魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 310スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「魔法少女リリカルなのはDetonation」
救うと決めた。二つの世界の〈明日〉のために。
孤独じゃない。心を繋いだ絆があるから。
2018年10月19日 劇場公開
[公式]
http://www.nanoha.com/
[twitter]
http://twitter.com/lyricalnanoha_
[STAFF]
企画・製作:NANOHA Detonation PROJECT
原作・脚本:都築真紀
監督:浜名孝行
キャラクターデザイン:橋立佳奈
総作画監督:橋立佳奈・新垣一成・坂田理・森本由布希
バリアジャケット・デバイスデザイン原案:黒銀
色彩設計:赤間三佐子
美術背景:スタジオちゅーりっぷ
撮影監督:田中唯
音響監督:亀山俊樹
音楽:中條美沙
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ
配給:松竹
[CAST]
高町なのは:田村ゆかり
フェイト・T・ハラオウン:水樹奈々
八神はやて:植田佳奈
アミティエ・フローリアン:戸松遥
キリエ・フローリアン:佐藤聡美
イリス:日笠陽子
シグナム:清水香里
ヴィータ:真田アサミ
シャマル:柚木涼香
ザフィーラ:一条和矢
リインフォースU:ゆかな
ディアーチェ:植田佳奈
シュテル:田村ゆかり
レヴィ:水樹奈々
ユーリ:阿澄佳奈
■前スレ
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 309スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1526562856/ >>659
innocentで原画やってた人かリフレで作監やってる人もサークル参加してないか?
川上だって河南だってなのは同人からの人でしょ
そういう人はいっぱいいるんじゃないの >>664
すまん
最後の文、侮辱だとわかるぞって書きたかったのか、
そのまま毒のある文ととっていいのかわからんかった;
自分はオフィシャルでできる力のある人はオフィシャルでこそ輝いてほしい、
(できればそこに自分の腕は会社の財産であるっていうプロ意識も持ってほしい)って思ってただけで…;; >>667
この間川上さんが半公式本出したみたいに要は版元に筋通して許可得てるかの違いでしょ
マテ娘の榊さんだって普通にサークル出してるし
これは何処の企業でもそう >>669
俺にはクリエイターは俺たち(オタク)の為だけに絵を描けって言ってるように聞こえるが 元どころか現役の関係者でも個人名義で出せるという事は別になのプロ自体は二次活動を禁止してる訳じゃない
なのでメインスタッフにも関わらず外された上に日陰者扱いというのは余程のやらかしをしたのであろう >>672
レスを遡っての総括的に(二次創作するなとか)言う部分に対して言ったんだけど
書いた彼は荒らしにかも知れんけど今は書いた彼とはなしてるから
申し訳ないけどちょっと後にしてくれる? hhttps://pbs.twimg.com/media/Dex0hLZU0AAxlgm.jpg >>662
サイクロンとか超大手に完全スルーされてるンゴ・・・
ああいうとこはシビアやね
信者以外にも商売せなアカンからゴミ映画は相手にしないんやで >>666
劇場版だともう少し前の時間になるんだろうけどな トラックの運ちゃん「そろそろスタンバるか…」
トラックさんといいリフの車といい戦艦といいはやてちゃん乗り物が絡むと毎回危ない目に合うよね >>678
今回のリリマジサイクロンもがっつり参加してたな
相変わらず人気すぎてなのはさん本あっという間に完売してたけど おはよう
奥田さんにはなのはさん抱き枕出して貰いたいな^^ 「お」さんは一体何考えてるんだ
なのフェイに良く似た誰かのタペストリー出してた頃からなんか怪しかったけども >>657
石田先生とはレア中のレア感漂ってるな
グレアム中将とかはあったけどネタ的には書かれやすそうな
気がするしな ヱロ同人だったら絶対やめてほしいけど色紙くらいならええやん
出しゃばるわけでもなく色紙置いて帰るだけみたいだし いいわけにしても○○くらいいいじゃんはあかん。人生台無しになる・される(歩行者の信号無視とか)
本人は善行やノリだろうしオタクも歓迎なら、せめてイベント側から制作会社に許可もらうくらい気概見せればいいのに
(許可取り済みだったらこの文は申し訳ない。
ただ作品もデザインも会社の商品で、二次アマはお目こぼしなんだから、せめてプロくらいはガレキみたいにしっかりしないと同人将来的にあかん気がする) >>691
うむ
部外者の語る事の是非などどうでもいいが、そこは気になる リフレクションの時の石田先生ってどうしてるんだろ
私大(?)の病院なら移らなければ今も海鳴にいそうではあるが 奥田はなのはに関わる気が無いって訳では無いのか
世の中上手くいかんものだ >>682
あのサークル、リフレが名作だったら風呂姉妹の陵辱本でも書いてそうなんだけどね
糞映画の本は作られませんww 荒らしなんかも知れんが外されたって言ってるけどさ
それ言ったら脚本以外はスタッフ全員外されてるわけで
外されたからもう関わるなよってそれはリリカルなのはスタッフ全員に言ってるのと同じこと
無印から劇場版までリリカルなのはを支えてきたスタッフになんでそんな事言えるんだ
新しいスタッフに変わったらそれでいいのか?
自分には不思議でならない 嫁に出した娘を我が物顔で連れまわしたらあかんよ
嫁ぎ先へ一言電話くらいしないとね >>703
その例えは例え話だとしてもズレてると思うけど敢えてその話に乗るなら
その余所の娘を無理矢理好き勝手してる同人作家は誘拐犯か?
それ見てシコってる君らは共犯か?
同人界隈は無法に見えて作り手や買い手が色んなルールや決まりで動いてるんだ
著作権とか一見正しそうな事言ってるけどさよく知りもしないで部外から正義感振りかざさないで欲しい 奥田がなのはから離れたわけじゃないのに呼んでもらえないんだから余程のことがあったんだろうな キャラデザ担当なんてアニゲー業界まら主力も主力のスタッフで、極論それさえ居れば成り立つレベルの地位なのにそれを追われるってのはな
しかも他の(元)関係者と違ってアンタッチャブルな扱いにまでされてるし 単に制作期間に奥田さんのスケジュール空いてなかっただけちゃうの 奥田はリフレのときも今度のデトネでも時期的にOneRoomで手一杯だったろうからな
カントクのクセのある絵を似せて動画にするのは大変だったろうし
リフレ、デトネと並行してやるのは無理だったと思う 元スタッフのゴタゴタとかほんとどうでもいいんだが
しかも同人って、好きにさせてやれば良いじゃん >>704
うーん
なら自分の子供がアイドルになって、その写真集を親が勝手に出す感じか?
他人がアイドル考察本やページ、個人的推しまとめをつくるのとはわけが違う
もちろん事務所からものいい、最低でも確認は必要なものってわかるだろうか
スレチだしもうやめとくけど >>711
アニメーターが、自分たちの手掛けた原画をまとめた同人誌を出すのは
(そこに幾つか、描き下ろしのエロい絵も収録したりするが)
自分たちのスタジオの運営費用を稼ぐ目的の、背に腹は変えられない手段でもあるから
悪く言う気は無いよ
それくらい、作画スタジオを維持していくのは大変なんだし
制作会社の公式ではないにしても一応は原画集なのだから、資料性もあるしね というか奥田が色紙描いたことに対して否定的なレスなんて殆ど無くないか?
こういう機会になのはに携わるだけの意欲があるのに、表に出てこれないのは非常に残念だが >>712
スタジオの運営費になる=「制作」会社から許可取ってる
なら何も問題ないと思うよ あとは目を瞑ってもらえる限度を見定めるとかかね 自分もちょっと毒吐きすぎてすまんかった
また細かく指摘すると言い合いになるから止めとくけど
↑この上に出てる指摘、スタジオの運営費とか、許可とかの話もの凄くトンチンカンな指摘です
よく知らないけどまとめブログとかでちょっと聞き齧ったオタクかアニメタ本買って業界知った気でいる人の意見ってすぐ分かります
指摘としてはカスってもないのにさも事情通みたいに言ってるから余計恥ずかしい
本職や業界に詳しい作家さんに言ったら困った顔するか笑われるからマジ気を付けた方がいいよ
それだけ言っときます 奥田がなのはに前向きなのに使えないの勿体ねぇ
やっぱ奥田絵の方がいい >>716
最終的には奥田絵だよなあ
見慣れてるのもあるがかわいい 前向きっていうか固執でしょ
問題起こして放逐されたにも関わらず名前隠してまでくっついてるとか女々しい
作品の名前無しじゃやってけないと白状してるような物 慣れた慣れないで言えばもう慣れたし戻るは無くていいや
なのセント始め別に奥田が居なくても描こうと思えば描けて問題無いのも明らかだし 別に今更無理して奥田さんに戻さんでもいいよ
今の絵師の人最初はえぇ…って思ったけど、最近はうまくなってるし、リフレは絵以前の問題だし
仮に絵だけ奥田さんにしたとしてもリフレが1st,2ndに並ぶほどの名作になるとは思えない 結局慣れればいつだって最新のが良くなる
テレビから映画に変わった時もそうだし今回もそう
古臭さも無くなったしな >>722
絵に限らず、万全の状態で作られていたら1st2ndと同レベルの名作になってたかもと個人的には思ってる
全く面白くないというわけではないだけにとても惜しい 奥田フェイトの枕カバー愛用してる
2nda'sの色紙も未だに飾ってるし
やっぱり奥田なんだよなぁ… リリパで貰ったチラシのポスター絵(最新のメインビジュアル?)は顔かわいい お前らはまたブーメラン炸裂ンゴねえ・・・
いつも無能桃色ニキに言ってることが突き刺さっとるぞ
ここで騒いでどうするってなww
それこそ都築に直談判せーや
奥田使ってくださいってな 版権絵の調子の凸凹なんてそれこそ最初期の奥田の時代からそうだし
まぁ故人の話はどうでも良いよ
故人でもイリス様ならいいけど >>734
僕はイノセントと1stと2ndあたりだな。
リフレとデトネ、アニメ版Vividはあまり好きになれん。 >>734
TVA'sが一番なのは
作品としてだと思うw 大人っぽさとか美人という方向なら今の方が適してるな
小3とは違う身体付きとか風呂姉妹とかママとかな
あと睫毛とかフサフサなのも良い(イリス様) A's1話、2話はケレン味溢れる斉藤アクションで大暴れする下地の上から美麗な奥田フィニッシュの構成なので
劇場版含めても歴代で最高品質の一つだと未だに思う TV版のブルーレイのジャケット描いたのが奥田だったらもう賞味期限切れてる感ある >>745
>無印のなのフェ
何でそれだけ本編からの画像なんだよw 自分も奥田絵が一番好きだな。もう1stや2ndからグッズ出ないのだろうか?
なのはシリーズって基本的に最新作しか推さないのは何故なんだ? >>734
たまらんーもっと画像ください( ω-、) TV版A'sの頃のキャラデザが一番好き
1st、2ndはシーンによっては目の大きさが結構気になったな
リフレはフェイト以外のキャラデザには慣れたけど本当は奥田かそれに近い絵柄の人のほうがよかった いや、ビビストのキャラデザはViVid=藤真がベースのデザインだから・・・
藤真(に近い)絵で少女時代のなのはのアニメをやられても、それはそれで違和感が生じる気がする
いとうまりこが奥田に似せたデザインでキャラデザやれるならともかく もしかして、絵柄が嫌というより絵柄が変わったのが嫌な人が多いのかな?
TV版と劇場版で絵柄が違うのは全く気にならないが、その劇場版の正当な続編なのに、絵柄が大きく変わったのには違和感を感じてしまう、みたいな。
個人的には、シリーズ物なんだから絵柄は多様な方が良いと思ってるし、なのは絵師の中に嫌いな絵柄の人は一人も居ないが、上で書いたような違和感は自分も感じてるな。 なんか未だに奥田ガーって言ってる人って時代の変化についていけないっていうか、受け入れるのが嫌って感じの人のような気がする
ドラえもんはのぶ代じゃないとダメって言ってる人みたいな まぁ、わからんでもないが…
2118年になっても未だになのはの声はゆかりんが良かったって言ってる奴いるからな >>756
10年以上そうだったんだから拒否反応出て当然だろ
絵見比べて今の方が良いと本気で思うなら眼科か脳神経外科池よ >>753
最初から今の絵柄だったらそもそもなのはにハマってない 絵柄で言えばビビドが1番実験作だったな
アレでちょっと緩くし過ぎたからビビストではちょっとディティールあげて
キメカットではかなり書き込むようになった >>758
自分の声帯が潰れても代わりはいくらでもあるとか言ってたからそうなんじゃない?
だからプリキュアでアンドロイドの役に採用されたんだろ >>744
これフェイトちゃんが別人過ぎてやばい
なのはさんはむしろ劇場版よりバランスよくなってるけど 奥田さんって一時期カエルっぽい絵柄になってた時期あったよな
多分細かくみればもっと色々変化してそう
https://i.imgur.com/IbnQGRM.jpg 2ndのデバイスガチャガチャ感が最高だった
リフレはそこんとこに拘りを感じない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています