デジモンアドベンチャーtri. 46スレ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
※スレ立て時 本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:: と記入してスレ立てしてください※
全6章
2015年11月21日 第1章「再会」全国10館で5〜7週間公開
2016年03月12日 第2章「決意」全国10館で5〜7週間公開
2016年09月24日 第3章「告白」全国11館で27〜56日公開
2017年02月25日 第4章「喪失」全国13館で27〜49日公開
2017年09月30日 第5章「共生」全国13館で3〜8週間公開
2018年05月05日 第6章「ぼくらの未来」全国17館で3週間公開
キャラクターデザイン:宇木敦哉
シリーズ構成:柿原優子
監督:元永慶太郎
公式サイト
http://digimon-adventure.net/
関連サイト
超進化ステージ「8月1日の冒険」
http://digimon-stage.com/
デジモンウェブ
http://digimon.net/
デジモンプロジェクト
http://digimon-game.bngames.net/
デジモンアドベンチャー15th ANNIVERSARY project
http://15th.digimon-adventure.net/
デジモンアドベンチャー東映公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dejimon/
デジモンアドベンチャー02東映公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon02/
プレミアムバンダイ
http://p-bandai.jp/chara/0033/
前スレ
デジモンアドベンチャーtri. 45スレ目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1525676392/
過去スレ
>>2
関連スレ
デジモンアドベンチャーtri.ネタバレスレ4 (機能停止)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1486647630/
デジモンアドベンチャーtri 愚痴スレ (実質アンチスレ)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1448025563/
デジモンアドベンチャー02 part19
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1417028181/
デジモンシリーズ総合93
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1519094184/l50
2chスレタイ検索「デジモン」
http://ff2ch.syoboi.jp/?q=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%B3
その他
デジモンアドベンチャーtri. 問題点まとめwiki
https://wiki3.jp/datri
デジモンアドベンチャー02未公開資料(Passは過去ログ参照)
http:/www.axfc.net/u/3874717
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configu、red
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうアドベンチャーの続編は要らねえ
いいだけ02最後にも繋がらないtriとかいうゴミ作品を長々やったんだしもういいわ >>202
じゃない。
マジで批判的意見は全てデジモンを分かってないヤツ扱いで公式を擁護してる。 >>204
角銅の設定を映像化しても面白くなさそうだけどなぁ… 演出シナリオその他諸々、本当にクソミスカスゴミ○ねだったけど、正直メイクーモン消える精神空間の時はちょっとジワッた。バタフラ全員の「メイちゃん、メイー!」はホロった。 >>208
シリーズものの設定をどう面白く調理するかが脚本や監督その他の仕事でしょ
triはどっちも駄目だったけど 『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。
よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!
http://www.geocities.jp/digi02_renewal/ >>209
6章のButter-flyにメイクーモン入ってるのはちょっと鬼畜すぎると思うわ・・・
入ってなくても酷いけどさ 角銅さんにはゼヴォ的な作品もう1回作って欲しいわ... もう人間よりデジモンのみの話が見たくなってきた サイスルをアニメ化するなら、対談したくらいだし監督角銅で構成小中でやって欲しいわ
triでの溜飲を少しでも下げてくれ頼む。 監督元永+脚本小中は過去作でタッグ組んだ経験ありだからこの2人に任せてみたい気もするが >>209
それはtri.の演出がうまいんじゃなくて単純にメイクーモンが可哀想すぎるだけじゃね?……何あの無慈悲な脚本 今からでもオメガモンノーマーシィモードに変えるべき >>216
その作品の評価がどうなのか知らんがも元永はもう駄目だろ
過去作まともに調べない監督なんてクリエイターとしてありえない 事あるごとにハリケーンが出てくるがそんなに名作なんか? 小中がテイマーズみたいな立ち位置で舵取りをするならば、作品のクオリティを損なわず元永の良さも発揮できるかもしれないな。
しかし元永には2度とデジモンに関わらないで欲しいというのが正直な気持ち 俺が監督やるからにはtri.の方向性はこうだ!無印らしい脚本?いらん却下!
ってことをやった元永が他の人間に舵取りを任せるとは思えんがな >>220
名作というかtriが六章かけてやったこと(投げっぱなしにしたことは除く)って大体はこれ一本で出来てるよねというか >>220
まあうんこと土ぐらいの違いはあるんじゃないか 角銅さんが主導していてもおしっこ進化エクスブイモンみたいな酷い話もあったんだし、角銅さんや旧作スタッフが関われば必ずしも良い作品ができるとは限らないと思う それでも何があっても元永以下とかこの世に存在しないから安心しろ triみてるとアニメ版メダロットの続編のゴミを思い出すわ 旧作(特に02)も全てが角銅の意向通りだったわけじゃないからな
酷い脚本描いてたライターもいたり、02の初代の扱いで叩かれた部分多かった
全て角銅の意向通りだったらそれはそれでエグくなりそうだけどw 新プロジェクトは関Pが関わるらしいが
これでtri以上に酷い物が出来上がったらいよいよ終わりだな
いや、もう終わってるか アニメは終わってるな
ゲームと玩具は売れてるみたいだけどさ デジタルワールドに行くのに遠足やキャンプ気分の準備なのも、
新入りイジメも02リスペクトって言うけど
その部分だけ02をリスペクトするんかいって呆れた
02の既存キャラも皆が皆そこまで良い先輩してたわけでなくいない方が良いキャラもいたが
triに至っては既存キャラ全員がいない方が平和に収まったんじゃないかってくらい酷い >>215
サイスルアニメ化希望ってよく聞くけど
東映だかバンダイの体制がこの調子だとゲームより改悪されて酷くなりそう >>189
どういたしまして
しかし6章以外はネット動画、6章もネットで見て内容最悪だったけど最後はデジモン愛で今現在映画館にしてます
後はどんな人が見に来てるか興味あったので来ました
昔デジモンカードゲームやってた頃ハマってた人が大人になりきれずに来てる人多数ですね 賢ちゃんのグッズを購入したら変なおっさんのグッズだった...笑えないよな >>233
ハカメモもアプモン3DSも正直言って爆死レベル
ディーアークの復刻玩具も3人目が出ない辺りヤバそうなんだが
どのゲームと玩具が売れてるんだよ バトルスピリッツのデジモンコラボは発売日の昼にメーカー欠品になる程度には売れてんだよな 勘違いしてる人多いがハカメモは現在製作中のデジストシリーズ新作が開発期間長くなりそうだからだした間を持たせるための作品だぞ。だから爆死したとこでそんな痛くもないしそもそも言うほど爆死でもない
まあ片手間で作ってたはずがいろいろ拘りすぎてほぼ新作みたいなことになったって羽生Pは言ってたけど 携帯動画で見た感想より、映画館で感じの方が良かった
迫力って大事なんだなとつくづく >>230
シリーズ二年目でそれならまだ販促やスケジュールの都合とかで
製作スタッフが変わったんだなって、悲しいけどまだ理解できるけど
第一は古参のファン向けの企画であるtriでこれってひどいしアホとしか思えんわ
新規客取り込むどころじゃないじゃん >>230
メダロット魂に失礼。メダロット魂は前作と切り離した一つの冒険アニメとして考えればまあまあうまく纏まっているアニメ。 >>220
「ウォーゲーム」の後に一気に違う作風にした(これは関Pが映画の作り方が違うと述べてる)から結構叩かれているし、ストーリー・演出も少し難あり。個人的には面白いけど、人を選ぶなって作品。 >>238
そもそも、空たちやタケルたちのデジヴァイスが出ていない時点でジェンのディーアークに関しては察しなよ... ジェンのは当時実際に出てるカラーリングだからなー、それ引き合いに出すのはちょっと違うでしょ
公式からのハブられは何なんだとは思うけどね >>236
ありがとう、君のおかげでtri褒めてる奴らはやっぱり頭元永だってことが分かったよ
知能に問題があるならこれで感動するのかもね >>251
?
>>236はtriのことディスってるよね >>253
251もtriは微妙と思ってるって事でしょ?
先程元永って人のコメントを見てこの映画の意図を知ったけどそれ以前の問題かと
メッセージは込めて作ってるかもしれないけど無印見てる人からすると流れというか全体的な違和感感じると思います
ちなみに選ばれし子供が成長した姿を描いてるので無印はもう終了ですよね ネタだとしてもゾンビコンテンツとかいわれた挙句こんなものに成り下がるくらいなら
どこかで死なせるべきだったんだ またtriみたいな作品作られるぐらいならデジモンというアニメコンテンツは一回終了したほうがいい 公式側が本気で息の根を止めようとしてくるのに何故か死なないコンテンツ triは西島に8人分のデジヴァイスとパートナーデジモン預けて戦わせても成り立ちそう、ヘタすりゃその方がマシになりそう ディア逆見てて思ったんだけどアーマゲモンがインフェルモン似なのってなんか理由あるのかな はっきりした理由があるなら俺も知りたいな
共通してるのは不気味さ位で色んな形になっていくのが魅力的だったのに
アーマゲで似た形になったの当時は残念な気持ちになってたし youtubeでこれをライブ配信でリアクションする予定の外人いるぞ
正気か? 始まった直後のパタモンとタケルがぶっとい線でどアップになるのがもう辛い >>266
修験者かなんかでしょ
悟りを得るには進んで苦行を行わないといけない的な 色紙目当てにもう一回行こうかどうか迷ってる
話はもちろん画も2度見ておいしいところがほぼ皆無なのがネックで・・・
最近どんなアニメ見ててもtriの紙芝居っぷりとの差が感じられて辛い 色紙サイズ違うみたいだけど劇場で売ってるファイルに入るのか?w triのアップになった際のぶっとい線の作画苦手だわ Alter-Sか新たなビクトリーグレイモン・ズィードガルルモンへの進化や融合体出せばまだキャラの出番ではマシになったものを…
マーシフルを余計に増やしてデジタルモンスターとしても終わってる駄作 まだディア逆の意趣返しで戦えない大輔と賢からインペの力を受け継いでフォームチェンジするなら意義もあっただろうが、あれじゃただの作業だよな
クライマックスだから適当にパワーアップさせました的な雑さを感じる 2章の事があるから、最終局面でインぺ出て来ても燃えねぇよなぁ... ディアボロモン やデーモン呼べる力が残ってるならアポカリモン復活させて
即グランデスビックバンでtri世界消し飛ばしてほしい "なろう"発!「二度目の人生を異世界で」10月TVアニメ化 監督は「デジモンtri.」元永慶太郎
https://s.animeanime.jp/article/2018/05/22/37844.html
アニメ化きたあああああっと思ったらこれだよ……監督が元永…… デジアドtri監督とか汚名でしかないんと思うんだが他になんかないのこの監督 元永の代表ならスクールデイズがあったろ
スクールデイズは胸糞アニメという方向性だからたまたまマッチしてたんだろう 元永慶太郎
主な作品
Malice@Doll (2001年、OVA)
キカイダー01 THE ANIMATION (2001年、OVA)
新世紀くりいむレモン エスカレーション ディ・リーベ (2001年、18禁OVA)
新世紀くりいむレモン 亜美 RENCONTRER (2002年、18禁OVA)
カナリア 〜この想いを歌に乗せて〜 (2002年、OVA)
屈折 (2002年、18禁OVA)
GetBackers-奪還屋- (2002年 - 2003年、古橋一浩との共同監督)
百舌鳥ノ贄(もずのにえ) 早贄 (2003年、18禁OVA)
ゆめりあ (2004年)
Phantom -PHANTOM THE ANIMATION- (2004年、OVA)
To Heart 〜Remember my Memories〜 (2004年)
あまえないでよっ!! (2005年)
あまえないでよっ!!喝!! (2006年)
プリンセス・プリンセス (2006年)
らぶドル 〜Lovely Idol〜 (2006年)
School Days (2007年)
School Days 〜マジカルハート☆こころちゃん〜 (2008年、OVA)
クイズマジックアカデミー (2008年、OVA)
あかね色に染まる坂 (2008年)
あかね色に染まる坂 ハードコア (2009年、OVA)
タユタマ -Kiss on my Deity- (2009年)
刀語 (2010年)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2011年)
真剣で私に恋しなさい!! (2011年)
クイーンズゲイト スパイラルカオス アニメーションパート (2011年、ゲーム)
ヨルムンガンド (2012年)
ヨルムンガンド PERFECT ORDER (2012年)
デート・ア・ライブ (2013年)
デート・ア・ライブII (2014年)
劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント(2015年、劇場)
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(2013年)
劇場版 マジェスティックプリンス -覚醒の遺伝子-(2016年、劇場)
PERSONA3 THE MOVIE #3 Falling Down(2015年、劇場)
うたわれるもの 偽りの仮面 (2015年)
デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」(2015年、劇場)
デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」(2016年、劇場)
デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」(2016年、劇場)
CHEATING CRAFT(2016年)
デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」(2017年、劇場)
TSUKIPRO THE ANIMATION(2017年)(総監督)
二度目の人生を異世界で(2018年) triも元永も嫌いになったけど、元永が作ってきたこれまでの作品のいくつかは好きなのが悲しい 元永って他作ではtriほど酷くないと聞いたが
もしそれが本当ならデジモンでは手を抜いたってことに 刀語ヨルムンガンドは設定・ストーリー共に原作準拠でクオリティも高かったよね
なんでtriはこんなことになってしもうたの?手を抜き、改悪し、いったいどうしちゃったの??という心境 >>289
これから先、自分の好きな作品をあのtri.の元永に監督して欲しくない!と思うのは仕方ないとして、これまで評価されてきた作品に関してまで色眼鏡で見て評価下げる必要はないよ。好きなら好きで良いと思うよ >>290
何故いきなりキッズ向けの続編を担当することになったのか謎だな
つーか監督一作目で小中と組んでるのかよコイツ
ちゃんと学ばなかったのか? >>293
デジモンなんてポケモンのパクリだと馬鹿にして手を抜いたとか マジェプリはシリーズ構成に吉田玲子(デジモンのTVシリーズと映画で時々脚本やってた人)がいたから出来良かっただけだと思う その吉田玲子ですらハズレの時はあったくらいなのでアニメ制作は何とも言えん
過去のデジモン、特にフロンティアも吉田脚本なのに酷いことはあった
元永も他作だとそれなりに評価されてるのもあったのにtriではコレなのは手を抜いたが、よほどスケジュールが酷かったか triは脚本も構成もザンネンだったもんな。そのお陰で素晴らしいハーモニーを奏でてくれやがった
誰か1人まともなら見れたもんになってたのかな... >>298
チームで作ってるからそうだよな。
スケジュール厳しかっただとか勉強不足だったとかそういう本音があるなら聞きたいし猛省して欲しい。我々の大事な思い出を丁寧に丁寧に蹂躙しといてドヤってるのが腹たって仕方がないんじゃ 正直監督も脚本もダメなやつでもプロデューサーがしっかり手綱握ってりゃ割りとどうにかなったりするしなあ
tri.の場合、全てを統括するプロデューサーもけっこうアレっぽいからもう目もあてられん triはスケジュールも酷いみたいだけど制作姿勢にも問題があったんだろ
悲しいから熱心に追ってるファンはともかく、それ以外の人間からしたら十数年前の販促アニメの続編、ポケモンのパクリみたいな認識なのも否定出来ない
よく細田ならって言われるけど細田からしても今更デジモンなんてって思ってそう triがこうなってしまった根本原因は各セクションの人選ミスであることは間違いない
スタッフは誰が抜擢したんだ?プロデューサー? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています