デジモンアドベンチャーtri. 46スレ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
※スレ立て時 本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:: と記入してスレ立てしてください※
全6章
2015年11月21日 第1章「再会」全国10館で5〜7週間公開
2016年03月12日 第2章「決意」全国10館で5〜7週間公開
2016年09月24日 第3章「告白」全国11館で27〜56日公開
2017年02月25日 第4章「喪失」全国13館で27〜49日公開
2017年09月30日 第5章「共生」全国13館で3〜8週間公開
2018年05月05日 第6章「ぼくらの未来」全国17館で3週間公開
キャラクターデザイン:宇木敦哉
シリーズ構成:柿原優子
監督:元永慶太郎
公式サイト
http://digimon-adventure.net/
関連サイト
超進化ステージ「8月1日の冒険」
http://digimon-stage.com/
デジモンウェブ
http://digimon.net/
デジモンプロジェクト
http://digimon-game.bngames.net/
デジモンアドベンチャー15th ANNIVERSARY project
http://15th.digimon-adventure.net/
デジモンアドベンチャー東映公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dejimon/
デジモンアドベンチャー02東映公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon02/
プレミアムバンダイ
http://p-bandai.jp/chara/0033/
前スレ
デジモンアドベンチャーtri. 45スレ目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1525676392/
過去スレ
>>2
関連スレ
デジモンアドベンチャーtri.ネタバレスレ4 (機能停止)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1486647630/
デジモンアドベンチャーtri 愚痴スレ (実質アンチスレ)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1448025563/
デジモンアドベンチャー02 part19
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1417028181/
デジモンシリーズ総合93
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1519094184/l50
2chスレタイ検索「デジモン」
http://ff2ch.syoboi.jp/?q=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%B3
その他
デジモンアドベンチャーtri. 問題点まとめwiki
https://wiki3.jp/datri
デジモンアドベンチャー02未公開資料(Passは過去ログ参照)
http:/www.axfc.net/u/3874717
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configu、red
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured またtriみたいな作品作られるぐらいならデジモンというアニメコンテンツは一回終了したほうがいい 公式側が本気で息の根を止めようとしてくるのに何故か死なないコンテンツ triは西島に8人分のデジヴァイスとパートナーデジモン預けて戦わせても成り立ちそう、ヘタすりゃその方がマシになりそう ディア逆見てて思ったんだけどアーマゲモンがインフェルモン似なのってなんか理由あるのかな はっきりした理由があるなら俺も知りたいな
共通してるのは不気味さ位で色んな形になっていくのが魅力的だったのに
アーマゲで似た形になったの当時は残念な気持ちになってたし youtubeでこれをライブ配信でリアクションする予定の外人いるぞ
正気か? 始まった直後のパタモンとタケルがぶっとい線でどアップになるのがもう辛い >>266
修験者かなんかでしょ
悟りを得るには進んで苦行を行わないといけない的な 色紙目当てにもう一回行こうかどうか迷ってる
話はもちろん画も2度見ておいしいところがほぼ皆無なのがネックで・・・
最近どんなアニメ見ててもtriの紙芝居っぷりとの差が感じられて辛い 色紙サイズ違うみたいだけど劇場で売ってるファイルに入るのか?w triのアップになった際のぶっとい線の作画苦手だわ Alter-Sか新たなビクトリーグレイモン・ズィードガルルモンへの進化や融合体出せばまだキャラの出番ではマシになったものを…
マーシフルを余計に増やしてデジタルモンスターとしても終わってる駄作 まだディア逆の意趣返しで戦えない大輔と賢からインペの力を受け継いでフォームチェンジするなら意義もあっただろうが、あれじゃただの作業だよな
クライマックスだから適当にパワーアップさせました的な雑さを感じる 2章の事があるから、最終局面でインぺ出て来ても燃えねぇよなぁ... ディアボロモン やデーモン呼べる力が残ってるならアポカリモン復活させて
即グランデスビックバンでtri世界消し飛ばしてほしい "なろう"発!「二度目の人生を異世界で」10月TVアニメ化 監督は「デジモンtri.」元永慶太郎
https://s.animeanime.jp/article/2018/05/22/37844.html
アニメ化きたあああああっと思ったらこれだよ……監督が元永…… デジアドtri監督とか汚名でしかないんと思うんだが他になんかないのこの監督 元永の代表ならスクールデイズがあったろ
スクールデイズは胸糞アニメという方向性だからたまたまマッチしてたんだろう 元永慶太郎
主な作品
Malice@Doll (2001年、OVA)
キカイダー01 THE ANIMATION (2001年、OVA)
新世紀くりいむレモン エスカレーション ディ・リーベ (2001年、18禁OVA)
新世紀くりいむレモン 亜美 RENCONTRER (2002年、18禁OVA)
カナリア 〜この想いを歌に乗せて〜 (2002年、OVA)
屈折 (2002年、18禁OVA)
GetBackers-奪還屋- (2002年 - 2003年、古橋一浩との共同監督)
百舌鳥ノ贄(もずのにえ) 早贄 (2003年、18禁OVA)
ゆめりあ (2004年)
Phantom -PHANTOM THE ANIMATION- (2004年、OVA)
To Heart 〜Remember my Memories〜 (2004年)
あまえないでよっ!! (2005年)
あまえないでよっ!!喝!! (2006年)
プリンセス・プリンセス (2006年)
らぶドル 〜Lovely Idol〜 (2006年)
School Days (2007年)
School Days 〜マジカルハート☆こころちゃん〜 (2008年、OVA)
クイズマジックアカデミー (2008年、OVA)
あかね色に染まる坂 (2008年)
あかね色に染まる坂 ハードコア (2009年、OVA)
タユタマ -Kiss on my Deity- (2009年)
刀語 (2010年)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2011年)
真剣で私に恋しなさい!! (2011年)
クイーンズゲイト スパイラルカオス アニメーションパート (2011年、ゲーム)
ヨルムンガンド (2012年)
ヨルムンガンド PERFECT ORDER (2012年)
デート・ア・ライブ (2013年)
デート・ア・ライブII (2014年)
劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント(2015年、劇場)
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(2013年)
劇場版 マジェスティックプリンス -覚醒の遺伝子-(2016年、劇場)
PERSONA3 THE MOVIE #3 Falling Down(2015年、劇場)
うたわれるもの 偽りの仮面 (2015年)
デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」(2015年、劇場)
デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」(2016年、劇場)
デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」(2016年、劇場)
CHEATING CRAFT(2016年)
デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」(2017年、劇場)
TSUKIPRO THE ANIMATION(2017年)(総監督)
二度目の人生を異世界で(2018年) triも元永も嫌いになったけど、元永が作ってきたこれまでの作品のいくつかは好きなのが悲しい 元永って他作ではtriほど酷くないと聞いたが
もしそれが本当ならデジモンでは手を抜いたってことに 刀語ヨルムンガンドは設定・ストーリー共に原作準拠でクオリティも高かったよね
なんでtriはこんなことになってしもうたの?手を抜き、改悪し、いったいどうしちゃったの??という心境 >>289
これから先、自分の好きな作品をあのtri.の元永に監督して欲しくない!と思うのは仕方ないとして、これまで評価されてきた作品に関してまで色眼鏡で見て評価下げる必要はないよ。好きなら好きで良いと思うよ >>290
何故いきなりキッズ向けの続編を担当することになったのか謎だな
つーか監督一作目で小中と組んでるのかよコイツ
ちゃんと学ばなかったのか? >>293
デジモンなんてポケモンのパクリだと馬鹿にして手を抜いたとか マジェプリはシリーズ構成に吉田玲子(デジモンのTVシリーズと映画で時々脚本やってた人)がいたから出来良かっただけだと思う その吉田玲子ですらハズレの時はあったくらいなのでアニメ制作は何とも言えん
過去のデジモン、特にフロンティアも吉田脚本なのに酷いことはあった
元永も他作だとそれなりに評価されてるのもあったのにtriではコレなのは手を抜いたが、よほどスケジュールが酷かったか triは脚本も構成もザンネンだったもんな。そのお陰で素晴らしいハーモニーを奏でてくれやがった
誰か1人まともなら見れたもんになってたのかな... >>298
チームで作ってるからそうだよな。
スケジュール厳しかっただとか勉強不足だったとかそういう本音があるなら聞きたいし猛省して欲しい。我々の大事な思い出を丁寧に丁寧に蹂躙しといてドヤってるのが腹たって仕方がないんじゃ 正直監督も脚本もダメなやつでもプロデューサーがしっかり手綱握ってりゃ割りとどうにかなったりするしなあ
tri.の場合、全てを統括するプロデューサーもけっこうアレっぽいからもう目もあてられん triはスケジュールも酷いみたいだけど制作姿勢にも問題があったんだろ
悲しいから熱心に追ってるファンはともかく、それ以外の人間からしたら十数年前の販促アニメの続編、ポケモンのパクリみたいな認識なのも否定出来ない
よく細田ならって言われるけど細田からしても今更デジモンなんてって思ってそう triがこうなってしまった根本原因は各セクションの人選ミスであることは間違いない
スタッフは誰が抜擢したんだ?プロデューサー? >>303
DIGIMON MOVIE BOOKでの関Pコメント、デジタルモンスター アートブックでのなべけん先生のコメントとかで、如何にポケモンとの差別化を図るかというのを真剣に考えていた先人たちの努力を思うとその認識はあまりに悲しいね 認識に関しては当時無印見てた世代にとってはポケモンのパクリってイメージはだいぶ払拭できてるとは思うんだけどなあ。ただの十数年前の玩具アニメ続編というイメージはあると思う 当時俺の周りではポケモンのパクリなんて言ってるやつ居なかったけどなぁ >>303
本来デジモンは線が多いのでアニメにするならアニメ用に線減らしたデザイン使うけどtriではしなかったらしい。
むしろウォーグレイモンとか線増えてるレベル。ジエスモンも相当線だらけ。
しかもコメンタリーでは作画班の負担になると知りながらそれを押し付けて「頑張りました!」と自慢していた。
完全にリソース管理できてないクソ監督の所業 つーかtriよりアプモンの方が明らかに予算も気合いも入ってたよな。
ウォーグレイモン出てきたときカッコよすぎだったし
triって低予算の絞りカスアニメだったんじゃないの? >>307
どっちかっつーとたまごっちのパチモンの一種みたいなもんだったな
出してるとこはたまごっちとおんなじだけど あの頃はバンダイ内外関係なくたまごっちのパチモンで溢れかえってたからな。それがなけりゃパチモンのイメージもだいぶ薄れてた気がする これってテレビアニメ化すると思う?
しなくていいけど >>309
アプモンのウォーグレイモン超かっこよかったね!つべに進化だけ載っけてるの見て心がスゴく熱くなれたよ!
その流れでtriの存在も知って全部見たんだけど何も感じないし冷めていく一方で。アプモンのたった数秒の進化はこんなに鮮明に焼きついたのに ずーっと前から他作品で元永擁護してるやついるけどうざいからいい加減消えてくんないかな
他のスレでも同じことばっか書き込むし基本的に元永擁護の話か他のデジモンシリーズの的はずれな悪いところあげてtriだけが悪い訳じゃないって話しかしないからなんの発展性もないんだけど
せめて擁護するにしてもtriの中身語ってデジモンに関係する話しろよ >>316
やっぱ同一人物だよな
つーか、コイツがやたら推してるマジェプリって戦闘シーンがよく動くだけで脚本も演出も大した事ないし
他のも原作通りだったやつはともかくストーリーとか世界観で魅せられるレベルの物ないだろ
何をもって評価されてるとか言ってんのか分からん
triよりマシってだけなら比較する事自体が侮辱レベルだから逆に可哀想だし >>279
一瞬新プロジェクトとやらも元永が継続してやるのかと思って絶望したが別のアニメか…… >>279
異世界(tri.デジタルワールド)ですねわかります 東映だかバンダイの体制をどうにかしないとダメじゃないのか
新プロジェクトでtriより更に滅茶苦茶なのが出来るかもしれないと思うと最悪 ネット民は戦犯を作って晒し上げたがるけど
責任の一端はあれど現実的に監督一人でどうこうできる問題じゃない
チーム、会社の方針とかスポンサーからこれやれって言われたら断れない 東映バンダイプロデューサー構成監督脚本家アニメーター全員でメイクーモンに謝罪してやれ 和田光司が歌ってくれたのは泣けた
最初別人?と思ってて本人と分かった瞬間
一気に感情が押し寄せてきたわ どう考えても監督構成脚本を今の方々に割り振った奴が最大戦犯でしょ 誰が一番悪かろうが元永と脚本家が無能でクリエイター失格なのは変わらん 10年前のウォーゲームの足元にも及ばない作品だったな、、、 デジモン?島根ネタ入れたりとりあえずボレロ流しとけばいいみたいな風潮 ストーリーが面白いかどうかはもうどうでもいいから、
せめて進化シーンとバトルシーンにはカタルシスを感じる演出を入れて欲しかった
てか、ワープ進化しろよ >>322
というか色々思うところはあってもそれしか叩き方を知らないんだと思うよ >>328
最高と最低だな
尺の都合と緊張感を出すために活躍するメンバー絞ったのそのままtriへの皮肉になりそう ウォーゲーム見すぎてボレロ聞くと反射的に「そらへ、こないだはわるかつた」って続けてしまう >>333
全メンバー揃ってるのに無能状態だったtriへの皮肉でもあるな
人数絞ってたウォーゲームの方が有能状態 だって40分しかないしそりゃあメンバー絞るでしょ
むしろtri.は変にみんなを出したがるのが良くなかった 人数絞りつつ、それぞれが今どういう状況なのか分かるシーンをちょこちょこ入れてあるのはさすがだと思うわ。 Digi_advntr15th
本日レディースデイ!
大好評!!の3週目劇場入場者特典「キャラクターデザイン宇木敦哉 描きおろし特製色紙(全2種、いつものミニ色紙よりもひと回り大きいサイズ)」は明後日まで!(先着・数量限定)
是非この機会にゲットしてください!
https://pbs.twimg.com/media/Dd2a0iZV4AA72Oy.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dd2a0icU8AE2UQx.jpg 今、再び冒険が進化する
どの辺が進化したの
退化しかしてないと思うんだけど >>338
改めて、女子みんなかわいくないなあと思いました >>337
冒頭5分でセンスの差がわかるよな
ウォゲはボレロで盛り上げつつ曲の終わりから場面転換、デジタマ発見からクラモン誕生でこれから何かが始まるのを示唆してbutter-flyの入り
ここでMAXになったテンションを落とさないまま無声で各キャラの状態と性格を軽く触れつつ電車やテレビで
異常事態を表現 tri.は意味深な冒頭のプロローグ(6章まで見てもろくな理由付けなし)かろ起床シーンの間に02がやられる場面のせいでテンポ悪い
しかもなんの盛り上がりもなくbutter-flyに入ってその間太一がチャリこいでサッカーするだけその間に映ったのはデジモンの影(特に意味なし)とモブだけという情報量も演出も伏線もない
その上、曲が終わって喋り始めたかと思うと全然関係ない尺かせぎという間延び展開 >>338
全員目つき悪くて草
男はみんな三白眼みたいになってるしこいつら誰なんだよほんとによ >>338
太一はなんで超サイヤ人みたいな髪になってるの みなパートナーと楽しそうにしてる絵とかすごく違和感だわ
メイクーモンリアルワールドで真っ二つにされる結末よ
まじでなんなの tri.グッズのデジモンの生皮剥いで着せたようなあれなんなのダサ過ぎない? tryキャラデザおかしいよね
選ばれし子どもたちめちゃくちゃ劣化してる tri.のキャラデザも安いの使ったんだろうな。こんな下手くそ高いわけない 結局なんでアルファモンはクワガーモン回収したんだ? 思い出はどうしても美化するものなんだから、もっと古参ファンに媚びてほしかったわ 媚び度合いが足りないというより、媚び方を間違えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています