さよならの朝に約束の花をかざろう十一輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
●公式サイト http://sayoasa.jp
●特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
●予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
●PV マキアとエリアル篇 https://www.youtube.com/watch?v=I_Q7LcYSehY
●公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
●制作ブログ https://www.movie-news.jp/sayoasa/?paged=1
(過去の投稿はURL最後の1を2や3に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
さよならの朝に約束の花をかざろう十輪目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1523779228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レナトを使って城からの脱出に成功したマキアら2人
その後どこに向かってその後マキアがエリアルを看取るまでの数十年間を
1時間くらいの特典映像OVAで是非見たい
それと特典第2弾の1部で石見ちゃん茅野さん日笠さん久野さん沢城さんの5人で
キャストコメンタリーでアフレコ秘話を語って欲しい
同じく2部で入野さん梶さん細谷さん杉田さん平田さんら男性声優5人による
キャストコメンタリーとしてアフレコ時での心境を語る映像も是非 >>291
そうULTIRAよかったですよ、幕張の最初の一週間。運が良かった。
ヒビオルに巻かれたマキアが眺める夜空がすごくきれいで感動した。 上越の映画はRealDらしいから行ってみようかと
ところでRealDって何ぞや??? >>294
後日談はこういう映画には個人的にいらないかな
あのあと何があったか知ったらあの綺麗な終わりの余韻が壊れそうで ミド>大人ディタ>長老様>>レイリア≒マキア≧メドメル様≧幼メドメル様≒子供ディタ
一応メインキャラの中で中間くらいには位置してるから… 落城のときのレイリア様はマキアより大きいと思います。
あのふっくら加減、私は好きです。 ミド>大人ディタ>エリアルとディタの娘>>長老様>>レイリア≒マキア≧メドメル様≧幼メドメル様≒子供ディタ>>>>エリアルとディタの孫娘 >>299
ディタのおっぱいとお腹がバーンと3Dで!? 500人以上入るスクリーンで最終日をあてがうとか海老名のさよ朝イジメが醜いなw
何故終了間近で余り客の集客望めない作品に大収容を持ってくるのか THX部屋で静寂確保して上映したいからよ
あそこ7番以外は結構音漏れてくるから それで小さい部屋あてがわれた他の作品が満席になってたらロスになるけど、
平日の夜なんて大して混まないからそうはならないだろうし
ラストだからでかいところで見させてくれたと思えば、むしろ高待遇だよ AC海老名で見納めしてきた。
>>310
ウン、あの横長なハコならではのウィアートル間奏の広がり感はヤバイと思う。
>>300
前スレだったか、
ラストではマキアのおっぱいが少しおっきくなってるってあったけど、
確かにそう見えなくもないな…。AからBへとランクアップ…?。
約40年毎に1カップUPなら、400歳のマキアを想像すると胸厚、いや胸熱だ。 RealD上映って元々メガネかけてる人はどうなるんだろう なんか勘違いしてる人いるけど
単純に3D対応スクリーンの箱で上映するだけってことで
映像は3Dでもなく普通の2Dだぞ 今日から上映するとこにパンフ確認しに行ったけどやっぱりなし
とっとと増刷しろよ 上映封切の頃に買っておいて良かった〜 しかも初日に買って家帰ってとり合えず本棚にしまい後でじっくり読む積もりが
すっかり忘れ買った事さえ丸っきり覚えてなく 五日後に2度目観に行った時パンフ買わなければって思いまた買ってしまい
家に帰ってからアレ??何で同じヤツがもう一冊あるんだろうってマヌケな状況に陥ったと言うw
結果買えなかった人に悪いが2冊持ってるという事に
一冊は封を切らず保存しております 上映続けるんならせめてそこには映画館上映の基本アイテムであるパンフくらい卸せってマジで思う
こういう転売ヤーの味方みたいな事しかしないとこはホントクソ ふふw そもそも始まって余裕がある時に買わなかった方が馬鹿
今更転売だああだこうだとほざいたところで所詮は負け犬の遠吠えしかないわwww まあ諦めるがいい どうしても欲しけりゃ
その転売ヤーに高い金出して買えばいい
その位の価値があるかは自分で決めろ P.A.shopに5月17日付けで「再生産は未定となっております」ってあるねえ。
これは増刷は期待してくれるなよってことだろうか…?
P.A.で半日持たずに売り切れた時の「かなりの数をご用意していた」って
ツイートから推察すると、公式としては「少し余るかもしれないけど仕方ないなー」、
くらいの数の増刷はしたんじゃないかな…。
公式が作品の訴求力を過小評価気味っていう…。
欲しい場合は各人で「増刷お願いします」ってメールを送っとくしかないんじゃないかな… だから最初のtrue tears BD-BOXみたいに前金制の完全予約受注限定生産をやればいいのに…… 観客「考えて欲しいんだ、上映のことも
…その、増刷のことも」
PA「無理だと思う…考えるの」
観客「えっ」 PAの過去作のグッズなんかは結構再販するからパンフもいずれ再販されると思うけどね
きみらがせっかちすぎるだけでは 予備知識ゼロで見てきて最初に引き込まれたのは音楽だわ 一応何回も同じフレーズの曲が流れてるからメインテーマでいいのかな
川井さん良く知ってるって訳じゃないけどこの人のこの手の曲に弱い
スカイクロラのメインテーマとか未だに印象に残ってる 静岡の藤枝シネ・プレーゴの映画館名を見る度なぜか必殺仕掛人を思い出してしまう >>330
まさにそこで今日見てきたんじゃが
セカンドラン?だけど1日一回しか上映されないんだよね 一か月ぶりに観てきた 塚口サンサンシネマ
ここが関西最終上映 おそらく劇場で見るのはこれが最後。
前回ここで他のアニメを見たとき画面が小さく感じられたので
今回は前の方で鑑賞。
ブルク7で見慣れた目には 少し画面の色温度が低く(少しアンバーぽく)感じられた
けど、気になるほどではなかった。
他のイオンシネマではもっと赤い上映回もあった。
色については正解はないのだけれど
さよ朝に関しては東地さんのあの空の色を感じるには
すこし青いめの画面のほうが映えると思った。
エンドロール後、拍手が。私も拍手させて貰った。
公開初日に、あまりの感動に拍手したかったけど
そんな雰囲気でなかったので空気を読んで自粛した。
今回は最後という事でこのアニメを制作したスタッフ一同に
敬意を表して便乗して拍手させてもらった。
もし余韻を邪魔された等不快な思いをされた方がいたら
おゆるしくださいまし。 >>336
サンサン劇場いいよな
始まる前にずっとウィアートルが流れてたりとか雰囲気よかった
ただ拍手は正直自粛してほしいけど、まあ最終日だけなら……許せる……かな? 拍手は暗転後映倫番号表示あたりからなら許容範囲かな
ただ大概、周りにも拍手させようと早漏な拍手が多いから嫌い
明かりが点灯するまでが作品 他人の拍手なんて大して気になりゃせんけどな
拍手するほどいい映画と感じたんだな、と思うくらいで 木曜の海老名の最初の拍手は映倫番号消えた後だった気がするけど、
消えた後でも嫌な人が居るのか…。
SNSで他人の感想を容易に知れる時代になったから、とか関係してる?。
俺は暗転後なら全然OKだなあ…
>>324
石見ちゃんの声で言われたらおとなしく引き下がってしまいそうだw 冒頭のシーンでクリムが「レイリアは本当に・・」って言う場面
梶君は年相応って感じに聞こえるがロシアの声優さんの声聴くと
単なるスケベ親父の独り言にしか聞こえない さよ朝と関係ないが石見ちゃんは便所でケツ拭く紙が無く妹に頼んだら持ってきてくれ無くて
仕方なく母親に頼んだんだって
後に逆の展開があって夜妹がケツ拭く紙が無いから石見ちゃんに頼んだら
ここぞとばかりに仕返しを実行し
便所の電気を消し怖い音楽を流して妹にしばらく恐怖を味あわせてから
紙持ってきてあげたらしい
映倫審査って作品完成後に行われるものだと思ってたんだけど、
東地さんのツイート見ると、完成は今年に入ってからのようで、
9輪に「映倫審査は12月26日」ってレスあったので、
完成間近の段階でも行われるものなんだなー、と。
>>343
!!そんな声豚の妄想にターボ掛けるような出来事話しちゃっていいのか!? (^_^; 話題ないからってあまり身内ネタやるとのちのち変なのに粘着されそうだから
控えめにした方がよさそう >>344
まず12月下旬に0号が完成して、それに手を入れて1月に初号が完成 今日上越で観て来たが、なんて言うか音量が今迄観てきた映画館と比べて
明らかに小さかったな >>347
ナルホド。0号と1号でどのような差異があるのか、興味深いなあ。 いつも思うが泣くシーンでの涙の雫が以上にデカイな
あと下からって言うかキャラクターの顔を見た時に
顎の輪郭が判らなくなるせいか下膨れに見えてしまう
これホトンドのアニメに言えると思う >>350
涙の雫は大きく書かないとわかりにくい
逆に考えればアニメだからこそできる表現と言えるかも サイコミ更新来てたがラングは浣腸食らっていたのかw
そして作者は「おっぱい・・・。」w >>352
「たゆん たゆん」
だがヒロインは(ry ディタ「たゆん たゆん」
マキア「くっ・・・」
そして嫁姑問題のこじれへ サイコミじゃっかん表現が軽いなw
たゆん、たゆんペチペチとか 前々回とかマキアが転んだ時とかドテだったしw >>348
その辺は劇場のスタッフの映画自体への熱意が
分かる部分だからなぁ
遅かれ早かれそう言った劇場は淘汰される時が来るよ
なんせシネコンが閉店するようになってきたわけだし 隣のシアターに音漏れするから大きく出来ないみたいなこともあるから、
スタッフの熱意だけでどうにかなるとは限らんけどな >>349
映倫がやるのは画面に何が映っているかの審査だから絵柄と編集自体は変わらない
そこから加わるのは色味の調整とか音響になる 上越はネット予約も出来ない上に自動機もなかったから どの席が空いててるかも判らず席指定出来なかった
わざわざ窓口で購入しなければならず 一応空いてる所は聞けるが無理に隣に人が居ない席希望とか
細かく聞くと変に思われるから聞けなかったわ
しかも上映希望の作品を言わなければならず それ言うと販売する人が一々マイクで周囲に聞こえる様に
「何々の作品ですね」って確認するんだよな それわざわざ周囲にスピーカーで知らせる必要あるか?www 田舎ならそんなもんだろ
いっそ自由席にして欲しいとは思うけど JMAXは系列で富山にもあるけど、そっちはネット予約出来るのにな あと上越はシアター入場開始10分くらい前から席に着いたがはじまる2分間くらい前までは何も流れなく
スクリーン何も映らないで館内BGMがひっそり流れてるだけだった 普通は他作品のCM動画流すのが
あたり前の中 そう言えば昔はこうだったなって何故か懐かしい気持ちに >>353
15歳だからしょうがないね
なお成長しない模様 さよ朝見て思ったがイオルフと言うどちらかと言えば隔離された文化圏で育ってたマキアが
外部の世界に強制的に放り込まれた割には結構順応してたのが不思議
まあミド達が居たからってのもあるが見る物って言うか社会構造がイオルフとは
異なる方が多い上に本人からしたら初めてミドを初め見た目から年配者を見て
違和感を感じなかったのだろうか マキアがエリアルを引っ叩いたのって裏拳ビンタだっけ? >>362
ミニシアターなんかだと予告無しで時間になったらすぐ始まるってのはよくある
事前に予告等はありませんって説明はあるけど 海外上映状況が分かるのはまだ先かな?
海外のネットでの話題状況が分かる人いないかな
ここまで海外展開に力入れてるんだから
海外の雑誌やメディアに取り上げられてたりしないのかな >>358
ああ、やっぱりそこまでは出来上がってるんだね。
ロシア公式で見れる抜粋シーンとPVで同じカットを見比べると、抜粋シーンの方が少しだけ明るめなので、
あれが0号状態なのかなー、と思ってるんだけど。
落馬シーンはBDよりもあっちの方が僅かに判り易かったりするかも…? w
>>365
PVのマキアとエリアル篇見れば分かるよ 立川だと映画泥棒無しで始まる事があるので意表を突かれてビビるw 【幸福の科学】清水富美加「枕営業」発覚か!?【大川隆法】
https://togetter.com/li/1230345
【枕営業発覚!?】千眼美子(清水富美加)、絶体絶命! 教団永久追放へカウントダウン開始!?
http://6622.teacup.com/takanoriookawa19560706/bbs/2690
幸福の科学教祖、大川隆法より、千手千眼観世音菩薩認定された、千眼美子(清水富美加)の
KANA-BOON飯田祐馬との不倫に次ぎ、レプロ時代の「枕営業」が発覚!?
千眼美子(清水富美加)、絶体絶命!
教団永久追放へ、カウントダウン開始!?
教祖の長男にしてアリプロ社長の大川宏洋氏は、既に教団永久追放処分。
次いで、三男、雄太の新妻にして、アリプロ「もう一人の看板女優」雲母も、家族丸ごと教団永久追放。
次は、千眼美子(清水富美加)の永久追放は必至!!
教祖の逆鱗に触れ、中核メンバーが次々と粛清されるアリプロ。
そして唯一の、教団維持の生命線だった千眼美子(清水富美加)の「枕営業」の発覚。
アリプロ、倒産の危機!
幸福の科学、まさに崖っ淵!
「怒れる宇宙神・大川隆法」の運命や、如何に!?
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12378547163.html サイコミ最後の「原作:Iorph作者:左藤ミト」と紹介してるページ
おっぱい・・・。 って書いてあるがサイト運営がおもしろがって書き込んだのかw フィルム上映の時代は本編の最初のリールに焼いてあったから
映画泥棒のあとは確実に本編だったけど、デジタル上映になって
それが崩れて、映画泥棒のあとにまだ予告流れるパターンが
増えてちょっとイラッとする 映画泥棒の後に?そりゃあ苛々するわ
それがもし予定上映時間を大幅に食ってたら発狂しそう 映画泥棒を最初に流すところもあるね
途中に映画泥棒流すパターンはスクリーンをビスタ→スコープにする時くらいしか出会った事がない そう言えば最近の映画館てビスタ→シネスコのカーテンの開け閉めもやらない所が多いよな
シネスコの本編始まったら画面の上下が狭くなるんだもん
それでいいの?て思うわ 最後レナトの拘束具どうやって外したんだろう…
ステップとか座席はとっくの昔に外してたと思いたい。 レナト「え?自分で外した・・・・・・」
案外、自力で外した可能性はありそう そこまで現実性を考える必要はないのでは?
映画なんだし >>375
そんなのあるんだ
1度も遭遇したことないわ イオンだと映画泥棒→イオンエンターテイメントの表示→特殊な箱だとUltiraやTHX、Atmos表示→本編で統一されていた気がする
名駅のミッドランドも映画泥棒→Atmos上映だとその表示→本編
109とかmovixだと映画泥棒の後も予告があってシネコンのマナー動画があってから本編かな 腰かけた状態でエリアルに裏拳ビンタを食らわしたマキア
踏ん張って叩いたわけではないから力が入らないと思うがエリアルふっ飛んだ
マキアの力が凄いのかエリアルの足腰が弱いのかどっちだ あんま特殊な箱には入ったことないからな
3Dですら見たことないし
イオンの映画館も入ったことない
前の席と後ろの席に段差がない小劇場ぐらいしか
特殊だと言える映画館は入ったことないわ >>384
製鉄所で働いてたみたいだし、足腰が弱いということはないだろう じゃあマキアはって言うかイオルフは結構力が強いのかな それもただの映画なんだから
そこまでリアルを追求する事はないんじゃないかな >>387
かなり酔っぱらってたし、ほんの少し踏ん張ることもできなかったんだろう
その直前に急に転ぶシーンもあったし レナト「いつでも逃げられたけど屋根付き食事付きの魅力には抗えなかったよ」 >>391
英語でもないから読めない・・・
情報ありがと ああそっか 自動通訳が出来るPCじゃないと読めないか と言ってもグーグル通訳に近いから判りヅライかも
でもレビュー読んだら好評で ただ向こうは最初から期限上映の所もあって
終わりが近い場所に近い所に住んでる人達はだいたいココの反応に近い感じ
遠くまで行くしかないとか円盤まで我慢するしかないとかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています