【興行】劇場公開アニメを語ろう386回目【収入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>111
イヤおいチョッと待てソレ地味に欲しいかもだぞw
6回目行こうかな… 六花か黄前ちゃんだったらいいけど
そう言う時に限ってFree のナントカが回ってくると言う
全日本ツイテナイ選手権ベスト8のオレの不運は伊達じゃない。 >>114
シャアとかかな?
ただオレはコナンをスマートでハンサムな男キャラとは思ってないけどww >>118
でも1番需要がありそうなのはFreeのやつだと思うw
そもそも缶バッジを欲しがるのって女性のが多いと思うし >>119
いや、安室のこと言ってんじゃないの?w >>118
交換しまーすって入り口前で言ったら女殺到するぞ良かったな >>118
TwitterではFreeの缶バッジの為に見に行くと呟いてる女性が多いから交換相手には困らないだろう >>117
コナン超えは一つの目標だろうね
100億も評判次第ではワンチャンあるかも
上映規模からして リズさん缶バッジ需要で3億逝ってそうでよかおめ(皮算用) 80億超えたアニメ映画はジブリを除くと過去に3Dドラ、君の名はの2つしか無い Freeで女性客釣る作戦か・・・
リズって女性受けもよかったけ?流石に花火のアレのようにはならんだろうけど >>114
その手の主人公像ははなろう系とか俺TUEEEとか言われて馬鹿にされるからなあ
主人公無双とか話書く上で当たり前のことなんだけどね
今はそういう主人公を描きたがらない世代が作る側を仕切ってて
見る側はその世代が作るアニメに飽きた頃にコナンを求めた
それ考えれば今のなろう系ラノベやハーレムアニメは主人公がスマートでハンサムでヒーロー的だから売れるんじゃないかと思う >>114
描いたところで、アニオタ観客(♂)が
「野郎キャラが主人公のスカしたアニメなんて興味は無い」とスルーしているだけじゃないのか?
その結果がわかっているから、作る側もそういうアニメは作らない >>130
コナンのキャラ=ハリウッドスター的に外見も内面もイケメン男は憧れ女は恋する
なろう系主人公=非モテ男の妄想具現化何もしてないのにマンセーハーレム少なくとも女が一番嫌うタイプ
一体どこが同じなんだろうか >>120 >>122 >>123
ソレはいいこと聞いた。では大手振って見に行くとしよう。
だが「『Free!』の缶バッジ交換しまへんか?」てチャンと
声掛けできるだろうか、チキンハートなオッサンだしなぁ…
寧ろ↑ソッチが重要なんじゃないかwww 女に男から声かけると変な誤解の元になる可能性もあるから向こうから声かけて貰えるように仕向けた方がいい
ヒッチハイクみたいに紙に交換希望って書いてスタンバってりゃいい >>129
ツイッターを見る限り、受けが良いのは圧倒的に男の模様 >>135
まあそりゃそうだよなそもそも女性が観たというツイート自体探すのが大変だよ スタッフ手づくりって
缶バッジグーで作ってるのかな というかスタッフ作風と変わってるんでしょ?
そこまで大幅な収益を見込んでたとは思えなかったのに実際そんな無謀なそろばん弾いてたのかね >>132
アニメ監督で男をカッコよく描ける人少ないの?
新海は君縄の瀧はカッコ良かったけどそれ以外はどうかな
パヤオはロリ、細田はケモショタ、庵野はオタクと性癖が強過ぎて >>138
京アニショップ旧店舗跡部屋が、缶バッジ制作場所になっているのを以前見た >>128
250億に対抗するには少なくとも100億は超えたいね
余程出来が良くなければ難しいと思うが、それができる監督だとは思う >>142
コナンは超えて欲しいという希望はある
シリーズ物が2年連続1位を獲るよりオリジナルが1位を獲る方が盛り上がる ミライはチラシに惹かれるものがないんだよな。
予告を観るまでは観てみたいとは思わなかった。 そういえばポケモンも映画館えらい減ったな
結局はごちうさに箱奪われてポケモンまで箱が回らなかったか >>140
言の葉の庭のタカオがわりと男前だった気がする。 第1ハードル 60億(前作越え)
第2ハードル87億(コナン越え)
第3ハードル100億大台
第4ハードル250億(君の名は越え)
自分は正直前作越えも今の所キツいとおもうんだがねえ
ソフト販売は直接的には関係無いがバケモノのソフト販売確か偉い前作より落ちてた筈だしこう言うのは次回作に敏感に影響する
テレビでバケモノを直前にやるのは避けた方がいいかも?
プロモーションや試写会の口コミはどうなるか? 劇場版「Fate/stay night[HF]」第2章の映像などが公開 キービジュアルが意味深すぎる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1805/10/news094_0.html
公開日は未 >>149
年内にはやるかな
ガルパンは一年に一回やるかも怪しいな >>148
コナンのように惹きつけるにはくんちゃんに人間止めたアクションをさせるしかねえ ミライが300億越えて細田全盛期の始まりになることに期待したい テレビが本格的に斜陽に入って日テレの本気が何処まで効果があるか、、、 昨日まで客入り合計比較
リズ 97678
さよ朝 92023
今週のリズと青い鳥は同週のさよ朝より1000〜1900少ない
下手したらあと5日ぐらいでさよ朝に逆転されます。
でもリズは今週末ピンバッチがあるから大丈夫かな? >>154
腐が缶バッジ貰ったら見ずに帰るんだろーなー
まあ何より売り方が悪いがスマホで撮って晒したれ 流石に初動勝っているしGWあるから流石に勝つでしょと思ったらその反動が来てしまった感じか
まあ前に言ったけど細々とロングランしてもらう事を祈るしかない
後さよ朝も4週目に何かしら凄い特典出してきた覚えが・・・ 初日からポストカード、3週目からスタッフ座談会小冊子、だけだな
デザインが何種類もあってどんどんリピートさせたいみたいな、あからさまな
特典はやってないね >>158
ああ、3週目からだったか
まああの特典で何処まで伸びるかは分からんけどな・・・ >>159
イオンシネマが終了したので、ようやく終息と思ったがまだやってる映画館あるのか
もう客入りも期待できないし、夏に公民館で上映すれば良いと思うよ >>152
カンヌかアヌシーで賞取れれば、シネフィルには良いアピールになるな 片隅って、あっち系市民団体が上映してるんだろ?
>市民会館大ホールで市内小・中学生による平和学習の発表と、第 40 回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞受賞作で、昭和 20 年の広島・呉を舞台にした映画「この世界の片隅に」を上映。
とか
https://img2.mypl.net/image.php?id=450003&p=mp&s=600_740&op= >>159
監督が毎日連続日数呟いてて怖い
あれ最終上映館にならないように強迫してるよな >>167
西日本だと義務教育の修学旅行で広島か長崎には行くんじゃなかろうか >>165
市主催と書いてあるぞ
あと政治心情関係なく原爆ドームは一回行くべきやで
行った後どう考えるかは人それぞれ
スレチですまん >>166
ほかの監督が新作に切磋琢磨する中、この人だけは未練がましく執着し続けてるね
これではポスト高畑にもなれなさそうだ >>170
はじめのうちは頑張ってるなと思ってたが
途中からはウザいなこの監督になった。 >>168>>169こんな映画を作るから逆に核兵器を欲しがる国が増えるんだ
広島・長崎を合わせた被害者をも上回るのが中国がやったウイグルの核実験での死亡者数なんだから
なのに全く教育の現場では語られない 片隅の関係者が北朝鮮の核開発に反対する声明を出したわけでも無いし >>171
オリジナルならまだしも、所詮人様の作品だからねぇ
評論家どもが過剰に持ち上げたせいで、勘違いしてしまったか >>159
ちなみに512日突破だそうです
ごちうさも片隅みたく500日は突破ありそうだな ごちうさDMS、明日より日本国内全ての劇場で上映開始
http://www.gochiusa.com/ova/#theater
なおごちうさDMSも途切れることなく初日封切りから181日突破中
そして明日の初日封切りから182日目をもってごちうさDMS全劇場公開です 片隅は20分だか30分の映像作るのにどんだけ時間かかってんだ
ドラマに合わせて公開時期発表するのかもしれんけど いやいや、原作と映画、両方に触れた人なら分かるけど、フルにするならすずのキャラクターも含めて最初から練り直さないといけないから大変だぞ 「ガンダム」と「コナン」がコラボ、安室透も登場
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201805110000663_m.html
> コラボポスター
> ポスターは「−THE ORIGIN」の上映館で18日以降順次掲出予定(一部劇場を除く)。 ごちうさ、只今全劇場で暗転テスト上映中
明日から全劇場でごちうさDMSが公開 >>183
リンを本格的に出すなら、それこそ最初から作り直すのと変わらん手間が掛かるだろうな >>170
庵野は更に問題だろ
ゴジラについてはほとんど何も言ってないがシンカリオンがどうとか言ってるし、
エヴァ進んでるのかかなり怪しい
というかもうエヴァ打ち切るかQをなかったことにするかしないと前に進まんだろ Qはシンジの夢だったでいいよ、誰も怒る奴はいないだろ 東宝は片渕監督にアプローチしてないのかな
東宝と組んでメジャー作に挑戦してほしい >>187
そうこうしてるうちにコナンがシンゴジラ抜きそうな勢いですが コナンの原動力が40年前のキャラと言うのも何だかなーw
もはやサンデーの売り上げ左右するレベルにまで行ってるし >>191
ドラえもんやポケモンがコロコロの売り上げを左右するのかと言われたら
以前は妖怪だったけど今はベイブレードとスプラか
サンデーと違い生存競争激しいな >>191
それを言うならコナンの元ネタは100年ぐらい前のキャラだぞ オマージュ元はなんでもいいわな
40年前も100年前もどっちもパクリキャラには見えんし >>189
無理無理
Twitterで他作品をdisるような監督、誰も関わろうとしないよ
おまけに未練がましく2年前の人様の作品に執着している有様 >>190
コナンに抜かれたからといっても監督の手腕ではなく、単にキャラ人気によるものだろう ツイッターによれば
片渕監督は新作の方も準備中らしいが >>198
完成は普通に6年後くらいになりそうだ
宮崎新作の方が早そう >>195
ただ、声優込みだとアムロの方はより狙ってるのは明らかw >>188
Qは破からのIFストーリーです
ってことにして新しく破の続きをやったらファンはむしろ喜ぶだろ ミライに期待すればするほどポケモンの立場がなくなってく
逆に今年さえこけてくれれば矢嶋富岡をクビにできるしサンムーンも映画化できる ミライはいい線いってると思うんだがな
ファミリー向けの冒険ジュブナイル
兄と妹の年齢があべこべという設定の面白さ
ほどよいミステリー要素
ただミステリーの種明かしは万人が納得できるものでないと
ガクッと評価が落ちるので諸刃の剣だが そろそろカンヌで上映か
賞レースとは関係ないしどれくらい感想出てくるか分からんけど >>205
久しぶりの大作エンタメ作品だからね
予告だけでも格の違いを感じる >>204
妖怪としんちゃんは超えると思うぞ
いくら何でも
>>207
ポケモンはどう? >>204
言うてもミライも脚本細田だし
ヒットしたらまた脚本そのままだろう
細田脚本評判悪いみたいだし カンヌ国際映画祭にもごちうさがノミネートされてるな 《歴代ロングラン記録》
1位 祈り〜サムシンググレートとの対話 1192日
(2012年9月19日から2015年12月23日まで渋谷アップリンクほか)
2位 ウエスト・サイド物語 511日
('61年4月1日から丸の内ピカデリー)
3位 ベン・ハー 469日
('60年4月1日からテアトル東京)
4位 西部開拓史 463日
('62年11月29日からテアトル東京)
5位 シネラマ・ホリデー 453日
('55年12月19日から帝国劇場)
6位 王様ゲーム 434日
('11年12月17日からシネ・ルーブル池袋他)
6位 タイタニック 434日
8位 世界の七不思議 441日
('57年3月17日から帝国劇場)
8位 南海の冒険 431日
('59年4月25日から帝国劇場)
9位 これがシネラマだ! 346日
('55年1月5日から帝国劇場)
10位 世界の楽園 328日
('58年6月1日から帝国劇場)
<2014年12月 雑誌「DVD&ブルーレイでーた」より> 全劇場公開&終日レターボックス上映で黒帯下部のメッセージにも変化、時間も1分に
2018年4月1日〜2018年5月11日(30秒表示)
「ごちうさDMSをご観賞の皆様へ重要なお知らせ…
ごちうさDMSをご観賞するには前売り券を引き替えになるか劇場で直接当日券をご購入する必要があります
早めにお近くの劇場にご相談ください。
お問い合わせ先(株)博報堂DYミュージック&ピクチャーズ 03-6441-XXXX」
2018年5月12日〜(60秒表示)
「ごちうさDMSをご観賞の皆様へ重要なお知らせ…
ごちうさDMSをご観賞するには前売り券を引き替えになるか劇場で直接当日券をご購入する必要があります
上映終了間際になると劇場が混雑する可能性がありますので早めのご来場をお願いします。
お問い合わせ先(株)博報堂DYミュージック&ピクチャーズ 03-6441-XXXX」 高知あたご劇場、ホールソレイユ、ジストシネマ田辺でも今日からごちうさDMS上映開始 >>208
ポケモンは昨年ほどの神通力を感じない
30億いけば合格だろう
サトシの作画が毎回変わりすぎ >>216
ミライ60億
ポケモン30億
まあそんなもんか
コナンが80億だから合わせたらコナンは超えるだろうけど一本あたりの成績考えると… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています