魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 308スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「魔法少女リリカルなのはDetonation」
救うと決めた。二つの世界の〈明日〉のために。
2018年10月19日 劇場公開
[公式]
http://www.nanoha.com/
[twitter]
http://twitter.com/lyricalnanoha_
[STAFF]
企画・製作:NANOHA Detonation PROJECT
原作・脚本:都築真紀
監督:浜名孝行
キャラクターデザイン:橋立佳奈
総作画監督:橋立佳奈・新垣一成・坂田理・森本由布希
バリアジャケット・デバイスデザイン原案:黒銀
色彩設計:赤間三佐子
美術背景:スタジオちゅーりっぷ
撮影監督:田中唯
音響監督:亀山俊樹
音楽:中條美沙
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ
配給:松竹
[CAST]
高町なのは:田村ゆかり
フェイト・T・ハラオウン:水樹奈々
八神はやて:植田佳奈
アミティエ・フローリアン:戸松遥
キリエ・フローリアン:佐藤聡美
イリス:日笠陽子
シグナム:清水香里
ヴィータ:真田アサミ
シャマル:柚木涼香
ザフィーラ:一条和矢
リインフォースU:ゆかな
ディアーチェ:植田佳奈
シュテル:田村ゆかり
レヴィ:水樹奈々
ユーリ:阿澄佳奈
■前スレ
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 307スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1526166835/ >>95
いや最初の1週間で全収益の1/3以上を出すくらい極端に初動に偏ってるから箱を分けすぎると
すぐに観客数減って他の相対的に稼げる映画に枠を奪われるんじゃないのってことね
実際リフレもそんな感じで2nd以前と比べて急に枠減ったし >>116
1日一回上映じゃ色紙コンプはしんどいよなぁ >>115
埼玉民だからSSAでやってほしかった
さいたま新都心駅と北与野駅で2駅ある
さいたま新都心駅は京浜東北線、宇都宮線、高崎線
北与野駅は埼京線
一駅の大宮駅で新幹線、私鉄あり
都内からのアクセスも良し >>116
そんな興行板みたいなことじゃなく、10回見に行こうぜってこと。 5時から8時だから3時間くらいか
そんな長時間やってたか 交通環境もだが、宿泊環境も大事。
飛田給は徒歩県内少ないし、あってもちょっとグレードが落ちるし。
今回泊まったとこ壁が薄くて隣や外の音がうるさかった。
たまたまかも知れないけど。 物販はもうちょいどうにかならなかったのか
パンフすら買えないとは思わなんだ 缶バッチとかをまたやるとしたら、選べるようにして欲しい
リフレ上映開始時に比べたらイリス様の人気も上がってるし、そこまで偏らないだろう
コンプ目指す人はどっちにしろ何度も足運ぶだろうし >>123
まじで?パンフ切れたん?タオル切れでもすごいのに。伝説になったな。 ロマネオは確か前回のリリパで歌ってたけど、イントロの時点で高まって中々良かったぞ。
ReflectionのPVではSilent bible(ゲーム第一弾の曲)が使われてたし、やっぱゲーム版に寄せてくるんかね パンフ見たらデトネでもクロノの出番あるみたいで安心した
完全体セルから18号が出てくるみたいな演出になるのかな? >>124
映画の入場特典の缶バッジか
てっきりリリパの物販でそんなのあったか考えたわ >>118
SSAでやるんなら車では来なかったなぁ
ってか新都心だと駐車場高いし電車の方が便利だしで
電車で来てたと思う てか会場内すごい人だったんだがアレなん人くらい入ってたんだ? イカヅチでも壊せない
その絆の限り ライズ!(←ここで飛ぶ) >>121
お昼から並んだ物販と時間的には変わらないとか信じられない >>128
回復が何とか間に合って最終決戦でエタコフィ一発とかだろうと思う キャスト11人もなんか中途半端だったな
クロノ君とかほぼ出番ないしわざわざ来なくてもry >>124
復讐の手段で地球丸ごと滅ぼすとか考えてるガチキチガイの人気が高いとかすげえな
さすがこのクソ映画でキャッキャしてるリアルゲェジ信者、頭の中がハッピーセットだな(笑)
>>126
ああ
あのリリパが円盤特典優先予約で埋まらず、一般先行予約でも埋まらず
圧倒的不人気が前提の物販は伝説だな
黒歴史ともいう(爆) ライブパートもう少し曲多かったらよかったなぁ
計10曲?は物足りなかった
スピカ聴きたかったなぁ、vividの曲はどっちも歌わなかったし リフと同じくアインスさんは一応キャストに居ないけどどうなんだろうな
復活しなくても王様とかユーリちゃんの回想に出そうだけど >>123
パンフ以外は注文はがきを購入スタイルなら幾らはがき持ってきても消防条例に引っかかりにくいんじゃねとは思うけどなぁ(コミケのAugust式)
後日購入者がはがき投函して購入者宛に宅配便で商品が配送される
ロスがはがきで済むって利点があるけどなぁ >>135
中の人的にはクロノだけじゃなくキャロもやっているから
なのはシリーズ自体は長い付き合い しかしあれだな
昨日はリアルキチガイに踏まれたいとか抜かしてるガチゲェジ共が一堂に集まったんだな
周辺住民の皆さんにとっては恐怖でしかなかっただろうな(笑) >>142
この的を得ないレス
ガチゲェジここにあり!って感じだな(爆) あんまり声優さんに詳しくないから知らなかったけど
シャマルは中の人の地声もシャマルで
ヴィータちゃんや、シグナムそうでもなかった >>123
ネットで事前物販やるべき
受注生産でやれば運営のコストも抑えられるし、リリパ当日の荷物も減るし良い 声優詳しくなさすぎてホモ営業してる奴らとリリカルなのはに出てる人しか知らん悲しみ >>145
シャマルの中の人は声優やる前はヌードグラビアモデルだったが
その頃に出したAVの独白ナレーションもシャマルの声だった 声と言えば個人的にドナさんの「じゃんけん」がツボだった
あれ最高速だとどんななのか聞いてみたくもあった 10万円の商品券といっても、
年収2500万の水樹や年収1500万の田村にとってははした金だよなあ。
年収700万の戸松や年収600万の日笠でも頭割りすれば、そう嬉しい額にはならない。 >>149
デトのついでにジャンケンとオープニング収録したんだろうけどシュール リリカル☆パーティーの歴史
T 新木場STUDIO COAST(無印円盤発売)
SP(実質U) 新木場STUDIO COAST(A’s放送直前)
V 東京ビッグサイト(StrikerS放送直前)
W さいたまスーパーアリーナ(MOVIE1st円盤発売)
X 横浜アリーナ(MOVIE2ndA's円盤発売)
Y 武蔵野の森総合スポーツプラザ(Reflection円盤発売) ドナさんのジャンケン、ポンはなんか笑ったな
いつだったかのリリパみたいに、今回もドナさんのビデオメッセージあればよかったのに
歌前の茶番要らないから >>150
ワンマンで東京ドームライブするレベルで年収2500万って少ねえな
億いく寸前かと思ってた 10月でドン引き
どんな体制で制作してんだよ
先月アフレコやったとツイートあったのに
前編からこれだけ開くとかそりゃ信者も離れるわ >>152で挙げたのって
リリパで使った総床面積どんぐらいだっけか
ビックサイト以上は幕張しかないような
幕張は
道路が狭い
風吹いたりするとすぐにJRの運行がストップであまり会場には適さない予感が・・・ねぇ というか幕張は単純に場所悪いわ
東京通り越して千葉とか遠くなる人の方が多くなる コンテンツ引き延ばし作戦で14年間も続かせたからな 次はもっと会場小さくなるんじゃね
なかなか埋まらなかったみたいだし 今回のステージは花道なかったな
アリーナBにも近くに来てほしかったのに わりかしスタンド席の椅子は余裕有って良かったな
最前列だったしアリーナ席より良かったわ 「Invisible Heat」やっと聴けた。
ここで聴けなかったらしばらく聴けないんじゃないかと思ってたよ。
あと「真夏のHoney Days」。これも聴けて良かった。
挿入歌だったからとは言え、キャラソンって地味に初めて?
色々なしがらみ上、今回一回きりかもね…。次回はデトネでの歌になるだろうし、本人のライブでは正直絶望的な予感…。
それからメカリルのコール、正直言って邪魔じゃない?新米王国民だけどさ。
歌聴き難かったよ。 新木場のを参考に見るに
ヘブンズロック(熊谷・新都心・宇都宮)とかはどうなんだろうかって思ったりするけど
ライブハウスらしいが最低限手を入れればリリパで使えそうな気がするけど施設設備的に
車で来場がきつくなるけどJRと民鉄がやる気出せば輸送は行けるんでね しがらみというかキャラソンの名目なんだからリリパ以外じゃそりゃ無理だろう
snow rainと一緒 >>163
スノレも元々ははやてのキャラソンだよ
頻繁に歌ってるから忘れがちだが
今回歌わなかったけどね チケットが直前まで売れ残るイベントって最終的に完売しても後方は発券されずにスカスカになったりするんだけど遠目に見ても結構埋まってたんだよな
不思議な傾向 たまにはサウンドステージに収録されているキャラソンも生で聴きたい
happy soul man作曲の翼とかライブ向きじゃないかもだけど アハ体験の塀が低くなるやつはマジでわからなかった
他は大体わかったが… 2014年声優アーティストトータルセールスTOP20
水樹奈々 9億9640万円 蒼井翔太 1億3460万円
田村ゆかり 2億7940万円 神谷浩史 1億0750万円
スフィア 2億5180万円 petit milady 1億0720万円
宮野真守 2億3310万円 堀江由衣 1億0060万円
茅原実里 2億2390万円 喜多村英梨 9230万円
OLDCODEX 1億9150万円 竹達彩奈 8540万円
GRANRODEO 1億7860万円 鈴木達央 8350万円
fripside 1億7510万円 ゆいかおり 7530万円
三森すずこ 1億5530万円 森久保祥太郎 6690万円
花澤香菜 1億5180万円 戸松遥 6660万円
2015年声優アーティストトータルセールスTOP20
水樹奈々 9億2980万円 OLDCODEX 1億4830万円
宮野真守 3億5060万円 内田真礼 1億3590万円
田村ゆかり 2億5700万円 fripside 1億3370万円
南條愛乃 2億0880万円 花澤香菜 1億1740万円
坂本真綾 1億8440万円 ゆいかおり 1億0920万円
蒼井翔太 1億7780万円 小倉唯 9900万円
神谷浩史 1億6570万円 堀江由衣 9780万円
スフィア 1億6550万円 新田恵海 8920万円
三森すずこ 1億6470万円 内田彩 8630万円
GRANRODEO 1億5540万円 戸松遥 8300万円
2016年声優アーティストトータルセールスTOP20
水樹奈々 6億1410万円 小倉唯 1億0720万円
宮野真守 2億4150万円 斉藤壮馬 1億0720万円
蒼井翔太 2億3420万円 三森すずこ 1億0690万円
神谷浩史 2億1400万円 小野大輔 1億0310万円
OLDCODEX 2億1090万円 戸松遥 9430万円
南條愛乃 2億1050万円 内田真礼 9300万円
fripside 1億6640万円 petit milady 9130万円
TrySail 1億6020万円 GRANRODEO 9080万円
下野紘 1億2210万円 i☆Ris 8990万円
内田彩 1億2050万円 早見沙織 8830万円 >>170
ディスプレイが場所によっては遠かったし
アハ体験のは見づらかった あとデトネーションで惑星再生委員会なる怪しい組織の存在が明らかになって来たな >>171
この3年連続1位の人が出てるのに
円盤特典先行予約でも、一般先行予約でもちっとも埋まらなかったオワコンイベント・・・(笑)
>>159
ええええ?次があると思ってるのかい(マスオAA略) >>15
25分発の各駅に乗って調布で乗り換えた時すでに乗ってる人いるからおかしいと思ったらそういうことか
いい対応だと思うんだが
混雑回避のために早めに出た身としては納得いかねぇ! >>177
でもあれ全部計算なんでしょ?
腹黒いわぁw 腹黒ってイリスのイメージに合ってるよね
後編でどんな過去が明かされるのか楽しみになってきたわ 腹黒ってかキチガイなんだよなあ
キチガイの過去とか別に・・・ ヴィヴィッド推しが失敗だった
無印→A's→StS(○年後は大失敗)はよかったがその後のシリーズ展開に失敗した
キングレコード作品ではエヴァに次ぐヒット作だったのにプロデューサーが馬鹿だった
初期のキャラを大切にしないとシリーズごと売れなくなるという教訓
キングレコードとしては
なのはからシンフォギアに移行したかったんだろうけどシンフォギア売れなかった
声優に年齢なんて関係ないんだけど、
アイドル脳しか持ってないキングレコードのプロデューサーにはそれがわからなかった
スタッフの勘違いがなかったらまだまだドル箱シリーズだったよ 都築真紀と三嶋章夫
なのはシリーズにA級戦犯があるとすればこの2名 キングレコードでは
魔法少女リリカルなのはシリーズ
うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ
戦姫絶唱シンフォギアシリーズ
この3作品
アイドル声優アニメは 中の人売り を前提にしてるんでどうしても限界がある
男性声優は中年でもまだ戦えるが、
女性声優のアイドル推しは年齢とともにきつくなってくる(結婚したら即終了)
なのはシリーズはアイドルアニメから作品としてのアニメに移行できてれば
まだまだ稼ぎ頭だったよ
ほんともったいないことをした三嶋の馬鹿は死ね 魔法少女が大人になる(→20代)
魔法少女にママになる&子供ができる(→ヴィヴィオ)
魔法少女アニメの絶対にやってはいけないタブーを2連発でおかしやがった!!!!!!!! 帰宅と同時にシャワーだけ浴びて出社だぜ
こんな社畜は俺だけじゃないと思いたい >>186
昔、東京から新大阪終点の最終の新幹線に乗って、新大阪駅のカプセルホテルに一泊。
朝一番の新大阪発の新幹線に乗って、そのまま出勤したことがあるが、何に参加してそんなことになったのか記憶がない。 早朝から連投とかこわい
でもV押しやり過ぎたには同意 >>186
シャワーも浴びずに爆睡
今日も通常出勤だよ バタンQからおはよう。
初めて行ったからわからなかったけど三嶋さん司会の頃ってどうだったん?
あの司会でも悪くないなって思っちゃったけど
アフレコシャッフルってあんなに自由にやっていいもんなんだってびっくり
よその作品だともっと淡々としてたから大爆笑したわ 昨日は初参加だが楽しかった
できるなら今日有給とってゆっくりしたかったが行ってきます 東海道新幹線組は帰りに思い出すんだろうなって思ったわ 後出しジャンケン面白かったなぁ
やってる絵面はすげー地味だったのに >>192
ページが武器や装甲というと、やはりForceの銀十字だよなあ >>193
リリパのアフレコにしては今回はマイルド 会場で流れたPVの作画はどうだった??
冬コミPVよりはよくなってるよね? >>201
・戦闘シーンが多そう、アクションすごい
・マテリアルの過去が明かされる
・昔イリスはユーリを研究していたらしい
・見た感じ1回停戦して作戦会議っぽい
・マテリアル達の〇〇が非常に可愛かった とりあえずキングは隣の部の圧迫とお家騒動あった時点でどうしようも無い
次代を担う星がリアルの方で育たなかったんだし マテリアルの過去?が出てたけど、外見はなのフェイはやてから蒐集した姿だった アフレコで水樹さんが1つガチでやった台詞の再現率のクオリティがヤバかったな
他のキャスト陣もびっくりしてた >>192
アミタ監修の(監)とか
>>201
作画までは判断できなかったけど
コミケverのデトネ映像部分に更に新作追加って感じだった
もう少し整えたバージョンで公開かな イリス「(奈々さんの)モノマネうめえええええええええええええええええええ!」 戸松の変顔見たときに、こんな風に子供あやしてるおばさん思い出したわ
リアルタイムで作画が変わる人なんだと思った 散々な言われようだが、芸人としてならむしろ美味しいのか >>211
芸人として場を壊さないように、変顔とかしてたけど、傷ついてたんじゃないかな? しれっと中指の付け根に黒子を追加しようとしてたりなw しかし戸松さんにせよ日笠さんせよ佐藤さんにせよ初参加とは思えない見事な活躍だったな 仕事の為にキャラを作る
隠れた頑張り屋
顔芸
むくむ
イリス様そっくりだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています