【興行】劇場公開アニメを語ろう386回目【収入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>58
バケモノで過去の信用分の遺産食いつくした気がするので
今回は40億〜50億コースに思える >>60
試写会で評判良ければ、それなりの数字は残せるだろうが、コナンは80億狙う勢いだからなぁ >>61
初動圏外は置いといて時期的には全然閑散期じゃない
さよ朝の時の方がずっと過疎 コナンには2018年興行ナンバー1が見えてきた
ちなみに暫定1位はスターウォーズEP8 原作使ってこのレベルとかリズは酷い
オリジナルのさよ朝は名作 舞台挨拶と特典連発しておいてオリジナル映画と競り合ってるようじゃお話にならん 一般受けするように手加えてもなお百合全面押しのように見えてるから、それだけでも敬遠する人もいるんでないのリズ 聲もあんな題材で結構暗いのにようここまで稼いだもんだなと思ったけど
リズで「あんな百合映画で聲のスタッフだの宣伝していいものなのか?」と観てる時思っていた
それ位あれは一般受けが難しい奴だろう >>60
コナンのように女性客をどれだけ獲られるかにかかる リズは変な勘違いせずに本体タイトル入れて
キャラデザも従来通りにやった方が客入ったんじゃないの?
わざわざ繁盛期にブチ込んで一般層には見向きもされず
オタにも愛想尽かされてる状況だろこれ… >>72
キャラデザ云々は寧ろ仕方ない事だろうと思う
本編の映画と同士進行でやっているんだろうしそこら辺はよく分からないけどあのスタッフらで出来るだけ従来通りのユーフォのように作れという方が無りあるのでは?
でもタイトルでユーフォの看板外すのは確かに首傾げる、普通にTV版の続きをやってますやん・・・商業的戦略としては理解出来るけど >>65
コナン邦画V2をミライちゃんが阻止する展開なら熱い >>70 あくまで個人的なイメージだけど、聲みたいな
あぁ言う可哀想な話って意外とウケるような気がする。
だがリズは決して可哀想な雰囲気の話ではないし
そう言う印象に捉えるにしても薄くて中途半端だったなぁ。
個人的には演奏のほうをもっと聞きたかったけど… >>76
可哀想と言うより主にのぞみのガチレズっぷりの行動が印象残りました・・・w 毎年60億以上稼ぐって本当に化け物コンテンツや
というかジブリ、コナン、細田守を育てた日テレが凄いのか ミライ80億でコナンに勝つくらいならミライは100億行ってくれ >>79
ティーン向け映画は80億前後に壁がありそうだから、100億狙うには社会現象化してマスコミに推されないと難しいね
日テレの強力な援護射撃は期待できそうだが 何で細田持ち上げるやつが涌いてるんだ?
どうせ50億越えるくらいで終わるだろ >>81
ポケモン20〜30億
ミライ40億〜50億
うむ
2つ合わせてコナンに勝てるくらいじゃなかろうか
昨年夏もメアリポケモン花火の3本合わせて約83億だった >>83
小学館も痛手
尾田も亡くなったら東映と集英社双方痛手だわ
鳥山がいるけどさ コナンもはや国民的アニメの一つ
先生没後もドラえもんのように未来永劫続くのさ >>85
ワンピは尾田が亡くなっても続けるのが厳しいかもな
長寿アニメで作者が存命なのはコナン ワンピ ちびまる子ちゃんだけだけど作者が亡くなっても続きそうなのはちびまる子ちゃんくらいだな完全一話完結なのは強い 良くも悪くもストーリーものは作者死ぬか完結してから続けるのは厳しいものがある >>88
作者が亡くなっても続いているアニメは基本一話完結物何だよね
サザエやドラえもんやしんちゃんやアンパンマンがそれ
6度目の復活を果たした鬼太郎も基本一話完結 >>12
コナンやクレしんの興行収入が爆死したのはもはやごちうさのロングランが原因だろ
ユナイテッドシネマ水戸もごちうさに太刀打ちが出来ずにガルパン最終章5月17日で上映終了するくらいだし >>91
コナンの命綱=映画
ドラえもん・クレしんの命綱=映画と企業コラボ
>アンパンマンみたいだな映画は玩具やゲームのオマケ扱い
>同じ玩具、ゲーム絡みでもニチアサやポケモンや妖怪あたりはこうは行かない
>ニチアサは東映でポケモンや妖怪は東宝でドラしんコナンと同規模だから映画でもそれなりに利益出さないといけない
ポケモンは映画と玩具やゲームの双方で稼ぐが、妖怪は映画その物での稼ぎに傾斜しているか。
数字は落ちているけど。
DB・ワンピは映画その物・玩具やゲーム・企業コラボの何れもか。 コナンは83億(80超えてすこししたところ)で収まるだろうね
さしあたって細田新作の1つの物差しになるな
50億でも数字としては合格点なんだろうが話題性として霞んでしまうな
クレしんは地味に不振?、こんなもん? >>94
ゲストに福山雅治と星野源が出るから50億じゃ物足りないな >>95
相変わらず細田作品のキャストは豪華だな
日テレからも相当期待されているが、プレッシャーはキツそうだ コナンが無駄にハードル上げて同情する面もあるが
コナンがこの調子でポスト宮崎をすっかり奪った新海監督もいるし
中途半端な数字ではすっかり影が薄くなる
内容評価されてネットや口コミと言う古典的な1発逆転の可能性に賭けるか >>94
15億超えてるっぽいのは十分好調>クレしん >>98
コナンが安室主役で若い女性客を集めたから
福山と星野で若い女性客を釣る作戦 >>94
ポケモンと合わせて80億くらいだと思うわ
夏のアニメ映画の数字としては何とも言えない数字 夏に向けての各作品、どうかねぇ。
何だか世間的に雰囲気がコケムードな様相を醸し出してて、
天下の細田でもそのマサカがあり得なくもない気がしているよ。
コケなかったとしても勢いがないとか伸びないとか凡作に終わるというか…
取り越し苦労だと思うけどねw >>102
昨年の夏アニメはメアリポケモン花火でコナンの累計を超えたけど
今年もそうなるかも知れない >>94
コナンは今興行収入が20億しかないよ
クレしんに至っては5億ぐらい
対してごちうさはあれだけロングラン上映まくって70億突破してるし
しかもごちうさは12日で日本国内全ての劇場で上映開始するからコナンクレしんの苦境は続くだろうね >>65
2018年興行収入ナンバー1はごちうさだろ
コナンは今年不振だし 諏訪道彦さんのラジオ聴いたけどコナンのアムロってホント熱狂的ファンが付いてるのな
モデルや元ネタは名前の通り大昔のキャラなのに若い女性の心を鷲掴みとかとんでもねえなw >>106
それを意識しているのかどうか知らないけど
ミライも謎の青年役に福山雅治を起用したり主人公の父親役に星野源を起用したり
若い女性客獲得にあの手この手
福山が声をやる青年は見た目はガタイが良いがイケメンだし結構人気出るかも 星野源はわかるけど福山雅治は今の若い娘にも人気あるのか?
昔若かった娘ならわかるんだが
結婚したしその辺の人気の程はどうなんかねる >>107
ミライは俳優も豪華だが、長編アニメでは例外的に、かなり余裕を持って完成させカンヌに出品してるからね
今後プロモーションも本格化するだろうし、細田日テレ陣営の意気込みが窺える
まあ一昨年の250億に誰よりも衝撃を受けているのは間違いない訳で、ここが勝負所ですな 良い作品なのは身にしみて知ってる
既に2回観たしブルーレイも買うよ
しかしこの入場特典は…
多分京アニ的にも想定外な客入りの悪さだったんじゃないか
もはや藁にもすがりたい感じになってきてる 前にも書いたけど、日本のアニメ監督って、ヒーロー的なスマートでハンサムな男キャラをあんまり描かないからな
美少女キャラが中心の作品が多いだろ
描かないからな需要をコナンが全部持っていってしまう 京都アニメーションのスタッフがひとつひとつ手づくりで製作しております!
京アニ社員もGW返上でご苦労なことだ >>114
宮崎や新海や細田もそういう男を描くのは苦手なの >>111
イヤおいチョッと待てソレ地味に欲しいかもだぞw
6回目行こうかな… 六花か黄前ちゃんだったらいいけど
そう言う時に限ってFree のナントカが回ってくると言う
全日本ツイテナイ選手権ベスト8のオレの不運は伊達じゃない。 >>114
シャアとかかな?
ただオレはコナンをスマートでハンサムな男キャラとは思ってないけどww >>118
でも1番需要がありそうなのはFreeのやつだと思うw
そもそも缶バッジを欲しがるのって女性のが多いと思うし >>119
いや、安室のこと言ってんじゃないの?w >>118
交換しまーすって入り口前で言ったら女殺到するぞ良かったな >>118
TwitterではFreeの缶バッジの為に見に行くと呟いてる女性が多いから交換相手には困らないだろう >>117
コナン超えは一つの目標だろうね
100億も評判次第ではワンチャンあるかも
上映規模からして リズさん缶バッジ需要で3億逝ってそうでよかおめ(皮算用) 80億超えたアニメ映画はジブリを除くと過去に3Dドラ、君の名はの2つしか無い Freeで女性客釣る作戦か・・・
リズって女性受けもよかったけ?流石に花火のアレのようにはならんだろうけど >>114
その手の主人公像ははなろう系とか俺TUEEEとか言われて馬鹿にされるからなあ
主人公無双とか話書く上で当たり前のことなんだけどね
今はそういう主人公を描きたがらない世代が作る側を仕切ってて
見る側はその世代が作るアニメに飽きた頃にコナンを求めた
それ考えれば今のなろう系ラノベやハーレムアニメは主人公がスマートでハンサムでヒーロー的だから売れるんじゃないかと思う >>114
描いたところで、アニオタ観客(♂)が
「野郎キャラが主人公のスカしたアニメなんて興味は無い」とスルーしているだけじゃないのか?
その結果がわかっているから、作る側もそういうアニメは作らない >>130
コナンのキャラ=ハリウッドスター的に外見も内面もイケメン男は憧れ女は恋する
なろう系主人公=非モテ男の妄想具現化何もしてないのにマンセーハーレム少なくとも女が一番嫌うタイプ
一体どこが同じなんだろうか >>120 >>122 >>123
ソレはいいこと聞いた。では大手振って見に行くとしよう。
だが「『Free!』の缶バッジ交換しまへんか?」てチャンと
声掛けできるだろうか、チキンハートなオッサンだしなぁ…
寧ろ↑ソッチが重要なんじゃないかwww 女に男から声かけると変な誤解の元になる可能性もあるから向こうから声かけて貰えるように仕向けた方がいい
ヒッチハイクみたいに紙に交換希望って書いてスタンバってりゃいい >>129
ツイッターを見る限り、受けが良いのは圧倒的に男の模様 >>135
まあそりゃそうだよなそもそも女性が観たというツイート自体探すのが大変だよ スタッフ手づくりって
缶バッジグーで作ってるのかな というかスタッフ作風と変わってるんでしょ?
そこまで大幅な収益を見込んでたとは思えなかったのに実際そんな無謀なそろばん弾いてたのかね >>132
アニメ監督で男をカッコよく描ける人少ないの?
新海は君縄の瀧はカッコ良かったけどそれ以外はどうかな
パヤオはロリ、細田はケモショタ、庵野はオタクと性癖が強過ぎて >>138
京アニショップ旧店舗跡部屋が、缶バッジ制作場所になっているのを以前見た >>128
250億に対抗するには少なくとも100億は超えたいね
余程出来が良くなければ難しいと思うが、それができる監督だとは思う >>142
コナンは超えて欲しいという希望はある
シリーズ物が2年連続1位を獲るよりオリジナルが1位を獲る方が盛り上がる ミライはチラシに惹かれるものがないんだよな。
予告を観るまでは観てみたいとは思わなかった。 そういえばポケモンも映画館えらい減ったな
結局はごちうさに箱奪われてポケモンまで箱が回らなかったか >>140
言の葉の庭のタカオがわりと男前だった気がする。 第1ハードル 60億(前作越え)
第2ハードル87億(コナン越え)
第3ハードル100億大台
第4ハードル250億(君の名は越え)
自分は正直前作越えも今の所キツいとおもうんだがねえ
ソフト販売は直接的には関係無いがバケモノのソフト販売確か偉い前作より落ちてた筈だしこう言うのは次回作に敏感に影響する
テレビでバケモノを直前にやるのは避けた方がいいかも?
プロモーションや試写会の口コミはどうなるか? 劇場版「Fate/stay night[HF]」第2章の映像などが公開 キービジュアルが意味深すぎる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1805/10/news094_0.html
公開日は未 >>149
年内にはやるかな
ガルパンは一年に一回やるかも怪しいな >>148
コナンのように惹きつけるにはくんちゃんに人間止めたアクションをさせるしかねえ ミライが300億越えて細田全盛期の始まりになることに期待したい テレビが本格的に斜陽に入って日テレの本気が何処まで効果があるか、、、 昨日まで客入り合計比較
リズ 97678
さよ朝 92023
今週のリズと青い鳥は同週のさよ朝より1000〜1900少ない
下手したらあと5日ぐらいでさよ朝に逆転されます。
でもリズは今週末ピンバッチがあるから大丈夫かな? >>154
腐が缶バッジ貰ったら見ずに帰るんだろーなー
まあ何より売り方が悪いがスマホで撮って晒したれ 流石に初動勝っているしGWあるから流石に勝つでしょと思ったらその反動が来てしまった感じか
まあ前に言ったけど細々とロングランしてもらう事を祈るしかない
後さよ朝も4週目に何かしら凄い特典出してきた覚えが・・・ 初日からポストカード、3週目からスタッフ座談会小冊子、だけだな
デザインが何種類もあってどんどんリピートさせたいみたいな、あからさまな
特典はやってないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています