【山田尚子】リズと青い鳥 第15楽章【ユーフォ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
※次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。
■公式サイト
http://liz-bluebird.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/liz_bluebird
■関連スレ
アニメ総合スレ更新
響け!ユーフォニアム2 421小節目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1526678356/
原作スレ
【武田綾乃】響け!ユーフォニアム原作小説スレ19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/books/1526203907/
■前スレ
【山田尚子】リズと青い鳥 第14楽章【ユーフォ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1526533420/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>82
一応どれでも行けるっぽい
俺も映画館のポイント貯めてもらった招待券で入場した分の半券に
「招待券」って書かれてるのがあるけどそれの分も送るつもり >>100
卒業した後希美と過ごす時間が減ったとして、大学や社会に出てみぞれが他の人を想うようになることがあるのかどうか >>104
りりかは卒業までみぞ先輩と大好きのハグできるかな >>85
あれは図書委員の口真似だと思うぞ
実際あんま似てないけど、あれがみぞれ渾身のギャグなんだよw >>106
新山先生がいつ結婚したのかにもヒントがありそうだな りりかちゃんとみぞれが2人で吹いてるところすげえすき
りりかちゃん幸せそうすぎるのと来年は頑張りますで涙出てくる 終盤は見てよかったな雰囲気になるのが救いだな
初っ端から首が気になって気になって
円盤では修正してほしい >>85
>>108の言う通り、単なる図書委員のマネだよ
希美の、はいはーぃ、わっかりましたー!のノリ突っ込みまでがセット >>76
封切館公開以降に公開するセカンド館、サード館というものがあってだな…
この前のMOVIX京都スタッフトークの時に、松竹の人が今後もイベント上映会考えてる的な話をしたので、地元MOVIX京都は封切り館でも長くやってくれるかも 109シネマズ佐賀も5/24終了予定の表示が消えたので来週も生き残ったぽい >>108
ああ、あれはみぞれのモノマネだったのか
まったくきづかなかった
たしかに図書委員のしゃべり方は
センテンスの後半をながくのばしたり
強弱をつけなかったり
特徴的だったね
後半の、みぞれとのにらめっこといい
チョイ役だけど印象に残るキャラクターだね
(・н・) >>115
> 【対象期間】
>
> 2018年4月21日(土)〜 2018年6月30日(土) 希美の前だとちょっとふざけるみぞれいいよね
図書委員のマネもそうだけどやっぱハッピーアイスクリームのあと二人で笑ってる姿が本当に幸せになれる >>119
じゃあアイスにするかー!決まりー!
のあたりで幸せが溢れる チネ7イマイチだなぁ
終始他のスクリーンの重低音が聴こえて来てた
ソースくさくないのと、椅子がギシギシ言わんのは良いけど 校門出るときの希美のやっぱお団子かなあはどこのお店想定なんだろ
渋い 和菓子と言えば、北宇治吹奏楽部マドンナお薦めの幸富堂しかない >>122
尼崎のシアター10も両隣に別の箱がある立地で
レイトショーはよく隣の重低音響いてたけど、夕方の回のときはほとんど聞こえなかった
隣を空にしてる時間とかあるのかねえ >>80
奏って顔出てた?
そのつもりで見てたけど分からんかった
演奏シーンだと久美子の指揮者からみて右に座ってるのはわかったんだが 希美とみぞれの関係はみぞれの想いが過剰だから歪んでいるが、
距離感を適切にすればいい関係になれると思う >>123
希美は納豆やオクラや山芋が好きな子だぜ 希美ってネバネバ系好きなのか
学生時代の学食に納豆オクラ山芋の「ネバネバ丼」ってあったなぁ パンケーキ🥞
って言うとこも希美にしか出さない声のトーンだなあとしみじみ思う みぞれ渾身の図書委員ギャグはこのスレ見るまで理解できなかった
俺はみぞれの友達にはなれないようだ… >>116
図書委員の「〜なんだけど」口調のモノマネを、希美が「わっかりましたー」って言って締めるということね >>126
第三楽章の希美が泣く少し前のあたりだったと思う
ピントは合ってなかった(位置的にホルンの海松ではないはず)
あとトロンボーン男子生徒の首から下も映ってた
多分麗奈の隣だったから塚本かな >>133
なるほど、明日はもうちょい気をつけてみてみます
サンクス! >>135
クラリネットの高久ちえりちゃん
久美子たちと同学年でお手玉好き みぞれが音楽室のピアノで弾いた練習曲っぽいのてなに?
オリジナル? >>137
ツェルニー30番練習曲の3番
ツェルニーはピアノの練習曲として定番 レイトショーが安いのは良いけど、交通費とか映画館での飲み物代を合わせると、地味にお金かかるな、、、 中学から音楽始めてオーボエが上手くてピアノまで弾けるとかチート級だろ ピアノはお稽古で小さい時からやってたという設定だったはず 原作にあるけど音楽始めたのは中学からじゃないやで
あと金持ちなので家でも練習できるやで オーボエは触ったことないけど、ピアノなんて少し触らないだけであっという間に弾けなくなるのに
ハードな部活やって朝も早くから学校来て、勉強だってそれなりにやってるだろうに
いったい、いつ、どんな頻度で練習してるんだろう オーボエは学校で朝からやってるのに、個人レッスンまで受けてるし。そういえば、オーボエは一日やらないと腕が鈍るみたいなエピソードがユーフォ2であったはず そういえば希美はみぞれが音楽の心得がある事を知ってて声かけたんだろうか
単に独りぼっちの(可愛い)子だからからか…? >>147
競争率低くてプロになりやすそうではある さらにみぞれは進学クラス
コミュ力(運動能力も?)捨てて他のステに全振りしてる感 >>141
レイトショーというか土日だと車で行けるので交通費がかからんのです。三郷だけど、、、 >>112
ここののぞみぞは珍しくちゃんと会話のキャッチボール出来てるんだよね…
>>116
>(・н・)
顔文字完全に一致w
図書委員はほんといいキャラだわ 夏紀「あすか先輩じゃないんだから」
一番苦労してたのに忘れられてるはやみん部長、(´・ω・)カワイソス >>153
なんか、みぞれと希美って話が噛み合わないイメージがあるけど、劇中だとほぼキャッチボール出来てると思うんだがどんなもんだろう? >>102
じゃあ俺のもアップするぜい!
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up119030.jpg 何度見ても「ダブルルーリード」ってネタを共有できる女子高生はなかなか無理があると思うぞ!尚子! >>151
良くも悪くもみぞれの強みは希美のために全振りできるところだから、中学でウェイトリフティングやろう!って誘われてたら
毎日地道に筋トレしてプロテイン飲んで立派なガチムチになってたと思うわ 当時マイナー中のマイナーバンドだったBRAHMANのSEEOFFを高校野球の応援歌に定着させたJKも現実にいるのでおあいこということで 変な話、「ダブルルーリード」のギャグ要素? 笑いどころ? が分からんのですよ尚子さん! ダブルルーリードが分からずに青春を終える気ですか、たまちゃん! >>158
吉田沙保里が真っ先に声かけていたら、、、、はぁ〜ダンガルダンガル 以前のスレに出ていた
>みぞれとまとめて高校生とは思えないほど素晴らしいって褒められてたりもする
このエピソードは削らない方がよかったんじゃないかなぁ
映画だけ見てると希美はなんか身の程知らずの勘違いキャラに見える
滝先生も認める実力の持ち主ということであればみぞれだけが音大に誘われたことのショックの大きさも理解できるし
「上手いけどプロにはなれないレベル」という希美の微妙な立ち位置がわかればもっと物語の味わいが深くなるのに >>157
これ初見じゃ気づかなかったんだけど言ってるの梨々花じゃないんだなw >>166
それ言ったの新山先生だからなあ
リズの新山先生がそれ言うのは難しい まぁ新山先生も希美の名前は覚えていたんだから
歯牙にも掛けないようなレベルではないって事はとりあえずわかる フルートも卓越してなきゃオーボエとフルートの掛け合いなんて曲を滝先生が選ぶはずもないしね
フルートを評価してなきゃ単にオーボエのソロメインの曲で圧倒すればいい >>156
TOHOのレシートみたいなペラペラの紙使うのほんとやめて欲しいわ。
しかもムダに大きいし、、、 >>165
そういえば希美を気に入った理由が「ひとりぼっちの私に声をかけてくれたから」だって本人が言ってるけど、仮に別の野郎とかが声をかけてたらその人を好きになったんだろうか *来週の平日(5/28-5/31) 京阪神
MOVIX京都 12:00/19:20
神戸国際松竹 19:25
MOVIXあまがさき 19:00
MOVIX堺 18:40
MOVIX八尾 17:00
大阪ステシネ 17:00
なんばパークス 11:30
109大阪エキスポ 19:00(月水木) 19:15(火)
なんばが一番早く終わりそう…先行上映までしたのに >>172
中学生の時の様子を見る限り、うまく声を掛けないと逃げちゃいそう 多分運命は変えられないから違う町に生まれても違う学校に行っても同じ人を好きになるよ(適当) >>78
ほんソレ
遠征した川崎は宝物なのに
まあ、TOHOのレシート半券には思い入れないが >>174
今週LASTが8つ、土日開始が6つ、来週土日開始が3つ
俺ナンパの会員だから何とか持ちこたえて欲しいが・・・ 希美の回想で声掛けたとき手が震えているのがかわいい みぞれが希美を好きになったのはただ声を掛けてくれたってだけではなく、
希美の太陽みたいな性格がまぶしかったからだろう
夏紀が希美憧れたのも同じ理由
しかしみぞれは恩を仇で返す子 なんばといえば、ココの舞台挨拶のサインが一番デカくて見応えがあったな。
他はフツーのポスターにサインしてるのに、なんばだけ大きな垂れ幕(?)のやつにサインされてた この馬鹿本当にNGしやすいな
日が変わったら馬鹿は僕でーすって自己紹介してくるから MOVIXさいたま
来週月〜木はレイトしかないが
月〜水はシアター12だな >>180
希美はみぞれを愛してるから仇とか迷惑とか考えてないよー。ベストカップルだもん >>185
希美のみぞれへの感情は愛してるとか単純なものじゃないでしょ >>183
失礼、博多も大きいのありましたか。
博多以外にも先行上映会のあった札幌と名古屋のポスターも結局拝むことはできなかったなぁ >>83
久美子って実は東京もんなのか?
みぞれはお嬢様だからとしても 先週末の入り具合 上映回数減って密度はむしろ上がったか?
土曜朝イチ 大都会 定員116人…最前列まで埋まった満員
土曜夕方 電車で行けずバスで30分 定員228人…約50人
日曜朝イチ 駅前なのに電車で行けない所 定員178人…20数人
日曜夕方 県庁ないけど県下一の人口 駅から歩いてすぐ 定員159人…約50人 >>155
いやいやリズの中ののぞみぞはたいがいほとんど噛み合ってないんだよ〜
冒頭の音楽室の「嬉しい」とか「この曲好き?」とかからもう2人の思ってることがぜんぶ違うし
みぞれが言って欲しいこと・やって欲しいことを、希美は言わない・直前でやめる・すぐ他へ目を向ける…
最後のハグは逆に希美が言って欲しかったことをみぞれは言わない…
一見コミュニケーションが成立してるようでもぜんぜん通じ合ってないところばかりなので
(なのに2人ともめっちゃ強く惹かれ合ってるのが最高に尊いんだけど)
又貸しのところとか「本番、がんばろう」はめっちゃレアで奇跡的な瞬間じゃないかな >>190
ああ、そういやそうねえ
後半噛み合ってる印象が強かったわ 客入りが少ないとちょっと寂しさを感じるけど
それならむしろ狭い箱で1人で見る経験してみたいな
まさに私設映画館。大画面で見られるのは良いんだが
周りが気になってしまうんだよな 帰ってからゴミ箱あさったのか
ゴミ箱あさって集めたんかと思ったわ >>191
一番近い映画館でも往復1500円くらいする自分からすると行きまくるのはハードル高いわ… >>191
頑張ってるな。俺も学校や会社帰りならちょくちょく見たいんだが
わざわざ車で行かないといけないからつい億劫になってしまってな
その熱意は見習いたいもんだ >>190
最後の「帰りに何か食べていこう」のところはちゃんとした会話になってたね
しかもみぞれが希美の提案に反対意見を出してるしw まぁでも明らかにリズはファンが回数こなす映画だよな
広く浅く呼び込める映画では無いと思う
分かる人は分かってくれる映画も悪くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています