【東映】ポッピンQ 16ステップ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい
青春の中で出会った5人
少女たちの絆が生み出す特別な時間の物語
東映アニメーション創立60周年記念作
2016年12月23日(金・祝)全国ロードショー
監督:宮原直樹
キャラクター原案:黒星紅白
原作:東堂いづみ
脚本:荒井修子
キャラクターデザイン・総作画監督:浦上貴之
音楽:水谷広実(Team-MAX)、片山修志(Team-MAX)
公式サイト 外部リンク:www.popin-q.com
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
前スレ
【東映】ポッピンQ 15ステップ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1500977890/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>16
TOHOシネマズ高知では上映してたはず
というか、高知県はここが県内唯一のシネコン アピタ・ピアゴやピアゴラフーズコア、イオン、相鉄ローゼンの食品売り場に行き、
「ポケモンパンコーナー」の文字を見るとどうしてもポッピンQを思い出す
それに、ポケモンパンや近年のプリキュア(ドキドキプリキュア、ハピネスチャージプリキュア、
GO!プリンセスプリキュア、魔法つかいプリキュア、キラキラプリキュアアラモード、
HUGっとプリキュア)のパンのパッケージに書かれている
「第一パン」のロゴを見るとポッピンQを思い出す
(ちなみにYes!プリキュア5Gogo!、フレッシュプリキュア、ハートキャッチプリキュア、
スイートプリキュア、スマイルプリキュアの頃は山崎パンがプリキュアのパンを出していた) 聖地巡礼で伊純の走ってた高知の運動場に行ったけど、
誰も居なくて(用務員のオッサンくらい)貸切みたいな状態で運動場に入れた
聖地巡礼のブログ(?)で
運動場にはバスくらいしか行けなくて不便です
みたいに書かれてたので悲しかった
逆ですよ、バスがあるから便利なんです >>20
このところ頑張ってる人が少ないのか、順位もポイントも下がりまくってるな
どちらにせよ今の人数じゃ30位台くらいまでが限界ってことか
>>21
25,000人収容で日本陸連第1種公認でJ1基準も満たしている競技場だから、
公共交通機関でのアクセスがなかったら問題でしょう 伊純の老化シーンをこのツイッターに載せて欲しい
https://twitter.com/OldAP_bot
DVDとか持っている人がいたら頼む ツイッター見てると、ポッピンQファンとワグナー兼ねてる人がちょくちょくいるからか 応援上映何回かいったけど俺を含めワグナーちらほらいた そういえば東映アニメの株主総会ってもうあったか?
あったなら今年もポッピンの話あった? 曲がりなりにも60周年記念と銘打っていろいろ宣伝してた作品だぞ
株主の立場からすれば追求の声が上がらない方が駄目やろ ただそれが興行面での苦戦を追及するものではなく、
次につなげられるかどうかという前向きな質問であるところがポイントだと思う
会社側からの回答がありきたりなものであっても構わない
限られた時間の中で、その質問が出た時点でもうOKなんだから つーかおとなしく春から女子高校生編やれよ悪いこた言わんから >>36
普通にTVシリーズの企画として通らないかね TVシリーズと言っても放送時間いつにするのか
流石にニチアサ枠取る訳には行かないし >>でも映画で幼いファンを獲得してたのも事実だからな
公開の終わりの方は親子連れとかもちょっとは入ってたし、続きを楽しみにして帰って行った子を見たのも少なくはない ポッピンQの声優はほとんどがアイカツの人じゃん
神谷しおんと小湊伊純、有栖川おとめと都久井沙紀、
霧矢あおい・二階堂ゆず・神城カレンと深町美晴、音城セイラとルチアがそれぞれ同じ人がしゃべっていたんだな
あと小湊伊純の声の人はポケモンのジュンサーとベベノムの声も、日岡蒼の声の人はGO!プリンセスプリキュアのストップの声も、
タドナの声の人はクッキンアイドルアイマイまいんのキラキラの声も、長老の声の人はポケモンの数々のキャラクターの声もしゃべっていたんだな だからなのかは不明だけど、ポッピンQ好きはアイカツ好きを兼ねている人が多い
たぶんプリキュアより多いのでは 拝啓 小湊伊純様
高校生になって1年経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。
〜略〜
また会える日を心待ちにしております。 敬具 高校生編まだかな
昼休みに沙紀が踊ってたらピアノ担当の小夏以外が入ってきて
4人でカルテットするあの映像を見たときの感動をもう一度 この映画懐かしいな
高知駅にごっくん馬路村に行ったり、
なんたら運動公園に行ったり、土佐久礼の赤灯台を見に行ったり……
しいていうなら、市電とはりまや橋のコラボ写真とかもうちょい撮れれば良かったかもだが、いい旅だったわ >>47
あさひちゃんが後ろ姿で道着をかかえて踊りながら歩いてくとことか名場面がいっぱいだよね
続き観たいなあ
>>48
きのうAbemaで見たけど声優さんはちがうんでしょ 黒髪ショートボブは何でもあさひちゃんになる風潮
かの昔はラブひなのしのぶちゃんもちょっと似てたような? あさひちゃんはダンスを見てないちゃうくらい純粋だから騙されやすい >いすみはレースでつられそうになるくらいチョロいから騙されやすい >>57
ポッピンドロップ読んだらわかるけど
あさひが相手に求める条件は自分より強いなんで
他4人とハードルが比べもんにならないんやで 強いとは、単に腕っぷしのことだけを言っているのではないと思いたいが ズヴィズダー
キノの旅
プリンセス・プリンシパル
GGO
ポッピンQ
どれが一番黒星紅白の絵再現できてた? ビーチバレー部継続視聴するよ
好きなパターンのお話だし、絵もきれい、よく動いてる
キャラデはピンとこないかな なんでここではるかなレシーブの話題を振る?
って思ったら、種崎さん出てるのね。俺も好きだけど 名古屋を走る名鉄がポケモンやらなければ、アイカツやプリキュアをやっていたはずだったな
(相鉄と横浜でつながっている京急にも今年はHUGっとプリキュアをやってほしかった)
名鉄ではフレッシュプリキュアの頃やアイカツ(無印時代)からずっと、ポケモンやらないでプリキュアやアイカツをやってほしいと思っていたけどな
相鉄の10000系のベース車であるE231系と11000系のベース車であるE233系が走るJR東日本はもちろん当然のことだがポケモンだし 100周年のパネルがいまだに流鉄流山駅に置いてあるよね
三澤さんのサイン付き >>61
だが待ってほしい
4人がかりならあさひちゃんとて倒せるのでは? >>75
前回同様、2日目と3日目に分散しちゃってるようだ ポッピンをみんなで実況できる日が来るとは・・・
スカパー実況板、キッステ実況スレだ
円盤のみのヤツも来いよ。本編の入り、CMの入り終わり教えてやんよ〜
ダンスぢゃ! おら地上波しか見られないだ
>>80
あらまー
感無量だ >>84
秋葉原にいると連日アドトラックを見かける
しかも各バンドごとに1台ずつ出してる
予算あるんだな 高校生編の予告部分直後に
高校生編の正式予告くるんだろうな
2019年4月開始か1月開始か
…予告部分完全カットなんてないよな? >>88
寧ろがっかりするよ決してその目的で観てはいけない
一応実際の現地は出てくるけど
その舞台が出てくるのは序盤と最後のみ名所巡りすらない
伊純が高知県民である設定の必要性が全くの皆無だし本人は割と標準語喋ってるし 高知要素を期待するなら「海がきこえる」の方がいいでしょ 高知のことは知らないけど東京はいい感じに描かれてるよね。聖地巡礼しやすい このアニメの制作者はよく土佐久礼とかまでロケ(?)に行ったね C94でポッピン本2カ所ほど見たけど俺が求めていた本とは違ったので買わなんだ
今年になってもポッピン本を出される熱量に敬意を表します。ありがとうございます
2次創作できれいでかわいい絵のマンガかイラストが見たい。とくに高校生編 運昇さんの追悼を祈ってポッピンQのBlue-rayを観よう そう言えば公開直後
オーキド博士「ダンスじゃ!」
って書き込みかツイートを見たような気がするなw オーキド博士が中学生の少女5人を拉致してダンスの練習()をさせていたという疑惑が あの声で一発で誰もが分かるよなw
悪いけどオーキド博士にしか消えなかったw 予告編でも「ダンスじゃ」は印象に残るもんな
あれを見ていれば(これはこどもむけなのかしら。でも気になる)と思いつつも観にいった、とこういうわけでしょう 世界の危機をダンスで救う少女たち
描き方次第では傑作になる可能性もあった・・・いや、やっぱり無いかな・・・ ポッピンの一番駄目な点は実際の所は敵が普通に現れて普通に戦ってラスボス撃破とかしていて
ダンスで世界を救う必要性がないシナリオになってしまっている所だと思う
最初観た時プリキュアの没プロットを無理矢理ダンス要素ねじり込ませたものだと思ったぞ そもそも大コケの原因って
ターゲットがはっきりしたかったところだろ
プリキュアの〜がーって宣伝して子供がターゲットかと思ったら深夜アニメ枠で宣伝流すし
やっぱりアニメ映画ヒットさせるにはメインキャストに芸能人使わなきゃ
高知だったら広末ソニン使えばよかったんヒャ >>105
有名な俳優タレント使っても絵が黒星紅白な限り一派人には見向きもされないよ
やっぱり第一印象って大事だよ 何故ソシャゲやラベノの方で活躍されている方にキャラデザお願いしたとね
そして東映アニメは何を思って荒井修子と言うドラマの方で活躍されている方にお願いしたんだと
後者のチョイスが恐ろしく謎 じゃあその広末ソニンって人が主題歌担当すべきだったんじゃね?
このアニメの主題歌はもう覚えてないけどさ…… キミは覚えて無くても私は毎日聞いています
3曲とも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています