【興行】劇場公開アニメを語ろう386回目【収入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
騒がれなくとも御三家の実力をマザマザと見せつけたドラえもんさん コナンもドラも日本の映画文化になってるから、少しヒットしたくらいでは今更騒がないんだよ >>697
もはや御三家の中では最弱な存在のピカチュウさんはかつて自分を叩き潰したジバニャンさんの死体蹴りをするしかない
恐竜と4歳児には勝てないだろう5歳児には余裕で勝てるがな ポケモンは予告編から前作より超えないだろうと思ってるな
30億行けば上々かな >>687
まさか7歳のガキンチョが4歳のガキンチョに叩きのめされる展開はないよな そして定番アニメ盛況の中、ひっそりと消えゆく妖怪さんであった >>702
一度フルボッコしたプリキュアとポケモンが復活しちまったもんな >>702
てかアレ映画どうすんの?
TVの方終わらせて今は去年の映画の続きやっているし >>704
コラボ相手の鬼太郎さんはまた映画化しないのかな
コラボしても妖怪にはあまり影響なかったし、前シリーズは映画化したけど爆死したからな
妖怪物の映画は妖怪含めわりとヒットするのに >>705
やるとしても来年だな
でもアニメ自体は割と人気っぽいからやる可能性は割と高い 前シリーズの鬼太郎映画って、ウエンツの実写版の直後だったから
便乗に思われて観客が白けたのかも知れない
実写ヤッターマンがヒットして後を追うように当時の新アニメも劇場版を作ったけど
こっちは爆死したし マリーの自伝がNHKでドラマ化だと
あの花ここさけのリバイバル上映あるか? >>706
鬼太郎は映画がウェンツの実写版しかヒットしてない
アニメ版の方は単独でやった前シリーズが爆死してそれ以前はまんが祭りの1つだったからな
同じ東映のドラゴンボールやワンピースに人気、知名度はひけを取らないと思うし歴史も東映で一番古いのに アニメ『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』
の脚本家・岡田麿里が、自身の過去をつづった自伝「学校へ行けなかった私が『あの花』『ここさけ』を書くまで」(文藝春秋)が、前田敦子主演で単発ドラマ化されることが明らかになった。 >>689
ミライが大ヒットしたらくんちゃんじゃなくてくん様と呼ばなきゃならなくなるか >>709
実写はどっちも松竹絡んでたけど、ヒットしても単発で終わっちゃうのが
松竹っぽいな 昔は全く意識してなかったけど
東宝東映松竹で歴然とした差があるんだよなあ >>713
松竹邦画系はファーストガンダム三部作をやるまで
アニメはおろか子供向け興行もやらなかったからね
それ以前はアニメは洋画系(冨士映画→松竹冨士)の配給だった
こういった昔からの姿勢も各会社のカラーとして根強く反映されていると思う 確かジブリ関連で唯一松竹が配給してるのが山田くんだっけ?
自分はアレ見てあ、察しとなったw 今のざっくりとしたイメージはこうかな
東宝→定番ものと大作
松竹→オタ系中心
東映→自前の所 >>689
えらく万引き家族に期待してるようだが
興行収入スレ見た感じでは15〜20億に収まるのではと思う パルムドール考えても、万引き家族が邦画1位はないだろ… >>717
成る程、そう言うもんかね
このスレ的にカンヌのミライの話題を一気に掻き消したからどんなもんかと思ってね
それだとミライはコナンに完全に照準合わせられるな >>717
配給がギャガだから、特大ヒットは難しいだろう
いつもの意識高いシネフィル向けの作品 >>719
コンペ部門に出してないんだからそもそも話題になんてならんよ > ミライ
上映後のスタンディングオベーションが何分続いた、くらいしかニュースに
しようがないんだからw なぜこのスレで是枝作品の話を延々としてるのは謎だが、彼の作品は興行的にはそこまで振るわない
映画文化としての価値はあるけど、興行では30億が最高だから
まあでも原作がないオリジナル作品で安定して10億以上出せるのは凄いけどね >>686
居るとすれば
こじらせて頭おかしくなったアンチ君だけや さよ朝とリズの対立煽りしたがってる人がいるけど
アニゴジがこれらとどっこいどっこいになりそうという >>724
まあ自分としてはミライにどれくらい影響与えるかが気になったのでそんな影響無いなら別にいいやw このスレは自分含め映画板の興行スレとの掛け持ちが多いからなあ アニゴジもはこのザマでそんな熱心な奴いるのか疑うレベル
ネトフリもゴミな結果だったし 虚淵信者は虚淵脚本で売れないとなるとすぐ逃げる
もしくは責任転嫁
実にわかりやすい シンゴジ地上波初放送の援護もあってあの様な一章なんだしこの結果は分かってた事や仕方ない >ネトフリもゴミな結果だったし
ネトフリの結果ってどういう形で分かるの? 韓国サイト、更新来ました 友罪・コードギアス判明 5/26〜27
順位 週末興収 累計興収 作品名
*1 1億8022万2300円 75億6906万5200円 名探偵コナン ゼロの執行人
*8 ***6786万4800円 ****6786万4800円 コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道(動員9位)
15 ***3828万0400円 16億8629万6400円 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜 >>734
再生回数やマイリスト数?
でもネトフリでこの数って分かったか? ネトフリは作品の権利元にすら回転数開示してないんだから、外部の人間に
わかりっこないよw >>2
**0.7億 *0.7億 *79(***) 05/26 「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道(おうどう)」ショウゲート
>>4
***.*億 **.*億 *73(***) 07/06 「アーリーマン 〜ダグと仲間のキックオフ!〜」キノフィルムズ
***.*億 **.*億 249(***) 08/18 「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」東映
***.*億 **.*億 ***(***) 10/** 「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」ワーナー
***.*億 **.*億 344(***) 12/14 「映画『ドラゴンボール超』(仮)」東映
アーリーマン(65館→73館) 七つの大罪(245館→249館) DB超(338館→344館) 土日のアニゴジは0.5億ぐらいで合計1.5億ぐらい? >>739
モンストはガチャ目当てのキッズが大量に押し掛けて映画館も迷惑だったな
翌週はガチャ止めたので客が一気に居なくなった アニゴジあっという間に補足不可能になっててワロタ
GW週にやってたら初週から圏外だったな 初動約4.4億からの最終7.4億
驚異の1.7倍推移でございます
315館上映で7.4億とかコケだけどやるんだなあ次はちゃんと初動に偏らずに入る方法考えているんかな 毎週ガチャ付ければいいんだよ
今回は10月公開だからやりやすそうだな ギアスもしょっべえなぁ
この業界、10年もオタクやってる奴がどんだけ少ないかって証明だな そういう大きな話ではなくて、10年以上同一作品のファンである人間が少ないだけだろう 3億ならのべ20万人くらいか
オタクのパイはそんなもんだろーって気もするわ しんのすけ声優交代か
来年の映画は取り合えず休止かな?
というかTVシリーズ自体どうすんだろ わー、ショックや、、、
いちアニメファンとして余りにもデカイ損失
代役当然立てるんだろうけど、芸風似せるのか
ガラッと変えるのか >>752
7月以降のしんのすけ役は選考中で後日発表と言ってるからテレビは続けるでしょ >>752
ドラの声も交代当初は違和感バリバリだったね
さすがに今はあの声で定着したけど クレしんは原作者もとっくに亡くなってるし
テレ朝と東宝の思いのままだ 少なくとも今の声での映画は今年で最後なんだな
もう少し早くこの情報が出ていたらラストだから見に行こうって人が増えたかもしれない >>760
24位には居る
明日は大作は無いけどいくつか新作はあるので26位以下は確定かな? >>761
サザエさんも中の人変わるんかな
加藤みどりさんの年齢考えると >>756
ドラえもんも声優陣が26年、クレしんも25年でしんのすけとひろし役が交代した。交代はしなかったがまる子もお姉ちゃんの中の人が25年目で亡くなった25年はひとつの節目なのか
コナンやポケモンも後5年で声優陣に何か起こるだろう キャリアの中でどれだけやれるかってことだから、その役をもらった年齢にもよるし
水谷優子や鶴ひろみみたく、まだまだ若い状況でお亡くなりになっての降板は節目
とかじゃなくてたまたまや しんちゃんはかなり癖のある演技、声質だからな
踏襲するのか、ガラッと変えるのか ただ25年もやってると何あってもおかしくない頃合い
コナンなんか今更大御所引っ張り出してその人が今の作品牽引してるんやぞw >>767
ヤムチャとクリリンは劣化知らずだよ
30年前とほぼ変わらない >>748
そもそも公開中にテレビで再放送してたし、こんなん誰が観に行くんだろうと思ってたよ
新作カット殆ど無し、大スクリーンに耐えうる作画や背景画でもなし ギアスはあれ予告だけかと思ったらほんとに劇場用ブラッシュアップとかしないでやったのか
いやまぁ総集編てそういう物なんだろうけど >>756
サザエさんも、カツオが故・高橋和枝から冨永みーなに替わった時は
週刊フジテレビ批評で不評のお便りばかり紹介していたな
担当Pが「選考に選考を重ねての起用なので、見守って下さい」とコメントしてた ギアス、4クールのTVシリーズを3部作にまとめたのは初代ガンダムやΖと同じなのに
コアブースター、ガンタンクリストラしてキャノン2機、カミーユ壊れない、セイラさんのお風呂といった
映画版ならではの新展開が何も無かったな >>763
サザエさんは来年放送50周年で加藤みどりは80歳
きりよく引退の可能性はかなり高いと思う >>775
旧ドラえもんやしんちゃんより後継はツラそうだな
この2つの2倍つまり50年も演じている
ドラえもんもしんちゃんも25年目で声優を交代したけどその時点で交代させる発想はなかったのかな >>773
カミーユ壊れないは完全に改悪だと思ったな当日
劇場版だとブラン隊の単なる刺客の一人にすぎないロザミィがイタコアタックに参加してたし サザエさんの場合今までの声優が変わった理由から考えると本人が希望しない限り声優引退(≒死ぬまで)ずっとと言う感じだからなあ コナン最終80億ぐらいなのか
これ越えれるの今後邦画であるのか?
アニメでもジブリしかないしコナン自身が越えるとかしかないな まずミライがそれに挑戦する訳で
と言うか超えないと細田守的にミライが無い、洒落じゃなくねw
只でさえ新海監督にすっかり色々持ってかれてしまってるのに >>780
80億ならちょくちょくあるんじゃね
新海はいくだろうし 過去の邦画の80億以上(ジブリ以外)
君の名は
踊る2
南極物語
踊る1
子猫物語
天と地と
永遠の0
ルーキーズ卒業
世界の中心で愛を叫ぶ
スタンドバイミードラえもん
シンゴジ
HERO
ザラストステージ海猿
南極物語が1983だから単純に2.5年に1作品くらいか
人気ドラマの映画化が頻度高いのが抽出するとわかるな
このスレ的にはなんといっても君縄ドラえもんさん 気の早い話だけど原作のコナン完結編は映画と連動してやるかな
今でこれだからどれくらいの勢いになるか
映画自体は原作終わってもほぼ間違いなく続くだろうけど コナンは謎が大きな要素なんだが組織を含め全ての謎が解決された後で客の興味が持続するのか興味があるな
俺は持続しないと思う アムロ主役の映画を早いうちにやれば
(今連載漫画してるやつね) アムロ主人公のガンダムを映画でやったらすごい動員になるんだろうなー(棒) ファースト三部作や逆シャアって当時どのくらいのヒットだったんだろう >>781
前作超え程度だったら東宝と日テレ的に期待外れかな興行としては充分過ぎる数字だけど
おおかみやバケモノの頃は細田の方がコナンより稼いでいたのに
世の中どうなるかわからない >>789
新海が出てなければコナンに負けようが前作越えなら
次はまだまだ行くでーだったんだけど
新海に及ばないわコナンにも負けるわでは今後に向けアピールポイントが余りにも薄いからな >>790
米林も駄目、細田も駄目なら結局パヤオしかいないって事になる
な日テレ高畑も亡くなったし >>788
ファーストは、ラブライブに抜かれるまで30年以上
松竹配給アニメ映画の興業収入トップだった >>790
公開当日に金ローで時かけ、その前週に一斉試写会でバズらせる…コナンよりも緻密に戦略を立てている
金ローと言えばコナンは高畑の訃報で火垂るの墓に急遽差し替えで
前作の放送が一週遅れたけど結果的によかったな
細田もある意味一週遅れて放送するからいい結果になるといいね 細田も米林も看板にはならないってそろそろ気づいてんじゃね ミライの未来、予告だけだと男の子がお尻付き出してたり
ケモ化して走り回ってたりすげー悪趣味な感じがしたんだけどあれは一般層向けなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています