劇場版名探偵コナン178
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレでは全作品のネタバレが解禁されています。
最新作についても同様の扱いとなります。
まだ見ていない人は、DVDやテレビ放送等で視聴が終わるまでは注意して下さい。
最新作だけでなく、歴代の名作もマターリ語りましょう。
次スレは>>950付近で
半コテ導入には !extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇場版第22弾 「名探偵コナンゼロの執行人」公式サイト
http://d-conan.jp/movie22
特報1
https://youtu.be/GhPxpn8Shqs
特報2
https://youtu.be/FIeRvVyAnn8
90秒予告
https://youtu.be/i1EDdyF109c
蘭チャンだってJK
https://youtu.be/2Hn2xFgEGRA
※前スレ
劇場版名探偵コナン175 ・
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1523623905/
名探偵コナン 176 (ワッチョイ有り)(実質177)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1523688894/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○知ってる
×知らない
△一部だけ知ってるor知りかけてる
コナン=新一
コナン− 赤井○ 安室△
灰原=志保
コナン○ 赤井○ 安室△?
赤井=沖矢
コナン○ 赤井− 安室△
安室=降谷=バーボン
コナン○ 赤井○ 安室○ ゼロって公安の組織自体のことを言ってるのか、公安のリーダーのことを言ってるのか、警察庁の方の公安で働く人のことを言ってるのか混乱する
だから古谷さんも安室が理事官だと思って演じたんだと思う >>335
声を張り上げる場面の演技は
この間の東京暇人の放送で
ウドさんの「天野く〜ん」を
参考にしたとか 今日の
探検バクモンで警察学校の事をやるみたいね。 羽場君は芸能人枠って一瞬でわかったけど、上戸彩は最後の方まで分からんかったわ 叫び声って実写とアニメで演じ方が違うんだろうな
アニメはキレて叫ぶとしても必殺技感覚で言わないと浮いちゃうとか 公安とか検察の説明してるところはちょっと気になった >>322
高校生探偵の工藤新一くんってコナンに探り入れてたぞ >>336
安室は新一=コナンは気付きかけてるようだけど
幼児化そのものへの認識ってどうなん? >>342
「検察庁」と「警察庁」の音が似てるから混乱する
画像にキャラの顔アイコンでも入れてわかりやすくするべきだった >>343>>345
そうそう工藤優作の未解決事件 赤井も安室も登場がそんな前な事に震えてくる
新キャラのイメージがいまだに抜けない 聞かれてたことにコナンは気づいてないままだけど
赤井が自分が新一だと気付いるのを察してはいる 安室は元々赤井のことを高く評価していた描写があるから和解もあっさりいきそうだけどな
執行人と漫画は違うぞ
そこに話数とられても困る
みんな話巻いてるのに >>352
元ネタだとお互い高く評価してても和解できなかったけどなw
一時的な共闘はあったが >>347
ベルモットの秘密知ってるから、大体は分かってるんじゃない? FBIとしての最悪な現状を正式にトップのジェイムズが日本側に謝罪すれば和解はできるだろ
スコッチのことでいろいろあったとしても結局は僕の日本から出ていけFBIがメインだし あえて今作の駄目なところを言うなら立川はもっと絵で説明するシーンを入れたり中盤辺りに一旦事件のまとめを入れたりして
話をわかりやすく噛み砕かさせるべきだった
櫻井は絶海の時に諏訪に「わかりやすくするのはこっちでやるからいつもどおり書いてくれ」と言われたとはいえ
一応これで4作目で純黒の時に色々反省して静野の興行収入重視は正しいみたいなニュアンスのこと言ってたんだし
映画映えするシーンを増やしてライトファンを飽きさせない作りにしてほしかった
まぁ立川はこれが1作目だし櫻井も自分の持ち味をしっかり出せた初めての作品という
ある意味1作目だしまたこのコンビの映画が非常に楽しみ
でも来年は大倉や別の人がいいかな 黒田の発言がゼロなら→公安 でわかるが
黒田の発言がバーボンだったら→黒田がRUMで安室が公安だと知ってて安室もそれを知ってて組織にいる?
→つまりRUMも味方枠?
余計混乱してきた >>353
元ネタ追求しちゃうと赤井さん闇墜ちして黒の組織に戻ってあのお方ポジションになってコナンたちと対立しかねないからなぁ そういえばすげー今更だけど
あのお方の名前まで判明したのに組織の名前は判明してないんだな
そもそもつけてないのか? 監督変わるしみんなそこまで深く考えてないんじゃ...だから作品によって矛盾が生まれるし >>357
さすがにラムまで味方枠はないと思いたいが……
冗談抜きでスパイだけで構成された組織になっちまうぜ >>357
安室が黒田に自分のコードネームはバーボンになりましたって連絡してたら
黒田が安室をバーボンって読んでてもRUMとは限らないよ
安室を黒の組織の潜入を命じたのが黒田の場合 >>361
昔、青山がその手の質問された時に「組織名はあるけどボスの正体がバレるから答えられない(笑)」
みたいな返答してたからレイブンとかクロウとかそんなんじゃない? >>357
黒田がラムでNOCの可能性もあるが、どちらかというとアレは
安室がバーボンとして潜入捜査をしていることを知っている人物=安室の上司(ウラの理事官)ということを
原作に先駆けてバラす為じゃないかなと思う >>365
じゃあレイブンクローだな
どっかの学校の寮の名前みたいだな ここにきて安室の正体(素の姿)が実はバーボンで公安こそが仮の姿というどんでん返しがあったら面白いけど
そしたら純黒や今年の映画が台無しになるから流石にねぇか >>368
安室の正体はバーボンってとっくの昔にバラしてるじゃん
黒の組織側が本業で、公安の方をスパイしてるってことか? >>338
JMovieMagagineによれば大吉はアフレコ時に足を痛めていて
苦しむ演技の時は痛む足を触りながらやっていたらしい
また見て気だけど、最初に電話口で博士に「新一」って呼ばれるところ、
まだこなんのスマホがケツポケットにないからぎりぎり安室には聞かれてないね
蘭と電話してる時は新一の声にしてるし
まぁそうは言ってもバレてると思うけど アニメ時々しか見てなくて劇場版も全て見てなくてでも見たなかで言うと暗殺者天国世紀末が好きな超ドにわかだけど観てきた!
なるほど確かにストーリーはちょっと難しいかも
でも全く理解できないほどではなかったかな
面白かったー
終盤の橘さんの「自分の意思で」っていうのがカッコいいと思った
変に甘えないところが潔いというか
休憩挟んでもう一回見てくるわ
あ、上映開始3分20秒で爆発してた >>373
これが今回爆破されるところかー
↓
なんか速攻で爆破されとる >>356
山本監督の時は顔のドアップとかで容疑者の人間関係とか説明してたイメージだったからそれから比べれば分かりやすかったけど、自分も鏡子先生が専門用語説明してる時は図があったらもっと分かりやすかったのになとは思った >>374
今回はモノレールが暴走するのかな
↓
モノレールの上を暴走しました 列車の上を走るシーンとかボロくなった車がエレベーターで上がってくシーンにちょっとルパンみを感じた >>365
料理の鉄人な国際警察組織の元トップが
安室か佐藤刑事辺りの後部座席で
橘弁護士の兄貴からの連絡を受ける所からスタートするんだな 2回目見てきたけど初回より楽しめた
ラストのアクションはもちろんいいんだけど内容知った上で見ると前半がかなり楽しかった
あとやっぱり上戸彩うまいし最後風見に対してのセリフが印象的
大吉は物凄い棒な森川って感じ 橘はどういう経緯で風見の協力者になったのか気になる
解放シーンを見てるととても風見は橘に理解があるようには思えない
捜査官と協力者が全員日下部と羽場ほど仲良しとは思わないが
あそこまで信頼の欠片もなさそうな関係性で協力関係なんて築けるんかね
羽場の事件前の風見と橘の様子が一切描かれてないから、余計そう感じてしまう。 最後にでてくる恒例の制作決定ってやつ
あれって8弾から始まったの? 別に人間性が好きなのではなくこの人に情報流しても必ず自負と同じ正義のために使ってくれるだろうっていう意味の信頼かなあ
いけすかないけど仕事はきちんとやると認識してる取引先みたいな >>381
観てた時は
「協力者から解放する」「思い上がるな!」
って流れから、弱み握られてたとか交換条件付きとかで協力者になってたのかな、と感じた >>381
それだと、橘の啖呵が虚しく聞こえてくるな・・・実際初見ではそう見たけどさw
ここであの啖呵が格好いいって意見が結構あったから
公安が条件も脅しもなく提案してきたのを引き受けてただけなら
本来対等関係なのに終始上から目線の公安に一矢報いたって感じになるんだけどね 安室と赤井が和解できない最大の理由は
赤井のコミュ症プリが原因だと思うぞw 小五郎英理もメシマズ戻さない限り別居のままな気がする
原作では毎回惜しいところまでいくんだけどね 和解する必要性がなくね?
スコッチの件なら安室は自殺なの秒で見抜いてたし自殺幇助だと思ってるのをスコッチに拳銃奪われてシリンダーも離しちゃいましたって話すことで何か和解できるか?
捜査官失格っていう自己紹介にしかならないと思うんだが
そもそも公安からしたらFBIも赤井も狩るべき相手なので早く狩ってくれとしか思わん メシマズはどうにもならんから作るのやめてもらうしかないんだろうなぁ
今回小五郎がちゃんとかっこよく描かれてたのよかった 今回安室、思いっきり公安として動いてたけど
黒の組織にバレてしまわないもんなのかね?
現に全国ネットに映像として出ちゃったわけだし奴らが見てる可能性は高い 美人の作るメシマズは昔からの定番とはいえ
正直人に出す前に味見しろとしか言えん
しかも正直にまずいというと怒るキャラは嫌だわ
らんまのあかねとかなー
どうせならあの後安室が英理に料理レクチャーして
味見したら今度は成功し英理大喜び
和気あいあいの二人に小五郎と蘭がジト目
それを見て苦笑するコナンに安室がウィンク、とか
そういうの見たかった >>382
自分は天国から観始めたけど、その頃からあったぞ >>391
なんかこの二人の和解が当然みたいに話す人いるけど物語上必ずしも和解する必要無いよな
今回の安室とコナンみたいに完全に仲間にならなくても協力しあうことは出来るわけだし リアルメシマズにも言えることだけど下手な奴に限ってレシピをガン無視したり突拍子もないアレンジを加えたがるのはなぜなんだろうね
とりあえずレシピ通りに作れば少なくとも喰えないレベルのものにはならないはずなのに >>396
スパイっつ〜か、烏丸の会社員でサラリーマンみたいなもんだったり 大吉の演技は思ったよりずっと良かった
許しませーん!の部分はむしろ本職声優でも俳優でもないのにうまくやったと思う
顔と声の年齢差を感じてしまうところくらいしかひっかからなかったよ
あと黒田がカッコよかった
重厚な佇まいと声が渋くて良い感じ
口パク部分は、全四文字で三文字目が破裂音じゃないかなーと思う
というか安室はだいぶ上の立場にいるような気がするな
キャリア警察官だからそりゃ上っちゃ上なんだが、現場のことから司令室のことも全て分かってて動いてる感からして持ってる権限が広そう >>389
「そろそろお前の一風変わった味が懐かしくなって…」
とか小五郎が言ってたことあったから
まあそこは大丈夫じゃないかな…
瞳のときは全力で逃げてたけど
>>394
英理はたぶん味覚がおかしいんだよねと青山が言ってたから
味見してもたぶん結果は変わらない 許しませーん!はむしろ上手くないせいでサイコな感じがして好き
羽場は正義感は強いけど 暴走するヤバイ奴なんだなってのが伝わってくる >>266
全く同じw
今年の映画は楽しめたから2回目行く予定 戦慄は古臭く感じるけれど漆黒や天空は今見ても映像が見劣りしないのは気のせいかな… 羽場は色々とヤバイ奴だよなあ…正義厨というかヒーロー症候群というか
あのままでも公安からマークされる人生だし
放置危ないから日下部の元から一転公安の正規の協力者という立場
になれたのは結果的には本望なのかもしれん 黒田の声優、よく有名な人にして欲しかったとか言う奴いるけど
俺は合ってると思うし好きだわ 去年の予告みたときに安室絡みだから
てっきり赤井とかFBIが絡んでくるんだろうなんて予想してたけど
まったく絡みなく1本作ったのはいい判断だと思うわ。 風見が良かった
公安のくせに口の軽さが高木刑事レベルなのはあれだけど風見主人公で一本作品出来そうなぐらい立ち位置やら設定もいい感じだわ
あと警察庁所属ならスコッチのこと知ってそう とにかくコナンに情報流さないといけないから高木も風見も大変だよなw 風見にいたっては何で君みたいな小学生にって自問自答してるね 黒田の声どっかで聞いたことあると思ってたら三國無双の曹操だったw >>409
流石に高木と同じにしたらダメだよw
>>406
あそこまでだと客観性無さや感情移入したり
しそうだから適正なしは妥当だろうね いつも大体女性64パーくらいだけど
今年は69パー女性らしい
キャラがあれだもんな ツイッターみてたら何やら
チャンギ国際空港がゼロの執行人の
聖地らしい いくつか前のすれで博士の喋り方語尾にぞいとかつけてたっけデデデ大王みたい
とあったが実際中の人同じなんだよな 緒方さんはけっこー前だけど
パンフの手書きの寄せ書きにふんどしのどシモネタを書いててひいた。 >>292
しょっぱなから声ネタ言うと、只の小役人根性なのか公安畑の食えない曲者なのか
読めないおばさんを演じたみーなさん流石に上手だったわ
自分の見立てだと岩井統括は裏を知ってる可能性が半々ぐらい
まず、羽場が書類上死んだ場所が拘置所
留置所は警察施設だけど拘置所は検察含むと言うか検察が支配してる法務省の管轄だから
拘置所職員の懲戒処分もあり得る所内自殺を警察が偽装するのは簡単じゃない
日本には証人保護プログラム制度が無いから、やるなら違法にやるしかない
この場合、医者、拘置所職員、戸籍の偽装、その上司、相当数の協力者が必要
それに、違法作業を行った協力者が他部門に摘発されるのは失敗だけど本来は想定すべきリスク
端的に言うけど、その世界の道理で言うなら自己責任で協力者をしているなら
作業に失敗して執行猶予程度の便宜がもらえるなら協力者は本来それを飲んで一人で被るべきで
警察や検察は表になったものは仕方がない前提で裏での支援に留めるもの
事前に警察への根回しも出来ず、と言うか警察への勝手な対抗意識で正規の検事が協力者に違法作業をやらせて
本人も納得してるのに私情で立場上「国」にヒビを入れかねない大騒ぎしてる日下部が最初からハンドラーの資格が無い
本来であれば、仮に民間の協力者が口を割ったとしても安室みたいに警察組織に及ばない人間が責任波及のストッパーになる、
最悪公務員の芋づる摘発が避けられないなら
本当に個人的にやったと言う筋書きにするか最悪首吊るかして組織の責任を最小限にするのがこの世界
岩井統括は見る限り大体セオリー通りの対応をしてる
岩井の立場だと、公安警察と裏で共謀していたとしても
表向きは全て知らなかった事として対処するのがその立場、公安検事としての役割
本当に知らないと対応出来ない事もある >>292
>>303
右京さん絡みで言うと、担当脚本は違うけど
この手の偽装死亡は二件程発生してるからな
首謀者が亡きあの人だから右京さんも怒るに怒れないw
それに、今年に入っても「協力者」絡みの事件を一つ真相暴いて摘発してるし
過去には櫻井脚本で「暴発」と言う重い作品もあるから
あの人は基本、人の人生に関わる様な違法作業は許容しない >>422
劇場版2の最後にああなった人ですよね?
>>亡きあの人 安室のLINEに若狭湾って打つと絶海時代の話がでてくる
すげー
ttps://pbs.twimg.com/media/DbDi5BbVMAEc3rz.jpg Xは公安に引き渡されたしあの時も裏で仕事してたんかな 黒田がラムなら安室が公安だということ知ってるのはおかしいだろ
純黒でラムはバーボンがスパイかどうか知りたくてキュラソーに警察庁へ侵入させたんだからさ
安室の正体が公安だと知ってるならノックなのは確定なのにキュラソーに調べさせるとかアホか
ってかわざわざキュラソー使わなくても安室にノックリスト持ってこさせりゃよかったじゃん
安室なら警察庁の人間だからいつでもコピーできるだろ 岩井検事は、公安警察側から知らされてるのかそれとも自分で意図を汲み取ってるのかは解らないけど、
少なくとも公安警察のシナリオと自分の役割をしっかり理解してるよね
それで起訴しろとか不起訴だとか日下部に念押ししてきちんとシナリオ通り事を運ぼうとしてる
それを日下部が中途半端な正義感でもって無差別のIoTテロ引き起こしちゃって、なんというか彼の軽率さと岩井との能力差を感じたな
というか富永さんすごいな、声とか演じ方とか >>410
高木はいつものことだけど風見はおいおいって感じw
安室という男は人殺しだ近づかないほうがいいみたいな忠告のほうがハードボイルドだったんじゃないかなと思う >>427
泉野明の後は出ても子役、ナレーションのイメージが強かったからな
他にある程度有名な役はざっと見て、ゲームの誕生とか
るろ剣、ぬーべー、子役や子供向け中心で
今回おばさん声だとこんなになるんだって
単に保身でやってるのか底が見えない公安検事なのか
読ませない凄味すらあって最高だった
パトレイバー方面だと去年の映画が榊班長でテレビで太田さんが超久々だった >>428
風見はコナンがいるから隠れてたのに安室に出て来い言われたからな
この時点でコナンとの情報交換を命じられたも同然
具体的な指示が無いということは自分の判断でやれってことだろう
安室はわりと自由に動かさせてその人の器量を試す感じがする >>430
なるほどそういう見方もあるのか
風見うっかり口滑らしまくってるとしか思ってなかったw イメージボードの絵って商品化しないのかな?
あれ凄く好きなんだけど 見てきた
なんか最後10分のためにあるような映画だったな
まぁコナンの映画はみんなそうだけど
あと作画めちゃくちゃ気合い入ってる所とそうじゃない所の差が目に付いたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています