【興行】劇場公開アニメを語ろう387回目【収入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>178
客入りいいの?
TOHOはそんなの無関係に終了してる印象だが さよ朝には勝てるようだな、京アニのメンツは保たれた リズが4〜5億なら来年春のユーフォ本編もそこそこ期待できそうだな
最高ハルヒ程度は期待出来そう(上映時間もそれ並になりという噂もチラホラと・・・) 9月公開の若おかみが良さそうなのだがオッサンが一人で入れるだろうか。 上野TOHOは秋葉原に近いから配慮があるんじゃね
近隣TOHOでも日比谷や日本橋じゃそうはいかないし
上映館(回)減って新ピカなんかは満席に近い時もあるみたい
>>170
犬ヶ島ヤベーな
国内アニメなら逆祭り状態だろコレ… >>177
5億も行ってないよ
初週しか興収出てないからプログラマさんとこの集計値で推測するしかないが多分3億前後 >>183
それでも早々に上映終了するのがTOHO上野だったので >>174
舞台挨拶と来場者特典いつまでやるつもりなの?
ここまでされると某監督作品みたいな雰囲気になってきて嫌だな。 >>187
もう来場者特典はないよ
セカンドランの劇場では初回の余った特典を再配布するみたいだけど あれだけ騒がれたシンゴジラが、あっさりとコナンに抜かれてしまうとはな >>170
話題になった記憶がないけど文豪ストレイドッグスすごいじゃん >>189
実際の所動員ではとっくの昔に抜いちゃっているけどな
コナンはそこまで単価は低くないけどシンゴジは4DXとIMAX上映あったし シンゴジは実写
アニメ屋が作ったからって実写を引き合いに出すな どうせ比べるなら元々シンゴジラより上の数字とってて
ブランド力も近そうな3Dドラ抜いた事を讃えよう ミライちゃんがコナンをあっさり抜いたら面白いが
まずはバケモノ超えが目標かも >>193
細田がそのラインに行くには新海みたいに自分の性癖を封印しないと駄目な気もするがむしろ今回も開き直っている >>196
性癖全開やね
誰か止める人はいなかったのか 性癖全開という意味なら、やはり細田は宮崎駿の後継者だ 新海も性癖を持っているらしいがどんな癖だっけ
縄で自ら封印してあそこまでヒットさせたのは大したもんだ
周囲のアドバイスをしっかりと聞き入れた結果なんだろうね
細田は良くも悪くも頑固なイメージ >>199
新海はくっつかないエンドと年上女好き
くっつかないエンドに関して大震災以降考え方が変わったらしいが
年上女好きは君の名は。でも滲み出ている
奥寺先輩に加え三葉までも年上
初期の段階では三葉はもっともっと瀧より年上で離れすぎと川村がストップかけたらしいし >>200
ロリペドやケモショタに比べたらノーマルな嗜好だね
その中でもロリペドが一番受け入れられてケモショタがあまり受け入れられない不思議 >新海はくっつかないエンドと年上女好き
嫌だな、俺と同じだ・・・ 年上かつ生活力の低そうな女が好きだよな
でも男キャラが家庭的でしっかりしてたりわりと女受けよさそうな方向に性癖が作用してるから
細田は駄目な人は駄目な趣味だからなあ 人外趣味なんてどう転んでも一般受けには程遠い
それに比べりゃ姉さん女房なんていくらでも実例はあるからな 細田個人の性癖なのか疑問だな
出世作になったデジモンは確かに外見ケモノ態だが彼のオリジナルではないし
時かけもサマウォもケモノ要素ないだろ(アバターアイコンみたいのは別として
おおかみこどもが一般人に受けた要素に半人半獣の可愛らしいメタモルフォーゼがあって
これを入れさえすれば女子供に観て貰える、という商業的打算じゃないのかね?
オタ向けなら巨乳美少女をキャラクターに必ず入れる、みたいな 女子供ファミリー向けなら獣姦やパンチラは要らなくね
いや細田的には受けると思ったのかも知れないけど
おおかみは花やストーリーに嫌悪感持つ女も多かったみたいだし サマウォもケモノ要素はないけどはないけどショタ趣味は全開やんけ サマウォはデジモン映画がプロトタイプとは有名な話やからね 32年前の今日は、初めて本格的にオタ向けに作られた劇場用アニメ「プロジェクトA子」の封切公だった
しかし今となっては、3週間の限定公開とか2ヶ月後には円盤発売など
現在のOVAの先行上映の先駆けだったような感じがする 細田サンは性癖を封印して、いい脚本家と組めば100億狙える監督なのに勿体無いな ゴジラ2の興行収入はいかがなものです?
ゴジラ1と比べて上がった下がった? 初動1億でそれから速攻で跡形もなく圏外だから最終2億がやっとだろう<アニゴジ2
これでは最後のデキがいくら良くても客は入らないな
手遅れ >>208
ショタ趣味はどうなんだ
獣人形態のくんちゃんはおおかみの子供達みたいに可愛らしさはありそうな気もするが こっちは規模あんまりないしそんなにダメージないだろう >>5
***.*億 **.*億 *75(***) 10/06 「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」角川ANIMATION バンダイのこどもアンケートにポケモンが入って無い…
映画ヤバいな妖怪ブームの時ですら入っていたのに
バンダイでもドラゴンボールと戦隊シリーズは入っていないけど ケモナーと言ってもけもフレレベルに収められないのか テレ東の夏映画って今年は銀魂に加えてブリーチもあるだろ?
若おかみもテレ東だし
今年のポケモン映画は長い目で見たらむしろコケた方がいいよ ミライもコケた方がいい気もするけど
バケモノから右肩上がりで今回もならケモショタが更に酷くなる 伸びたら伸びたで日本にはケモショタがたくさんいて需要があるってことだから問題ない >>223
東宝四天王で唯一バンダイの子供アンケートのランキングに漏れたからなあしんちゃんも初めて入ったしミニオンも入ったし
これらは映画が好調という共通点がある >>224
館数はミライの半分しかないがペンギンに期待してる 10億割ったのが5年ほど前だったのでそれ考えたら驚異的復活 >>223
昨日はポケモンとボルトが特番で休みだったからか。
ポケモンはこれから映画の宣伝に入るのに。
恐らく、ポケモンはアンパンマンの二週後だから再来週辺りに宣伝が集中かも。
今だと日テレはアンパンマンをバラエティー等に露出させる時期だし。 >>226
ガチのケモナーは動物の交尾で抜くらしいな
すげえなと思った コケ鳥はまた無関係な作品ファンの釣りでのデコ入れかよ
ホントに内容で観る価値のない映画だな 16年公開であとやりそうなのは片隅位かな
17年公開はメアリ以外無さそう・・・ >>236
ドラマ版に便乗して流されそう
メアリは間違いなく金ローだろうな 聲の形、24時間テレビのドラマ枠の裏とはかなり攻めている NHKはココ最近その時間帯に日テレ煽ってる番組やってるから、それとセットなのかw 劇場版ラブライブを先にEテレでやっちゃったもんだから、BS11でやった時のいい点が(Eテレではカットされた)サンライズロゴぐらいしか無かった事を思い出した
聲の形も松竹と京アニロゴを流すかどうかが気になる
一応BSプレミアムでやる映画は冒頭の映画会社のロゴも含めてノーカットだけど 金ローで時かけとバケモノの子
ミライ宣伝枠だろうがバケモノ以外のほうが良かったのでは バケモノは酷かったなあ。
守たんは作り始める前に脚本を人に見てもらったりしないのかしらん。 >>243
おおかみこどもまでの脚本家は今回も参加してなさそうだしなぁ おおかみは何気にアレなエロ多いからなあ
前に放送したときは子作り獣姦シーンあったんだっけ
大したことないとはいえ家族で見るのは気まずいわ >>243
奥寺佐渡子が脚本協力でクレジットされてるんだけど
どこまで関わってるのかは分からんな 細田はオタに不評な程興行収入高いから今回も越えてくるだろ でも前作のソフト売り上げガタ落ちだったんでしょ
ああ言うのは次回作の物差しとしては無視出来ないと思うし
試写会とかでいい口コミ広めないと厳しいかもよ >>248
バケモノの時に同じこと言ってるの見たな 聲の形のヒットのおかげでリズと青い鳥というプライベートフィルムを作れた山田尚子。 君の名はで山の上で座り込んでる三葉の元に瀧が駆けつけて
声の形で橋の上に座り込んでる硝子の元に将也がフラフラになってやって来て
この2つの映画が同時期に公開されたのが凄い >>250
そもそも松竹配給アニメ映画歴代でも、ラブライブ、めぐりあい宇宙に次ぐ3位 >>254
そうなんだ と思ってたら
2016年の松竹で一番興収を上げた映画になってた 歴史的経緯で三大配給ってまとめられるけど、実際は東宝>>>>>>>東映、松竹
ってのはよく言われてる事だけど、実は東映と松竹の間も結構格差がある
特にアニメに関しては、東映は東宝ほどではないにせよ人気シリーズを抱えてるのに大して、
松竹はそういうの無いからね 松竹は何より歌舞伎最優先の会社だから
でも最近は、実写も含めた映画の興行収入は 松竹>東映 になる年が増えている
東映の実写映画がコケ続きて、昨年から本数絞ってるのもある >>249
オオカミはそこまでソフト売り上げ落ちてないんでは?
オオカミがサマウォより明確にソフトがガタ落ちしてたのであれば確か当てにならんかも >>257
松竹の実写って、最近は量産型恋愛映画ばかりな気がする
ハズレが少なく安定して稼げるから ウマ娘は細田のターゲットからは外れてる感じがするな 近年はワーナー邦画の方がよっぽど稼いでいると言う
でもアニメだと去年はひるねの5億が最高成績なんだがな・・・今年はモンスト第2弾が稼ぎそうだがこれも5〜6億程度に終わりそう
京アニがワーナー配給に移す可能性ってある? 京アニは映画配給は松竹、円盤はポニーキャニオンでがっつり組んでるから
作品ごとに組む相手変えるところだったら1本くらいワーナーってこともなくはない
だろうけど、そんなんじゃないし うろ覚えだが北野武作品って最近はワーナーだけど前は松竹配給だった気がする >>264
初期の作品は、奥山和由(当時の松竹社長の息子)がプロデューサーだったからね
和由は松竹に新しい風を、って感じで色々と若者ウケを狙った映画を企画していた
次期社長になるために実績を立てておこうと思っていたのかも知れないが リズとFreeのコラボ上映の興収はどんな扱いになるんだろう 3000円均一の特別興行か
1800円と1200円に分けるとかじゃないかな 映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』
速報
さよ朝 が上海国際映画祭で最優秀作品賞を受賞(アニメーション部門)いたしました どっかで復活上映あるかな
もう繁盛期突入するし厳しそうか 繁忙期に入る前の7月上旬ならいけるんじゃない?
それにミニシアター系なら繁忙期に入ってからでも大丈夫だと思う NHKでの自伝のドラマ化といい俺たちのマリーがどこか遠くへ行ってしまいそうだな かつての筒井ともみみたいになるかもな>マリー
ミンキーモモや戦隊シリーズなどを書いていたのに、いつの間にか劇場版の失楽園だし
マリーも昨年の秋に実写映画の脚本やってたよな 脚本の責任とは思わないが、先生!は生田斗真と広瀬すずを使ったのにありえないほどコケたな さよ朝円盤発売
av.watch.impress.co.jp/docs/news/1129270.html
> 観客動員数24.5万人、興行収入3.5億円 昨今の流行りから外れたオリジナルで3.5億はかなりいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています