【山田尚子】リズと青い鳥 第19楽章【ユーフォ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
※次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。
■公式サイト
http://liz-bluebird.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/liz_bluebird
■関連スレ
アニメ総合スレ更新
響け!ユーフォニアム2 421小節目
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1526678356/
原作スレ
【武田綾乃】響け!ユーフォニアム原作小説スレ19
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/books/1526203907/
■前スレ
【山田尚子】リズと青い鳥 第17楽章【ユーフォ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1527398178/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アメリカ人にはわからんだろうけどフランス人あたりにはイケるんじゃね? みぞれ「髪の毛先で触れようとするのも捕まる対象ですか?」 まあ青春時代の少女の悩みなんてある程度共通しそうだが。
学校の部活ってものには馴染みが薄いかもな。 >>773
三回転半して逆に音楽室から出ていく希美 ヨーロッパでの吹奏楽の普及度をざっと調べてみたけどフランスはソコソコって感じ?
イギリスは団体数がものすごく多いけど金管バンドが中心っぽい
フランス(とドイツ)はオーボエの本場らしいので、そういう面でどう評価されるかが気になる
>>838
確かにサーバールームは常に『ヒョオオオオ…!』って音がするけど
管楽器くらいの音量なら多分かき消されると思う >>809
オーボエ教室探して楽器選びから出し方持ち方片し方保管の仕方を教えてくれる人を見つけた方がいいと思う。
ちまっと壊すのは安くつくけど、管理の仕方が悪いとあっというまにお釈迦だ。 楽器ならバンドでベースでも弾いておくのが1番楽かな。高みを目指すならそれもありだし、ワイワイやるだけなら人並みに弾ければ迷惑かけないし。
緑のパートもサントラにあわせてエレキで弾けばそれなりに楽しい。 新ピカはまだ特典あるのかな
なんか裏側の絵がいいらしいから今日の夜にでも行きたくなった
>>853
欧州だとギムナジウムものとかあるから大丈夫なんじゃん?
もともと監督自身もなんかそーゆーの好きらしいじゃん >>855
ごめん、縦方向の回転で想像してしまった。体操部入れって話になっちゃうな。 >>855
まわりすぎw
あと、どっち向いててもとりあえず向いてる方向に進んでいく希美マジ希美 大好きのハグフェイントの後やっぱあれUターンしてるよな おお来週のチッタはcine11じゃないか
個人的にはLIVEZOUNDより音良いと思ってる箱だからもう一回行っとこうかな? なるほど方向音痴かーそれならしょうがない()
なんにせよ後先考えない直情径行な感じがいかにも希美らしいぜ
でも案外みぞれに接触しかけたあとは本人も内心舞い上がってて
どっちに行こうとしてたかわからんようになってたりしてな
最初の音楽室でもリズの絵本忘れて出てっちゃってるし 希美が先歩いててたまに振り替えってみぞれを見てるのは、
行き先こっちであってるよな?という確認だったりするかもしれない 希美がみぞれと結婚する時には互いに手を取り合ってぐるんぐるんと回って欲しい。
そしてそのまま芝生に倒れ込んで幸せそうに2人で笑って欲しい。 希美(みぞれがついてくるって事はこっちで合ってるな)テクテク
みぞれ(希美が行く方向が私の行く方向)テクテク
この2人だけで旅行はアカンな みぞれの視界には希美しか見えてないから希美がどっちへ向かって進んでも何も言わずにどこまでも付いて行くなw イオンシネマ
06/07(木)終了予定:越谷レイクタウン ・金沢フォーラス ・大高 ・鈴鹿
06/08(金)終了予定:新潟南
06/14(木)終了予定:綾川 ・草津 >>858
木管は未知の領域だし、自力で何とかしようとするのは無理だよね
トロンボーンはシンプルだったなぁ…スライドが曲がったらアウトだけど
今後熱が冷めなかったらチャレンジしてみるかもw
現在進行形で練習している別の楽器があるからね >>870
そのまま道に迷って迷ってどっかの温泉宿で一晩過ごすんだな。
俺は詳しいんだ。 >>877
優子パイセンがオーバーロードするといけないから夏紀パイセンもつけよう >>878
デカリボンとポニテがぶつかり合ってどこにもいけなくなるね リズのキャラデザと夏紀のイケメンっぷりだと優子に突撃する姿が凄い違和感になりそう >>859
けいおん!で楽器やりたいと思って、ムスタング買ったけど速攻挫折して、ベースに転向したよ
3ヶ月に1回くらいのペースで、カラオケ的にスタジオに行く前だけ練習してるからヘボだけど、とりあえず続いてる https://twitter.com/forumhigashine/status/1003939282954813440?s=19
フォーラム東根ウィークリー・ガイド
【6/8(金)〜6/14(木)の上映時間】
※平日と土日で上映時間が異なりますのでご注意ください。
6/8(金)からの上映作品
『万引き家族』[PG12]
『羊と鋼の森』
『アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル』[PG12]
『リズと青い鳥』[先着有料入場者プレゼント有]
https://t.co/Ire0icagCY
↑
これは8週目特典もありってことなのかな?
ここは今週開始の映画館だから別のものなのかな? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>883
一瞬有料の特典があるのかと思ったが
有料でチケット買った人にだけ特典配るって事か
俺の最寄りはポイント引き換えの招待券でも特典くれるわ 夏紀観てて、2年連続で人情の部長、頭脳の副部長だなと思うようになった。
>>865
マジか!某ライブビューイングより箱でかいし時間被ってるし、
青い羽より青い鳥観に行こうか?! アヌシーでの上映は音響が気になるが、フランスの映画館事情はわからんな。音響がショボいと台無しになるから、しっかりやってほしいな。 >>888
つまり久美子世代が引退したあとは剣崎先輩が部長であやつが副部長… >>890
もう一つの役割(原作参照)はノッポの子がいいと思う >>879
なかよしコンビはアニメ2期コンクール前の帰宅中シーンでガミガミしながらもちゃんと前に歩けてたから大丈夫
マジで仲良し過ぎる 去年おととしと日の変わる直前くらいに大吉山にのぼっていたけど、今年はもういいや
夜這いどこかで出来ないのかよw 小説かって帰ろうと思ったら後編だけおいてないよ!! >>769
全神経を集中といえば、、、
序盤の希美の「私も嬉しくってさぁ」の後、みぞれの横顔アップで耳が動いて見えるシーン。
希美が続けてなんて言ってくれるか期待して、全神経を聴覚に集中させて待ってる様子がよくわかるね。
まぁ結果は期待はずれで、一気に意気消沈することになるんだけどw >>883
前回も一週目とかの特典を後々別の劇場で配ってなかったっけ? >>883
先着有料入場者プレゼントって
無料ではもらえないということか? >>896
どれだけみぞれを振り回したらッッッッッ!!! >>900
うん文字通り無料入場者には特典を配布しないってことだろう
そういう映画館もある >>895
希美とみぞれもこんくらいあっけらかんとしてればな >>896
やっぱり、あそこのみぞれの耳は動いて見えるよね 何回目かの鑑賞おわり。
今まで気づかなかったが、監督のいう手ブレってこういうことかと気づいた。
一人称で見たときの微妙な体の揺れの揺れを表現してたのか。
あと生物学室が舞台になってる理由はなんとなくだが、ガラスが沢山あったり、リズの世界のように動物が沢山いるかなかと思った。 未だに大好きのハグで希美が笑い出した理由と、部長さんがペン持ったままあそこまで固まってた理由がわからない。 >>907
みぞれにのぞみのフルートが好きって言って欲しかったけどそれは言われなかったことでの笑いじゃないかな >>907
優子が固まったのは、まだ希美に固執し続けてるんだなって気づいて みぞれは、内気で口数は少ないけど、本音はもらすのに
希美は、笑顔であかるくふるまうけど、本音をほとんどもらさないからな
何回見ても、希美の気持ちはつかみきれないな
いろいろと葛藤して、解放されたのはわかるんだけど
優子と夏紀との会話、大好きハグ、階段での約束では
本音をいってるんだろうけど
全部じゃなくて一部だろうし >>908
希美の全部がしゅきぃ!だからフルートも包含してると考えられなくもないかも それは違うっしょ、みぞれのこと理解してない希美に怒ってるんだよ優子は
まあ優子は卒業間近までみぞれが希美の言うことなら何でもついていくと勘違いしてるし >>896
その「私も嬉しくってさぁ」から始まって、
絵本見せるため隣に⇒みぞれが肩にもたれようとしたら、「ちょっと吹いてみない?」
大好きのハグ「んっ!」⇒「ごめんごめん、嫌だった?」
わざとやってるとしか思えない間の外し方w 希美のわからないところといえば
冒頭の音楽室の
「すきだよ。だって……」
も、なにを言おうとしたのかな フランスのアヌシー映画祭でどんな箱で上映されるのか調べてみた
Cinéma Pathéっていうシネコンの6番箱で、132席とあまり大きくはない
コンペ外作品は大体この規模の箱での上映っぽい
若おかみとミライはコンペ作品だけあって最大〜2番と大きな箱で上映される
DOLBY ATMOSを備えてる劇場みたいだけど多分最大箱だけだろう
ってか、アヌシーのサイトにサムネイルがない時点で京アニやる気無さすぎw
コンペ作品の聲の形でさえ放ったらかしだったし… >>907
それだとなんかがっかりした動作してそうな気もするんだなー。
最初見たときは、この場になってもマウント取ろうとしてる自分に気がついて、そんな自分から吹っ切れるように笑い飛ばしたのかと思ってた。
見る人次第で色々変わるのがすごいシーンだ。
>>915
そういうことか。なるほど。 映画観てきたけど希美ちゃんの押しては離す天然ジゴロっぷりたまんないっすねw
これは後輩にモテモテだよ みぞれが希美べったりなのは、当の希美も分かってるだろう。
そして、そのことをどこか心地良く感じてる節もある。
新山先生の件で確信したが、それ以前から自分よりみぞれの方が才能あるのは
薄々気づいてたみたいだし、その自分より才能のあるみぞれが自分にべったり
依存してるって状況が心地良かったんだろう。
かなり屈折してるが、まあ理解はできなくもない。 >>910
5人の並び順がこれしかないという感じ
(優子はみぞれの隣に行きたかったかもだけど) >>918続き
同じくコンペ外のさよ朝は136席の5番箱で3回上映
…まぁ扱い的には似たようなもんかな。時間帯はリズの方が良いかも
こっちはサムネあり。京アニやる気出せよw >>917
フルートのソロがあるからが主で
オーボエとの掛け合いもあるから、も
どっちも口にするとちと恥ずかしいだろ マウント取るっていうのもなんか日本語があれだな。ある分野で勝てない相手に、他の分野で少しでも勝ろうとするような感じというか。負けん気というのか。
>>917
作曲者も曲も好きでフルートも目立つ曲だけど、話してる途中で自分とみぞれでデュエットすることに気づいてしまった。 とか? 希美視点から優子の言動考えるとなんやこの姑ってなってもおかしくないw 優子は希美が音大に行くから自分も行くってみぞれが本気で言っていることを分かっているから本気で心配しつつ希美に勝てない自分に何ができるのかとか色々考えているんだろうなあ 「早く本番で吹きたいな」の回想が数分前の出来事なのに早くも美化され始めてキラキラしてるの笑う >>917
高校になって初めて納得のいくコンクール出場での1曲だからなあ
その後の言わなかったセリフに、色んな事が詰まってたんだと思う >>910
この一枚のピンナップだけのために買うのは悔しい。 >>913
そんなこたあない。でなきゃもう一回梨々花のリード削ってるシーンで「みぞれは本当にそれでいいの?」って優子は聞かないよ。
みぞれの希美への感情が歪であることに気づいてるけど、それを言ってしまったら何もかもがダメになってしまいそうだから言わない優しさだな。(そしてしわ寄せが希美へ) >>917
原作の第二楽章ではその時の希美の心情が描かれてる。
映画後に初めて読んでのぞみぞの少なさにはがっかりしたが、そこら辺は良かったな。 「みぞれは本当にそれでいいの?」
ってのはどういう意味なのか少し把握しかねる
進路そんな決め方でってこと?
みぞれが一瞬斜め上を見てるのが印象的 >>923
みぞれが音大すすめられて以降は
あきらかにみぞれを意識して発言してるよね
様子をうかがう表情してるし
みぞれだけが音大をすすめられた不満を
みぞれという青い鳥をしばりつけることで解消しようとしたけど
久美子と麗奈の演奏を聞いて、間違いに気づいた
という感じかなあ
それにしても
「みぞれに言ったの?」
「言ってないよ。なんで?」
と、すっとぼけるところとか
微妙な心理的ニュアンスを映像や声で本当によく表現してる 優子が実際のところ希美のことをどう思ってるのかは結構気になる
@強い人間である(と優子は思っている)希美がみぞれを守るべき
A希美がどうこうよりもみぞれを傷つける奴は許さん
Bみぞれのことを1番考えてるのは自分なのにみぞれの1番が希美とか悔しい 希美の少女マンガに出てくる悪優しいイケメン感と優子のおかん感と夏紀の悪友感 >>937
羽ばたかせないで縛り付けるならみぞれから音楽を奪う方向だから逆でしょ
音大やめるからみぞれも普通大学いことかなら分かるが >>926-927
>>932
>>935
なるほど
いろんな思いはつまってるんだろうな
そのあとの展開を考えると切ないね >>937
>「みぞれに言ったの?」
>「言ってないよ。なんで?」
>と、すっとぼけるところとか
>微妙な心理的ニュアンスを映像や声で本当によく表現してる
ここの声が冷たくて怖い >>918
いちおう次のサイトには「みぞれとフグ」のサムネイル画像は出てはいるみたい
見ているページが違うかもしれないが
https://www.annecy.org/programme:lmhc >>943
あ、自分が見てるのは日程別のプログラムです
https://www.annecy.org/programme:en
何でこっちにはないんだろう
さよ朝に比べると出してるスタッフ情報も少ないし… >>940
自分はそういう黒い考えがよぎった瞬間はあると思うけどね
大好きハグのシーンも、相当な葛藤をして言葉をしぼりだしてるように見えた >>942
あそこの演技、東山奈央ほんまやりおるわと感心したわ >>942
割とぞくっときたけど、そのあと優子に詰め寄られたあと、叱られながらの仕草が高校生らしくて安心。 希美の声優さん、上手かったな
教室の夏紀と二人のシーンの甘えた感じがすごく良かった >>938
@が多い気がするなあ。実際はAもBも入り混じったやつなんだろうけど。恐らくは中学からずっとみぞれは希美の後ろを追っかけてきてるだろうし。
希美の歪な部分である自分勝手さは厳しく指摘するが、みぞれの歪な部分である自己意思のなさは「そっか…」で諦めてるし。 東山奈央というとカレン、鈴菌、金剛といった勢い任せなキャラしか知らなかったから
「リズと青い鳥」での絶妙な演技には驚かされた凄い役者だったんやなと なんせ『くぁwせdrftgyふじこlp』を初めて発音した声優だから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。