名探偵コナン 176 (ワッチョイ有り)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレでは全作品のネタバレが解禁されています。
最新作についても同様の扱いとなります。
まだ見ていない人は、DVDやテレビ放送等で視聴が終わるまでは注意して下さい。
最新作だけでなく、歴代の名作もマターリ語りましょう。
次スレは>>950付近で
半コテ導入には !extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
ワッチョイ無しスレはこちら
劇場版名探偵コナン 176 ・
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1523685585/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇場版第22弾 「名探偵コナンゼロの執行人」公式サイト
http://d-conan.jp/movie22
特報1
https://youtu.be/GhPxpn8Shqs
特報2
https://youtu.be/FIeRvVyAnn8
90秒予告
https://youtu.be/i1EDdyF109c
蘭チャンだってJK
https://youtu.be/2Hn2xFgEGRA
※前スレ
劇場版名探偵コナン175 ・
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1523623905/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回何時も以上に声優の演技にも熱が籠ってたというか、今さらだけど高山みなみの演技が凄いと思ったわ
安室が差し入れ持って表れた所の目暮と話してたトーンからの安室に対する警戒と皮肉のこもった声への切り替えとか
あと風見にパソコン返してよ〜って所毎度お馴染みのぶりっ子だけどいつも以上に白々しくて笑ったわww可愛かったけど 高山さんの「そんなの正義じゃない!」がすこく良かったな
高山さんはもうコナン視点で夢見るらしいしまさに一心同体
古谷さんはコナンに車の中で指示だされて答える相槌が
男らしくかつ好戦的でかっこよかった ヘタな人出ると冷めるからしっかり演技指導してほしい 前スレから気になってたんだけど
文脈から協力者をさしてるっぽく?Sって使ってる人いるけど、有名な隠語?
作中かパンフとかにあった? >>26
なんで毎回叩かれるのわかってて下手くそにやらせるんだろな
子供達みたいに一言でいいだろ NASAが外部からアクセスできるような状態で探査機運営してるのがよくわからんのだけど
さらに探査機にアクセスできなくなるなんてどんだけ無能なんだと思ってしまった
3.11のときのような緊急時だけでしょ >>27
S(スパイ)だね
自分は刑事ドラマとか好きでよく見るから普通に意味わかってて気にして無かったけど、確かにそういうのに詳しくない人には馴染みの無い言葉だね
作中には出てない単語だけど警察関連の用語としてはわりと有名だと思う >>22
ドラマでもそうだけど、抑揚付けた喋り方じゃないと
それだけで棒とか言い出す奴はいる >>30
そうだったんだ、ありがとう
刑事物も好きだけどピンとこなかった
しかし今作の協力者たちをスパイってするとちょっと違和感 執行人観てきたけどカーアクションとコナンの犯人に気付くシーンや日下部さんの警視庁前の絶叫シーンとか所々凝った描写を入れてて面白かった
ただ小五郎のおっちゃんかっこよかったけど今回も大して活躍させてもらえなかったのは気になった
小五郎のおっちゃんが最後に派手に活躍したのって水平線の時だっけ?
絶海の時に金ぴか名刺が蘭の探索に役に立ったのは覚えてるけど 梓ちゃんのコストコでの挙動、クレヨンしんちゃんに出てくるかすかべ書店の店長のブロックサインに似てたような あんなに蘭やおっちゃんの為に奔走したのに安室に「キミの本気が見たかったから」と言われてあっさり許したコナンに違和感
好きな女を苦しめたんだからもっと怒りそうなのに >>36
そこの安室の動機とコナンのリアクションは微妙だったな 今回の映画好きだったなあ
おっちゃん逮捕っていう事件があって、それを捜査していくうちに大きな事件に繋がって解決するっていう流れ
皆が言うようにキャラ描写が繊細で無駄なシーンが無い印象 >>36
最初から解放するつもりなのはわかったし命を掛けて日本のために戦った人をそんなに責められないだろ >>36
そこは公安側も小五郎を本気で真犯人に仕立てる気はなかったのと国民をテロから守るためだった(実際は国民や国賓に対してのテロじゃなかったけど)と
怪我してまで助けてくれたことで多少軟化したんじゃないかな
怪我の大元の原因は公安が恨まれてたせいだから恩義感じる必要もないだろうけど >>19
画像はあるけどここへの貼り方がわからん
ツイッターとかに他の人もLINEやり取りの画像げてるから見てくるといいよ 犯人がIoTテロ起こさなかったらどうなってたんだ?
小五郎起訴で有罪? >>36
借りたかったからだと思うけど見たかったなんて言ってたっけ 自分も安室の本質の「守りたい」って気持ちに強く触れて軟化したんだと思う
ある意味尊敬できるくらいすごい人がそれ以上に自分を買ってるわけだし、一応一件落着した後だからね
博士と灰原の前でキレてる時点ではあの反応は出ないだろう >>44
本気の君の力を借りられる的な表現で見たかったではなかったね そうそう
それに、安室が協力者になってくれたから蘭を守れたわけだし
あそこで怒る気力も無かっただろう
疲弊してるし、助けられてホッとして何も考えられない状態だったと思う >>43
女弁護士は有罪にさせる気満々だったけどもしIOTテロが起きなくて本当にそういう方向になりそうなら新たな情報出して不起訴〜無罪にしたんじゃないかな >>42
今トリプルフェイスで話しかけてみたけど反応が違う
運営に修正されたかな IOTテロ確定前に小五郎のPCは中継点に使われただけかも
って逃げ道は残しているから
最初から有罪にはならないやろ 自ら行った違法捜査の責任は自分でとるって言ってるんだから、どんな展開になっても小五郎が有罪になることはなかったんだろうな
安室と風見が何とかすると 安室のコナンの力を借りるために小五郎を〜ってのは理由の全部ではないだろう
元刑事で簡単に指紋照合できる、安室はすでに小五郎や毛利家に接触していて彼らのことを知っているから扱いやすい
等々いろんな意味でおっちゃんが一番都合がよかったという 序盤は日本を守る為にコナンの力を借りたかった安室
終盤は蘭を守るために安室に協力してもらうコナン
互いの大切な物のために協力し合うコナンと安室の関係がすごく良いと思った >>53
協力者って何度も出てきたけど、テーマが一貫してて良かったなぁ
ストーリーはかなり良くできてた
協力者の時はどうする?って相手の指示を待ってるのも良かった >>52
毛利家って書いたけど英理のことは知らないから蘭が正しいなすまん
まぁ最後のコナンへのセリフは、ラストいい感じで終わらせるためにコナンをヨイショしといたんだなーって思う >>49
理由は不明だけど、なんかマズったから修正したんだろうね >>52
名誉的なところでも扱いやすかったろうね
単なる一般人なら拘留だけでも生活に悪影響出て釈放後の事後処理も大変そうだけど
だから仮にコナンの力を借りる気なくても小五郎がスケープゴートになってた可能性高いと思う 実力ある味方サイドが増えると子供で一般人のコナンが劇場版規模の事件に関わるの違和感あるから今回の巻き込み方は自然でいいと思う
蘭のためってのが何より納得できる >>58
お約束だからツッコんじゃいけないんだろうけど今回も冒頭のニュースでテロ事件だと分かったとたん動いたコナンになんでお前が何かしようとするんだよと思ってしまった
だから蘭とおっちゃんのためって理由付けはすごく良かった コナンの勘違いが結果的には的を得ていた形だったよな<安室のコナンへの公安バレ
ギス茶で安室が「ゼロ」に反応したのは、
直前のあだ名についての会話からの子供の声でって流れだったから幼少期を思い出したからのは本当だろうし 容疑者おっちゃんは刑事部(目暮班)が絶対無罪を信じて必死に操作するってのもあると思う 色んな点でおっちゃん逮捕に必然性があっていい導入だ コナンなら圧力鍋見た瞬間トリクわかりそうなもんだけど(わからなくても引っかかるか)
あそこでキレるのは意外だった スマホからの盗撮で灰原の顔と子供じゃない言動安室に伝わってたけど原作でももうばれてるん? シネマガジン買った人、スタッフのインタビューってアニメール以上の読み応えある?
公開前の本だから公開後のシークレットアーカイブス待てばいいかな
でもシークレットアーカイブスには原作者と声優のインタビューしかなさそうで 櫻井氏も今回は満足そうだね
櫻井色が強いドラマを演出でかなり面白さ引き出してくれたと思うし
監督と相性悪くなさそう
立川監督良いわ、もっと見てみたくなった >>66
シェリーと気づいてるかどうかは分からないけど
大尉の飼い主探しの話で「あれ探偵団1人足りなくない?」的な事言ってるから視界に入ってるのは間違いないと思う
てか自分に対してあからさまに顔を隠す子がいたら余計目に入るわな >>69-70
ありがとうちょっと読み返してくるわ 個人的に風見に名乗るシーンが一番よかった
腕捻られる風見はかわいそうだった 来年の映画公開はGWかー
珍しい時期の公開だな
キッドが絡んでくるみたいだけど >>57
おっちゃんは眠るまでポンコツなのは周知だから「知能的にも技術的にも無理」と作中でもわかりやすいからね
これが英理だったり博士だったりすると、「一応できない事はないような…?」とか、一部説得力的なものが出てしまうかも 蘭「酔っ払って勝手に入ったんじゃないの」はあまりな言い草で草生えたわ
スケボーコナンを助けるためにいきなり横っ飛びしてきたRX-7とかもシリアスなシーンなのにちょっと笑った
来年人間辞めるのは京極か
既に原作で柱を蹴落として屋根まで飛ぶという超人技見せてる京極がどんなスーパープレイ見せてくれるやら
しかも京極の場合、道具も武器もなしで自分の手足を使ってやりそうな気がする
>>74
博士だとまんま松本サリン事件みたいになってしまうから洒落にならないしね 見てきたよー
気になるのは2点
・日本に落ちるかもしれないカプセルの軌道修正を事情も知らない小学生達にやらせるのはいくら伏線あっていくら信頼してるからってやりすぎじゃない?
・安室の言ってた「僕より怖い人」一人はコナンだけど、もう一人は結局誰?黒田?
あと、「それでも公安か?」の時の安室の迫力が怖かった そうだ、もう一つ
トイレも言っておきながらトイレと違う方向に向かった橘鏡子を全然疑わないコナン君に違和感w
こんなん怪しむところだろ、普通w >>77
そこはしばらく放置放置ならともかく
1分後にはもう風見との密会判明してるんだから特に掘り下げる所でもないだろ コナンと安室がにこやかにやったりやり返したりする応酬原作でも好きだから、
コナンが目暮警部といる所に安室がやって来て白々しいやり取りする、みたいなのもっと欲しかった >>76
探偵団にやらせるのは子供の観客の為のような気がする
あともう一人の怖いのはたぶん赤井 この映画のあとに純黒ナイトメア見たらもっと楽しめるかもしれん 秋穂のあの本のアリス目線での現象の記述とさくらに起きた現象が同じっていうのがね
これでクリアカードはあの本と関連性があるって分かった感じ
さくらがアリスを演じてるみたいな感じなら不思議の国のアリスの要領で
アリス(さくら)が不思議なこと(クリアカード )に遭遇するのは
本の登場人物が限定されているというか本の主役だから? 来年GWとか激混みじゃん夜の10時に秒速で席をとらないとなぁ >>76
時間が全くないから
あれば違う方法さがしてたんだろうけど
しかしラストはドラゴンボール超並みに時間経過が無茶苦茶でわろた FAQ
Q.黒田は何って言ってたの?
A.はっきりとは不明だが「ゼロ」、「レイ」、「バーボン」説が有力
Q.安室の言う怖い男二人のうちもう一人って誰?
A.赤井秀一説が有力
Q.予告でGW公開って言ってたけど5月に公開するの?
A.不明。ただしGWが4月下旬を指すこともある
Q.羽場はどうして裁判官になれなかったの?
A.不明。適性がないと判断された可能性が高い
Q.統括検事のスマホを発火させた目的は?
A.わざと構成ミスを作ったNORブラウザで偽の発信元を特定させようとしていたから
Q.来年はキッド映画らしいけど京極が出るっていう確証はどこから?
A.話そうDAY2018で来年出るキャラのヒントとして「手先が器用なやつと強いやつ」と発言されたから
Q.犯人のコードは?
A.HABA_231。口パク後のパソコン画面にしっかり映ってる
Q.長野の展望台の生中継が夜7時のはずなのに背景が昼なんだけど
A.作画ミスです
引き続き質問と答えの追加&訂正をお願いします >>85
話そうDayのとこ
「手先が器用な奴と強い奴」に加えて「(映画で京極が見たいと言うファンに)さっき言っちゃった」 も >>85
前スレでも言われてたけど安室の怖い男云々は入れなくてもいいんじゃないか
黒田説も赤井と同じくらい言われてるし正直自分も赤井は違うと思う
ここ人によって意見別れるだろうからわざわざ赤井って断定しない方がいいんじゃないか >>88
じゃあ赤井か黒田が有力ってしとけば良いんじゃない? そう言えば劇場版コナンの三種の神器(ノルマ)、シューズ・サスペンダー・ボール
今回サスペンダーの出番あったっけ?
建築中のビルから車でジャンプした時に捕まってたのはシートベルトだよね? 立川監督には期待だけど、総合的には紅の方が良かったな
てかトリックの根幹をプレストーリーでやったのは失敗だったと思う 来年はキッド対策して修行した京極が
キッドキラーとなりキッドをターミネーターなみに追い詰めてく話になるんだな
空飛べないってのも自力でなんとかしそうだし >>90
なんか物足りないのはサスペンダー使ってなかったからか
マンネリ防止かな >>88
確かに今は意見分かれてるな
Q.安室の言う怖い男二人のうちもう一人って誰?
A.「赤井秀一」説と「黒田管理官」が有力
でいいかな >>93-94
やっぱり無かったか
カプセル落下防止のごちゃごちゃの時に見逃したかと思ってた
去年はラストに平次のバイクアクション持ってくるためにコナンのアクションは冒頭に持ってきた程なのにな
絶対入れなきゃいけないノルマってわけでもないのか 歴代トップクラスで好きだ……
一作目でこの出来なら今後も期待したいおおいに、 公安関係の説明全然わからなかった
パンフレット読んでからもう一度みてえな サスペンダーは純黒でいくらなんでもやり過ぎたからなあ 警察関係の仕組み元々理解してても音で聞くと警察と検察が聞き取りにくくてあそこ分かりにくいよな
読めねーよみたいな速度で構わないからもっと文字で画面に解説出せば良かったのに アクションって画面動かせばいいってもんじゃないんだよな
キャラが何をしてるのか、見やすくて良かった
短いながらも演出が凝ってて今までで一番繰り返し見たいと思った ピスコと違って有名じゃないし世間に顔バレしてないからって
あれだけ失態を繰り返すジンはよく処分されないな
別に他と立場は変わらないし
むしろ自由行動が許されない分ベルモットやバーボンより危うい立場にあると思うんだが 日下部検事の声優の代表作wwwwwwwww
ベイマックス
驚いた 監督の色が出てるというか
風見とコナンの会話の演出はすごい好き 久しぶりに栗山さんが出てきたけどこんなに可愛かったっけ
確かに美人さんではあったけど >>101
二回目のほうが内容理解できてさらに面白く感じたわ
内容はもちろんだけど窓の雨粒とか探偵さのとこの曇天と舞う葉っぱとかそういう演出自分好みでまた見たくなる もう少し交流を重ねれば風見も立派な情報漏洩担当になれそう 当初の目的は達成してる事が多いし
本当の失態は新一殺し損ねたとか、組織には明らかになってない事だからだろ 風見も出番が増えると、高木やキャメルのようなへっぽこになるのかも >>105
電話ボックスのシーンとか夕暮れの高木のとこめっちゃ好きだ
夜明けとかの背景がきれいで
夕暮れも哀愁が漂ってて良かった 今日朝イチ見てきた
隣が小学校低学年ぐらいの子供だったけどドローンとか安室のカーアクションに興奮してて微笑ましかった
彼女いるの?のとこほんとにみんな息飲んでて笑ったわ
終わった後も「それ今聞くか!?」て動揺した声がそこかしこから聞こえてきたから
あの演出やっぱインパクトあるんだね まさかキュラソーにボコボコにされた風見さんがこんな良いキャラになるとは2年前には思ってもなかった
コナン、安室、風見さんのそれぞれの会話シーン本当に好き 風見、キュラソーの脚でヤラレて変な性癖できてたら笑う 純黒のときの「風見さんは何をやってるんだ」で笑ったけど
今回は良い意味でも安室の部下してたな 各々のキャラの思想がバラバラの中ようまとめたとは思う
相当入り乱れてるじゃん。1回目じゃ完全に理解出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています