さよならの朝に約束の花をかざろう十一輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
●公式サイト http://sayoasa.jp
●特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
●予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
●PV マキアとエリアル篇 https://www.youtube.com/watch?v=I_Q7LcYSehY
●公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
●制作ブログ https://www.movie-news.jp/sayoasa/?paged=1
(過去の投稿はURL最後の1を2や3に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
さよならの朝に約束の花をかざろう十輪目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1523779228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 凪あす最終回見た。まるで違う話だけど雰囲気は似てるなあって。 >>449
自ら企画して全話書いてるものを差し置いて
他人の企画で半分くらいしか書いてないものを挙げるのか >>449
オタク世界でしか知名度がなさそうなアニメ脚本家の自伝が有名女優起用で
ドラマ化されるなんて現代日本ではアニメって思ってたより社会と近い存在
になってたんだな 凪あす見るたびに音響効果さん同じ人にしてくれてればなって思う 怖い
大丈夫ですよメドメル様
お父様達は?
ヘイゼル様はお忙しい方ですから
お母〜
メドメル様?
何でもないの 6回観たが毎回「行ってらっしゃいエリアル、晩ご飯迄には帰って来るんだよ」ここのシーンで
涙腺がジワーッとなってやばかった BDまだかー!地元もうやってないから早く欲しいです! >>456
ホモに負けそうだぞ。
野崎と御子柴がくっつきそう パンフレットに載ってるマキアがアパートでエリアルと別れた後、エリアルが織ってくれた布を
握りしめて泣く所の絵図 マキアの後頭部が異常にデカ過ぎるw >>459
「晩御飯までには帰って来るんだよ」
↓
回想
↓
「母さん、約束破っちゃう」
↓
「母さん だーいすき!」
のガー不確殺10割コンボ
さらに「愛してよかった」→ウィアートルのコンボに派生 >>465
映画館では人目が気になってたからかグっとは来てたが涙腺までは来なかった
ただサントラ聴きながら毎回目頭に来てるからBDを手にして誰も居ない自分の部屋で観たら
確実に泣くわw 酒場マキアやっぱりいいな
階段駆け下りかわいい
厨房の前でぴょんぴょんしてるのかわいい
ラング来たときの階段駆け上がりから「ラング兄ちゃんだよ!」かわいい そこも好きだけど個人的には
行かないでくれ、母さん!
の方が泣けた
エリアルの方に感情移入してたからかもしれんけど 行かないでくれ、母さん!
このシーンの音楽のサビの盛り上げがまたグっと来るんだよ >>467
ラングに凝視された時に目をそらして知らんぷりするマキア最オブ高
>>468
「エリアルを連れてってあげて、ディタと赤ちゃんの所に」「エリアルの帰る場所に」
この台詞で、もうマキアはエリアルがただいまを言う相手じゃないんだなって切なくなった
でも切ないと同時に「行かないでくれ、母さん!」の叫びが、エリアルのお母さんになってあげられなかったというマキアの罪悪感に対する反証にもなってるという
あの一言で、マキアは救われたんだと思う
あれがあったからこそ、マキアはエリアルを「愛してよかった」と思えたんではないかと >>467
>>475
じゃあ俺はラストの先生風マキア推しで。
マキア先生に担当して欲しいのはもちろん保健体育だ。
授業中は質問攻めにして先生を困らせたい。
そして休日には自宅へ押し掛けて個人指導してもら キズナイーバーの結末は酷すぎる
あれを擁護してる奴は負ける側の気持ちがわからないのか? >>468
あなたが教えてくれたんだ!
…のとこから、行かないでくれ母さん!
このくだりはベストシーンやね。
思い出しただけで泣けてくる。。 メザーテと周辺諸国の戦争あれ見る限り
一晩で終わってるわな
あんな簡単に決するものなの? >>478
もっと言うなら
反抗期の頃の「あなたのこと、母親だなんて思ってないから」のくだりでマキアが泣き崩れるシーンからだな >>479
国民国家じゃなくて王政国家だから、王が降参すれば一瞬で終わる 劇場版ベルセルクくらい戦争描写はこだわってもよかったかも? でも最低限のリアリティは欲しいな
少女漫画チックな、なんちゃって戦争とかハリボテみたいなのは勘弁 あまりリアルにすると日本でもPG-12になってしまいそう >>487
人が切られたり撃たれたりする残酷描写を入れろとは言ってない
騎馬兵が横一列に並んで走ってくる描写に間違いはないのかとか
前に話題になった馬が撃たれてマキアが頭から倒れたけど
それはおかしくないのかとか、そう言った細かい戦闘描写の部分 「完璧な陰影をつけた1セント硬貨」という言葉があってだな
メタ的に言ってしまえば「脚本を転がすための戦争」なんで別に戦術レベルでのリアリティは拘る必要ないし、最低限のリアリティがなかったとも思わない マキアが頭から突っ込んで行く場面は
あれは形からしていいんじゃないかね
よく見ると地面に直接ぶつかって無くて馬の首に当たって
クッションみたいになってる様な 初めて映画館で予告動画見た時に
エリアル「あなたが教えてくれたんだ」→マキア「色んな悲しい事を」
エリアル「優しさを」→マキア「苦しい事を」
エリアル「強さを」→「私の事は忘れて!」(動画の流れからしててっきりマキアが叫んでるのかと思ってたw)
これ観てエリアルがマキアの優しさを語ってるがマキアはそんな事は無いっと否定しまくって
あげく、エリアルに向かって心にもない事言わんでいい 私の事は忘れろ!って怒鳴ったのかと思ってたわw レイリアがあれだけ会いたがっていたメドメルと再開したにも関わらず、
あっさり別れて塔から飛び立つシーンについての考察
ここの心理描写は複雑だけど、個人的な解釈としては以下の要因が複雑に絡まった結果だと思ったけど、どうだろう?
@「レイリアは、子には母親の存在が必須だと思っていた。それが幽閉されてる今の自分の存在意義になっていた」
A「でも、メドメルは乳母のおかけで立派に育っていた」
B「外見からメドメルにはイオルフの血は継がれてない普通の人間だと知った」
C「かつてレイリアは妊娠中に、マキアたちを助けるためとはいえ、お腹の子に牙を向けたことがある」 特にCに関しては、俺の周りの女性陣が「お腹の赤ちゃんに牙を向けてしまった。この辛い経験は絶対引きずるから、やっぱ母親として生きていくのは難しいと思う」と言っていた まぁ、面白みは無いけどBの要素がなんだかんだで大きいのではないかな どうだろうなあ
もともと望んで孕んだ子供では無いってのがあってお腹の子供に刃物向けたのもその延長だと思う
言い方微妙だけど嫌いな男に生まされた子供、いわば憎らしい運命の象徴みたいな形になってしまうので
手放しに愛情を感じるには障害があるよね
加えて母子としての情を育む時間をずっと奪われ続けて来たのは大きいな
レイリアの心情は生んでから何年もずっと「わたしの赤ちゃんを返して」でようやく会った時には既に大きく成長した姿だった
このあたりの時間はもう戻らない、全ては過ぎ去ってしまったという絶望感と言うか虚脱感と言うか、想像するに余りある
衝動的に身投げする気持ちも分かるよ
これは重要な点だと思うけど。失われた時と事柄があまりにも大きすぎて
産んだという事実一つだけではどうにも埋められるものじゃ無かったんだよね
それは執着したところで取り返せるものでは無く死んでしまおうと思うほど絶望的なものだった
取り戻せない出来事ならいっそキレイさっぱり過去の彼方に押しやる事で改めて生きて行こうという気持ちが持てたんだろうと思うよ 思うよ、まで読んだ
レイリアがメドメルを母親として愛してる描写はあっても、それに葛藤があるシーンはない
望まない子供だろと、クリムに言われてもそれが揺るいだ感じはない
やはり出会った瞬間にBの理由で幸せにできない事を悟ったと見るのが正解だと思う 正解を当てる競技してるんじゃ無いと思うんだけど
ただ描写が無いからそうじゃ無いってのは機械翻訳みたいな感性だね 2時間という枠内で全ての思いや感情を皆が納得出来る様に表せないだろうし
とりあえず書き込んだ人の個人個人の妄想が正解と言うことで ここまで多くの人に色んな妄想・想像をさせられてる時点でマリー監督の成功なんだろか オーストラリアプレミアの感想をP.A.WORKS Englishアカがリツイートしてるな ネモフィラカレーを購入したんだが未だに食べる勇気がわかない サイコミだんだんと更新がルーズになって来てるな 絵ヅラとか映画セルのなぞりだろ
話も映画での10分も満たない様な展開しか進めてないくせしてよ 延ばす理由が判らんわw 君の名は。Another Sideよりは延びないだろう・・・・・・ って言うかコレってずっと前に売り切れた時のじゃないの? アマゾンで売られているパンフレットってアマゾンが独自で入手した物だろうか
それとも中古品?
いずれにしても高過ぎるw マケプレじゃないの?
転売屋が尼の軒先で販売しているだけかと 公開日当日でもパンフって買えなかったの?
そうなら諦めるしかない 公開初週に、荷物増えるし次に見る時でいいか?・・・と悩みながらも結局買った自分を褒めたいw >>524
全部マケプレだろ
>>526
そりゃ買えただろ買占めはあっただろうからすぐなくなっただろうけど
こういう小規模アニメ映画のパンフはあんますられないぶん買い占めて転売する奴が多い まあこのタイミングで再販したってことはまた今後も再販することあるだろ >>530
もしかしてピクシブに投降された絵を無断で使ってるのかBBCは この際キズナイーバーのニコは、天河と千鳥が見てる目の前で自殺すればいいんだよ。
そうすりゃ少なくともこの2人に一生消えないトラウマを植え付けさせることはできるだろう。 >>532
一番上にpixivから盗んだ大泣きマキアが居るだろ サイコミ @cycomi:
【サイコミ2周年!色紙プレゼント】
本日のプレゼント色紙は「さよならの朝に約束の花をかざろう」!
6月5日23:59までにサイコミアプリよりご応募ください。
二日後までの作品も公開中! #サイコミ
【iOS】http://eng.mg/c5b86
【Android】http://eng.mg/45010
https://twitter.com/cycomi/status/1003652868920958978 なだ布を織るだけの平凡で単調な暮らしから半ば強制的に外部の世界に引き込まれ
いくら辿り着いた所が物分りのいい家庭に拾われたからって まるで元々生活感覚が
知っている様に感じるマキアが面白い 長老から話聞かされたりあったんじゃないかな。
外の世界の生き物の話とか食べ物の話くらいならあってもよさそう。 >>538
だとしても15歳の少女がそれなりに対応出来てるのが凄い
長老はバロウからの色んな情報だろうな 長老と一緒に暮らしてたから一応の生活能力はあったんじゃないか
食事に関しては未だに不明だけど
あとはミドのおかげ もう上映しているのは北の方か藤枝くらいか・・・・・・
http://www.cineprego.jp
とサイトを見てみたらトップページの紹介画像がw
「最後」でなく「最期」としている辺り分かっている イオルフの里は虫も居ないくらい綺麗な所らしいが
連中がメシ食った後のうんこ出した便所に蝿が来ないのかね 今更ながら主演マキアの石見ちゃんの脇を固める声優人の顔ぶれが凄いな >>539
その辺の適応力はいい歳した大人よりかえって子供の方が優れてると思うよ マキアとレイリアは自分の定めに向き合おうとしたがクリムは過去にとらわれ過ぎてしまった
やっぱ男はダメだ イオンシネマがアニメセレクションを6月から7月にかけてやるみたいだが
さよ朝を入れてくれないかな
前回のアニメセレクションは片隅、聲の形、SAO、ミニオンで
今回、アイマスは確定しているみたいだが クリム「父さんいい花取れた?」 父「ああ コクのあるいい色が出そうだ」だっけか?
ヒビオルの色なんかあるの?
ほとんどが半透明だしイオルフ達が着てる服も白っぽいのばかりにしか見えなかったが >>547
レイリアの婚姻の報せを綴ったヒビオルがこげ茶色だったじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています