【山田尚子】リズと青い鳥 第6楽章【ユーフォ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
※次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。
■公式サイト
http://liz-bluebird.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/liz_bluebird
■関連スレ
アニメ総合スレ
響け!ユーフォニアム2 417小節目
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1523859203/
原作スレ
【武田綾乃】響け!ユーフォニアム原作小説スレ18
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/books/1523033467/
■前スレ
【山田尚子】リズと青い鳥 第5楽章【ユーフォ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1524546879/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 当たり前の話だけど吹奏楽部では実力は大事だよ
ファゴットの子達もみぞれを誘いたがってたのはそこが大きい
3年時ならフリーザ第2形態くらいにはなってただろうし もし登場人物がブスだったら〜と言うのはアニメで言ってはいけないタブーだから・・・ 希美ががんばってみぞれのオオボエを支える所までやってほしかったな、原作ではそうゆう流れになるん? 今のヤマカンはやる気ない勢の元3年生くらいのレベルまで堕ちてる 無口でコミュ障でも美人で演奏技術に秀でてればそりゃ慕われるよ
むしろ近づきにくいほうがかえって憧れの対象になりやすいのでは?
自分の学校生活でそういう人には当たらなかったが
現実でもそういう人は一定数存在するらしい みぞれって、時々凄いいい笑顔するからな
あれはかわいいし、慕われるわ >>108
普通のコミュ障なら表情筋死んでるからたまに笑ってもニタァ・・・となってよりキモくなるだけだしな 希美は全国進出が決まった時、周りの控えメンバーが抱き合って喜ぶ中
1人だけ喜ばずに微妙な表情してたのがモヤモヤした
自分よりチームを優先するタイプじゃないんだろうな 今日見に行かないと明日からアベンジャーズ に一番デカいスクリーン取られるっぽい >>112
いや、去年の経緯から言って複雑な気持ちだけど喜んでないことはないでしょ
そこは致し方ないだろう
希美が本当に喜ぶ気持ちがないなら大会が終わるまで戻ってこないよ >>112
それはさすがに因縁だわ
一年の時やめずに踏ん張ってれば、もしかしたら自分もあの場に立てたかもと複雑な思いがあるんだろ、そういう描写もきちんとするのがユーフォの肝 >>112
退部の経緯からすれば、微妙な喜び方しただけでも
物凄く心が広いだろ >>114-116
夏紀や葉月みたいには希美が喜べない気持ちは分かるんだけど、
人によっては同じシチュエーションでも大喜びすると思う 本質的には結構共感出来る人がいるはずな話なのに、
のぞみが全く周りと会話できなく描いてるから、
感情移入できなくなってる。
最低希と、出来れば同学年とは、楽しくお喋りできるように描いてれば、もっと説得力あったのに。
残念や。
あの描写で友達言われても無理がある気がした。 みぞれのオーボエが好き……
原作読んでみたけど、久美子の物語である原作との切り離しが上手いね
そして3年同士の絆がとても強調されたいい作品だった 楽器としてobは最も息が長く続く楽器だけど
真逆にflは最も息の消費が早い楽器だから
掛け合いとかデュエットとかflの方がやたら辛いんだよねとか
学生時代思い出したわ ぶっちゃけた話、クラシック・ポピュラー問わず
奏者のルックスって結構重要なんだよね
それは史上初めて物販を始めたフランツ・リストの時代から変わらない
実際、みぞれのオーボエを担当したプロの人も結構美人だしな 希美「みぞれのオーボエが好き」
みぞれ「吐きそう」 みぞれのぞみぞれのぞみみぞれのぞみぞれのぞみのぞみぞれ サントラにユーフォとトランペットの第3楽章入れて欲しかった 希美が誰よりもコンクールに情熱を燃やしているというのをもっとはっきり描いてほしかった
希美があまり真面目に練習してないからうまく演奏できないのは自業自得みたいな誤解をしている人もいた
もしかしたら狙っているのかもしれないけどユーフォから続けて見ると違和感ありあり みぞれと距離が縮まって一緒に演奏して嬉しそうな梨々花かわいい。
みぞれに接近したのは中学時代に先輩に怖い想いしたトラウマとかあるからかね。 希美がピッコロの子と練習しているシーンと
みぞれが剣ちゃんと合わせてるシーンってどっちが先だったっけ >>132
ピッコロは新山先生がみぞれにパンフ渡しに来てるところだから、、あとはわかるよね? >>126
やめたげてよぉ!
リズの頃には治ってるだろ >>134
わかった。ありがとう
希美だってちゃんと後輩を引っ張って練習してるんだよな
そこは誤解されないで欲しいな >>138
可愛らしいお嬢さんだね
洗足大学卒業して、藝大に行ってるって凄ぇな どのアニメもそうなんだけどツイッターだと簡単に百合だ百合だと言われるのは嫌だな… この人中学まではフルートで高校からオーボエっていうのが凄いよね >>136
希美は元部長だし指導力はあると思うんだがなあ りりかちゃんか誰かが2回くらい「鎧塚…じゃなかった」とか言い間違えてたのは何なん? >>145
鎧(塚)と剣(崎)
守りと攻め
って感じ? >>129
一回しか見てないがユーフォ2の希美みぞれのサイドストーリーをフューチャーして
数ヵ月後に時間を跳ばしたわけだが元々二人の関係は双方に温度差があるからな
そこを強調してあえて練習シーンとか入れなかったのかな
もう一度見たいが特典変わる来週だ アニメと映画でみぞれは別人のようだ
あそこまで静かだったろうか
2期の話を蒸し返しているようにも思える >>148
みぞれは希美と出会った中学生の時からリズのラストの時まで本質は何も変わってない
そう感じるならそれは演出のせいでしょ アニメでも同中出身者以外は久美子くらいにしか懐いてない様に思えた
久美子が本作部分をどこまで立ち聞きしてたか…
秋の映画が物凄く楽しみだw >>147
温度差ってどういう意味で言ってるか知らんが、
あの演出では才能の差が明らかになったときの希美のショックの感じ方が変わってしまうと思う
誰よりも楽器が好きで一生懸命な希美のね >>143
南中そのとき銀賞でみんなトラウマだったよね キャラデザの雰囲気が変わり、より繊細な描写を期待して見てきたけど音響に衝撃を受けた
靴の足音、服の衣擦れ、ありとあらゆる細やかな音にこだわりを感じた
映像も勿論満足だったけれどここまで音に心を奪われるとは
劇場で見れて本当によかった >>153
だから周囲のポップコーンやドリンクの氷の音が物凄く気になるんだよね
ポップコーンのコラボはやめた方がいいわ 中高のコンクールの賞の色なんて指揮者(指導者)が変わればコロコロ変わるし、演奏の色づけは指揮者がやるからそれと審査員の好みが合わなきゃそれまで
別に希美の指導力があろうとなかろうと影響ない >>149
あそこまで重度のコミュ障じゃないと思ってたが
それはみぞれとのぞみの関係を切り取った映画だからかな
となるとやはりみぞれとのぞみの関係には何の可能性もないように思えてきて悲しくなる ラストシーンがわずかな救いだけどん >>159
みぞれはコミュ障ではないでしょ
単に希美以外の全てのものに興味がないだけで
あれだけ続けてきた『音楽』にさえ興味がないんだから >>162
いやどう見てもコミュ症
あれでコミュ症でなければどんなのがコミュ症なのかと言いたい 自分に責任あるミスしてても一切言い訳したり謝らずに無言で「は?私がやったことに何の問題あるの?」感を出すあたり凄くいいキャラしてるからセーフ
むしろみぞれの機嫌を損ねる側がコミュ障ということでこの映画は手打ちにしておこう
パワーバランスが私達の思っている世界と違う >>8
エコールを真性のロリペド映画だとか言ってるけどエコールの監督って女性なんだよね
映画の表面的な要素だけ見てそんなふうに思ったんだろうけど
その辺の薄っぺらさもまあヤマカンらしいというか・・・ >>162
興味持てないことによるコミュ障じゃだめなの?
みぞれの今後が心配だ >>8
読んでないけどフラクタル作ったやつが何言ってるんだよって感想w フラクタル見返したら面白かった
今じゃあれより酷い作品なんてごまんとある
WUGの映画は金返せと今でも思ってるけど >>168
要約すると
『山田尚子が「実写撮りたい」って愚痴言ってる様に思えた
山田尚子がこれじゃアニメはもう限界だな』
…でOK? みてきた
自分がみたかったたものとは違った
ユーフォのアニメシリーズの流れとは明らかに違う
違う世界線のおはなしみてるみたいで終始居心地が悪かった
単独の映画としてみれば凄く良い出来やと思うけど キャラデザとか予告とか見れば今までの言うことは違うのはどう見たってわかるだろ 映画観た後に原作の前後編を読んだが原作から大分改変されてたんだな
次の映画はアニメ2期の続きっぽいからいろいろ矛盾が出ないか心配 前スレにも書いたがリズはユーフォ本編とコインの裏表の関係
本編は金管楽器(ただしサックス含む)の物語
リズは木管楽器(サックス除く)の物語
表現の形が全く異なるので従来のユーフォが好きな人で
戸惑う人も少なくないだろう 矛盾が起きそうなところは全部カットでしょ
そんな尺はないんだし まぁ最初の5分はこりゃやっちまったか?と不安にならないでもない なんで希美いじめばっかりするん?
技術的なことはともかく人格的に貶められるのは我慢ならん 地元は今週末も4回上映してくれるみたい
設定資料集買おうかな >>141
百合ものなんだから当たり前だろ
それ以外になんていうんだ?
学園もの?恋愛ものか? >>170
実写じゃここまで制御された演出は不可能だよ
歩くときのスカートの動きが演出意図と違うからリテイク50回とかしかねんw
記号的演技じゃない=実写的ってのは短絡的発想だ みぞれがID:qweDLAUW0みたいな人じゃなくて良かった >>178
同意
途中から演奏シーン多くなり
モ部員見れるようになってからはテンションアップ 絵柄がいや
池田晶子さんがキャラデザならよかったのに この作品にあの絵は全く合わねえよこの映画最高むしろこの上で今後のユーフォが見たいぐらいだ この絵は映画だからできるレベルだろ
今までのアニメ絵が良いっていう感想もありだけど映画だからこれで良いんじゃない?
OPの希美ちゃんのポニテの揺れからEDのみぞれちゃんの毛先の揺れとか可愛すぎるわw 作画の話じゃなくてキャラデザの話では
キャラデザ嫌いではないけどちょっと首が長いかなあ 明日プレミアムフライデーとかでmovixメンバーズカード会員ならインターネット予約で15時以降1100円だって 今日見てきた
レディプレイヤーワンを見たあとだったからか、物凄く単調に思えてしまった
レディプレイヤーワンが面白すぎた >>185
>>186-187みたいな馬鹿がいるけどほんとそれな
一般寄りじゃなくメンヘラが描いたみたいな奇形で、むしろより親しみが薄まって一般から離れてるし
客もほとんどオッサンかキモヲタで数字もショボいという >>189
会員なら1回観てしまえばそのあとは1200円ループだからありがたみはそんなにないんだよな。
(前回観てから60日の期限はあるが) >>188
首も長いが足も胴も長い
リズとか15等身ぐらいあるんじゃないかと思う >>191
二郎食べた後ならなんだって薄味に感じるわw >>195
そして足先はデカイので走るのはめちゃ速いはず >>194
>>197
レディプレは今日二回目見てきたよ
リズと青い鳥は上野でまだ特典配ってたけど、あの特典ならなくならないか
今回の映画は吹奏楽の大会とか全くなくて、ずっと人間模様をやってただけだからレディプレ見なくても退屈に思えてたと思う
先行の満足度が97%とかいう宣伝だったしかなり期待したけど、これ面白いと思えるんかねぇ…
辛口ですまん ユーフォニアム見てねえんだけど構成がどう考えても
初見向けじゃねーな
コミュ障が依存から脱却しましたっていう今回の話を成立させるための最低限の過去の出来事・関係性の説明はあったけど
1年生のときに退部した話とか、2人の関係としてかなり重要な話のはずだし、登場人物全員キャラ立ってる感じだからなかなか全員の心情や性格が把握できない
蟹の形のスタッフ前面に押し出してシリーズ物であることを隠してるってだいぶ前に炎上してたから、初見でも楽しめるようにできてるのかと思って見にいったらこれだよ
脚本か宣伝方法を見直すべきだと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています