【新海誠】君の名は。291
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行してから本文を入力してください。 ※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。 新海誠監督作品 『君の名は。』 2016年8月26日公開 声の出演:神木隆之介 上白石萌音 作画監督:安藤雅司 キャラクターデザイン:田中将賀 音楽:RADWIMPS 出会うことのない二人の出逢い。 運命の歯車が、いま動き出す ■公式サイト http://www.kiminona.com/index.html ■公式Twitter https://twitter.com/kiminona_movie 煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 次スレ立ては>>950 が宣言して立ててください、 立てられない場合は指名して下さい。 踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。 ◆前スレ 【新海誠】君の名は。290 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1520128952/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今思うとほんとクソみたいなアニメだったな 何であんなに騙されたんだか >>80 ファン向けアナザーみたいな奴ならええやん 本編弄ったらあかんわ 早く暖かくなって欲しいわ。 そうしたら飛騨に旅に出るわ。 新海監督が奥寺たちの新作へのカメオ出演を計画してたんじゃないかな? アナザーにストップかけたあと、新作への登場もなしになって「諸般の事情」とか アナザーはあくまで本編で切り捨てられた設定集めたようなもんだからな 先輩の高校時代の設定とか微塵も考えてなかったんだろう これから脚本考えて書くにしてもめんどくさそう >>96 まーた夢見ていたのか、おまえは森川やろ!w おにあいカップル pervert/みつは けっこんおめでとう! カタワレ時に二人が再会したシーン…どのタイミングで互いの身体に戻ったんだろう? 最初は瀧が目を閉じる直前かなと思ったけど、「カタワレ時だ…ハッ(三つ葉)」の瞬間かなとも思った 朝目が覚めるとなぜかtoho梅田の上映を予約している そういうことがときどきある >>103 カタワレ時だ、のセリフの後、良く見てると三葉の顔が女の子っぽくなっていくよ。良く描かれてると思った 自分も「はっ」のときだと思ってましたが、絵コンテによると瀧が目を閉じたときのようです。 眉が動いて三葉→瀧になったということでしょう。 12月の新海誠展ではこの場面の絵コンテが展示されていたようです(今は不明)。 そういや三葉君は凛々しいけど三葉ちゃんは可愛らしいな。 >>108 成る程サンクス! >>109 アレはいいね。ハッ!は監督の趣味かなw >>110 明らかに絵を書き分けてるね 細かい >>103 互いに手を伸ばしてでも触れ合えなくて手を降ろす その後1秒くらい風は吹いて雲は流れるが三葉(くん)だけがピタリと動かなくなる その後カタワレ時に気づいて夕日に視線を向けた瞬間には三葉(ちゃん)に戻ってる その後二人同時に「カタワレ時だ」とつぶやいて互いに気づく んだとおもた かたわれどきって概念がヒットだったね 万葉集とか組み紐とか伝統的アイテムが上手くSFとラブストーリーに組み合わされて物語に深みを与えてる 新海監督は金脈を掘り当てたんじゃないかな 神社、巫女、御神体、口噛み酒、と上手く揃ったファンタジーだな >>109 和田某のPVがオヌヌメ あの頃は〜 ハッ! サヤちんの胸に対するコンプレックスがテーマの作品はまだですか? >>103 ,108 台本見たらはっとした瞬間にはもう元に戻ってるよ >>119 中国の空がきれいになるといいなあ >>119 おっぱいが、ぽよんぽよん揺れてないから合格 これも一般向けにヒットするな テアトルとシネリーブルだけの小規模公開に見えるんだけど その規模で一般受けはどうだろう 中国はこれから先天才的なクリエイターが大勢出てきそうな気がする。 サターン賞2018 ノミネーション ◆長編アニメーション賞(Best Animated Film Release) ・『カーズ/クロスロード』 ・『リメンバー・ミー』 ・『怪盗グルーのミニオン大脱走』 ・『ボス・ベイビー』 ・『君の名は。』 三葉にクレジットカード貸したら恐ろしい目に合いそうだ。 >>139 それなら先行投資としては安いか。最近クレヒスに目覚めてVMJADのフルホルダーになったわw アクアシティお台場でもやるのか 秒速に比べれば優遇されてるな >>144 それやったけどDは速攻で切った。JとVも近日中に切る。Mと、ウケ狙いのAさえあればいい >>142 言の葉の公開当初の上映館より少ない…w 言の葉は言うて東宝配給だったからな、ネットのみの宣伝でどれだけくるかの実験でもあったが >>134 The 2018 44th Annual Saturn Awards - NOMINATIONS http://www.saturnawards.org Best Animated Film Release: Cars 3 (Walt Disney Studios) Coco (Walt Disney Studios ) Despicable Me 3 (Universal) The Boss Baby (20th Century Fox) Your Name ( Funimation). your name., Speed Racer Nominated for Saturn Awards https://www.animenewsnetwork.com/news/2018-03-22/your-name-speed-racer-nominated-for-saturn-awards/.129361 Saturn Awards Nominations 2018: 'Black Panther,' 'Walking Dead ... http://variety.com/2018/film/news/saturn-awards-nominations-2018-black-panther-walking-dead-1202727752/ 監督の次回作アジアでは間違いなくヒットすると思うけど全世界ではどうか試される感じやな >>153 良いキャラデザ、恋愛、美人JKランが無いと大大大ヒットは厳しいだろうな こんな田舎の惑星住民、感動用の感情曲線使えば簡単にヒットさせられるんやで >>142 リストの中で東京だと、アクアシティ お台場が、座席数もスクリーンもいちばんデカい、であってる? 普段あんまり映画を見に行かないけど、しょぼい映画館で、スクリーンにツブツブの粒子が見えて 家より画質が悪くて残念な気分を思い出した。どうせなら、でかいところで見たいなぁ テアトル新宿 映画館のご案内 218席:フィゲラス社製 スクリーンサイズ(m):VV 6.6×3.6 / CS 8.4×3.6 シネ・リーブル池袋 映画館のご案内 シアター1 180席(車イス席2席含む):コトブキ社製 スクリーンサイズ(m):VV 7.3×3.9 / CS 7.3×3.0 シアター2 130席(車イス席2席含む):コトブキ社製 スクリーンサイズ(m):VV 5.2×2.8 / CS 5.2×2.1 アクアシティ お台場 > 劇場案内 1番スクリーン 612人 16.2 x 6.7m 5.1ch 2番スクリーン 156人 7.8 x 3.9m 5.1ch 3番スクリーン デジタル3Dシネマ 321人 10.5 x 5.3m 5.1ch 4番スクリーン デジタル3Dシネマ 156人 7.8 x 3.9m 5.1ch 5番スクリーン 114人 7.7 x 3.8m 5.1ch 6番スクリーン 114人 7.7 x 3.8m 5.1ch 7番スクリーン 222人 9.5 x 4.8m 5.1ch 8番スクリーン 4DX 108人 10.4 x 5.0m 5.1ch 9番スクリーン 193人 10.2 x 4.7m 5.1ch 10番スクリーン 243人 10.5 x 5.2m 5.1ch 11番スクリーン 256人 9.5 x 4.6m 5.1ch 12番スクリーン 243人 10.5 x 5.2m 5.1ch 13番スクリーン ScreenX 177人 ScreenX 5.1ch キネカ大森 映画館のご案内 キネカ1 134席:ホットシネシート社製 キネカ2 69席:ホットシネシート社製 キネカ3 40席:ホットシネシート社製 シネ・リーブル梅田と神戸だったらどっちの方が良いんだ? 大阪と神戸の中間地点に住んでるから、どっちに行くか迷う・・・ 今、セブンイレブンで麺類50円引きやってるので覗いたら、高山ラーメンあったので食べてみた 美味かったw 君の名は。で高山ラーメン有名になったな 高山ラーメンは監督に感謝すべきw 虹ほたネトフリにきてる 見てない人はここで見たらええよ 虹色ほたる〜永遠の夏休み〜 https://www.netflix.com/title/80240111 >>168 よう変態wそれよー ロリコン変態か幼児向けじゃねーんか? 犯罪するなよ 薬ちゃんと飲めやクズめが >>112 同感。気がつくまで間があって、お客にも注意をうながしてる感じ。 カタワレ時だけ絵が違うような気がしたんだけど、ここは稲村武志さん(原画の筆頭)が 原画を描いていた(三葉の「瀧くん、瀧くん、瀧くんがいる……」から笑いあうまで) というのを読んで納得。有料記事の最初だけだけど。 作画監督対談 安藤雅司氏×稲村武志氏 「何から描くべきか?」 [2]『君の名は。』の作画をめぐって 叶精二 2017年09月05日 http://webronza.asahi.com/culture/articles/2017090400008.html >>173 三葉くん「陥没していた、確かに見た!」 >>176 豪華な作画監督達だね。本当にキャラの動きが良かった 作画だと、最初の頃と浴衣姿、巫女さんも違う気がする あの人の名前が思い出せんの!で水平に涙が飛んでいくとこのハウル感がすごい。元ジブリの動画マン抱えてきたって新聞記事あったけどこういうことかなと思った。 >>179 絵コンテからそうなってない? 監督自ら取り入れてるかも 作画と音楽(&歌)のマッチングさがまたいいんだよなぁ ミュージカル的要素というか、キャラが歌ってるわけじゃないけど、 心情効果がかぶさって、どうにもたまらん 朝目が覚めるとなぜか梅田に向かっている そういうことがときどきある >>182 音楽と映像の相乗効果は映画以前から演劇で世界中に存在する手法だから普遍的なんだよね。 それだけに上手くやらないとシラケるけど今作はこれ以上ないぐらいの成功例になった。 この路線でもう一作当てたら新海監督はホントに巨匠になるね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる