【興行】劇場公開アニメを語ろう386回目【収入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>380
ゴジラは某恋愛映画のように三部作の最後が単館上映とならないか心配だ ネタで言ってるんだろうけどあれとは興収10倍20倍違うでしょ アニゴジ1章はいくら稼いだんだっけ
2作目で半減してもおかしくないとは思うけど なら次は2億も怪しいな
見た人の評判も前作に負けず劣らずゴミだし >>377
確かに、さいたまは大箱はそれなりにヨサゲな音出てるけど、やはり大箱は
新作に優先的に回されるから2週目以降の作品は順次中小に移動するから
そういう時はやはり川崎と幕張の存在感が増すんだよね〜 >>379
幕張やチッタで上映されてない作品は結局周辺の映画館で見る事になるけど
富士見は確かに音については優良箱だと思う。オイラもさいたまをスルーして
富士見に行く機会が増えた気がする。さいたまは少数館上映作でもワリと
やる事が多いから、そういう部分ではまだまだ依存度高いけどw
>>383
お、平戸方面の人かな?ワリと近いですねw オイラは原子力じゃない発電所
のある方w >>396
島の方かなw
うちの婆様の生まれがそこ(島の方) >>396
松浦市です
四半世紀くらい前に親の都合で名古屋から越してきて一年以上在住していました >>393
散々煽ったメカゴジラが一切登場しないという衝撃の展開らしいな へー
逆張りマンの虚淵らしいじゃん
二度とゴジラに関わるなよ無能 (独立系を含む)週間上映25分前販売数合計ランキング:20180323
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
20 *19033 **87300 **587 *65 *70.4% さよならの朝に約束の花をかざろう
(独立系を含む)週間上映25分前販売数合計ランキング:20180518
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
21 *14312 *109841 *677 *61 *75.2% リズと青い鳥
昨日までさよ朝116,212 リズ115,455
GWという好条件もあったのにリズはさよ朝の推移を下回ってしまう リズ云々よりもここは素直にさよ朝の粘りと健闘を称えるべき アニゴジ、金曜の初日は5位スタート
途中までは7,8位をうろついていたがレイトで積んだっぽい
果たして土日もこの順位をキープできるか? ゴジラはガラガラだったが予想通りか
内容もクソだし 始まる前から負けることが決まっている作品の撤退戦とか誰も興味ないのじゃ あぁハイハイ実人間でしたとか無意味に人が自滅するとか乙乙になるからな >>397
島の方は風光明媚でイイトコなんですよね、ただソレに反比例して
劇場版アニメを鑑賞するのが困難になってくるという…
>>398
モロご近所さんでワロタw でも四半世紀前だとオイラは丁度横浜に
出稼ぎに来てたなぁw
スレチはこの辺で、
ゴジラ繋がりだとあの辺一帯〜佐世保はラドンが襲来し西海橋を壊した
事で有名な地域w 当時ゴジラはヒーローだったのに今回(シンゴも)の
ヤツは徹底悪役だから世代的には何となく違和感があるんだよなぁ… アニメではないが仮面ライダーアマゾンズの映画の4DXで最初の東映マークで水がかかってきたという感想に笑った >>414
まじか、マジンガーZのときはそんな効果なかったのに >>413
公民館でさえも上映やり始めたような・・・
今度ポスターを撮ってこようかw 冷静に考えたら、4DXなら上映前にデモで水が思いっきりかかるから、
それの反応が遅れて東映マークに被っちゃったとかかもしれない コナンやばいな
席が減らされたのに、新作のピーターラビットとガチで競り合ってる
明日の数字次第ではV6いきそう アニゴジこんだけ評判が悪いと
最終3億すらおぼつかないのでは >>412
そうですか
ちなみに現在大阪の南部在住で映画鑑賞には不自由しない環境なのはありがたいが住んでいる場所に近い堺市の映画館がすべて辺鄙な場所にあるのが不満
一番近い泉北は乗り換えなきゃならんし駅から遠いしな コナンはこの土日で70億突破
今月中にはスターウォーズを抜いて暫定年間1位になる 細田が大躍進しない限り、コナンの邦画1位は確定だな
ジュラシックワールドの出来次第では、全体1位もありえるか >>423
カンヌの話題も是枝監督に持ってかれたな
君縄批判していたけど素直に結果を出したのはすごいと思う このスレで言う結果とは興収のことだけどどれくらいいくのかね >>424
是枝氏は社会派監督らしく、シネフィルを味方に付けてエンタメを嫌悪しているからね
もう興収で打ち勝つしかないな 是枝監督って批評家受けは凄くいいけど興収はお世辞にも・・・ >>426
カンヌで悪評出ているらしいが興行に影響はないと思いたい アニゴジ全然ダメだ
こんなの半分の70館もあれば充分だったのに アニゴジはなるほどと思う反面、徹底してコレジャナイ感が続いてな・・・ 虚淵の作品じゃなくて、ゴジラ作品として観に行った人の落胆が凄そう 虚淵作品として観ても普通に死ぬほどつまらなかったよアニゴジ1
さすがに2作目はポイント無料鑑賞でも遠慮したい >>428
カンヌで既に悪評が出てるのか…
やはり脚本が微妙なのかな 向こうのダメ出しは容赦ないけどセンスもあるから気になるな
イノセンスのときは「Empty in the shell」って見出しが出てたw >>432
2は虚淵節全開だったよ、俺は楽しかった
楽園追放で聞いたようなセリフが複数回聞こえた気がしたけど
しかし>>430,431にも納得できてしまうので興収は厳しいだろう 最新デイリーランキング(約20分毎更新)
順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *45942 ピーターラビット
*2 *45642 名探偵コナン2018 ゼロの…
*3 *25824 ランペイジ 巨獣大乱闘
*4 *25214 のみとり侍
*5 *23162 アベンジャーズ/インフィニテ…
*6 *19386 ラプラスの魔女
*7 *17584 孤狼の血
*8 *15064 映画クレヨンしんちゃん 爆盛…
*9 *11758 GODZILLA 決戦機動増…
10 *11665 レディ・プレイヤー1
[2018/05/20 17:40 更新]
レディプレに負けそうな本家さん
メカゴジラもこっちのが熱い演出だったしハリウッド様に勝てませんな 虚淵じゃけえ何をしてもええんじゃとはならなかったゴジラ。やはりある程度のフォーマットは守らないとね
ファンの見たいものを作るのが大事 俺はメカゴジラで出る!
のはずが
俺たちがメカゴジラだ!
だったからなぁ >>426
え?
充分エンタメ枠だぞ是枝作品は
そして質も伴っているから評論家受けもする
という作家 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *51385 名探偵コナン2018 ゼロの…
*2 *50880 ピーターラビット
*3 *32044 ランペイジ 巨獣大乱闘
*4 *27603 のみとり侍
*5 *27580 アベンジャーズ/インフィニテ…
*6 *21252 ラプラスの魔女
*7 *20678 孤狼の血
*8 *15064 映画クレヨンしんちゃん 爆盛…
*9 *14596 レディ・プレイヤー1
10 *13981 GODZILLA 決戦機動増…
[2018/05/20 22:01 更新]
普通にレディプレに負けたな
カスすぎ 是枝監督はむしろ実写邦画では稼いでるほうじゃないか?エンタメと作家性を両立させてる数少ない監督
未来のミライも「JKがタイムスリップする要素」が入ってるが気に入ってもらえて良かったね >>440
オレ見てないからアレだけど、まさかメカゴジラの各パーツを
それぞれ動かす担当がいるの? まるでボルテスファイブ的な… >>441
邦画実写の中では、比較的エンタメ寄りとも言えるな
色々発言してるお方だが、アニメ全般は毛嫌いしてそうだ 他のスレは知らんがこのスレにおいては批判してたと言う君縄に興行的に勝たんと単なる負け犬のなんちゃら >>445
そら意識高い社会派の実写監督にとってはアニメなど映画とは見なしていないだろう
大衆に支持される作品の方が価値高いと思うがね 漫画家やアニメ脚本家やアニメ監督に色々な性格の人間がいるように
実施や映画の監督にも色々なヤツがいるってことだな
是枝は逆立ちしたって井口昇(リメイク版ザボーガー)や福田雄一(実写版銀魂)みたいな
おバカが入った映画は撮らないだろうし ↓アニゴジ1章の初週
累計興収 1億4419万2500円
(土日 1億0300万0000円)
動員数 7万1200人
さて、2章はどのくらい行きましたかね >>436
レディプレのメカゴジラ召喚の過程は敵が敵だけになんか適当だし
それ故に「俺はガンダムで行く」の台詞の踏み台になっちゃってるし
デザインもごちゃまぜでどっちつかずだし
強かっただけマシではあるけどあれはあれで酷いと思う >>449
海街diaryがラブライブに負けてから、アニメを敵視しているのでしょうな、あの監督は
>>452
週末1億も無理かも これって映画の可能性もあるのかな
https://www.cinematoday.jp/news/N0100941
電脳コイル・磯光雄の新作アニメ「地球外少年少女」発表!キャラデザは吉田健一 >>413>>416
ごちうさやコナンも6月2日から公民館で上映するしな
しかしガルパンは公民館で上映しないからクソ >>448
あー、ボスボロットで言うとこのボス・ヌケ・ムチャみたいなモンか…
だが実際には高評価つけてる人も少なくなくて分析が難しい作品になってるんじゃ
ないかと想像した。或いはまさしくデンデンなのかな?
アニゴジスレもそんな荒れてる印象はないし…(ヤマトスレに比べたらだけど) コナン、やっぱり応援上映やるのか
急遽決まったっぽいな >>454
かつて海街diaryがラブライブに完敗したショックもあってか、是枝氏からはアニメ映画への敵視感が伝わってくるよね
君の名は。のヒットにもかなり否定的な態度で、一度炎上してたし
下の記事からも、遠まわしには現在の日本のアニメ映画(特にオタク向け)批判ともとれる。
国内で成功していればいいと考えているクリエイターに苦言を呈していたり、
クールジャパンの使い道に疑問を呈している辺りにね。
(最も批判しているのは、数名のキャストをとっかえひっかえで量産されている恋愛映画だろうけど)
独占・是枝監督「人間の毒や業、残酷さ、汚れたところを表現できるのは樹木希林さん」カンヌ最高賞
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180521-00000006-sasahi-movi&p=1 クールジャパンについてはアニメ業界からも疑問視されてる 是枝はそんな間違ったことを言ってるとは思えんがなー
叩くんなら井筒みたいなやつだろ >>463を見たけどアニメを敵視してる感じはしないな ゴジラ映画ならメカゴジラの活躍ゼロってまず考える訳が無いからなあ
シンゴジって割とゴジラ映画だったんだなと思う アニヲタの是枝監督への敵視は勝手にストーリーを作り上げてる感がある
その根底にあるのが「是枝監督はラブライブに興行で負けて以来アニメを嫌ってる」という妄想 >>465
そういえば井筒がいたな
是枝監督とは比較にならんレベルの毒舌家 というか、アニメ嫌いか
シンゴジラにも噛み付いていたね アニゴジ、金土日の累計でやっと1億ってとこなのでは >>469
すまん、多少盛った
海街diaryショックでアニメを敵視するようになったのは、是枝氏よりも取り巻きだね
一部の芸能ゴシップ誌がラブライブ等の深夜アニメ叩きを激化させたのは、この時期だったから >>454と>>463が是枝を嫌うのは好きにすればぁ〜?だけど
記事ぐらいはちゃんと読みなさいよ
その記事で是枝が批判しているのはアニメ業界じゃなくて、
「ヒットすれば正義」という商業主義ばかりで映画に出資するプロデューサー業界じゃないか アニゴジのレビューみるとどんどん人選して弾いている感がある
怪獣惑星の時は「これで3作部とかどうすんだよ」と思ったけど増殖都市は「これで最終部とかどう畳むんだよこれ・・・」と思えて来た >>475
そして3部作目は○週間限定上映(都内シネコン数館)になる所まで予想できた >>476
だから怪獣惑星の時も言ったけど映画館と「最初から最後までどんなに成績悪くてもファーストランは絶対上映する」と言う契約結んでいる可能性が大なのでそれはない
自分が観た劇場も平日の昼としては20人程埋まっていたし そもそも1章の興収が3.4億とかなんだし
もうアニゴジに誰も大して期待してない
宣伝費を極力絞って垂れ流して終わりだろう >>477
なるほど、劇場側としてもゴジラブランドに期待していたんでしょうな
3部作目の一発逆転に期待したい >>479
だが残念ながらこういうのは前部より数字が上になるパターンは無いんで(実写含めて)
どうあがいて最終部はほぼ3億以下だというねぇ・・・
予告編と宣伝の詐欺っぷり(でもタイトルはほぼ正解)見る限り東宝の人も「これでは人が来ないと」危惧していた感じはあるし・・・ アニゴジ色んな意味で傷物語よりヤバいことになってねーか 前作以上にゴジラ映画どころか怪獣映画として駄目すぎるからなあ・・・
こう考えると原作小説使った訳だけど作風大きく変えながらも既存ファンも満足させて新規の人にも好評なリズは凄いと思う(数字はアレだけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています