プリティーリズム&プリパラ&プリ☆チャン総合 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
文字数制限との戦いの末…もはや立ててくるって言った時のスレタイが原型とどめてないw えもソロのスーフリは危ないけど生々しさはある
スーフリ事件を知らない子供が一人歩きしているフレーズを軽いノリで使ってしまうような
えもがその件で炎上したとしてもそれも含めてえもらしさがある アニメ板系にはプリリズの正式な総合スレがないんだよな
RLが実質そうという話は聞いたことがぁる 劇場版恒例の特定のルート見ずともエンドロールで曲名わかっちゃうやつ
DFMの少なさは残念だった
Que seraはキャラ被っちゃうから尺的に出せないのはわかる
ただMirage JETやシュワシュワbabyはショーの完成度からいって有りだろう
セインツが絡んでいないというならジュネりんねも同じだし 今回のリズ要素はリズ信者釣る為だけだわな
ツアーズみたいにショーの説明入るわけじゃないし
無くても良いレベル すみません、娘が映画を観に行きたいと言っているのですが、わからない点があるので質問させてください
近場の映画館の上映スケジュールにオーロラと記載があったのですが、これは分岐ルート?のオーロラドリームバージョンが上映されるということでしょうか?
公式サイトを一緒に見ていて娘はディアマイフューチャーというルートがいいようですが、これは他府県に行かなければ見られないのでしょうか?それとも週がわりとか?
プリパラの映画のシステムがよくわかりません。
すみませんが詳しい方教えていただきたいです。 >>11
来週び12日からオーロラコースからディアマイフューチャーコースになります。1週間変わりで一部内容が異なる映画として上映されます。
プリパラはもとより、プリティーリズムのディアマイフューチャーのコースならその該当シリーズを全話見ていないと意味不明な内容になっているため
来週までに視聴を終えることをおすすめいたします ショー/ステージの走馬灯色が段々強まっているのはやっぱり気になる
ベスト10の時からダイジェストは挟み込んでいたけど
ツアーズのルート3辺りから看過できない高速走馬灯の域に達したと思う
応援上映を想定したとしてもやりやすいかというとね
今回はとうとうあいらの「みんな想い受け取ったよー」もサイレントに
あそこまで継ぎ接ぎにされると新しい人も古い人も得する要素がない
dream goes onなんて第50話でなくても幾らでも通しでやって劇場版に相応しい回があるのに 見てきた。TV特番だったら許せたレベル。
TVからのライブ流用はともかくツアーズのセインツとのMake itはダメでしょう。
映画から映画の流用は納得できんわ。
分岐ルート全部が過去作からの流用ライブじゃ分岐の価値全然無い。
最初からこのやる気の無さじゃこの先プリティーオールフレンズプロジェクトも期待できそうにない。 11です。早速教えて頂きありがとうございます!
ディアマイフューチャーはファララとガララがいるから見たいそうです。
娘はアイドルタイムプリパラだけ見ているのですが、プリキュアでも知らない昔のキャラが出てきても楽しんでいるのでまあ、大丈夫かなと思ってます
来週連れていきたいと思います。ありがとうございました 走馬灯形式の映画自体を否定する気は無いけど事実上の先行公開を除いた新規ライブが皆無ってのは流石にね
公開前にタツノコの名前どこにも無かった時点で予想はできてたけどさ
本気でオールスターモノやる気があるならセインツ&らぁゆい&みらいのMakeitくらいはやらなきゃダメだよ 娘に…か
ストーリーは本当に無いに近いから
その辺覚悟させておかないとやばい
あと、ファララもガァララも出ないから(回想絵はある)
それどころかみれぃやそふぃやドレシすらセリフ入りでは出ない
ストーリー無しでひたすらライブが継ぎ目もなしに流れてく
子供にはあまり向かない 大好きなあのライブを大画面で見てやるんじゃ!というヤケクソじみた妄執があればまあ
ていうか意外とセリフの応酬があって驚いた(キャラ数は少ないけど)。その辺は全く期待してなかったからな >>11 >>14
スケジュールにオーロラって書いてあったから
オーロラスクリーンとか流石バルト9は都会っちゃ
なんて思ってた 少ない台詞の中にもちゃんと面白い掛け合いがあったのは本当に唯一の文句無しで褒められる点だと思う
というかもしもそれすら無かったら正直クソ映画の烙印押されても仕方ないレベル >>25
作画使い回しで脚本とか声優の演技に頼りっきりなのはどうかと思うがね 確かに思ったよりはストーリーあったな
タッキーはもうちょい短くてもいいと思う リアル女児にこの映画がどう映るのか興味あるから見終わったら是非感想を書いて欲しい
俺は批判してるけど女児が楽しんでるならもう何も言えなくなる マジでなんで作画あんなことになってたんだ
仮にも劇場版って銘打っといてアレって制作陣は恥ずかしくないのかよ >>26
脚本が糞でも騒ぐし声優が糞でも騒ぐ癖に欲張りじゃのう >>29
多分プリパラの作画監督がいなかったんじゃないかな
偉い人はそこら辺金かけてまで拘んなくてもいいとおもってんだろうよ ツアーズの時に、ストーリー映画だと思って見に行った親子層からの批判レビューが相次いだよ
ライブ集だと事前に分かってなかったら辛いだろう
今回のものは、せめて1つでも新規ライブがあればと思ってしまう プリパラはアニメの方は本当に面白いからなんで劇場版だとこうなるんだ?って気持ちが大きい
劇場版がアニメより劣化するなんてことある?なんならパックが巨大化するあたりの話にプリチャン混ぜて適当に纏めて持ってきてた方が全然いい 個人的に一番許せないのはワンマン控えてるのかしらんけどWITHのごり押しだわ
キャラも歌も好きだけど今回の作りは無理 with出すならキンプリ勢も出してくれって思った
あいつらなら出るだけで面白いから幾分か評価も上がってた気がする テレビシリーズやりながら劇場版作れるほど人も予算も無いのに
無理やり年1ペースで劇場版やるのを恒例行事化したのがそもそもの問題なんじゃないかと思う
でもたぶん1年に1回でも2年に1回でも結局常にテレビシリーズはやってるから
クオリティはたいして変わらず見に来る人数も変わらず回数減る分売り上げだけは半分になるのは予想できるから
毎年やった方が儲かるって事なのかも… タツノコの名前がなかったり、キャスト一覧もオルフレ組とプリチャン三人組しかいない時点で嫌な予感はしていたが…
ライブも先行公開以外は過去の流用とかやる気ないなぁ
旧作と新作のクロスオーバー映画としてはプリズムツアーズ以来だけど…
予算が確保できなかったのか、最小限のコストで搾り取る手法に出たのか?
オルフレも鳴り物入りな割にはグッズ展開のみのシリーズみたいだし、プリティーシリーズ10周年で畳む気なの? その昔プリパズってゲームがあってな
書き下ろしシナリオ&描きおろしイラストっつー売れる要素はあったのに肝心のアプリの出来がゴミすぎて盛り上がらずにサービス終了決定
なんつーかオールフレンズも似たような結果になりそうで嫌だわ
オールスター系映画作ったもののあまりの手抜きに評価も売上も芳しく無くて、その結果偉い人がオールフレンズも売れないだろうなって結論下して規模縮小の悪循環
まぁ、今回の映画の制作費をどれだけケチったのかは知らないからこんなのでも黒字になるかもしれんけどさ プリパズを昔とかいうなよまだやってるぞ
ま、今日でサービス終了なんだけどな >>32
それは親が金出してこれかよって怒ってるのがほとんどで、それすらネガキャンの疑いあったし女児先輩は楽しんでた らぁらの作画の手さぐり感
作画かくかくしてて笑う
あと、やっぱ久しぶりのらぁらの声は癒されるわ 今回はさすがに短いと思った子供も結構いるみたいで
近くにいた幼児は物足りなさそうに「終わっちゃったー」
帰りのエレベーターでは小学校高学年くらいの子が映画見た気がしない…と親に言ってたのが聞こえてきた 使い回しでもでびえん→アメイジングの繋ぎは凝ってたし、がぁらふぁらあたりはちょっとだけ期待してる ここに居るような層は事前情報からしてあんまり期待できないってわかってただろうが、大多数の層はそんなこと知ったこっちゃないだろうからな
いっそ公式が前々から総集編ですよって宣言してればまだ逃げ道もあったかもしれんが別にそういう明言があったわけでもないっていう あまり映画面白くないんですね…約束したので見に行きますが親としては見るの辛そうでそこはちょっと残念
娘は4歳なんですがストーリーよりは歌って踊るのが好きみたいなので、その点については良かったかな?
プリパラ見ていた時にテレビの応募でファララハープ当選したので感謝の意味でもお金払って見てきます
また観に行ったら感想書き込ませてもらいます
色々ありがとうございました >>46
8割はライブシーンなのでそれなら娘さんは楽しめると思う
一緒に歌ってしまうタイプならおうえん上映もいいかもよ
時間と場所によってはガチオタクが訓練されたコールしてるのでアレかもしれないけど エンディング流れてるときに子供がやたらなんか言ってたな 不満だったんだと思う
俺も子供だったらせっかくの映画館でこりゃないよ〜って思うかも >>39
プリチャンキャラとか過去キャラ出していけばもうちょいいけると思ったけど むしろ俺たちは制作体制に不満向けたりできるけど子供はそういうことわからないから直球だろうしね https://souzouno-yakata.com/2015/03/07/11321/
作らない方が良かったプリパラ劇場版
公開:2015/03/07 更新:-------
アイカツに遅れること3ヶ月、プリパラの映画が劇場公開された。アイカツはバンダイ、プリパラはタカラトミー(アーツ)のコンテンツで
どちらも若年女の子をターゲットにマーケティングしている。アイカツとプリパラは真っ向から対立するライバル関係にあるが、
うちの娘はそんなことは露知らず両方とも好きで楽しんでいる。今回の映画も公開前から情報をキャッチして楽しみにしていた。
今日はその公開初日。いつものように娘と一緒に見てきたが、見終わってから娘はひどく気分を害した様子だった。
責任者に文句を言いたい!と息まいている。確かにこの映画は酷かった。
始終歌って踊るだけのプリパラ劇場版は中身のない宣伝映画だった。 アイカツを見て期待していた人はガッカリしたことだろう。
それに、既にオワコン化しているプリティーリズムを今更宣伝してどうするのだろう。 普段からライブのところを繰り返し見てる5歳はライブいっぱいで楽しかった、ノンシュガー出たねと喜んでいた
春のプリキュア映画も楽しかったみたいだからストーリーあろうとなかろうと就学前の子供ならなんとか楽しめるかも 大人で満足してる層は「大スクリーンでライブ見れただけで満足」とか「久々に喋るらぁらと会えただけで満足」とかそんなんばっかだから
ある意味大人も女児も感性は変わらないのかもしれない ふざけんならぁらをブスに描いて不人気プリチャンを上げる作戦か? プリティーリズムとプリパラの映画としては抑えるところ抑えて
ついでに駄目押し気味にセインツのmake it入れているけど
プリ☆チャン映画として考えるともうちょっと欲しかった
えものソロライブに1500円払ったとは思っているけど
みらいが歌い終わった後にまだ後に何かあるでしょと自分に言い聞かせ続ける内にエンドロールが始まった
炊き上がりレースに割いた時間が1秒単位で惜しい >>53
大画面でみるちりちゃんはマジで最高だった
MDもシークレットMIYABIでほんと最高だった 今朝見に行った。アイカツミュージックアワードみたいな感じ。
プリパラやプリチャンは深刻な話は似合わないのでこれで良し。
冒頭からライブだったり、中間地点(トイレ休憩)でたっきーが芸してたのは劇場版らしさが感じられた。
2Dシーンでは背景ボケをこまめに使ってた。
たっきーの後のあいらのシーンはテレビ版を大画面で、ということか。
μ's Live in Theaterみたいに映画用に作り直さないんだな。 >>58
ちりちゃんさまのあの美麗な専用サイリウムコーデな!(そればっかり >>52
責任者に文句を言いたい!と息まく幼女とは凄いなw アイドルタイムのみあ版のdear my futureのクレジットはなかった?
DMFのとプリパラので上手く編集した映像作ってくれてたらいいなと期待してるんだけど 正直深刻な話が似合わないってよく言われてるのも勝手なイメージだと思うけどなあ
クレヨンしんちゃんなんかは今や劇場版は感動モノっていうのが定着してるけどアニメからそのイメージがあるかって言われるとなかなかないし
プリチャンはまだわからないけどプリパラは毎期終盤にはシリアスやってるし、その中にうまくギャグ入れたりもしてるしストーリーモノもいけるはず、儲かるのは手抜きした方なんだろうけど >>61
娘としか書いてないから幼女とは限らないのでは
っていうかURLからして2015年の記事じゃん プリパラBDそろえてるけど、これのBD買う意味無いんだよね
新しい映像無いから
LIVE COLLECTION上映したほうがよっぽどマシ 中身の薄い映画だったがなぜかフラグはバラまきまくってたな
応援上映に特化した構成とも言えるが
あとミーチルエロ杉 >>46
>プリパラ見ていた時にテレビの応募でファララハープ当選したので
特定出来そうな程レアな体験だなw
おめでとう
作画ガーなんて言ってるのは目と腹のの肥えた自称女児だから気にしなくていいよ
>>58
どうせふわとろりんだろ
なんて思っててすいませんでした
>>68
ゆいとらぁらのアニメパートすら新しい映像じゃねぇってか 最高にえもい映画
最初のらぁゆいが出てきた時点でもう会えないと思ってた人達に再び会えたようで泣けた
逆にそこで感動しない人はもう観なくていいよ 実際真面目に↑こういうガチで盲目な人でないとこの映画は楽しめないと思うよ オルフレのフラグばら蒔きまくってたけど、正直あれすら怪しいと思う
switchのDLCと同じ。反響によって出来たら良いねで、それこそ本当に種だけ蒔いたんだろうなって感じ >>74
正直実装できるか不明なのにさも実装されるかのように表記してそのまま…って一番客の信用損ないそうな気がするんだけど…
いわゆるやるやる詐欺じゃん あの唐突に始まった炊飯器の時の応援パクりは
「ガキはこういうのが好きなんだろ?」
ってのが透けて見えて見てるこっちが恥ずかしくなるレベル ライブ総集編な映画は黙って見るより
応援上映で見る方が楽しいのかもな
AD放送終了後に服の声が聴こえるってセリフをまた聞けただけで嬉しい ガァルマゲドンのクリアファイルっぽいやつスルーしたのちょっと後悔
パンフレットは… それぞれ本編紹介+キャラ紹介でメインは声優さんのコメント
映画用というより本編終了の記念本って感じで買ったほうがいいのかも? 声優コメントって映画にいたキャラクター全員出てる? 全員じゃないよ
それぞれ主役級の、たとえば「みらい役に決まったときの感想は?」とかそんなんちょこちょこっと >>68
らぁらやゆいのアップとかどうみても書き下ろし絵だったよ
逆にTVのバンク絵を使ってほしかったくらいに TVアニメの使い回しのみらいえもの方がよっぽど作画良かったのはとても複雑な気持ちになった >>74
たとえばキンプリは、当初は続編(キンプラ)を作れるかはキンプリの成功次第だったんだけど、金も気合いもかかってたおかげで無事に大ヒットした
もしオールフレンズが似たような状況にあるとしたら、こんな手抜き&低予算映画がヒットするわけないよねっていう キンプリは予備知識ないのが初めて劇場に入っても大丈夫で単体だけで引き込める作り
プリパラはTVみてるのしか駄目な完全ファンムービー あと炊飯器のメーター、四人が被ってて見えなくなってるのは作ってて変だと思わなかったのだろうか いやキンプリも全然予算なくて本来なるちゃんとか女の子組の中の人
呼ぶつもりだったけど予算ないからポシャッた、でも続編では呼んでいいって許可降りたって話らしいよ
マジで低予算をむりくりやりくりしてひりだして作ってる様は
痛ましいし負の連鎖しかないから、十全の環境で作ってもらえてらいいけど
上から金が降りてこないんだろうなあ 新曲(新録)4つに新規ライブが3つのキンプリを予算無いとか言い出したらこの映画はどうなるんだ そもそもプリリズを終わらせずにキンプリに繋げるために菱田さんが自ら動いてルート4をねじ込んだツアーズと
別に森脇さんが関わってるわけでもない、外注に丸投げしただけの低予算で小銭回収するためだけの今回の映画(というか映像総集編)比較すること自体が根本的に間違ってるだろ >>91
わかったからプリチャンアンチは黙れ。
低予算低予算うるせーよ 果たしてタカラトミーのお偉いさんもそう判断してくれるかね どう見たって今回の映画は低予算で作られてるだろ...なんならアニメより金使ってない
どこか一つでも褒められるとこがあるならここまで言われてない、せめて新曲が1つでもあるとか作画がすごい良いとか
えものあれは先行上映なんだろうし >>93
お偉いさんも何も今回の映画作るのに出資してるのはタカラトミーとエイベックスだぞ
金出してる人間が映画の予算知らないってどういう状況やねん >>95
ちょっとはスレの流れくらい読めよ
もしお偉いさん方がこの映画の反響次第でオールフレンズの展開も決めるのなら無理ゲーだよねって話だろ
まぁ別に根拠あるわけでもない妄想だけどさ >>97
んなわけあるわけないだろ適当な事言うなボケ >>97
製作委員会制度ってどういう事か知ってる?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています