劇場版 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年7月15日 61館で公開
公式HP
http://ngnl.jp ;
STAFF
[原作・キャラクター原案] 榎宮 祐
(MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ』/KADOKAWA刊)
[監督] いしづかあつこ
[脚本] 花田十輝
[キャラクターデザイン・総作画監督] 田ア 聡
[コンセプトアート] ホッチカズヒロ
[美術監督] 岩瀬栄治
[美術設定] 大平 司
[色彩設計] 大野春恵
[CGディレクター] 鈴木正史
[撮影監督] 川下裕樹、伏原あかね
[編集] 木村佳史子
[音楽] 藤澤慶昌
[音楽制作] KADOKAWA
[音響監督] 明田川 仁
[音響効果] 小山恭正
[音響制作] マジックカプセル
[アニメーション制作] MADHOUSE
[配給] 角川ANIMATION
[製作] ノーゲーム・ノーライフ ゼロ製作委員会
前スレ
劇場版 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 8
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1515844476/ [CAST]
[リク] 松岡禎丞
[シュヴィ] 茅野愛衣
[コローネ・ドーラ] 日笠陽子
[ジブリール] 田村ゆかり
[ノンナ・ツェル] 井口裕香
[シンク・ニルヴァレン] 能登麻美子
[初瀬いづな] 沢城みゆき
[テト] 釘宮理恵 今川崎駅着いた
バスターミナル大きすぎて乗り場わかんねえから歩きで行くわ...
パンフ買う時間あるかな 入場した。前方ど真ん中の席なので指揮者の頭が画面下に丸かぶりです。が、会場の方に左右の空きスペースに椅子を用意してあるので移るのも可能ですと言われました。ちゃんと考えているのですね。感心しました。 >>12
続き
今回は移らずオケを堪能して映画は明日にしよう。 ついた。
満席ではないが、結構人いるな
物販組があとから入ってくることも考えたら十分な入りじゃないか
ガラガラじゃないかちょっと不安だったけど一安心 物販は諦め
イベント昼の部当たったので心静かに聴ける ホントしっかり入ってるな
当日券販売ってきたときはこの入りは予想してなかった 前日買いしといて良かったわ
物販時間大分かかったな
アニメイトで貰えるポスター欲しかったら早めに逝っとけ
CDアルバム在庫怪しい
表に出てたのラス1で購入した
シングルはまだ有りそうだけど 最前列が羨ましいぜ・・・
しっかし女性率多くてビビったわ 夜の部発券してきた
X列 orz
こりゃ一般販売無いかあっても空売りだな かなり前の方の席なのは良かったが、同時にかなり端っこだった
遠い側見えるかな 迷ってる奴いたら明日当日券買ってでも来い!
後悔するぞ!
開始5秒リクのセリフで早くも涙腺大崩壊だったわ!! マジで号泣したわ・・・
劇場以上に泣くなんて思わなかったよ・・・
コンサートBDはよ! 耳大したことない人間だから、最初は円盤と大差ないなあと思ってたが
いつの間にかいつもより号泣してたわ
パネェ パンフ欲しいだけなのにこんな行列に並ばないといけないとは、
これでは割りに合わのうございますよーっ 前方端だけどスピーカーが残念 低音割れが酷いよ
女性演奏者がニコリともしないのが怖い >>27
迂闊に画面見入ったり台詞聞いてると演奏忘れちゃうから集中してるんだよ、たぶん。
ステイル・マーター撃った時一斉にスコア捲ってたのはちょっと笑えたw >>28
最後の挨拶でにこりくらいは欲しい
あの蔑まれるような目は怖い
奏者で最後拍手してた数名なのはファンなったのかな 2階サイドのテラス席だったせいか
音量上がった時のセリフは正直よく聞き取れなかったが
やっぱり生オケの迫力は良かった 告白シーン、対ジブ戦、ステイルマーターのシーンで声楽コーラスがあるのだけどその部分が聞こえなかったのが心残りかな・・・
けど大満足そのものよ 概ね好評やね
明日が楽しみ
ところでイベントって詳しくないんだが、レス読むと物販ってパンフだけでも延々並ばないといけないの?
映画みたいに終了後の販売とかないのかね 最初は演奏上手いのと、手を止めてたり弾いてるか分からんBGMもあるから映画と変わらんと思ったら、後半やばかったね
セリフはでかい
物販はパンフだけでも並ばなきゃダメ
終了後物販もあったけどみんな考えることは同じかと >>32
入場前に長蛇の列できてた
諦めて入った
終了後、トイレ行ってから外の物販寄ろうと思った
もっとすごい長蛇の列できてた >>33-34
あーっ、なるほど…
ありがとう
前に他の用事入れなきゃよかったな とりあえず劇場パンフ&CD類除いて全部購入した
物販を明日購入予定の人はかなり早くに来た方が良いよ オーケストラでも相変わらずお声が聞き取りにくいアルトシュ様 交通費含めて三、四万くらい飛んでるけど
来てよかったわ すげー
映画観るのに往復280円の交通費すら気になる俺の経済力ではとても真似ができない 立川で見るのに交通費掛かったな−……
あと上野と爆音も
鑑賞費の何十倍だったかw 今日思い立って行ってきたけど当日券の値段現地に着いてから調べた(´・ω・`)
2階席中央前の方で程良く全体見渡せたし音響も満足で値段以上の価値はあった 去年この作品が上映されたのをきっかけにイベントとか行きだしてどんどん資産減らしてる
我ながらアホや >>43
ごめんなさい全くしておりませんです
ただ自分の年齢と持病と収入を思うと後先考えてねえなと こういうの映像と演者どっちを見たら良いかで気が散るんだけど、その辺りどうだったか聞きたい >>45
映像は円盤あるからと割り切って奏者中心だったけど
時々映像に注意持っていかれた(´・ω・`) 奏者のファンなのか知らんが
おばちゃんもいたのが印象的 奏者が感動を抑えつつ「悟られてはならない」って思いながら演奏していると想定 フィルコン行ってよかった!
序盤はあまりオーケストラが演奏してるという実感が湧かなかったけど、
ジブ戦あたりから演奏が壮大なスケール感で鳴り響いてて圧倒された。とても迫力あったし感動したよ。
SEの重低音もかなり出ていて、「ステイル・メイト」の曲のあたりでは身体で音の振動が感じられるほどだった。
今日の座席は、15列目の端の方だったけど、明日は割と前列の真ん中寄りなので楽しみだ。
つか上映終了後のリクの挨拶ワロタw せっかく感動してたのに余韻が吹っ飛んだわw
開場中と終演後は撮影可とのことだったので写真とってきた。
https://i.imgur.com/VdqL5IX.jpg
https://i.imgur.com/gf7L7cN.jpg
少し気になった点。
・スクリーンがかなり小さく感じられた。今回の主役はオーケストラなので画面はおまけの扱いなのかも知れんが、、、
・上でも書いてる人いたがコーラス部分が演奏にかき消されて聞き取りにくかった。
逆にSEの音量がでかくて演奏が聴き取りづらいところもあって、やはり生演奏だとこのへんの音量のバランスが難しいのかなと感じた。
・画面が上下方向にスクロ−ルするシーンで何ヶ所か画面がカクついてた。(ように見えた。)
・「穴ないけど」のセリフの直後ヴァイオリン奏者が一斉に弓を構えたのがなんかおかしかったw >>50
コーラスは意図的に抑えられてる感じだったね
それとあと所々ハショられてるとこあった気したんだけど気のせいかな?
開演&終演アナウンスは必聴だから物販行く人は開場1時間前には現地入りした方が良いよ >>51
物販で入場遅れたりエンドロール中に出てった人は
アレ聞けなかったんだな(´・ω・`) 物販って売り切れたものとかありますか?
終わったあとに並んでも物はあります? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています