【興行】劇場公開アニメを語ろう386回目【収入】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>927
ざっくり言うと
ユーフォのスポ根要素をごっそり削って演奏要素を一点集中にしてその穴を百合と絵本劇中で埋め込んだような作品
言ってしまえば本来はTVで1話で済むような内容だけど・・・ >>927
ユーフォの肝である演奏シーンものの1.2分しかないで
けいおんのごとく菓子食ってだべってるだけ 演奏よりもレズのきめ細かな心情の移り変わりを丁寧に描いているからな
よくも悪くもTVシリーズのノリを求めると肩透かしを食らう リズは作りがものすごく繊細
神経質でない人でも、他人の呼吸すら雑音になって台無しになってしまうくらいなので、
観てる側も決して音を立てるまいと気を遣ってしまう みんなありがとう
ユーフォのファンのリピートが期待出来ない感じの作りやな
やっぱ蟹の形をどのことなく意識したような感じやね
細かい心理描写とかそう言うのを重視
完全オリジナルより出来上がったキャラ使った方が手っ取り早いから使ったってとこやね
作品の評論はともかくとして山田監督を冠にして行くなら今後そう言う作風で稼いで行けるかどうか >>932
>今後そう言う作風で稼いで行けるかどうか
そりゃあ毎度毎度、過去作の外伝を山田で作り続ける・・・ってワケにはいかんでしょ >>933
いや、今回の謳い文句で興行で山田監督の名前を前面に推し出す向きが見られたからさ
舞台挨拶まで引っ張り出して
今回の結果受けて軌道修正あるかも知れんがw >>932
出来上がったキャラとは言っても
意外と原作に忠実に作られてたりするんだけどね
もちろん細かな違いや加除はあるけど、TVシリーズよりも原作寄りかと >>935
あーそうじゃなくて
山田監督の作家性生かした映画作りたいとして
完全オリジナルでキャラつくるより既存キャラ使用した方が省エネだよね、程度の意味で
上手く行ったらいよいよ、完全オリジナル
まで行かなくてもテレビアニメ経ない蟹の形みたいに一から立ち上げる目指せ細田守コースで >>934
山田監督は割と前に出る方だから、
舞台挨拶とか各地でやってくれって言われたら飛んでいきそうだけどね >>936
山田はエンタメ性なさすぎ下手すると押井と同じ道歩みそう
まだ庵野細田新海は受ける外すはともかく観客を向いて作ってる >>918
海外での配信人気を元に期を重ねてるTVシリーズがあるくらいだから >>938
石立監督に人気TVシリーズ映画化やって貰った方が
数字は伸びそうかね?
とは言え兎にも角にも聲の形は売れたと言う実績あるしけいおんと合わせ技で山田監督に拘る向きは簡単に無くならないとは思うけど >>940
人気TVシリーズ次第がない上にそれだとコア層のみで上限決まりそうだしねえ。 >>936
押井の作家性とエンタメのバランスが取れてる作品がBDやパト2であるのと同じ理屈 アニゴジこんだけ脱落者が多いと
もう終わり良ければ全て良しにもならんだろ リズは長く愛される作品だとは思うが、いかんせん人を選ぶ
館数絞ってキッチリ(音の良い)箱埋めて噂を呼んだ方が良かった
コラボは訳の分からない事ばかりやってたし
何より肝心のヤマハとのタイアップが弱かった
一番呼ぶべきだったのは(頭数の多い)木管楽器パートの吹奏楽部員だろう
店舗にポスターくらい貼っとけよ…と 小編成だとオーボエやファゴットといったダブルリード隊は削られることも 映画館ってお金もらって上映させてやるのか
お金払って上映させてもらうのか
どっちなんだろう? でも演奏シーン少ないんでしょ
だからそっち方面には動けない
弱虫ペダルの映画でレースのシーンがワンカットしかない作りにしたとして自転車屋にポスター張れないでしょう
あくまで前面に出したウリは聲の形の監督が手掛ける
心温まるストーリー、みたいな感じだし >>947
お金払って上映してもらう(所謂フィルム代)
んでチケット代の半分は貰える仕組み
ちなみにセカンドラン以後はそのフィルム代が安くなるからあえて遅れてやる劇場も多い訳 ヒロアカ300館でびっくりしたけど
じゃあ300の映画館がうちで映させてくれと言ってきたってことなのか >>947
配給からしたら劇場でかけてもらわなきゃカネにならんし、劇場からしたら
映画を出してもらわなきゃ客がこないし、どちらも正解 >>951
だねあのポッピンも拡大上映のきっかけは劇場側の要望らしいし・・・ >>951
日本には松竹、東映、東宝、ユナイテッドシネマ、東急、佐々木興行など
全国にチェーン展開をしている映画館を経営している会社がありまして 扱い的には別会社運営だけど実質自前の所だからな
ヒロアカの場合東宝配給だからTOHOシネマズ全館でやるのが決まっているようなもんだし 配給はトータルで興収が上がればそれで御の字ではあるから、とりあえず
拡大上映で受け皿を増やしてというやり方もある
劇場からすると、近隣で同じ映画やってたら客の奪い合いになるから、
作品のポテンシャル以上の拡大をされても困る
まあ、入らないようなら2週目から回数減らされるだけだが >>950
シランwそう言う売り方をしてるってだけで >>948
演奏シーンは確かに少ないね。上に書かれている通り一点集中って感じ
むしろ練習や楽器のメンテナンスの描写が多くて
吹奏楽部員に訴える要素はキッチリ入ってる
ただ、ここまで劇場によって印象が変わる映画はそうそうない
そのせいか、回数を減らして音の良い大箱を充てる劇場がMOVIX以外にも結構あった
チネチッタ、TOHO船橋とかはその典型例
22日から上映するイオンシネマ海老名もそのつもりらしい >>959
ここは内容評論スレじゃないのでここでの焦点はひとえに
その試みが数字に繋がるかどうか >>960
確かにそうね
数字に繋がっているかいないかは何ともビミョーな感じ
それと初期段階で戦略ミスりまくってたのは確か リズはお話がヲタの好みからズレてそうな上にキャラデザ変更やPVから香る百合っぽさと質っぽさ
ただでさえ多くないTVの支持層をふるいにかけりゃ興行面は難しい
他作ほどにキャラ萌えではないから特典釣りも効果薄だしな >>951
>>954の言うとおり、「うちではこの映画を上映したい!」と自分で決められる劇場は独立系に限られる
大部分のシネコンは上から降って来る作品を大箱小箱に振り分けるだけ 日本最大のシネコングループであるイオンシネマは、
設立の経緯のせいで各劇場の独立性が比較的高い そういやイオンシネマは元々はワーナー系だったな
懐かしい 〜今後の公開予定(1)〜
***.*億 **.*億 *31(***) 06/09 「曇天に笑う<外伝> 〜宿命、双頭の風魔〜」松竹メディア事業部
***.*億 **.*億 *20(*35) 06/09 「あさがおと加瀬さん。」ポニーキャニオン
***.*億 **.*億 *60(***) 06/15 「ニンジャバットマン」ワーナー
***.*億 **.*億 210(217) 06/30 「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」東京テアトル
***.*億 **.*億 *73(***) 07/06 「アーリーマン 〜ダグと仲間のキックオフ!〜」キノフィルムズ
***.*億 **.*億 *43(***) 07/07 「K SEVEN STORIES Episode1 「R:B 〜BLAZE〜」」
***.*億 **.*億 365(***) 07/13 「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」東宝
***.*億 **.*億 367(***) 07/20 「未来のミライ」東宝
***.*億 **.*億 ***(***) 08/01 「インクレディブル・ファミリー」ディズニー
***.*億 **.*億 298(***) 08/03 「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄(ヒーロー)〜」東宝
***.*億 **.*億 *43(***) 08/04 「K SEVEN STORIES Episode2 「SIDE:BLUE 〜天狼の如く〜」」
***.*億 **.*億 *21(*22) 08/04 「詩季織々」東京テアトル
***.*億 **.*億 173(***) 08/17 「ペンギン・ハイウェイ」東宝映像事業部
***.*億 **.*億 249(***) 08/18 「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」東映
***.*億 **.*億 *63(***) 08/24 「映画ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜」ポニーキャニオン、TBSテレビ
***.*億 **.*億 ***(***) 08/24 「ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―」東宝
***.*億 **.*億 ***(***) 08/24 「テニスの王子様 BEST GAMES!! 手塚 vs 跡部」
***.*億 **.*億 *27(***) 08/25 「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」角川ANIMATION
***.*億 **.*億 ***(***) 08/** 「アラーニェの虫籠」プレシディオ
***.*億 **.*億 ***(***) 08/** 「大人のためのグリム童話 手をなくした少女」ニューディアー
***.*億 **.*億 171(***) 09/01 「君の膵臓をたべたい」アニプレックス
***.*億 **.*億 *43(***) 09/01 「K SEVEN STORIES Episode3 「SIDE:GREEN 〜上書き世界〜」」
***.*億 **.*億 *31(***) 09/01 「曇天に笑う<外伝> 〜桜華、天望の架橋〜」松竹メディア事業部
***.*億 **.*億 106(***) 09/07 「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」日活、ライブ・ビューイング・ジャパン
***.*億 **.*億 *31(***) 09/07 「劇場版 フリクリ オルタナ」東宝映像事業部
***.*億 **.*億 *31(***) 09/28 「劇場版 フリクリ プログレ」東宝映像事業部
***.*億 **.*億 128(***) 09/29 「劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ」アニプレックス
***.*億 **.*億 ***(***) 09/** 「劇場版 若おかみは小学生!」ギャガ 〜今後の公開予定(2)〜
***.*億 **.*億 *43(***) 10/06 「K SEVEN STORIES Episode4 「Lost Small World 〜檻の向こうに〜」」
***.*億 **.*億 *90(***) 10/19 「魔法少女リリカルなのは Detonation」松竹
***.*億 **.*億 ***(***) 10/19 「劇場版 はいからさんが通る 後編 〜花の東京大ロマン〜」ワーナー
***.*億 **.*億 ***(***) 10/27 「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア」東映
***.*億 **.*億 ***(***) 10/** 「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」ワーナー
***.*億 **.*億 *35(***) 11/02 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第六章「回生篇」」松竹メディア事業部
***.*億 **.*億 *43(***) 11/03 「K SEVEN STORIES Episode5 「メモリー・オブ・レッド 〜BURN〜」」
***.*億 **.*億 *27(***) 11/17 「PEACE MAKER 鐵 〜友命(ユウメイ)〜」ショウゲート
***.*億 **.*億 159(***) 11/** 「GODZILLA 星を喰う者」東宝映像事業部
***.*億 **.*億 ***(***) 11/** 「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」松竹
***.*億 **.*億 ***(***) 秋 「宇宙の法-黎明編-」東京テアトル
***.*億 **.*億 ***(***) 秋 「薄墨桜 -GARO-」
***.*億 **.*億 ***(***) 秋 「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション2」ショウゲート
***.*億 **.*億 ***(***) 秋 「MUTAFUKAZ」パルコ
***.*億 **.*億 *75(***) 秋 「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」角川ANIMATION
***.*億 **.*億 *43(***) 12/01 「K SEVEN STORIES Episode6 「Circle Vision 〜Nameless Song〜」」
***.*億 **.*億 343(***) 12/14 「映画 ドラゴンボール超 (仮)」東映
***.*億 **.*億 ***(***) 12/21 「シュガー・ラッシュ:オンライン」ディズニー
***.*億 **.*億 ***(***) 12/** 「グリンチ」東宝東和
***.*億 **.*億 ***(***) 冬 「劇場版総集編【前編】メイドインアビス 旅立ちの夜明け」角川ANIMATION
***.*億 **.*億 ***(***) 冬 「劇場版総集編【後編】メイドインアビス 放浪する黄昏」角川ANIMATION
***.*億 **.*億 ***(***) /2018 「蒼きウル」
***.*億 **.*億 ***(***) /2018 「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] II. lost butterfly」アニプレックス
***.*億 **.*億 ***(***) /2018 「甲鉄城のカバネリ 〜海門決戦〜 」松竹メディア事業部
***.*億 **.*億 ***(***) /2018 「ペット2(仮題)」東宝東和 >>942
だいぶん前にレスされてたけど押井のエンタメ性を支えていたのは伊藤和典という意見には納得させられたな >>974
応援上映も週間の興収に含まれてんのかな コケ鳥のスレチな話はいつまで続くつもり?
本スレでやれよ馬鹿信者ども 「応援上映」って別枠作っての数字発表でもしない限りは入ってるでしょ
3Dや4DXと同じよ(あっちと違って料金上乗せは無いにしても) 応援上映とかは、プログラマー氏の数字だと別扱いになるけど、
実際は当然通常上映と合算だよ かなーり特殊な例だけど、まどか叛逆で新宿だけ(大阪もあったか?)でやった
コゼットの肖像とひだまりとの合体上映の料金が確か4000円くらいで
あれが興収に
人数×4000
人数×1800
人数×4000/3
のどれで加算されたのか未だに疑問に思ってる あと
上映時間の比率に応じて分配
別興行として通常の叛逆の収入には加算しない
という可能性もあるか そりゃ叛逆にまるっと全部入れるでしょ
叛逆の公開がなければ企画されてない上映会なんだし、他の2作品で
興収を立てる意味もないし 3億どころか2億にも届いていないんじゃないかという
アニゴジの雑魚っぷり
150館でこれは酷い
虚淵信が完全沈黙してるのも笑う アニゴジは、
怪獣惑星で見限った
クソ映画
それにつけても
ギドラ欲しさよ
字余り ギドラってあのイメージからしてウィルスか何かじゃないのどうせ ゴジラ3チラシに少しは情報有るかと思ったが
予想以上に酷いチラシだった
資源の無駄 加瀬さんすげー
独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 **2735 万引き家族
*2 **1244 終わった人
*3 **1138 デッドプール2
*4 ***997 羊と鋼の森
*5 ***684 曇天に笑う 外伝 宿命、双頭…
*6 ***602 あさがおと加瀬さん。
*7 ***531 妻よ薔薇のように 家族はつら…
*8 ***469 映画クレヨンしんちゃん 爆盛…
*9 ***453 名探偵コナン2018 ゼロの…
10 ***439 家に帰ると妻が必ず死んだふり…
[2018/06/09 09:02 更新] 加瀬さん観に行った。尺の割によく出来てたよ。
原作は女性向けの百合作品なんだけど、キャストとスタッフのおかげか男性客も多かった。
リズとは方向性が違うけど、どちらも比較しがたい良さがあるね 自分も名古屋の109で観て来た
でも割とスカスカだったなあ、意外と女性客も多かったよ
ラストの展開はベタと言ったらベタだけどリズ観た人には驚愕的だと思う何故か笑ってしまったよ >>995
>意外と女性客も多かったよ
いや、本来女性向けの作品…
ごちうさとかミルキィと勘違いしてないか? >>996
ごめん原作一ミリも知らんかったし知ったきっかけはリズの感想漁っていたら一緒にこの作品について語っていた人が多かった所からだし・・・ 加瀬さんは極端な初日型っぽい。小規模公開のアニメだし仕方ないけれど
今日は昨日に比べて着席率が半減してる そもそも通常1500円でしかも割引・無料券効く超良心的仕様だし(上映時間1時間弱だけど)これに関しては円盤の売り上げがメインっぽいな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 37日 3時間 22分 31秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。