さよならの朝に約束の花をかざろう十一輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
●公式サイト http://sayoasa.jp
●特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
●予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
●PV マキアとエリアル篇 https://www.youtube.com/watch?v=I_Q7LcYSehY
●公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
●制作ブログ https://www.movie-news.jp/sayoasa/?paged=1
(過去の投稿はURL最後の1を2や3に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
さよならの朝に約束の花をかざろう十輪目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1523779228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/YOSHI48995750/status/994837022903799809?s=19
『さよならの朝に約束の花をかざろう』、UAEアラブ首長国連邦の音響製作会社「Dark Wingz」がアラビア語版のポスターを公開中。UAEの他、サウジアラビア、クウェート、カタール、バーレーン、エジプト、ヨルダン、レバノンで上映予定とも伝えています。#さよ朝 また凄い所で上映するんだなw
上映中に自爆テロで観客数十人は犠牲とかなら無いで欲しいわ >>60
そのアカウントさんのツイートによれば
オーストラリアでも6月から上映らしいな
今回、さよ朝は世界規模展開を最初から考えられてたんだな
そこまで力入れてるなら日本国内上映の規模とかパンフ在庫とかも
力入れてくれればいいのに 他にもドイツ、フランス、スペインでも現地企業が権利取得した情報ありって
ツイートしてるな
徐々に世界展開してってるな
さよ朝は海外の映画賞狙いなのかな?
海外の上映にも耐えられる作品だと最初から認められてたって事かな? メッセージ性のある作品だからってのもある気がする
この世界の片隅にもそんな感じだし >>65
そんじょそこらのアニメ映画では無いという意気込みがあるんだろうね
実際、海外から権利獲得されてるから海外でも認められてると思って間違いないのかな (岡田)<国内重視?( ´,_ゝ`)プッw
だとしたら切ない・・ ネトフリと組むのが手っ取り早そうだよね海外展開
配信と同時公開とかになるかもだけど バルト9時台の上映結構入ってるな
やっぱ明日は休みで残業後の仕事からしたら丁度いい時間帯だったりしてな 新宿バルトに21時台の上映なんてないぞ?
24時台しかない すまん、土日のスケジュールしか見てなかった
今日、金曜日のスケジュールで21台があった
しかも結構お客入ってるみたいだな こうして見れる人は羨ましいな
自分の所は4月初めに全て全滅したよ 製作委員会に博報堂が入ってるけど、日本での公開前から海外で
セールスしてたみたいだからな
舞台設定が現代日本とかじゃないから、逆に受け入れられやすいのかも >>71
いやいや、9時台とレスした時点でまぎらわしいかった
21時とレスすべきだったわw >>73
それはあるかも 物語のモデルはモロ西洋だもんな 海外はそこそこな印象
国内は激弱ではないけど、もう少し力入れられなかった?という気持ちはある
ショウゲートというか博報堂は一応、大手配給でいいのかな 今日の海老名40人ぐらい
完全に消灯しないで本編開始、自分の後ろの方が慌てて駆け出していった。関係者かなんかだったのかな? 暫くして消灯した。 今の映写は、プレイリストみたいなので予告と本編組み合わせて、そこに
コマンドみたいなの挟み込んで半調光→消灯の制御とかしてるんだけど、
たまーに不具合は起こる >>78
もしかしたら非番のスタッフが空いている席で鑑賞できるシステムとか 海外で話題になったらまた国内でも上映してくれないかな この作品の売り方見るとワンピースとかみたいな作品あてて儲けようより
映画祭で賞取って泊付けようみたいな感じが強い気がする >>78
熱心なファンの方が察して報せに行ってくれた様子でした
(自分は挟まれていたので離席できず)
ACでは(初めての映画館)というちびっこメインの企画がありそのセッティングのままやらかしたみたい
入場したら「舞台挨拶あるの?」ってくらい明るくて驚きました さよ朝とは関係無い話題だが石見ちゃんは二十歳になって仕事の打ち上げで始めて酒(ビール)を飲んだが
相当自分が強いと認識したとか
その後何どか飲み行ったりしても全く酔わないし顔も赤くならないらしい AC海老名、自分が観たUltira含む6ヶ所中ではベストだと思った。
黒が一番暗かった気がするんだよ。
色を鮮やかに濃く感じたのはおそらくそのためではないかと。
他所で感じなかった背景の奥行き感が出ていたと思うんだが…。
気のせいなのかなー。
音は各人の好みが優先するところだと思うけど、
低音が引き締まって固体感があると感じて、
キレイな印象の中〜高音域の広がり方とか含め、好きな音だったね。
(ウィアートルは荘厳さが増して感じられたw)
他の5ヶ所がまだ上映中だったとしても、
1回しか観るつもりがないって友人に勧めるなら海老名THXだな〜と。
他の海老名組はどう思ったんだろう?
>>78
>>83
昔は予告編開始の時点で消灯だったけど、
現在は本編開始間近まで点けとく劇場がほとんどだから、
平常進行か否かの判断が付け辛くなったよね。
>>59
「メリーに首ったけ」を思い出して、
前髪がバリバリになったマキアを想像してしまったではないか!www
エリアルは片栗粉をお湯で一生懸命溶いていた、に違いない(なぜかベッドで…)。 片栗粉は中が冷めるまで待たないと火傷するから気を付けてね、エリアル >>89
昨日の海老名組の一人です
総合的には良かったんだが、セリフがチョット。若干響いて聞こえたのが残念だった。 89です。
はぁ、なるほど。
91氏がセリフの聞こえが良いと感じた劇場ってどこでした? どんくさいハブられ気味の小娘が、拾った子を育てるために酒場の女給やってきちんと客あしらいできるくらいまでにたくましく変わった姿がいじらしくまぶしい メドメルは政治的権限は全て失って、どこか別の大陸の遠い街で平民として生きていくのかな。
まぁその場合、侍女の人も一緒に付いていってしばらくは面倒見るんだろうけど。
新しい街で、例えば街のパン屋さんの看板娘みたいになってささやかでも幸せな人生を送ってほしいと思った。 名を伏せ生きてきたが民にばれて股裂きされてしまう十二国記の祥瓊のように・・・ 残存勢力の旗印にされる可能性もあるから、在野に放逐ってことはないよな >>92
自分が、さよ朝を観た映画館は、立川、バルト9、ヒューマックス池袋、TOHO上野・川崎・なんば、エキスポシティ
いずれもセリフに違和感はあまり感じられなかった >>98
広範囲だなw
バルト9、HTS渋谷、TOHO宇都宮、109菖蒲、AC下妻、立川SS、小山ロブレ、USつくば、US足利
…自分も多いわ 109名古屋、Movix三好、AC名古屋茶屋、立川シネマシティ
珍しく少ないw
あとはAC海老名が追加されるかな
>>99
立川SSって何だwガソリンスタンドか?w 時々リバイバル上映される作品になるといいなぁ
大晦日さよ朝鑑賞で年越しとか胸温 年越しで映画見て泣くってのもちょっとアレだなw
年越しは笑って過ごしたい >>100
三好行っておいて赤池行ってないとか
勿体ないぞ、あそこ全箱VIVEオーディオだから
109、三好、茶屋と比べると音としては一番良かったぞ ID:SkjDw8Uw0もID:1HfEkjtfrも、どうして・・俺を笑わせた・・・ >>98,99,100,108
全部自分が行ってないとこだw
92です。レスありがとうございます。
自分はAC海老名でも響きは気になるほどではなかったんだけど、
既に何度も観ているからなのかなあ…。
スクリーンの大きさ重視でTOHO海老名で3回観たけど、
バルト9、上野、川崎くらい行っておけば良かったかな…。 >>110
うん、バルト9ぐらいは行っておいたほうが
でも今、深夜の時間帯のみなんだよね 漫画1話のBでのマキアがつまずいて転ぶ時の擬音?表示がドテってギャグマンガみたいだw
もうちょっと他の擬音はなかったのかと エリアルを看取った後数百年、マキアがどう生きたのかとても気になる たまに人里のみなしごを引き取って育てたりしてるんだろうか
どうも恋愛結婚出産の順序を飛び越えて子育てしちゃっているから
この後に改めてドキドキと恋愛始める想像がし辛いんだよなあ
見た目が変わらず数百年も生きるってそういうとこどうなるんだろう マキアもレイリアも生涯独身貫いてもおかしくなさそう その後のマキアって感じで映画ED後の動乱後のイオルフとしてBDに特典OVA第一弾として出してくれないかな
同じく第二弾としてマリ監督らスタッフの海外上映現地取材や現地での上映風景とか
見てみたい
本編+OVA+特典ディスク3枚セットをボックスで是非 上映のその日のシアター振り分けってどういう基準で決めているんだろうね
バルト日付変わった月曜2時過ぎに200人以上収容とかあり得ないだろ >>108
109は会員で無料券があったし無料でエグゼクティブシートにできる&上映回数多い&行きやすい
Movixは会員でちょうど無料券があった、遠いし車必須だけど
ACは株主特典が使える、ガルパンとハシゴも可、辺鄙だけど
TOHO遠いし会員じゃないし、回数少なくて……
TOHOは六本木で某作品のMX4D、上野のプレオープンしか行った事がないな、上野のVIVEは良かったが、その後の評判がよくないようなのできちんと調整されていないとダメなんだろうな
都合がつかずAC幕張のULTIRAが見られなかったのは残念 なんでそんなにあちこち見て回れるんだ?
この3ヶ月の間に土日休みを全てつぎ込んだのか?
すごい情熱だな >>123
幕張のULTIRAでやってたんだ。うっかりしてたわ >>120
興行で多少なりともリクープしてても数千円するのに、円盤だけの新規映像なんて
やったらその円盤の価格にまるっと上乗せで高くなるだけやで
舞台挨拶の模様とか記録映像なら大したことないけど
>>122
入る作品を入る時間帯に大きい小屋で、回数も新作優先、終わりかけの作品は
その余った枠ってなもんよ >>126
それでも欲しいわ 例え万超えたとしても 石見ちゃんのラジオ新番組のエルラジでお便りしたら、さよ朝の事言ってくれるかもよ
彼女は兄に対してかまってモードになり、結構ウザがられてるらしいな
なんか突然ノックもせず兄の部屋のドアを開けで入り怒られてるらしい 勝手に思春期のエリアルのベットのカーテンを開けてウザがられるマキア母ちゃん 兄好きの女子かあ
石見ちゃんのエピソード聞くにえらく感受性があっていい子みたいだし
同じ屋根の下で育てられた兄もなかなか魅力的な人間性なのかもね 今日会社休みだからネモフィラ見ようと茨城に行って来たが時既に遅かったわ 公式設定資料集によるとイゾルは元々植物学者を目指していたが家庭の事情で軍人になったとかw >>132
今年は早かったらしくGWでギリギリかと
まあネモフィラはきれいだけど相当早い時期に行かないと人だらけ……
本当に人がうじゃうじゃいたw そういえばイオン海老名は店の正面にポスターを掲示していたね、一押し?
そしてイオン海老名って旧ダイエーっぽい作りだな〜と思ったら近くにダイエーがあったりw
しかし、大きなTHX箱で混んでもいないのに隣席を取るヤツがいたんだがどういう精神なんだろうか……ひとつ空ける気も無いのだろうか……
しかも臭かったし……
安い月曜に行ったのが失敗か? 俺もネット予約して席決めた後に何故か隣り予約する人が何人もいたが
いったい何なのって思った しかもがら空きの状態で 集うのは自分も他人もオタであろう事は想像できるけど、最低限の身だしなみとかマナーくらい身につけてきて欲しいな いわゆる(痛いヒト)ほど隣に来るよね
持ち込んだ缶ジュースや菓子パン食べだすとか
完売とかしそうにない上映はギリギリに買うようにしている
それでもダメな時があるけど… お前らキズナイーバーについてどう思う?
ニコが捨てられたのは怒り狂ったわ 翼を持った一族や歌う花とか 何となく姿は想像出来るが
デカい魚が水路を荷とかイマイチよく解らん サイコミがあってるなら「荷を引いていく」ってなっているんだが
その情景が浮かば無いんだよ >>138-141
俺も昨日、時間ギリギリに空いてるところ買ったのにすぐ後ろに座ってきたやつがいて、何度も椅子蹴られて萎えた。
映画館の狭い座席で足組むとか迷惑すぎる。 俺なんか後ろに座ったヤツがスッゴイにんにくの臭いを撒き散らし
観賞どころじゃなかった時があった 佐久に行ってきたけどチラシが大量にあった
グッズ類は… >>145
そうか?単にでかい魚を運搬に利用してるだけだろ
現実的かどうかはともかく容易にイメージできるか
運河で人間や牛、馬が綱を引く代わりに魚が引っぱってるだけだろう まさかセンターや正面が通路の席を取ってトナラーは迷惑なんて言ってないよな
真ん中を避けたのに隣に来られたんだったらご愁傷様 センター付近でも中1席あけて予約するけどなあ
1席の妥協も許さないのは音響厨?すぎる
というか大箱でセンターから数席の範囲なら音響的、映像的に何の問題も無いし そう言えば 、立川でさよ朝 だったか他のやつだか忘れたけど、センターに人が居たんで少し開けて予約したのに
何故か自分の隣に予約入れてきた人がいた。何故真ん中でもない自分の隣にしかもその隣も空いてたのに
真ん中付近でもないんだからひとつずらしても変わらんのにと思ってたらキャンセルしてくれたみたいで助かった。 普通イメージ的にスクリーンの真ん中が全座席数の中心に来るか それに近い様に席かスクリーンを配置すると思うんだが
たまにスクリーンの中心が全座席数の中心からズレて配置してるシアターがあるのが面白い
席が横並びが41席なら真ん中は横から数えて21座席目になり その座席がスクリーンの真ん中辺りに来るが
シアターの中には例えば左から数えて5席めがスクリーンの中心辺りにあると
一番右の席の人は体の姿勢を思い切り左に向けなければ見辛くなると思うがw
これは音響か何かが関係してこう言うセッティングになるのだろうか 単に建物の構造上の問題だろうが41列で左から5つ目が中心はちとオーバーだろ 例えがちょっとオカシイかったかもw
でもそれに近いシアターは結構あるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています