劇場版 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年7月15日 61館で公開
公式HP
http://ngnl.jp ;
STAFF
[原作・キャラクター原案] 榎宮 祐
(MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ』/KADOKAWA刊)
[監督] いしづかあつこ
[脚本] 花田十輝
[キャラクターデザイン・総作画監督] 田ア 聡
[コンセプトアート] ホッチカズヒロ
[美術監督] 岩瀬栄治
[美術設定] 大平 司
[色彩設計] 大野春恵
[CGディレクター] 鈴木正史
[撮影監督] 川下裕樹、伏原あかね
[編集] 木村佳史子
[音楽] 藤澤慶昌
[音楽制作] KADOKAWA
[音響監督] 明田川 仁
[音響効果] 小山恭正
[音響制作] マジックカプセル
[アニメーション制作] MADHOUSE
[配給] 角川ANIMATION
[製作] ノーゲーム・ノーライフ ゼロ製作委員会
前スレ
劇場版 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 8
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1515844476/ 2階サイドのテラス席だったせいか
音量上がった時のセリフは正直よく聞き取れなかったが
やっぱり生オケの迫力は良かった 告白シーン、対ジブ戦、ステイルマーターのシーンで声楽コーラスがあるのだけどその部分が聞こえなかったのが心残りかな・・・
けど大満足そのものよ 概ね好評やね
明日が楽しみ
ところでイベントって詳しくないんだが、レス読むと物販ってパンフだけでも延々並ばないといけないの?
映画みたいに終了後の販売とかないのかね 最初は演奏上手いのと、手を止めてたり弾いてるか分からんBGMもあるから映画と変わらんと思ったら、後半やばかったね
セリフはでかい
物販はパンフだけでも並ばなきゃダメ
終了後物販もあったけどみんな考えることは同じかと >>32
入場前に長蛇の列できてた
諦めて入った
終了後、トイレ行ってから外の物販寄ろうと思った
もっとすごい長蛇の列できてた >>33-34
あーっ、なるほど…
ありがとう
前に他の用事入れなきゃよかったな とりあえず劇場パンフ&CD類除いて全部購入した
物販を明日購入予定の人はかなり早くに来た方が良いよ オーケストラでも相変わらずお声が聞き取りにくいアルトシュ様 交通費含めて三、四万くらい飛んでるけど
来てよかったわ すげー
映画観るのに往復280円の交通費すら気になる俺の経済力ではとても真似ができない 立川で見るのに交通費掛かったな−……
あと上野と爆音も
鑑賞費の何十倍だったかw 今日思い立って行ってきたけど当日券の値段現地に着いてから調べた(´・ω・`)
2階席中央前の方で程良く全体見渡せたし音響も満足で値段以上の価値はあった 去年この作品が上映されたのをきっかけにイベントとか行きだしてどんどん資産減らしてる
我ながらアホや >>43
ごめんなさい全くしておりませんです
ただ自分の年齢と持病と収入を思うと後先考えてねえなと こういうの映像と演者どっちを見たら良いかで気が散るんだけど、その辺りどうだったか聞きたい >>45
映像は円盤あるからと割り切って奏者中心だったけど
時々映像に注意持っていかれた(´・ω・`) 奏者のファンなのか知らんが
おばちゃんもいたのが印象的 奏者が感動を抑えつつ「悟られてはならない」って思いながら演奏していると想定 フィルコン行ってよかった!
序盤はあまりオーケストラが演奏してるという実感が湧かなかったけど、
ジブ戦あたりから演奏が壮大なスケール感で鳴り響いてて圧倒された。とても迫力あったし感動したよ。
SEの重低音もかなり出ていて、「ステイル・メイト」の曲のあたりでは身体で音の振動が感じられるほどだった。
今日の座席は、15列目の端の方だったけど、明日は割と前列の真ん中寄りなので楽しみだ。
つか上映終了後のリクの挨拶ワロタw せっかく感動してたのに余韻が吹っ飛んだわw
開場中と終演後は撮影可とのことだったので写真とってきた。
https://i.imgur.com/VdqL5IX.jpg
https://i.imgur.com/gf7L7cN.jpg
少し気になった点。
・スクリーンがかなり小さく感じられた。今回の主役はオーケストラなので画面はおまけの扱いなのかも知れんが、、、
・上でも書いてる人いたがコーラス部分が演奏にかき消されて聞き取りにくかった。
逆にSEの音量がでかくて演奏が聴き取りづらいところもあって、やはり生演奏だとこのへんの音量のバランスが難しいのかなと感じた。
・画面が上下方向にスクロ−ルするシーンで何ヶ所か画面がカクついてた。(ように見えた。)
・「穴ないけど」のセリフの直後ヴァイオリン奏者が一斉に弓を構えたのがなんかおかしかったw >>50
コーラスは意図的に抑えられてる感じだったね
それとあと所々ハショられてるとこあった気したんだけど気のせいかな?
開演&終演アナウンスは必聴だから物販行く人は開場1時間前には現地入りした方が良いよ >>51
物販で入場遅れたりエンドロール中に出てった人は
アレ聞けなかったんだな(´・ω・`) 物販って売り切れたものとかありますか?
終わったあとに並んでも物はあります? 三分の一くらい消化してる時間に入場してきたり、
クライマックス前に席を立つ人が視界に入ったのが残念だった
特に前者は大きな足音を立ててたから余計に >>53
昨日終演時点でグラスが残り少ないとか言ってた。
パンフ欲しかったけど諦めた(´・ω・`)
今日は行けるか微妙だけど終演前なら空いてるんだろか? >>53
公式サイトの注意書きにも書いてあるけど土日で在庫を割り振りしてるみたいだから
売り切れてるものはないと思う
でも昨日もそうだったけど物販目的の人が運営側の想定より多いみたいだから
上演前に早く行って並ばないと人気のある商品は買えないかと パンフの内容はどんな感じ?
映画しか知らんと結構なお値段に思えるけど >>53
帰りには「グラス本日分終了しました」ってスタッフさん言ってた 最終日にキャストが登場したりするのは舞台でよくあること >>57
実質内容は音楽の藤澤さんのインタビュー1ペ−ジ、松岡&茅野対談1ページのみ。
クリアファイルがつくとはいえ、これで1500円は高いと思う >>51
コーラスはコーラスだけの音源が無くオリジナル音をそのまま流したが
音量でかいとオリジナル音源の演奏まで聞こえちゃうからコーラスがぎりぎり聞こえる音量まで落として流した説が俺の中で有力 >>62
勝手に脳内でコーラス補完してたのかと思ってたけど、
音入ってたのね(;・∀・) ボーカルなしのエンディングも、あれはあれで素晴らしいと思ったわ あー福生ハズレたしAJのステージ終わったら川崎来てくれないかな
鈴木このみの生歌聞いたことないんだよ やっぱり最初と最後のタイトルロゴのところは鳥肌もんだよな 昨日行ってきた
川崎ともなると片道3時間だがその価値はあった
もしも、もっと行きやすいところでまた開催されたら是非もう一度行きたい エンディングで鈴木このみがサプライズで登場し歌い始めるかもと思ったのは俺だけではあるまい。
いや俺だけかw >>61
おーありがとう
でもやっぱこれっきりの機会だし欲しいよな…と言うことで、いそいそと早めに出掛ける準備中 >>55
>>56
>>58
>>60
ありがとう、せっかくだしグッズも買ってこようと思う。
なるべく公演前に購入したい…
イベント昼夜同じアドレスで一枚ずつ申し込んだけど、両方当たってた
アドレス同じだし、どちらかは落とされるかと思ってたけど良かったわ
でも仕事が入る可能性があってそうなったら有給使えるかわからなくてマジで恐怖・・・ >>69
まぁ名前出したほうがチケット捌けるからサプライズする意味がないよな 開場まで暇だからアニメジャパン来てみたがやっぱり人混み嫌いな自分にとって地獄だ
一つくらいステージを立ち見しようと思ってたが諦めて川崎に戻ろうかな >>29
>あの蔑まれるような目
われわれの業界ではご褒美です! 今日視聴の人楽しんできいやー
と、帰りの新幹線で思う
さすがに今回逃せば二度と機会ないだろうし >>75
会場つきました
ほとんど物販残ってない・・・
昨日の方が遅くまで余ってたのかな
アクリルホルダーとグラス買おうと思ったのに、完売・・・ 首都高が混んでて間に合わなそう
途中で申し訳なさそうに入ってきたオッサンが居たら多分俺です >>80
これから小一時間掛けて川崎行って上演中に物販凸るとこだった(;・∀・) グッズはほとんど売り切れてるのにグッズ販売のアナウンスするとは Twitterアカウント見てたら完売しましたの嵐で笑う トイレや途中入場する人は足音がかなり響くので要注意な >>93
うん、六時前だったかな
奏者さんたちが来てからかそのくらいだったと思う 放送時に公式HPにあったジヴリールがドワーフの船落とす話って文庫に入ってたっけ? キャストのサプライズ登場無かったか
作者はどのあたりにいたんだろう 終わった!
隣の兄ちゃん泣き過ぎw
お陰で俺はこっそり泣けて助かったけど 見てきました
凄く良かったわ
ただ途中映像に没頭しすぎて、オーケストラなこと忘れてたw >>96
すまん、昨日は18時にブザーが鳴った気がしたんだが、今日は17:55だったな。
俺の勘違いか、今日が早かったのか・・・ 手からCDというか、ああまで見事に合わせて演奏出来るもんなんだな
途中映像に引き込まれる箇所があるのはしょうがないとしても、奏者さん達ほんと凄かった
前の方だったから後ろのパーカスやホーン隊までは見れなかったのが残念
最後のオーケストラアレンジってこの場でしか聞けないんだとしたら勿体無さすぎるな ガルパンや君の名は。みたいにBD化するんじゃない? 目から除染液がだだ漏れ
わかっていても指輪守るところでみんな来ちゃうよな 今回(昨日も?)最初の時に撮影用の機材等入ってるとか放送流れてたけど、Blu-ray化も検討してたりするのかね
そうなれば15日のイベントも特典等で付いたりするのかな ●ノーリク・シュヴィ・ノーライフ
※二夜にわたって行われたコンサートが今、終わりました
空 『うっ、うう…まさかコンサートでこんなに泣くとは思わなかった(泣)』
白 『でも本当に、素敵なコンサートだった…(会場人大杉で緊張したケド…)』
空 『じゃっ、俺達はそろそろディスボードに帰るとするか!』
ドンっっ!!!
空 『いてて〜』
シュヴィ『ゴ、ゴメンナサイ、シュヴィよそ見してた……アレ?……リ…ク?』
空 『……!?…え?リク?…いや、人違いっすよ、オレは空』
リク『お〜いシュヴィ帰るぞ、って、なにやってんだよ!オレはこっちだぞ(笑)』
白 『わっっ!!白髪の空だ!』
リク『いや、これは白髪じゃなくて銀髪だからね、お嬢ちゃん(汗)』
空 『そういや、こっちは黒髪の…白?どうなってんだこりゃ』
リク『あ〜君、うちの”嫁”がぶつかって悪かったね、許してくれな』
白 『結婚してるんだ……』
リク『まあね、もっとも今の俺たち夫婦の家はお空の上だけどな、なぁっシュヴィっ!』
シュヴィ『うん!!それじゃあね!!バイバイ!!』
空 『ふ、二人同時に、き、消えたぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!』
白 『幽霊だったのかな?なんでだろ?全然怖くなかった……』
※ その後すぐに、航空機の飛行が制限されているはずの川崎上空で天に向かって上がってゆく二つの光が目撃されたのでした。
素晴らしいコンサートでした、まずは取り急ぎコンサートに関わった人達全てに感謝、感謝、感謝です。 多分関係者用の資料映像か、公式の取材用だと思う。パッケージになるといいとは思うけどね。 >>102
昨日は来てないからわからないけれど
今日は55分〜58分までだった
トイレに行くなら今のうちにって言ってたが、
時間的にもう無理じゃねと思ったw >>110
今日はアナウンス終わった後すぐ始まったけど、昨日は始まるまでにトイレ行くぐらいの時間があったと思う >>111
なるほど
今日は使うタイミング誤ったのか?w
今日は作者来るのは知ってたけれどキャスト陣来てたんだね
開演前の音合わせの前にチェロ奏者二人が少し話ながら客席の後ろの方を見てた感じだけれど
場内に誰か居たの? 今日のトイレ行くなら今のうちに〜はトラップだったなw
ぞろぞろ出てって開始までに戻って来れない人続出 >>114
客の前にでた訳じゃないが松岡茅野日笠が会場に来た
ソースは公式Twitter 声優以外の行ったらしい関係者
榎宮祐
柊ましろ
柊椋(デザイン)
なしゃこ(元担当)
現担当
その他アニメスタッフ 「同じ空間で同じものを見た」って気持ちだけだけど、榎宮さんといい今日のほうがやけに豪華だな >>116
日笠の股間あたりに置いてあるのは涙を拭いたティッシュだろうか、、、w 松岡くんは笑ってるようにも泣いてるようにも見えるなw フィルコン昨日見たときも思ったんだが、「ステイル・メイト」の楽曲中のシーンで、
発動したアイン・ヴィークにエネルギーの塊がぶつかる時のSEと、
「同期します。レーゼン」の後チューブ(?)がうじゃうじゃ出てくる時のSEは
それぞれ消されてたね。ココの効果音は結構デカイ音だし、
オーケストラの演奏も一番盛り上がるところだから、その妨げにならないよう配慮されたのかしら 今回のフィルコンはぜひ円盤で出してほしいな。
特典映像で、練習風景やリハ−サルの様子、今日鑑賞したキャスト陣たちの反応とか見てみたい 人類がやる気出てくるとボンゴ登場とか知らんことまだ色々あったな
まだノゲゼロは楽しめるぞひゃほい >>125
一緒にトイレに行く怪しい二人みたいじゃないかw フイルム無しの普通のコンサートスタイルでも聴いてみたい 台詞かぶるところ多めだからな。
演奏だけに集中して聴いてみたい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています