さよならの朝に約束の花をかざろう十一輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
●公式サイト http://sayoasa.jp
●特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
●予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
●PV マキアとエリアル篇 https://www.youtube.com/watch?v=I_Q7LcYSehY
●公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
●制作ブログ https://www.movie-news.jp/sayoasa/?paged=1
(過去の投稿はURL最後の1を2や3に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
さよならの朝に約束の花をかざろう十輪目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1523779228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>487
人が切られたり撃たれたりする残酷描写を入れろとは言ってない
騎馬兵が横一列に並んで走ってくる描写に間違いはないのかとか
前に話題になった馬が撃たれてマキアが頭から倒れたけど
それはおかしくないのかとか、そう言った細かい戦闘描写の部分 「完璧な陰影をつけた1セント硬貨」という言葉があってだな
メタ的に言ってしまえば「脚本を転がすための戦争」なんで別に戦術レベルでのリアリティは拘る必要ないし、最低限のリアリティがなかったとも思わない マキアが頭から突っ込んで行く場面は
あれは形からしていいんじゃないかね
よく見ると地面に直接ぶつかって無くて馬の首に当たって
クッションみたいになってる様な 初めて映画館で予告動画見た時に
エリアル「あなたが教えてくれたんだ」→マキア「色んな悲しい事を」
エリアル「優しさを」→マキア「苦しい事を」
エリアル「強さを」→「私の事は忘れて!」(動画の流れからしててっきりマキアが叫んでるのかと思ってたw)
これ観てエリアルがマキアの優しさを語ってるがマキアはそんな事は無いっと否定しまくって
あげく、エリアルに向かって心にもない事言わんでいい 私の事は忘れろ!って怒鳴ったのかと思ってたわw レイリアがあれだけ会いたがっていたメドメルと再開したにも関わらず、
あっさり別れて塔から飛び立つシーンについての考察
ここの心理描写は複雑だけど、個人的な解釈としては以下の要因が複雑に絡まった結果だと思ったけど、どうだろう?
@「レイリアは、子には母親の存在が必須だと思っていた。それが幽閉されてる今の自分の存在意義になっていた」
A「でも、メドメルは乳母のおかけで立派に育っていた」
B「外見からメドメルにはイオルフの血は継がれてない普通の人間だと知った」
C「かつてレイリアは妊娠中に、マキアたちを助けるためとはいえ、お腹の子に牙を向けたことがある」 特にCに関しては、俺の周りの女性陣が「お腹の赤ちゃんに牙を向けてしまった。この辛い経験は絶対引きずるから、やっぱ母親として生きていくのは難しいと思う」と言っていた まぁ、面白みは無いけどBの要素がなんだかんだで大きいのではないかな どうだろうなあ
もともと望んで孕んだ子供では無いってのがあってお腹の子供に刃物向けたのもその延長だと思う
言い方微妙だけど嫌いな男に生まされた子供、いわば憎らしい運命の象徴みたいな形になってしまうので
手放しに愛情を感じるには障害があるよね
加えて母子としての情を育む時間をずっと奪われ続けて来たのは大きいな
レイリアの心情は生んでから何年もずっと「わたしの赤ちゃんを返して」でようやく会った時には既に大きく成長した姿だった
このあたりの時間はもう戻らない、全ては過ぎ去ってしまったという絶望感と言うか虚脱感と言うか、想像するに余りある
衝動的に身投げする気持ちも分かるよ
これは重要な点だと思うけど。失われた時と事柄があまりにも大きすぎて
産んだという事実一つだけではどうにも埋められるものじゃ無かったんだよね
それは執着したところで取り返せるものでは無く死んでしまおうと思うほど絶望的なものだった
取り戻せない出来事ならいっそキレイさっぱり過去の彼方に押しやる事で改めて生きて行こうという気持ちが持てたんだろうと思うよ 思うよ、まで読んだ
レイリアがメドメルを母親として愛してる描写はあっても、それに葛藤があるシーンはない
望まない子供だろと、クリムに言われてもそれが揺るいだ感じはない
やはり出会った瞬間にBの理由で幸せにできない事を悟ったと見るのが正解だと思う 正解を当てる競技してるんじゃ無いと思うんだけど
ただ描写が無いからそうじゃ無いってのは機械翻訳みたいな感性だね 2時間という枠内で全ての思いや感情を皆が納得出来る様に表せないだろうし
とりあえず書き込んだ人の個人個人の妄想が正解と言うことで ここまで多くの人に色んな妄想・想像をさせられてる時点でマリー監督の成功なんだろか オーストラリアプレミアの感想をP.A.WORKS Englishアカがリツイートしてるな ネモフィラカレーを購入したんだが未だに食べる勇気がわかない サイコミだんだんと更新がルーズになって来てるな 絵ヅラとか映画セルのなぞりだろ
話も映画での10分も満たない様な展開しか進めてないくせしてよ 延ばす理由が判らんわw 君の名は。Another Sideよりは延びないだろう・・・・・・ って言うかコレってずっと前に売り切れた時のじゃないの? アマゾンで売られているパンフレットってアマゾンが独自で入手した物だろうか
それとも中古品?
いずれにしても高過ぎるw マケプレじゃないの?
転売屋が尼の軒先で販売しているだけかと 公開日当日でもパンフって買えなかったの?
そうなら諦めるしかない 公開初週に、荷物増えるし次に見る時でいいか?・・・と悩みながらも結局買った自分を褒めたいw >>524
全部マケプレだろ
>>526
そりゃ買えただろ買占めはあっただろうからすぐなくなっただろうけど
こういう小規模アニメ映画のパンフはあんますられないぶん買い占めて転売する奴が多い まあこのタイミングで再販したってことはまた今後も再販することあるだろ >>530
もしかしてピクシブに投降された絵を無断で使ってるのかBBCは この際キズナイーバーのニコは、天河と千鳥が見てる目の前で自殺すればいいんだよ。
そうすりゃ少なくともこの2人に一生消えないトラウマを植え付けさせることはできるだろう。 >>532
一番上にpixivから盗んだ大泣きマキアが居るだろ サイコミ @cycomi:
【サイコミ2周年!色紙プレゼント】
本日のプレゼント色紙は「さよならの朝に約束の花をかざろう」!
6月5日23:59までにサイコミアプリよりご応募ください。
二日後までの作品も公開中! #サイコミ
【iOS】http://eng.mg/c5b86
【Android】http://eng.mg/45010
https://twitter.com/cycomi/status/1003652868920958978 なだ布を織るだけの平凡で単調な暮らしから半ば強制的に外部の世界に引き込まれ
いくら辿り着いた所が物分りのいい家庭に拾われたからって まるで元々生活感覚が
知っている様に感じるマキアが面白い 長老から話聞かされたりあったんじゃないかな。
外の世界の生き物の話とか食べ物の話くらいならあってもよさそう。 >>538
だとしても15歳の少女がそれなりに対応出来てるのが凄い
長老はバロウからの色んな情報だろうな 長老と一緒に暮らしてたから一応の生活能力はあったんじゃないか
食事に関しては未だに不明だけど
あとはミドのおかげ もう上映しているのは北の方か藤枝くらいか・・・・・・
http://www.cineprego.jp
とサイトを見てみたらトップページの紹介画像がw
「最後」でなく「最期」としている辺り分かっている イオルフの里は虫も居ないくらい綺麗な所らしいが
連中がメシ食った後のうんこ出した便所に蝿が来ないのかね 今更ながら主演マキアの石見ちゃんの脇を固める声優人の顔ぶれが凄いな >>539
その辺の適応力はいい歳した大人よりかえって子供の方が優れてると思うよ マキアとレイリアは自分の定めに向き合おうとしたがクリムは過去にとらわれ過ぎてしまった
やっぱ男はダメだ イオンシネマがアニメセレクションを6月から7月にかけてやるみたいだが
さよ朝を入れてくれないかな
前回のアニメセレクションは片隅、聲の形、SAO、ミニオンで
今回、アイマスは確定しているみたいだが クリム「父さんいい花取れた?」 父「ああ コクのあるいい色が出そうだ」だっけか?
ヒビオルの色なんかあるの?
ほとんどが半透明だしイオルフ達が着てる服も白っぽいのばかりにしか見えなかったが >>547
レイリアの婚姻の報せを綴ったヒビオルがこげ茶色だったじゃないか >>549
それってイオルフの民が織ったというだけの布じゃなかろうか
マキアがミドの家の離れを間借りして住んで織ってる物と同じく
ヒビオルってのは素材よりイオルフの民が織ったと言う多分独特の縫い目の布じゃないかと
そのなかでイオルフの里でしか取れない植物の素材で出来た半透明の布が
特に高価な値が付くんじゃないかと 外貨を得る為に、外界向けに織るものと内向けのものがあるんだろう 藤枝、当然ながらパンフ無し
予約は少なくとも7、8人いた MAQUIA whenでTwitter検索しても全然感想出てこないな >>554
このスレにどっから探してくるのか海外情報をたまに投下してくれる人がいるから
探し方が悪いのかもしれないね
海外でしか知られていないさよ朝の検索キーワードとかがあるのかも
それとも単にまだ本格的に海外で上映が始まっていないのかも 今日からイギリスで公開だからBBCの件もあって話題になってるかと思ったんだけどね
MAQUIAだけだと日本の雑誌ばかり出てきて探しにくいし PAの英語アカウントは?
うちの国でもやってくれみたいなコメントとかあるけれど。 英語ができて海外のアニメファンコミュニティサイトが分かれば
その辺りから情報収集できるかもしれないけど
なにぶん英語がね・・・ もう一度ちゃんとした映画館で観たい
最後に上越で観たがネット予約は出来ない上に現地に行っても自動券売機も無く
一応受付で席指定出来たが周囲に人居るか居ないかは確認し辛かった
挙句の果てに音量が小さくてマジで途中退室したいくらいだったわw
ハッキリ言ってあそこは映画館運営する資格無い! 久しぶりの観賞だったが最初から涙腺緩みっぱなしだった
上映館の追加が無ければ今日が見納め……
作品の公開終了を見届ける別れの一族になるには北海道に行かないとダメかw 「多田君は恋をしない」EDの歌詞 男性が女性の事を思ってる歌っぽいが
男女を逆にして、マキアがエリアルに思いを馳せた歌にしたらしっくり来る オーストラリア 6/7より公開中 35館程度
ニュージーランド 6/7より公開中 5館
トレイラー(日本語音声+英語字幕)
https://www.flicks.com.au/trailer/maquia-when-the-promised-flower-blooms/19212/
英国・アイルランド 6/22より公開
タイ 6/28より公開
米国 7/20より公開
カナダ 7/27より公開
台湾 8/3より公開 >>564
英国・アイルランド 6/22 -> 6/27の間違い デス
配給はいつも日本のアニメを扱っているNational Amusementsです
https://www.maquiafilm.co.uk/movies/7106/website さよ朝、国内上映は貧弱だったのに
なんでこんなに世界展開に力入れられてるんだ?
最初から海外狙いだったのか? 別に国内も貧弱ではない
海外は、現地の会社に配給権売ってるだけだから、現地の会社と値段次第 これだけ日本全国の映画館で放映しまくってたのに貧弱って、離島にでも住んでるんか? 貧弱とまでは言わないが、上映期間中の宣伝が薄かったと感じた。余力がなかったのか、やる気がなかったのかわからないが。
これほどの名作が埋もれてしまうのはもったいない。それとも、海外でヒットさせて逆輸入ブーストを狙っているのだろうか。
特集番組って、へんな右翼系のネット番組だけだったよね、たしか。 広告代理店もなんも絡んでない独立系配給ならともかくこのバジェットの作品でこのメディアへの露出の少なさは
力不足通り越してちょっと不自然な気がするね
なんかの戦略があるのかと勘繰りたくなる Twitterの口コミで宣伝費ケチろうとしてた感じはする
口コミ自体は成功してたように思うけど興業収入には繋がらなかったね
やっぱりテレビラジオ雑誌で広告ださなきゃ駄目だ 普段映画見ない人は、東宝300館が普通だと思ってるからなぁ
原作無しテレビシリーズ無し弱小配給としては、十分な規模だろ ケチるっていうか、そりゃ予算の枠内でしか宣伝出来ないからね いや、テレビにスポンサー枠持ってる企業が製作委員会に参加しているから普通は自分とこの枠でCM流すんだよ
あと結構なロングランしてるからテレビの特集コーナーとかにも普通は取り上げられるもんだ
その辺の動きが殆ど無いのが妙なんだ バンビやサイゲの枠でちっとはCM流してたやろ
テレビで特集とかも、芸能人声優起用とか想定外の大ヒットでもしてなきゃ
お声は掛からん
ZIP!でサンキュータツオが取り上げてくれただけマシ ショウゲートって一応弱小配給ではなく大手配給のはずなんだがな・・・・・・
東宝が強すぎるだけで
片隅の東京テアトルあたりは弱小と称してもいいかも >>578
そういうアニメ枠じゃ無くて朝番とかの話だけど
サイタマノラッパーとかサウダーヂだってロングランで取り上げられるんだから
ロングランでカンヌ上映までやってる作品が出て来ないてのは自分から辞退してるとしか思えないんだけどな >>579
100歩譲って中堅扱いはあっても、絶対大手じゃない
自社配給で10億超えが2作品しかない大手なんてあるわけねーだろ >>580
アニメとか全然見ない人?
この手のアニメが深夜アニメCM枠以外で露出することは基本的にあり得ない >>579
ショウゲートというか博報堂というくくりなら大手かも?
東宝、松竹、東映だけが大手という考え方もあるけど 御三家の中でも松竹は既に角川に抜かれてる気がするけどな
ディズニーみたいな洋画配給専門を除けば、邦画界で大手配給と言っていいのは
御三家に角川、ワーナーくらいまででしょ >>582
アニメも実写も見る派だけどさ
予算が無いから宣伝して無くてメディア露出が無いって話題がちょっと引っかかったんだよ
製作委員会だから宣伝する気があれば別に予算かけなくたって自分のテリトリーで宣伝出来るからね
一般情報番組の露出だってそんなに敷居の高いもんじゃ無くて普通に公開されてるアニメ映画はちょっとは紹介される
新海の秒速5センチメートルだってちょっとした情報程度に紹介はよくされてた
それほど特別でも無い他の多くのアニメ映画に比べてもこの作品は極端に露出が少ないよ 例え内容が普段アニメを見ない一般人の人にも耐えられる品質だったとしても
絵からの印象で一般人はこの映画を見ようとしないと思う
オタがブヒブヒ言うオタク絵だもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています