【興行】劇場公開アニメを語ろう386回目【収入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメではないが仮面ライダーアマゾンズの映画の4DXで最初の東映マークで水がかかってきたという感想に笑った >>414
まじか、マジンガーZのときはそんな効果なかったのに >>413
公民館でさえも上映やり始めたような・・・
今度ポスターを撮ってこようかw 冷静に考えたら、4DXなら上映前にデモで水が思いっきりかかるから、
それの反応が遅れて東映マークに被っちゃったとかかもしれない コナンやばいな
席が減らされたのに、新作のピーターラビットとガチで競り合ってる
明日の数字次第ではV6いきそう アニゴジこんだけ評判が悪いと
最終3億すらおぼつかないのでは >>412
そうですか
ちなみに現在大阪の南部在住で映画鑑賞には不自由しない環境なのはありがたいが住んでいる場所に近い堺市の映画館がすべて辺鄙な場所にあるのが不満
一番近い泉北は乗り換えなきゃならんし駅から遠いしな コナンはこの土日で70億突破
今月中にはスターウォーズを抜いて暫定年間1位になる 細田が大躍進しない限り、コナンの邦画1位は確定だな
ジュラシックワールドの出来次第では、全体1位もありえるか >>423
カンヌの話題も是枝監督に持ってかれたな
君縄批判していたけど素直に結果を出したのはすごいと思う このスレで言う結果とは興収のことだけどどれくらいいくのかね >>424
是枝氏は社会派監督らしく、シネフィルを味方に付けてエンタメを嫌悪しているからね
もう興収で打ち勝つしかないな 是枝監督って批評家受けは凄くいいけど興収はお世辞にも・・・ >>426
カンヌで悪評出ているらしいが興行に影響はないと思いたい アニゴジ全然ダメだ
こんなの半分の70館もあれば充分だったのに アニゴジはなるほどと思う反面、徹底してコレジャナイ感が続いてな・・・ 虚淵の作品じゃなくて、ゴジラ作品として観に行った人の落胆が凄そう 虚淵作品として観ても普通に死ぬほどつまらなかったよアニゴジ1
さすがに2作目はポイント無料鑑賞でも遠慮したい >>428
カンヌで既に悪評が出てるのか…
やはり脚本が微妙なのかな 向こうのダメ出しは容赦ないけどセンスもあるから気になるな
イノセンスのときは「Empty in the shell」って見出しが出てたw >>432
2は虚淵節全開だったよ、俺は楽しかった
楽園追放で聞いたようなセリフが複数回聞こえた気がしたけど
しかし>>430,431にも納得できてしまうので興収は厳しいだろう 最新デイリーランキング(約20分毎更新)
順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *45942 ピーターラビット
*2 *45642 名探偵コナン2018 ゼロの…
*3 *25824 ランペイジ 巨獣大乱闘
*4 *25214 のみとり侍
*5 *23162 アベンジャーズ/インフィニテ…
*6 *19386 ラプラスの魔女
*7 *17584 孤狼の血
*8 *15064 映画クレヨンしんちゃん 爆盛…
*9 *11758 GODZILLA 決戦機動増…
10 *11665 レディ・プレイヤー1
[2018/05/20 17:40 更新]
レディプレに負けそうな本家さん
メカゴジラもこっちのが熱い演出だったしハリウッド様に勝てませんな 虚淵じゃけえ何をしてもええんじゃとはならなかったゴジラ。やはりある程度のフォーマットは守らないとね
ファンの見たいものを作るのが大事 俺はメカゴジラで出る!
のはずが
俺たちがメカゴジラだ!
だったからなぁ >>426
え?
充分エンタメ枠だぞ是枝作品は
そして質も伴っているから評論家受けもする
という作家 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *51385 名探偵コナン2018 ゼロの…
*2 *50880 ピーターラビット
*3 *32044 ランペイジ 巨獣大乱闘
*4 *27603 のみとり侍
*5 *27580 アベンジャーズ/インフィニテ…
*6 *21252 ラプラスの魔女
*7 *20678 孤狼の血
*8 *15064 映画クレヨンしんちゃん 爆盛…
*9 *14596 レディ・プレイヤー1
10 *13981 GODZILLA 決戦機動増…
[2018/05/20 22:01 更新]
普通にレディプレに負けたな
カスすぎ 是枝監督はむしろ実写邦画では稼いでるほうじゃないか?エンタメと作家性を両立させてる数少ない監督
未来のミライも「JKがタイムスリップする要素」が入ってるが気に入ってもらえて良かったね >>440
オレ見てないからアレだけど、まさかメカゴジラの各パーツを
それぞれ動かす担当がいるの? まるでボルテスファイブ的な… >>441
邦画実写の中では、比較的エンタメ寄りとも言えるな
色々発言してるお方だが、アニメ全般は毛嫌いしてそうだ 他のスレは知らんがこのスレにおいては批判してたと言う君縄に興行的に勝たんと単なる負け犬のなんちゃら >>445
そら意識高い社会派の実写監督にとってはアニメなど映画とは見なしていないだろう
大衆に支持される作品の方が価値高いと思うがね 漫画家やアニメ脚本家やアニメ監督に色々な性格の人間がいるように
実施や映画の監督にも色々なヤツがいるってことだな
是枝は逆立ちしたって井口昇(リメイク版ザボーガー)や福田雄一(実写版銀魂)みたいな
おバカが入った映画は撮らないだろうし ↓アニゴジ1章の初週
累計興収 1億4419万2500円
(土日 1億0300万0000円)
動員数 7万1200人
さて、2章はどのくらい行きましたかね >>436
レディプレのメカゴジラ召喚の過程は敵が敵だけになんか適当だし
それ故に「俺はガンダムで行く」の台詞の踏み台になっちゃってるし
デザインもごちゃまぜでどっちつかずだし
強かっただけマシではあるけどあれはあれで酷いと思う >>449
海街diaryがラブライブに負けてから、アニメを敵視しているのでしょうな、あの監督は
>>452
週末1億も無理かも これって映画の可能性もあるのかな
https://www.cinematoday.jp/news/N0100941
電脳コイル・磯光雄の新作アニメ「地球外少年少女」発表!キャラデザは吉田健一 >>413>>416
ごちうさやコナンも6月2日から公民館で上映するしな
しかしガルパンは公民館で上映しないからクソ >>448
あー、ボスボロットで言うとこのボス・ヌケ・ムチャみたいなモンか…
だが実際には高評価つけてる人も少なくなくて分析が難しい作品になってるんじゃ
ないかと想像した。或いはまさしくデンデンなのかな?
アニゴジスレもそんな荒れてる印象はないし…(ヤマトスレに比べたらだけど) コナン、やっぱり応援上映やるのか
急遽決まったっぽいな >>454
かつて海街diaryがラブライブに完敗したショックもあってか、是枝氏からはアニメ映画への敵視感が伝わってくるよね
君の名は。のヒットにもかなり否定的な態度で、一度炎上してたし
下の記事からも、遠まわしには現在の日本のアニメ映画(特にオタク向け)批判ともとれる。
国内で成功していればいいと考えているクリエイターに苦言を呈していたり、
クールジャパンの使い道に疑問を呈している辺りにね。
(最も批判しているのは、数名のキャストをとっかえひっかえで量産されている恋愛映画だろうけど)
独占・是枝監督「人間の毒や業、残酷さ、汚れたところを表現できるのは樹木希林さん」カンヌ最高賞
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180521-00000006-sasahi-movi&p=1 クールジャパンについてはアニメ業界からも疑問視されてる 是枝はそんな間違ったことを言ってるとは思えんがなー
叩くんなら井筒みたいなやつだろ >>463を見たけどアニメを敵視してる感じはしないな ゴジラ映画ならメカゴジラの活躍ゼロってまず考える訳が無いからなあ
シンゴジって割とゴジラ映画だったんだなと思う アニヲタの是枝監督への敵視は勝手にストーリーを作り上げてる感がある
その根底にあるのが「是枝監督はラブライブに興行で負けて以来アニメを嫌ってる」という妄想 >>465
そういえば井筒がいたな
是枝監督とは比較にならんレベルの毒舌家 というか、アニメ嫌いか
シンゴジラにも噛み付いていたね アニゴジ、金土日の累計でやっと1億ってとこなのでは >>469
すまん、多少盛った
海街diaryショックでアニメを敵視するようになったのは、是枝氏よりも取り巻きだね
一部の芸能ゴシップ誌がラブライブ等の深夜アニメ叩きを激化させたのは、この時期だったから >>454と>>463が是枝を嫌うのは好きにすればぁ〜?だけど
記事ぐらいはちゃんと読みなさいよ
その記事で是枝が批判しているのはアニメ業界じゃなくて、
「ヒットすれば正義」という商業主義ばかりで映画に出資するプロデューサー業界じゃないか アニゴジのレビューみるとどんどん人選して弾いている感がある
怪獣惑星の時は「これで3作部とかどうすんだよ」と思ったけど増殖都市は「これで最終部とかどう畳むんだよこれ・・・」と思えて来た >>475
そして3部作目は○週間限定上映(都内シネコン数館)になる所まで予想できた >>476
だから怪獣惑星の時も言ったけど映画館と「最初から最後までどんなに成績悪くてもファーストランは絶対上映する」と言う契約結んでいる可能性が大なのでそれはない
自分が観た劇場も平日の昼としては20人程埋まっていたし そもそも1章の興収が3.4億とかなんだし
もうアニゴジに誰も大して期待してない
宣伝費を極力絞って垂れ流して終わりだろう >>477
なるほど、劇場側としてもゴジラブランドに期待していたんでしょうな
3部作目の一発逆転に期待したい >>479
だが残念ながらこういうのは前部より数字が上になるパターンは無いんで(実写含めて)
どうあがいて最終部はほぼ3億以下だというねぇ・・・
予告編と宣伝の詐欺っぷり(でもタイトルはほぼ正解)見る限り東宝の人も「これでは人が来ないと」危惧していた感じはあるし・・・ アニゴジ色んな意味で傷物語よりヤバいことになってねーか 前作以上にゴジラ映画どころか怪獣映画として駄目すぎるからなあ・・・
こう考えると原作小説使った訳だけど作風大きく変えながらも既存ファンも満足させて新規の人にも好評なリズは凄いと思う(数字はアレだけど) 海街だって原作は漫画だしな
是枝からしたらあの映画ってフジに頼まれた雇われ作品って気がする
「君名」は扱いが面倒臭そうだけどラブライブなんてまともな映画人からしたら
数字で勝とうが負けようが映画として認識してないでしょ
このスレ的には大勝利大正義だけど 映画論を語るスレならいざ知らずここではラブライブはこの上ない勝ち組 文化通信より 〜5月20日(日)累計
16億3317万0000円 138万8071人 348(館) 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜
72億0176万3500円 552万6858人 385SCR 名探偵コナン ゼロの執行人
(2億1800万0000円 *16万1000人)・・・土日分 *興行通信より
韓国サイトより 〜5/20
順位 週末興収 累計興収 映画名
*1 2億1783万4300円 72億0176万3500円 名探偵コナン ゼロの執行人
12 ***5389万3100円 16億3317万0000円 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜(動員10位)
13 ***2814万8900円 48億8821万9900円 リメンバー・ミー
16 ***2246万0900円 *2億2745万6900円 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星 >>4
***.*億 **.*億 147(***) 05/25 「犬ヶ島」20世紀フォックス映画
***.*億 **.*億 *65(***) 07/06 「アーリーマン 〜ダグと仲間のキックオフ!〜」キノフィルムズ
***.*億 **.*億 ***(***) 秋 「宇宙の法 黎明編」東京テアトル
犬ヶ島(148館→147館) ゴジラ1億は無理そう
韓国サイトより 〜5/20
*7 ***8761万2500円 10億5395万9800円 ラプラスの魔女
*8 *************円 **************円 GODZILLA 決戦機動増殖都市
*9 ***6905万2400円 23億1341万7200円 レディ・プレイヤー1(動員11位) こりゃアニゴジ2章、最終2億だわ
3部作全部合わせて10億届かずコースw 商業主義と言われようが何だろうが、売上こそ正義なのは資本主義経済の掟だから。
ソレ以外の部分で、各個人が何かが得られたのであればソレは幸せなことだ。
で、個人的にはガンダム・シャア誕が2億超えたので喜ばしく思っていますw アニゴジって数字が出てないのにランキングには登場するんだな
*7 ***8761万2500円 10億5395万9800円 ラプラスの魔女
*8 *************円 **************円 GODZILLA 決戦機動増殖都市
*9 ***6905万2400円 23億1341万7200円 レディ・プレイヤー1
出せばいいのに
ランキングの位置から見てリズの初動より多いんだろ?
このままじゃ0
0とはテンプレに出せないから上映自体が無かったような扱いされる 別にいいんじゃないのそれでも
どうせ大した額にはならんでしょ >>492
映画ではないがB'zの二人が「まずは売れないと…」と言っていたと思う
売れてる作品のおかげで赤字覚悟の作品が作れる訳で(ジブリなんか分かりやすいよな)、
そういう意味でもヒット作はバカには出来ない
だいたいヒット作をバカにしてる奴等はどっかで客舐めてるよな >>492
>>463の是枝は、新しい監督の才能を伸ばすためにも、売れる娯楽映画ばかりに制作費を出さないで
たとえ娯楽性が薄くて公開された直後はヒットしなくても質の高い映画に制作費を出すプロデューサーも
いて欲しい、と言いたいのかも知れないが
映画も商品である以上、売れるモノを作りたいのは出品人としては当然なワケで
是枝はプロデューサーに、需要が無くなりつつある世の中に背を向けて
いまだに「風情」や「儀礼」だからと暑中見舞いや年賀状で紙のハガキをひたすら売ろうと足掻いている
日本郵便みたいな姿勢を取れと言っているようなモノだ 是枝も自分の作品をこんな物と同列扱いされたくないだろ…
■劇場版ラブライブ!入場者特典情報まとめ
*1週目 ●スペシャルメッセージカード ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)
*2週目 ●色紙(2年生組み3種ランダム) ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)
*3週目 ●色紙(1年生組み3種ランダム) ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)
*4週目 ●色紙(3年生組み3種ランダム) ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)
*5週目 ●記念写真B2ポスター ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)
*6週目 ●フィルム(∞ランダム) ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)
*7週目 ●色紙(9種ランダム)●ポストカード(3種ランダム) ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)
*8週目 ●色紙(9種ランダム)●旅のしおり風小冊子 ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)
*9週目 ●色紙(9種ランダム)●スペシャルサンクスカード ●スクフェスシリアルコード(9種ランダム)
10週目 ●フィルム(∞ランダム)
11週目 ●フィルム(∞ランダム)
12週目 ●フィルム(∞ランダム)
13週目 ●フィルム(∞ランダム)(※)
14週目 ●フィルム(∞ランダム)
15週目 ●フィルム(∞ランダム)
16週目 ●フィルム(∞ランダム)
17週目 ●フィルム(∞ランダム)
18週目 ●フィルム(∞ランダム)
19週目 ●フィルム(∞ランダム)
20週目 ●フィルム(∞ランダム)
21週目 ●フィルム(∞ランダム)
22週目 ●フィルム(∞ランダム)
23週目 ●フィルム(∞ランダム)
24週目 ●フィルム(∞ランダム)
25週目 ●フィルム(∞ランダム)
26週目 ●フィルム(∞ランダム)
※ フィルムについては、13週目以降は一部上映館にて継続配布。
※上記の他に、映画の半券1枚とアイテム1点の交換キャンペーンを複数店舗で8月31日まで実施(ブロマイド等各9種他) >>498
是枝はされたくないだろうけど
金子修介や井口昇、坂本浩一あたりは同列扱いされたら楽しみそう いや、是枝はこれでも売れてる部類だぞ
実写邦画で、テレビドラマの劇場版とか長期シリーズといった
監督が誰だろうが出来が悪かろうが関係なく売れる物を除けば
是枝は売り上げでかなり上位に入る >>498
同列、というよりモノの種類・質がそもそも全然違うと思うんよね。
ラブライブ!って深夜アニメで、映画全体からしたら需要としてはニッチな分野。
そんな狭い世界のアニヲタ・ライバーの盛り上がりを支えるためにセッセと特典を
企画したり製作・供給したり、劇場各社回って営業・配布のお願いしたりなど、
実施する側も大変だったと思うよ。その成果があの驚異的な売上につながった。
コレはコッチの世界の商売であって一般のソレと比較できるモンじゃないよね。
文化芸術の側に君臨する映画人諸氏はこう云うのはアウトオブ眼中に徹して決して
関わらない事が礼儀みたいなモンじゃないかと。オイラはどちらも否定しないよ。 映画見てきたけどメカゴジラ出てくるじゃね〜かよ、しかもガンダムと戦ってるし
それになかなか面白かった >>500
実写、アニメ問わずオリジナル物で勝負できる監督はブランド性も付いてくるからね
是枝作品なだけで観に行く人も多いだろうし 正直オタアニメと比べるべきなのは幸福の科学映画だよなあ
幸福信者もラブライバー見習えや スレチだが今回の幸福映画反面教師目的だとしても退屈でつまらんかった
一応言っておくけど非信者な 幸福の科学映画って、スタッフやキャストは一流なんだよな そういや幸福の科学のアニメ映画あったなw子安が大川隆法をやってたやつ
他の声優も割と豪華だった記憶が 政治系の言葉は基本NGワードに入れてる俺でも漏れてる弱小政党か >>507
子安の起用は大川隆法曰く「自分の前世の時の声」
大川の息子は声優オタなのでクランプ同様、作品ごとに旬の声優をキャスティングしている あれ、アニメの方微妙(確か7億程度)だったからやらんと思ったら続編結局やるのかよ
あと龍の歯医者で声優行けると分かったせいかさっそく起用しているな 前作の幸福の科学のアニメはUFOとか出てきてかなり笑える代物だったらしいが劇場ではまわりが信者だらけで笑う事が絶対に許されない状況だったらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています