ペンギン・ハイウェイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://penguin-highway.com/
8月全国公開
配給:東宝映像事業部
原作:森見登美彦『ペンギン・ハイウェイ』(角川文庫刊)
監督:石田祐康
キャラクターデザイン:新井陽次郎
脚本:上田 誠(ヨーロッパ企画)
音楽:阿部海太郎
制作:スタジオコロリド
キャスト:北香那、蒼井優
© 2018 森見登美彦・KADOKAWA/「ペンギン・ハイウェイ」製作委員会
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 腹痛いくらい笑えそうだから絶対に見る。コロリドの稚拙さと愚かさがたまらなく好きだ。 最近、漫画やアニメでおねショタものが少し流行ってる気がする。
18禁なら昔から大量にあるけど、まともな漫画やアニメで。 サマウォ並にヒットして欲しいね
成功すれば東宝アニメの監督ラインナップに石田さんが名を連ねるかも たまたまイオンシネマからの案内メールが来てたけど銀魂2と同じ日に公開開始なのね ソ連映画の「惑星ソラリス」をみてから鑑賞するとより楽しめるらしい サマーウォーズのスクリーン数は最初120くらいだったからそれに比べればペンギンはだいぶ恵まれてるね 数は多いけどこんなに少ないんじゃなぁ
とりあえず今日見てくるわ さて仮眠取って夕方の回見てくるか
上映まで待ち時間あるからお前らの午前中の感想でも眺めて待つわ
個人的にはあまり期待してないが低いハードルを上回ってくれるといい 予告しか見たことないけど、
これ宇宙人ネタの話としか思えないけど合ってる?
じゃないと不条理すぎて 忘れてた、かぐや姫的なやつなんじゃないかと
お姉さんが よかったわ
原作のふわっとしたところが鮮明になってて満足した 結構良さげなのかな?
レイトの予約とっちゃうぞ?いいんだな? お姉さんのおっぱい最高やな
空き缶をそ〜れって投げる時の乳垂れ最高や >>429
そうですね、絶対少女とかmtsp大好きなので
レイト観に行ってきます
で、肝心の内容は… 原作未読。
個人的な好みとしてはメアリやミライよりはずっとよかった。
(お姉さんの可愛さで5割くらいだけど)
世界観やストーリーは色々ふわっとしてるけどキャラクターはアオヤマくんをはじめみんなよかった。
寒くもないけど笑うほどでもない感じが森見作品って感じだった。
夏休みの子供向けアニメとしてもいいんじゃないか。
声優は特に気にならず。
アオヤマくんもお姉さんも割と淡々としてたからかもしれない。 評価があまっちょろい。コロリドはものをまともに考えないカラッポの集りなんだから、もうちょい辛口で評価しないと。
>>434未来の方が100倍面白いはず。 これ大人向けのように見えて子供向けだな。それも男の子向け。
理屈で考える大人には正直「?」って感じで終わるよ。
理屈で考えない子供の方が楽しめるかな。
それと、やっぱり最近18禁以外のおねショタアニメとか漫画とか増えてるな、と思った。 女によしよししてもらいたい幼稚なおっさんなら楽しめますか? 2秒くらいって上に描いてたろ?だから、ちんちんが射精可能にまで育って孕ませ可能な年齢にならんと萌えんのだよ。 夏休みの劇場アニメはやっぱりこうでなくちゃ! あまり難しく考える必要はなく、子供が見て面白いと思って大人も一緒に楽しめる映画じゃないと!
バカなインテリや糞マジメな
オタク作者どもの鼻を空かしてやれ!ペンギンの監督!
あんたと新海さんが頼みの綱だ! ヒットするかはわからないが、薄い本は出るだろな。
もちろんおねショタの。 おっぱい連呼する必要あったんだろうかと
家族連れに薦めにくくなる 見てきた。結構よかった、とりあえず未来のミライよりかは好き。
途中中だるみしたけど。ガキ大将関係のくだりがいらなかったかもな。
もっと謎を追うみたいな方をメインにやってほしかった。
最後の不思議空間をもっと見せて欲しかったな。
観客を楽しませようとしてるから好感もてるね。 ペンギン・ハイウェイ - 映画レビュー - 『ペンギン・ハイウェイ』レビュー
https://jp.ign.com/penguin-highway/27901/review/
残念ながらアオヤマ君や同級生たちのキャラクターは全く面白くなく、こればかりは昭和に引きずられていてどうしようもない。
アオヤマ君をいじめるガキ大将が出てくるのだが、
スマートフォンとインターネットが覆う世界の中でそんなキャラクターのリアリティは地球上からなくなっている。
どこよりもポストジブリを実践しながら、ポストジブリのまがいものさを破壊していくカタルシスがここまで表現されたものは他にない。 朝一番で見てきた。
初長編アニメ監督作品にしてはまとまっていたと思うが、いらないシーンや何度も繰り返しのシーンが多いな。
お姉さんは人間じゃなくて、ペンギンを出しているけど、一緒に怪獣みたいなものも出す。
意味わからん。
未来のミライより良いが、作品の焦点が散漫で何を見せたいのかわからない。
ちょっと期待はずれ。 ヤケクソにしかみえねーw
余計な部分を削ると、
「お姉さんはエロい」
それだけのアニメw 声優のキャスティングは良かったと思うよ。お姉さんキャラも魅力的だった。
海やペンギンを研究する子供達が雰囲気だったけど、大学の調査隊などが出てきたあたりから、微妙な感じになった。
結局、なんでお姉さんがペンギンが出るのかわからず仕舞いだし。
原作がそうならしかたないけど、逆にこの作品を選んだ理由が謎。 なんか「子供向け」って言われてるところに不安を感じるな
「幼稚」の間違いじゃないといいが 原作者もいっているがかなり「惑星ソラリス」「ストーカー」の影響がありますね >>451
てか8.8ってめちゃ高得点じゃないの?w おねショタペンペンドッカ〜ンアニメでタルコフスキーリスペクトとか言ったら押井にぶっ殺されそうだな お姉さんが人間じゃなくて未知の生物という結論なら、序盤の見せ方でもっと不思議な動作とか行為を見せてくれないとね。。
あれじゃ、何の変哲もない普通の女性が突然特殊能力を発揮しましたになってしまう。 >>443
なぜかこのレスがお姉さんの声で再生された どっちかっていうと女性向けって感じしたけどね。
エロが爽やかな感じになってるし。
後問題はクライマックスが結構どこかで見た感じになってるんだよな。
透明な水が街を飲み込むのはポニョっぽいし。水が破裂して町に流れるのは
エヴァっぽいし。虹とかも。
あと地味にわからなかったのが「ヘンテコ空間」が「海」に入る前にあったのはなんでなの?
ってところだな。「海」に入ってからはむしろ普通だったし。まあ世界の果てがおっぱい島って
いうのは笑えたけど。 >>464
違うと思うよ。
ペンギンに見えたのは猫で、おもちゃの船は、例の騒ぎがあったときに一緒に流れてきたのが残っていただけだと思う。 初めのペンギン登場シーンはいいと思うのだが、海の登場のさせ方が唐突すぎる。
お姉さんの行動と合わせて、海の存在を序盤から匂わせるような描写いないとね。
監督は、もうちょっと作品全体のバランス感覚を磨いたほうがいい。 ハマモトさんのクラス内だと大人びてるのに
お姉さんの前だと嫉妬まるだしの子供になるのが可愛いかったな 主人公の父親
どこかで聞いたことある声だと思ったら
「風立ちぬ」で主人公の親友役の声やってた人か。
存在感ある声だったな。 >>469
西島の声はさすがにTVCMでよく聞くでしょ いやー良かった!すごく良かった!
細かいことを気にせず物語に入り込んで楽しめる人には絶対に見てほしい
仕事ばっかでクソみてえな夏を過ごした人には最高に効く清涼剤だわこれは 打ち上げやミライにやって欲しかった直球の夏らしさが詰まっててこういうのでいいんだよこういうので!って感じ
あとおっぱい描写とおねショタ描写多いから彼女と見に行くときは注意な ペンギンは一応お年寄りから小学校低学年くらいまで
幅広い客層ではあったな
笑いが起きるシーンもあったし アオシグレやノルダの酷評っぷりに比べると評価されてるのか。石田佑康が成長して皆を引っ張っていったのではない。
石田佑康が磨いたマネジメントの力で腕のいい職人を操ったからいいものができたのか。
本人も、自分の力は大したことないからそれより人を操るようになりたいと言ってたし。 久しぶりに楽しめた映画だった
お姉さんやハマモトさんの健全エロスに妄想捗る
アオヤマくんあの年でイケメンオーラの片鱗漂わせてるしあれだけしっかりしてれば年下アリだわ
続編短編でもいいから書いてくれないかな 本筋より甘酸っぱいおねショタをずっと見ていたかった
そういう薄い本を期待したいがそんなに出ないんだろうなぁ くんちゃんの暴君っぷりと比べてアオヤマくんのなんと人間の出来たことか
アオヤマくんのキャラが見てて気持ちいいからストレスなく見れたんだと思う お姉さんの声よりアオヤマくんのお母さんの声にドキドキしちゃったよ。
あれはオタクが死に際に聞く声だ。これで成仏できる・・・ >>462
そもそもお姉さん自身が自分を人間だと思い込んでるから
研究に関しては流石に端折ってたな
ウチダくんの死に関する研究はやってほしかったけど
元々おっぱいおっぱい言ってる作品だから、お姉さんのおっぱい映りまくりでシリアスなのにちょっと笑えてくる 面白かったけどよくわからない作品だった
こういうのってお姉さんが消えたら皆の記憶から消えるはずなのにそのままなんだね
コミケでおねショタ本出てたら欲しい ラストカットに出てくるモノはあれでも全然OKなんだけど
お姉さんとの思い出的なモノでも良かったかなあ >>489
あれって海はまだ存在している(ということは…)って話じゃないのん 正直おっぱい目当てでストーリーは期待してなかったけど思いの外スッキリしててよかったわ
謎が解明するあたりやお姉さんの存在に関しては雑だと思ったけど夏の思い出的なお話としてはよろしいんじゃないでしょうか
青山くんの合理的な考え方は好感持てたしおっぱいは正義だし お姉さんは海底人なのかな?
ノンマルトの使者的な感じ? 佐藤順一監督の感想ツイートきたね。制作陣はうれしいだろうね。細田守は佐藤順一に憧れてミライ作ったくらいだし。 オネショタエロ同人みたいな話をファミリー向け映画みたいな宣伝することに付いて考えている 客全然入ってないみたいだけど
こっから盛り返す事はあんのかな 「抜いてあげようか」
を初めなぜかエロく聞こえる台詞の数々 >>496
まあないだろうね
口コミで広まるとも思えないし 竹中直人がアニメ映画に出演しても
しっかり喋っているのが意外だったわ。 最初の「大人になるころにはもっと偉い人間になっているのである」的な語り、1回目はあーいつもの森見節ねはいはいって感じだったけど最後に流れた時はぐっと来た
頑張れ少年 イオンシネマ高の原で観てきた。
他の方も仰られている通り、小学生がお姉さんに興味を持つアニメだなと。
あと大人の事が気になっている感じか。
良くも悪くも雰囲気アニメという印象だった。
予備知識なく気になって観に行ったが、近鉄7020系コスモスクエア行き電車が出現して
うぉっw近所じゃんとww
おそらく高の原でみた人は驚く人多そうだw
後から知ったのだけど作者が奈良県生駒市出身なんだってね。全く知らなかったよ。
それから、劇中に出てくるイオンのお店はイオンモール奈良登美ヶ丘だな。
https://goo.gl/maps/YMuLjsjNDgt
あと、劇中で出てくる大学のモデルは奈良先端大学だなと。
ペンギン云々の話よりも奈良市北端部や生駒市あたりが出ているのが気になって
仕方なかった。(^^
それと、水が住宅地に流れるシーンがあるので、人によってはトラウマになるかも
しれないとは思った。
奈良でも昨年秋の台風では生駒あたりでも被害出たとこあったしな… あーあれ奈良の学研都市とかそこらへんモデルなのか
確かにそういわれると雰囲気あるね 海は時空の穴?
海を処理する為に
何処からか派遣されて来た現場監督がお姉さんで
その手下作業員がペンギン達? >>485
そら能登さんだからなぁ。
深夜アニメに多数出演されている方だし。 >>503
映画見た後調べたら、予告編から聖地巡礼しているブログ見つけた。
・ペンギンハイウェイの舞台(ロケ地)は?奈良県生駒市・北大和の聖地まとめ
https://masamunenet.com/archives/916
結構再現しているけど、バス関係は全然別のに差し替わっていたなーという印象。
スタッフロールに近鉄が出てくるのに、関連会社の奈良交通は一切
関与していないのが謎。 >>507
いいね
夏の内にロードバイク担いで聖地巡礼してこようかなあ うーん原作読んでないからわからんけど結局お姉さんがなんなのかでモヤモヤする 正直序盤〜中盤は微妙過ぎてヤバイと思ったけどああいう「主人公の大切な人が世界を救う代償に消えてしまう」的な展開が好きなので終盤は良かった あと、教室の作りや雰囲気が、20数年前の奈良の小学校感がすごくあるな。
左前に担任の先生用の事務机があるあたりとかホントそのまんま。
見ていて凄く懐かしい気持ちになった。
>>509
原作見てないけどあの感じだと原作読んでもモヤモヤするのじゃないだろうか。
結末よりも過程や雰囲気を楽しむ作品という印象。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています