この世界の片隅にアンチスレ納屋33回戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・このスレは片隅アンチスレです
・信者は立入禁止。本スレにどうぞ
・スレチの話題は専用スレでどうぞ
・次スレは>>970が宜しくお願いします
・片隅以外の作品を貶すことはしないように
・このスレは片隅アンチスレです
前スレ
この世界の片隅にアンチスレ納屋32回戦
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1524357823/ >>172
ツイートコピペに重複があってもばれない
たとえコピペ爺に重複しないことへのこだわりがあっても別に何の役にも立たないw
バカは映画と同じで無意味なこだわりが好きみたいだけどなw
プライドが高いやつの行動パターンは分かりやすいw 名声欲だけあって表現したいことも創造力も無い人間には
アニメ監督は手っ取り早くうってつけw
実写の業界よりもユルいw
オリジナルを考えなくても責められないw リアルで片隅信者って会ったことないんだけど絶対関わりたくねえなあ でも今時はこっそりコンテパクっても消費者が暴くからオリジナリティが無い奴には地獄だよ >>177
>アニメ監督は手っ取り早くうってつけw
>実写の業界よりもユルいw
これが理由でアニメ作家を志した贋作師がいたような
ええと誰だったっけ…
たしか新… 平然とスレチな君縄アンチ活動、ツイッターで平然と君縄ディス
よほど片隅信者は片隅に自信がねえんだなあ スレチ? オリジナルの話題に乗っただけなのに
監督がトレパクしてるのに作画が暴走して変えてくれるなんて凄いよ!
どれだけ作画の実力が凄まじいのか、どんだけ「監督!」のコンテが舐められてるのかw
トレパクコンテ通りに転ぶシーンやってたら今頃大事故だけど、見たかったなぁw 自分でオリジナルがどうのと話始めといてそれに乗ったらスレ違いとかw
自分だけで好きなようにやりたいならチラシの裏にでも書いてろよw また、アンチが馬鹿晒してるんか?
旗の絵コンテ出して煽ってみたら別の欠落箇所とか出てきて、
一つ出てきたから俺は満足とか言っちゃういわゆる
無能の働き者って奴らなんだが、銃殺したりしないんだろうか?
片渕辺りがさw >>2
バレないと思ったんだろうなあ
信者が真面目に自分の絵で下手なりにファンアートを書いているのに
教祖様が原作者の絵を真似てドヤ顔w
絵を描く人にならこの行動の下劣さがわかる >>166
こうのも新海も若いときから培った自分のセンスという資産があるから今オリジナリティがある仕事を出来る。
片渕が培った資産はジブリでの経験とか宮崎高畑に関わった思い出がってだけでオリジナリティ無し。
今までアリーテやラッシーやマイマイのショッボいキャラデザを修正させる眼力すらなかったくせに
片隅でこうの史代のセンスにタダ乗りしてドヤ顔している。 片隅信者が批判に反論できず荒らしてるだけだからスルーでいい
他を貶めたって片隅の評価は変わらないんだから キチガイの妄想とマウンティングって世間一般では批判とは言わないんだよね
バカには一生理解できないだろうけど 言ってやるなよ
片隅信者には一生理解出来ないとか・・・ 具体的には、何の話だ?
そろそろこの映画のアホな点をまとめよう図>>1 新海のオリジナリティに話題が及ぶと露骨に話題反らすの分かりやすいなw 粘着新海アンチが湧いてる時はコピペ豚がいなくなることについて
回線切り替えまくる芸風が同じだからバレバレwww >>193
2016年に公開された
この一点に尽きるわ
2015年公開だったらアホのクソ縄信者に延々と粘着される事もなく、映画賞軒並みかっさらっても別に普通にしてられただろう
2016年に大ヒットしたパクリ映画が半笑いで賞からスルーされても去年の話題作だから何の関係もなし、比較されてクソ縄を笑う為の前フリにもならずに済んでいただろう
ツイートコピペ見るたびに、半分は縄を笑う為だけのために片隅を話題にしてるんだろうなと思わされるからな
もし宮ア駿の新作が新海を笑う為のネタにされたら、こんな怒りじゃ済まないだろうがな 世界の片隅でホルホルするキチガイ片隅信者はやっぱり日本語まともに使えないんだなw
何言ってるのか意味不明だもん >>197
外米の話とかもそうだが、こん監督相当にアホの子だよ?
台湾米にせよ朝鮮米にせよ入るのが
むしろ減っていて、
前に何度か書いたインディカ米等の長米(いわゆる南京米)が
貿易の結果入ってきてたにも関わらず、暴力かなんかの
結果として取り上げてみたりとか、検証能力がどうしようもなく
駄目。
その辺ではかなりしっかりしてる"原作"のリアリティを
台無しにしてるのに、2015年に出てたらもっと売れた?
多分(フィクションな部分ばかりなの含めて楽しんでた)
ガルパンファンにボコボコにされたんじゃないかなw >>199
>その辺ではかなりしっかりしてる"原作"のリアリティを
>台無しにしてるのに、2015年に出てたらもっと売れた?
売り豚って始末に負えないなw
>>197で売れたか売れないかなんて一言も言ってないのに結局お前らの口から出るのは売上げw
>多分(フィクションな部分ばかりなの含めて楽しんでた)
>ガルパンファンにボコボコにされたんじゃないかなw
ガルパンファンそんなに幼稚じゃないだろう、趣旨の違う作品同士を比べるような縄信者みたいな無粋な事しないんじゃない? >>200
馬鹿笑い出来る作品とかちゃんと分かって見る連中だと思うぞ?
このある種感動ポルノと成り果てた作品をどう見るかは
…どうだろうなw 感動ポルノに酔っ払った片隅信者の行いが見えないようでw >>201
感動ポルノ?ご都合主義で人が死んだり生き返ったりする奴?
まだ瘡蓋になったかならないかの災害を弄んで無神経に被災者に触ったりする奴?
彗星がどうやって運行するかの知識も怪しいバカが撮った奴? >>199
個人連載の漫画ならともかく映画で調査要員が監督一人w
まあ協力者はいたようだが
そんな映画で調査がすごい、原作者と同じくらいすごいって
評価を強引に印象付けてるんだから馬鹿馬鹿しいよな
夏目漱石の小説を映画にして調査頑張ったから俺は夏目漱石と同じくらい凄いって評価されるようなもんだ
監督は称賛RTを何千もしまくってるのに映画より原作の方がいいというツイートは徹底的に無視している >>203
御都合主義で死んだ子供の代わりが直ぐ見つかったりする奴かな?
…原作では戦時の過酷さとそんなにギャップが出ないように
何話か掛けて、径子やすずの心を解毒したりして出したのに、
この馬鹿監督は変な演出入れて感動路線に引っ張っちまったからな。
ちなみにお前はこの映画の原作を読んだのか?
この映画が売れた筈だといってるならイエスと答えられるよな。
…何度か擁護ラシキコトをしてる奴に聞いたが、
回答は一度たりとしてなかったんだよな。何故だろう? >>194
過去スレのコピペ
https://m.youtube.com/watch?v=HGfbkRm1avc
片渕監督が作家性皆無で女性への媚びを全開にして作った動画
マイマイの作風との一貫性が全く無い
片渕が高畑的な演出をするのはそれが高尚でマウンティングできて
賞を狙えるから選択しているだけだとはっきり分かるんだよなあ
オリジナルがないってのは自分で表現したいことが無いってことだから片渕に独自色がある演出を出来るわけがない
この動画は片隅の前に作られたが未だに再生回数が7000回しかない
作家性が一貫していて、その作家性を観賞したいのがファンなのであれば7000回はあり得ない低さだ
新海の場合はCMであっても一目で新海だとわかる作家性がある
それを見たいファンがいるので再生回数が伸びる
片渕の作家性にファンが付いているわけではない
マイマイ信者はいるが数が少ない 彗星が太陽の手前で急カーブするのあったねぇ(笑)
卵割の件も笑わせてもらった
中学校レベルの知識さえ怪しいというのはね… >>207
この映画の話をしようぜ?な?
まあ、出来ればの話、ではあるがww >>203
おい、どうなんだ?
この原作、「読んだ」のか?
答え、一択以外は、「有り得ないよな」?>>197 ファンタジーロマンのお話とリアルな描写のある原作を改悪したお話を同列に語るとかやっぱ頭おかしとしか言いようがないなw >>205
戦災孤児の調査データ
広島県の4-7歳児855人 この中の1人が陽子だとして、それがなんだ?
ttp://www16.plala.or.jp/senso-koji/kousei2.html >>212
そんなにさっと人を受け入れられるのか? >>205
>ちなみにお前はこの映画の原作を読んだのか?
>この映画が売れた筈だといってるならイエスと答えられるよな。
>…何度か擁護ラシキコトをしてる奴に聞いたが、
>回答は一度たりとしてなかったんだよな。何故だろう?
全く意味がわからないんで言っとくが「この映画が売れたはず」なんて俺は一回も言ったこと無いんだが、縄信者って日本語読めないの? そこまで売上げに拘るのは他にマウント取る方法が無いから?
例えばこの日本語読める?
「トレパクご都合主義野郎」 >>215
原作、読んだのか?
何で答えられないのかな…読んでないからだろ? >>213
映画も原作も孤児を保護したところで終わってるが、戦災孤児の養子縁組は奨励されてたはずだが?
径子の事を出したから何だよ? 何が聞きたいのかはっきり言ってみろ >>217
"径子"の話って何の事か分かる?
映画で言えば1:53:00辺りの、"本来"有った話なんだけど。
何で書けないんだ? >>216
居間のHDDレコーダーにアクセスするのが困難なんだが映画の1:53分の辺りって何やってるのか言えよ >>219
残飯食ってる所、の前なんだが
何が「ないのか」わかるか? >>221
書いてみろ。
このバ監督の阿呆編集に触れたくないのか?
まあ純粋に知らなそうなんで、一応来てみてるよw 娘の面倒頼んだら爆殺されて、その挙句どこぞの知らない孤児連れて帰ってくるとか、径子ブチ切れないのかなw 映画の方の? だから今動画にアクセスできないって言ってるのにお前日本語読めないのかよ? 実はエンディング部分も、相当な出来損ない品なんだよね
この映画。正直、草も生えんわ 不出来と思う具体的な理由が言えないのはなぜなんだろう? >>228
読んでないで終わりだろ?
単純じゃんw >>231
わだちの話とか何もだせないようだしな? >>227
全体構成が糞だろ、一話完結の30分アニメ2時間並べただけのようなバラバラ加減 >>233
もっと問題があって
それぞれのパートも完結してないんですよ
コレ。
ちょーマジ最低 >>230
ちなみになんで原作を読んでから映画を見ると不出来に見えるの?
具体的な理由を答えられる? >>235
具体的な話を一つでもしてから何か言ったら?
まあ、質問返しで逃げてるんだろうがなw >>232
で、読んでないと思うんだ?
ちなみに話してたのは映画の構成の話だよね?
各パートが完結してないってどういう意味かな? 話してごらん どこがどうなれば本来あるべき姿だったの? >>237
質問返しを繰り返してるんだけど
先に俺が聞いたことに答えてくれない?
読んだと申告してる内容について何一つ書けない
ID:G5mBkuIC
ウンコとか書き出すなの?まあ、大好きなんだろうけどさw >>238
重要なのは映画として一本で完結してるかどうかだから、その質問に答えても意味が無いな
で、各パートが完結してるかどうかの話なんだけど、どのように完結してるべきなの? >>239
唐突に出てくるあの娘の事か?
で、気難しい径子はどうなんの >>240
>>239に陽子の事は一言も書いてないけど、どうして唐突に出てくるあの子の事って返答になるのか全くわからない
今話してたのはもっと前の話だよね?
闇市の話だから >>241
色々気持ちと折り合う話があったわけだが
わからない、? 物語構成上8/6以来ですずに対してそんなに径子が気難しくする筈無いんだが、お前本当に見たこと有るの? というか、径子なんで突然許したのかわからん。
そういう心境に至った描写あったっけ? >>242
質問に答えろよ
>>239に孤児の事も径子の事も書いてないのに、なんで突然あの子と径子の話になるんだよ?
他人にわかるようにロジックを説明しろ 預けてた子供死んだら普通は一生許せない
なんかアホ臭いぐらい晴美の死って軽いのよね、幼女殺してお涙頂戴以外何も考えてないだろこれwww 文盲がまーたハッキリ物を言わずにグチグチやってんのかw
ダメだと思うなら何がどうダメなのかはっきりと口にするんだよなぁ
あやふやに思わせ振りな口振りでズルズル引き伸ばしてるのは自分でも良く分かってない証拠
違うというならハッキリ言え >>244
1)片腕を失った、ポーッとしてるだけのバカだと思ってた嫁が命懸けで家を守った
2)時間経過 >>247
意味がわからん 皮肉にもなってない
日本語がわからないんじゃ原作も映画も登場人物の複雑な心理や構成など追い切れないんだろう
お前レベルにも丁度いいクソ縄でも見て寝れば良い >>250
流石に草はえる
万事投げやりで防空壕にもいかずに家でぼっとしてただけだろw
時間経過ってずいぶん早いなオイ この話はすずが死んだら後味がかなりすっきりしたかもな、どーしょーもない糞女だろ >>250
本当に、原作読んでないんだな。
42話に径子にとっての空飛ぶ青葉相当の
シーンがある訳だが、何言ってるか分からんかw >>254
お前バカだろw?
映画の話してんだから映画だけで登場人物の心理が追えなきゃ意味無いだろ?w
俺が原作読んだかどうかなんてこの映画の話する時に関係無いんだよw >>255
そして意味不明になってるわけよ
何で自棄っぱちに家を守ったのが
あからさまなのに評価されるんだ?w
>>250 で結局この映画の具体的な齟齬って何?
さっきからずっと思わせ振りな言動繰り返すだけで全く口にしようとしないよな
具体的に分かりやすく言ってみたら?
昨日まであんなにいたはずの片隅アンチ(単発ID)が全く話についていけてないぞw 映画で完結してなくて意味不明が多いのもクソ要因だろ >>257
明らかな齟齬なら外米な?台湾米とか。
あれは心情(日本の米価下げて農民困窮)だけでなく
史実としても有り得なさそうな描写(戦争開始時でも
明らかに減ってる)
何であんな描写入れたかったんだろうね?
韓国と関係あるかな >>256
命懸けで守らなかったら焼け出されてるからだよ
決まってるだろバカ >>260
やった所で、油脂相手に意味あるの?
片渕も知らんわけではあるまいにw >>261
しかし実際に家は守られたしすずのアッパッパは燃えてしまってるわけだが…
焼夷弾に不発が無いという前提で語ってるのか? 流石にワラタ
全員防空壕に行かないで家守ってろよww
良かったね、主人公補正で不発弾だったよwwww >>262
アッパッパが燃えたのが何か意味あんの
さっきから気になってるのだが、すず中心の
世界で回ってない?
晴美の死とどう向き合うかは径子の問題なんだが。
で、何でラッキーストライク残飯だけ残して
それら呼応したシーンがなくなってるの?この映画 >>259
この外米の件がどれだけアホな事を言ってるか? ちょっと考えてみたら良い
誰がその数字を知ってて、誰がそのセリフを言うか?
その浅はかな調査の結果が何を物語るかっていうと、お前が愚かであるという事だけだよw >>265
実は映画でもちょろっと出てるよ?
"とっとき"の台湾米について。
意味分かる? >>264
恐らく片淵何らかの発達障害だろうし、そういう人の心の機微は描写不能なんだろ
その代わり自分が興味のある戦争の描写が異様に細かかったりするんだろ、まぁそれで映画が面白くなるものでもないから、結局糞映画にしかならなかったが >>264
アッパッパが燃えた事の意味 = 炎に身体で飛び込んで火を消そうとしたという事だよ おバカさん
片腕を無くした嫁が家族の居場所を守ったって事なんだよ
焼夷弾が不発だったかどうかはともかく、そこに居合わせて逃げずに立ち向かって消火したすずを径子は認めたんだよ >>268
自暴自棄に死ぬって事ね
…三月のライオン辺りの言葉だったか
「勇気と無謀は違う!」w
で、さっきから言ってるんだがすずとの
関係性で新しい子供を認めたとか言うのか?
仮に良く出来た妹で、死に場所に一緒にいなかったとしても
違うと思うが。
玉音放送の後、径子はなにしてた 生きることに対してのああいう投げやりな態度は普段からも出てるだろうに、家守ったから許しちゃう!とかご都合主義過ぎてハライタイ >>266
>>265の意味がわかってから言いなさい >>271
説明してみ?
史実も踏まえてみてねw(あそこまで酷いとは思わなんだw たまたま不発弾でうヤケクソで消化したら許しちゃう!ってギャグマンガの世界だろそれ まあ、ダメだめ女の(映画)すずを中心に回ってるなら
そんな解釈は良いのかも知れんが>>270 >>269
自分でどうなるべきだったか説明すりゃ良いだろ
まだ原作読んでるかどうかテストしてるなら意味無いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています