さよならの朝に約束の花をかざろう十一輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
●公式サイト http://sayoasa.jp
●特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
●予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
●PV マキアとエリアル篇 https://www.youtube.com/watch?v=I_Q7LcYSehY
●公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
●制作ブログ https://www.movie-news.jp/sayoasa/?paged=1
(過去の投稿はURL最後の1を2や3に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
さよならの朝に約束の花をかざろう十輪目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1523779228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●スタッフ
監督・脚本:岡田麿里
副監督:篠原俊哉
キャラクター原案:吉田明彦
キャラデザ・総作監:石井百合子
メインアニメーター:井上俊之
コア・ディレクター:平松禎史
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:P.A.WORKS
主題歌:rionos「ウィアートル」 作詞:riya 作曲・編曲:rionos
●キャスト
マキア:石見舞菜香
エリアル:入野自由
レイリア:茅野愛衣
クリム:梶裕貴
ラシーヌ:沢城みゆき
ラング:細谷佳正
ミド:佐藤利奈
ディタ:日笠陽子
メドメル:久野美咲
イゾル:杉田智和
バロウ:平田広明
●製作:バンダイビジュアル、博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
ランティス、P.A.WORKS、Cygames
●配給:ショウゲート ●上映劇場
http://sayoasa.jp/theater/
●関連商品
『さよならの朝に約束の花をかざろう』オリジナルサウンドトラック
価格 :3,240円(税込) 品番:LACA-15696 発売日:2018年2月24日
https://www.lantis.jp/release-item/LACA-15696.html
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式設定資料集
価格 :3,240円(税込) 発売日:2018年2月24日
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=15874
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式美術画集
価格 :3,240円(税込) 発売日:2018年3月3日
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=15878
井上俊之『さよならの朝に約束の花をかざろう』原画集(上中下巻)
価格 :各3,240円(税込) 三冊セット:9,720円(税込) 発売日:2018年6月中旬
http://paworksshop.jp/shopdetail/000000000177/
ユリイカ2018年3月臨時増刊号 総特集=岡田麿里
価格 :1,620円(税込) 発売日:2018年2月26日
http://www.seidosha.co.jp/book/index.php?id=3144
セブンイレブン・セブンネット限定描き下ろしB2タペストリー
価格 :3,240円(税込) ※ムビチケカード付きは販売終了
http://7net.omni7.jp/general/005105/171226sayoasa
劇場販売グッズ一覧
http://sayoasa.jp/goods.html 5ちゃんねるの一族
多くのスレ落ちを見送って 流れゆくIDを見送って
スレは立ち止まらずに進む
だからこそ >>1
スレ立て乙。
ワッチョイの関係で使わないことになったけど、もうひとつのスレを立ててくれた方にも乙。 バルト10日の深夜2時過ぎの上映があるが、もうすでにピーク過ぎつつある作品でこの時間帯で観に来る人いるんだろうか 俺は、あなたのこと>>1乙だなんて思ったことないから 前スレ>>940
有頂天家族は2期に繋がった
ファンだったらとにかく買う以外の応援方法は存在しない
岡田監督の次回作が見たかったらとにかく買うしかない
この原画集を買うことで井上俊之氏が岡田監督の次回作にも参加してくれるかもしれない マリーの次回監督作ってことなら、別にP.A.でなきゃいけないこともないからな
堀川社長もインタビューで、この作品を観た他の会社のPがマリーに監督やってと
言ってこなかったら失敗だと思ってる、と言ってたりする 前スレにウクライナ語版PVのリンクが貼られてたが
ロシア近辺の国で主に公開されてるの?
イギリスとかフランスとかもっと左寄りのヨーロッパで広く公開されないの?
なんでロシアとCIS諸国なんだろ ロシアの配給会社がガルパンの権利を買って上映する時にタイミング良くトントン拍子でさよ朝も進んでロシア語圏が先行した? ロサンゼルス郡内の上映が無いからアカデミー賞ノミネート資格は無しになりそうだな
去年から大手以外はノミネートすら困難になってしまったけど……
一番ロサンゼルスに近いのはアナハイムのStarlight Cinema City Theatresか、シネマシティ……
しかも数日の上映が多いな、日本の二週間限定上映が優しく思えるw 今ポスト見たら春便り来てたんだけど、みんな左下に岡田さんの名前はいってる?
印刷なのか本物のサインなのか分からなくて動揺してるんだけどw
本物なら前スレの人みたいに家宝にするわ >>17
今年は宝くじ買うの止めとけw
家宝だよそれ。
俺の入ってないからw 同じ自由主義国家じゃなく共産主義から先に上映って面白いな プ「ロシアがまだ共産主義と思っているのか、粛清だ」 文章量とか内容で選んでんかね
それとも完全ランダム?
こういうのってどうも完全ランダムじゃ有り得なくて何かしらの基準あるって思っちゃうわ 実質PAへのファンレター以外の何物でもないじゃん? ●今週末(5/12〜13)の時点での上映劇場
※北から順に
旭川、那須塩原、足利、柏、新宿、海老名、佐久、松本、梅田、橿原、防府の11か所
※関西の塚口など今後に控えている劇場もあります。
東北、中日本、四国、九州、沖縄エリアの人はちょっと観に行くの大変かも。 ttps://twitter.com/PAWORKS_info/status/986839858780954625
サイン入りは抽選で20名だけど、Twitter見るとやはり感想とか書いてる人が当たってるっぽい
なのでメッセージも人によって違う模様
ttps://pbs.twimg.com/media/DctSamiVMAE37za.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/Dcq31O2VAAApbr2.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DcrKctIVwAE_h10.jpg そういやさよ朝年賀状の時も、サイン入りハズレたなぁ。応募する人多いんかなやっぱ 応募する人も多いだろうし
なんか反応見てる限りよほど感想とかイラストに凝らないと必中はきつそう
というか複数応募がゾロゾロいるだろうな うおー本物のサインみたいだな…!宝にします!!
自分は感想をはがきの面積足りないぐらいにぎっちり書いたけど
選考の基準は分らんね…。そんな特別なことを書いた覚えはないけど。
でもサインの下にちょっとした返信が書いてあってちゃんと自分の感想を
岡田さんが読んでくれたんだーと感動した。 一々読んでるとなると字汚いのとか弾かれてそうw
やっぱ中身もちゃんと読んでるんだな そういうリアクションあったり、講演会とかで生で見たりすると「あの人実在するんだ!?」ってなる マキアが迫って来るレナトとから走って逃げるシーン
正面からの走る姿の動きの流れがスムーズでいい 手の振りから足の動きまで完璧だ
普通アニメで歩いたり走る動きってカクカクしたり地に付いた足が滑ってる様に見えたりして
ぎこちなく見えるんだけどな AC海老名の土曜、ベスト席の辺り、まだまだ空いてる…。
他作のTHXよりは売れてるけど。
ロシアの興収は今2400万程か。 ●今週末(5/12〜13)の時点での上映劇場 ◎ 変更あったので訂正
※北から順に
旭川、那須塩原、足利、柏、新宿、海老名、佐久、松本、橿原、福山、防府の11か所
※大阪・神戸エリアはさらにこの次の週末から開始の塚口が最寄りになるのかな。
梅田は明日で終了。逆に福山は急遽1週間延長になりました。防府に客を取られるのが面白くなかったのかな。
地方は栃木、長野、広島・山口が近距離でバッティング。ちょっと偏ったカンジになりました。 そういえば今ノイタミナ枠でやってる『ヲタクに恋は難しい』。
さよ朝声優陣の活躍が目立つね。
沢城、梶、杉田の三氏が共演してます。 アニプレごり押し勢ともいう
基本セット売りみたいに入ってる作品多すぎるぜ 金曜日になると週末で次が休みのおかげかバルトの21時台の上映結構埋まってるな その中で俺はただこいEDをひたすらリピート再生していた 公開当時から頑張ってるのがとうとうバルトだけになってしまったな すごいね…いっぱい、一生懸命、上映してきたんだね… 一昨日の池袋30人ぐらいだったかな
昨日の新宿18人
途中で画面が止まるトラブルあり >>55
「画面など要らぬ、音など要らぬ、すべては頭の中に……」 ドレイルでのある日の出来事
エリアル「しゅっしゅっしゅ ハァハァ、うぐ ハァハァ」
マキア 「ただいま あれ エリアル帰ってるみたい」 エリアル居るベッドのカーテンをサーっと開けて
「何してんの?エリアル居るなら返事を」
エリアル「うう、うわぁ!母さ ドピュドピュ ピシャ」
マキア 「きゃあ、顔に何か掛かった〜!何これ粘つく白いのは?エリアル、何やってんの」
エリアル「なな何急に勝手に開けてんだよ! 何でも無いよ 早く閉めてよ」
なんて事があったなら そりゃあ出て行きたくなるだろうなエリアルは https://twitter.com/YOSHI48995750/status/994837022903799809?s=19
『さよならの朝に約束の花をかざろう』、UAEアラブ首長国連邦の音響製作会社「Dark Wingz」がアラビア語版のポスターを公開中。UAEの他、サウジアラビア、クウェート、カタール、バーレーン、エジプト、ヨルダン、レバノンで上映予定とも伝えています。#さよ朝 また凄い所で上映するんだなw
上映中に自爆テロで観客数十人は犠牲とかなら無いで欲しいわ >>60
そのアカウントさんのツイートによれば
オーストラリアでも6月から上映らしいな
今回、さよ朝は世界規模展開を最初から考えられてたんだな
そこまで力入れてるなら日本国内上映の規模とかパンフ在庫とかも
力入れてくれればいいのに 他にもドイツ、フランス、スペインでも現地企業が権利取得した情報ありって
ツイートしてるな
徐々に世界展開してってるな
さよ朝は海外の映画賞狙いなのかな?
海外の上映にも耐えられる作品だと最初から認められてたって事かな? メッセージ性のある作品だからってのもある気がする
この世界の片隅にもそんな感じだし >>65
そんじょそこらのアニメ映画では無いという意気込みがあるんだろうね
実際、海外から権利獲得されてるから海外でも認められてると思って間違いないのかな (岡田)<国内重視?( ´,_ゝ`)プッw
だとしたら切ない・・ ネトフリと組むのが手っ取り早そうだよね海外展開
配信と同時公開とかになるかもだけど バルト9時台の上映結構入ってるな
やっぱ明日は休みで残業後の仕事からしたら丁度いい時間帯だったりしてな 新宿バルトに21時台の上映なんてないぞ?
24時台しかない すまん、土日のスケジュールしか見てなかった
今日、金曜日のスケジュールで21台があった
しかも結構お客入ってるみたいだな こうして見れる人は羨ましいな
自分の所は4月初めに全て全滅したよ 製作委員会に博報堂が入ってるけど、日本での公開前から海外で
セールスしてたみたいだからな
舞台設定が現代日本とかじゃないから、逆に受け入れられやすいのかも >>71
いやいや、9時台とレスした時点でまぎらわしいかった
21時とレスすべきだったわw >>73
それはあるかも 物語のモデルはモロ西洋だもんな 海外はそこそこな印象
国内は激弱ではないけど、もう少し力入れられなかった?という気持ちはある
ショウゲートというか博報堂は一応、大手配給でいいのかな 今日の海老名40人ぐらい
完全に消灯しないで本編開始、自分の後ろの方が慌てて駆け出していった。関係者かなんかだったのかな? 暫くして消灯した。 今の映写は、プレイリストみたいなので予告と本編組み合わせて、そこに
コマンドみたいなの挟み込んで半調光→消灯の制御とかしてるんだけど、
たまーに不具合は起こる >>78
もしかしたら非番のスタッフが空いている席で鑑賞できるシステムとか 海外で話題になったらまた国内でも上映してくれないかな この作品の売り方見るとワンピースとかみたいな作品あてて儲けようより
映画祭で賞取って泊付けようみたいな感じが強い気がする >>78
熱心なファンの方が察して報せに行ってくれた様子でした
(自分は挟まれていたので離席できず)
ACでは(初めての映画館)というちびっこメインの企画がありそのセッティングのままやらかしたみたい
入場したら「舞台挨拶あるの?」ってくらい明るくて驚きました さよ朝とは関係無い話題だが石見ちゃんは二十歳になって仕事の打ち上げで始めて酒(ビール)を飲んだが
相当自分が強いと認識したとか
その後何どか飲み行ったりしても全く酔わないし顔も赤くならないらしい AC海老名、自分が観たUltira含む6ヶ所中ではベストだと思った。
黒が一番暗かった気がするんだよ。
色を鮮やかに濃く感じたのはおそらくそのためではないかと。
他所で感じなかった背景の奥行き感が出ていたと思うんだが…。
気のせいなのかなー。
音は各人の好みが優先するところだと思うけど、
低音が引き締まって固体感があると感じて、
キレイな印象の中〜高音域の広がり方とか含め、好きな音だったね。
(ウィアートルは荘厳さが増して感じられたw)
他の5ヶ所がまだ上映中だったとしても、
1回しか観るつもりがないって友人に勧めるなら海老名THXだな〜と。
他の海老名組はどう思ったんだろう?
>>78
>>83
昔は予告編開始の時点で消灯だったけど、
現在は本編開始間近まで点けとく劇場がほとんどだから、
平常進行か否かの判断が付け辛くなったよね。
>>59
「メリーに首ったけ」を思い出して、
前髪がバリバリになったマキアを想像してしまったではないか!www
エリアルは片栗粉をお湯で一生懸命溶いていた、に違いない(なぜかベッドで…)。 片栗粉は中が冷めるまで待たないと火傷するから気を付けてね、エリアル >>89
昨日の海老名組の一人です
総合的には良かったんだが、セリフがチョット。若干響いて聞こえたのが残念だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています