さよならの朝に約束の花をかざろう 七輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
●公式サイト http://sayoasa.jp
●特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
●予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
●PV マキアとエリアル篇 https://www.youtube.com/watch?v=I_Q7LcYSehY
●公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
●制作ブログ https://www.movie-news.jp/sayoasa/?paged=1
(過去の投稿はURL最後の1を2や3に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
【前スレ】
さよならの朝に約束の花をかざろう 六輪目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1520079173/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>86
パンフ読むとマリーが答えてる。マキアがエリアルに恋愛感情を持ってる!
エリアルが最後に「母さん」と呼んだことで、マキアは---喜んでもいいところなんだけど
---感情の流れ的には振られてしまったんだと思います。 >>89
国の状況を考えれば飽きたなんて言ってられないだけどな、だからボンクラ王子と言われたんだろうけど
襲撃で連れていかれたレオルフの女性はレナト1頭につき一人か二人くらいじゃないかな、あんまり載せすぎるとレナトが飛べなくなるし運搬中に暴れられると危険すぎる
生き残りも長老が率いて里から離れたんだと思うよ、また襲撃されかねないから、だから死亡ではなくて行方不明扱いなんだと思う 襲撃の際に長老が「里の者には手を出すな!連れていくなら私を連れていけ!!」とかカッコいいこと言ったらそれはそれでおいしい展開になりそうだなと思った
長老何歳かわからんけど見掛けは若く見えるし黙ってたらわからんよね >>92
杉田「それは貴女が決めることではない(キリッ)」 48だが、なるほどな。権威維持の為、王室は他の混血の発生は許さないってのは分かる話だな。加えて、作中で再びイオルフを探し始めたわりに、最後の一枚絵に他のイオルフがいたことから、メインの二人以外は基本は散り散りに逃げてたってのがしっくり来るな。
その中で、望む望まないに関わらず、人間との混血が進んだと。
まぁ、予備や不測の事態に備えて、普通は王室が他のイオルフも管理すると思うけどな、そこはご愛嬌かwそれとも、少しは人間としての道徳があって、襲撃時に基本レイニア以外には手をつけなかったか。騎士団長は分別はありそうだし。
最後の一枚絵をちゃんと見たいな〜、目移りしてたから、よく分からなかった。 パンフレットうってねええええええええええええええええええええええええええええ
しかも歳入かするのか聞いたら無いですってしねやああああああああああ パンフは先週の土曜から見かけていない。
入場者特典ですら毎週ではなかったところを見ると
人気が出ると思ってなかったんじゃないか?
今回の座談会は急遽作ったみたいな感じだし。 パンフ売ってなかったんなら、どこの映画館なのか教えてよ。そこには行かないようにするから(笑)。 >>96
客入りがあまり芳しくない映画館ならけっこう残ってるぞ 既に4回見たからもういいかと思ったが特典の為にもう一回見て来るか マキアはエリアルをラングに託して別れたあと数十年後に老いたエリアルに再開するまで
普通の人に混じって生活してたのかね >>103
里を再建してたんでないかね
レイリアの居場所作ってやらんといかんし イオルフ探しはバロウが行商がてらやってるだろう。
マキアとレイリアはヒビオルを織り続ける生活に戻ったと思われる。 イオルフの里を復興させるマキアとレイリアとかそういう話も見てみたい
メドメルのその後も気になるし、もっとこの作品の世界に浸かっていたい…… >>104
パンフにあるんだ!サントラといい、色々買い逃して帰って来ちまった。ただ、他のレス見てるとパンフ品薄っぽいな、Blu-ray期待だ。
その前に、マジで小説は出してくれ!いろいろ保管したい、頼むぜ、岡ちゃん! >>96
昨日モレラ岐阜で買った。売れ行きランキング2位だった。
セカンドランの劇場まで遠征しましょう。 >>111
京都が一ヶ所だけで他府県に行くと交通費がプラスされてネットで買った方が安くなるんです… クリムの復讐にレイリア以外のイオルフについて言及は無かったし点でバラバラになってひっそり生きてるって感じでしょ
レイリア以外のイオルフ連れてこい→じゃあ探すかってなったのも皆殺しにはしてないってことだし >>113
こういうのって、その場のノリと言うか勢いというか。
今朝、PAショップで公式設定資料集+公式美術画集 2冊セットをポチッちゃった。
送料込みで7,080円。届いた頃には興味が薄れてがマイパターン。 >>89
相当マグロかガバガバだったんかな
ずっと若くて綺麗なのに飽きたって パンフは田舎の映画館だから普通に買えたわ2000円くらいで転売出来るんなら大量に買いたい >>116
異種族だから最初から乗り気じゃなかったのでは ラストの画は公式美術画集にも載ってるよ。
パンフのはスタッフクレジットが書いてあって少し見づらいから、鮮明なのが見たければ美術画集のほうがいい。
値段がちょっと高いけどフルカラーで200pのボリュームを考えたら妥当。 逆にあの背景でAV並にアンアンやってたら不自然というか嫌
マグロというか無反応だったって方が自然 >>120
でももう抱いてもくれないの?って言ってたしあの時には嫌だったろうけど割り切って抱かれてたんじゃないかな 結構高評価なのな
観に行こうかとHPで劇場探したら館数少ない
ちょっと躊躇う >>122
極度なフェミアンチ思考やヒューマンドラマ、ファンタジー嫌いじゃなければ楽しめると思うで >>121
それは一人ぼっちは嫌ってのが一番の感情にあるから一人ぼっちになるぐらいなら王子でもいいから会わせろってことだと個人的には解釈
下衆な話だけど抱く行為は一人ぼっちとは遠い存在だし
でもそれだと諦めから無反応では無くなるのかなぁとか思ったり
そこまでとなるとレイリアの心ボロッボロだけど ラストの老人エリアルが、マキアに何を発言したのか気になる。「母さん」と言ったようにみえるが、聞き取り難いんだよな >>127
おかえり、母さん。かなぁ。
聞き取りずらいけど口の動きと微かに発した文字数的に母さんっぽい。 屋上のメドメルも見たかったので昨日また観てきたけど
「晩ごはんまでには帰るんですよ」は何度観ても心に来る
サービスシーン無しでもその後の引きの絵で泣き崩れるマキアだけでも良かったわ おかえりしか判らなかった
パンフ読んでるが台詞の事まで書いてないな 舞台挨拶の画像みると石見ちゃん太ったな 顔がパンパンや >>124
シェイプオブウォーターくらいに見た目が違えば分かりやすかったかもね。 >>97
座談会記事書いたアニメ評論家の藤津亮太が、3/2のニコ生で勘違いして
2週目特典と案内してたから、当然それより前には書き上がってる
急に決まったってわけじゃないだろう >>116
単純に女の趣味が違ったんじゃねぇの?
親に言われたから仕方なくやったけど俺はおっぱい星人なんだよぉ〜とか
あのヘタレ加減を見るに俺は年上に甘えたいんだよ〜とか
もしくはチャールズ皇太子みたいにブス専だったとかさ パンフ
横浜ブルク13……×売り切れ
TOHO川崎………×売り切れ
109湘南………… ○在庫あり たぶん、雨のシーンの少し後くらいに「これからは他の人が居る時はお姉ちゃんって呼んでね」って言ってるんだろうな。
見た目の年齢差が10歳の母子じゃ人目を引くだけだし・・。
エリアルは、自分の背がどんどん母に近付いていくのに、母は何年経ってもオバサンどころか20歳にすら見えない、
度々髪を染めてる、周囲が時々話題にするレイリア姫の特徴とそっくりだってところで全て悟った、という感じだろうか・・。
パンフ、TOHO海老名は昨日はあったよ。 >>137
おお。
都心から離れた方が良さそうですね。 老人エリアルが亡くなる間際まで、マキアの顔を覚えていたようで安心したw 田舎はパンフ余裕で売ってるぞ。グッズはハンドタオル残ってる。 マキアとエリアルの部屋にあったモビール?なら買いたい お前らがあまりにもノーパンノーパンうるさいから長老を注視してたら思った以上にノーパンだった
400年生きてヒビオルの買い付け商とも交流があったのにも関わらず導き出した生活スタイルがノーパン 現代の地球のお話じゃあるまいし、ファンタジー世界でもパンツは標準って認識はどうなの?
パンツ?何のためにはくんだ? ってレベルなんじゃね 下着の歴史は分からんけど割りと最近なんじゃね
中世だと女貴族とかノーパンで垂れ流しだったらしいしヒールはウンコ避ける為に生まれたのは有名な話
さよ朝の世界は分からんけどな…… ハイヒールが道のうんこ避けのために作られたというのは有名なデマ 109名古屋は今日も売り切れの回があるな
名古屋近郊でまともな時間に見られる劇場が無いし、そうなるか……
と何ヵ所か劇場のサイトを見ていて思ったのはラブライブ!サンシャインのライブビューイング多いなw
名駅だけでも109とミッドランドの2箇所w、東海地方でさよ朝の上映している劇場は全部入っているみたいだし 今日行って満員だったけど登場人物の言動がよくわからなくなるな
特に王子の妃になった子
後半になったらなるほどやりたいシーンのために言動不一致になってわけわからん
後付けでこう考えてこうだからとか説明されても納得いかないものは行かないし
俺じゃ守れない、強くなりたいって言ってたエリアルは子ども作って兵士に
陥落確定の現場で戦っても死んだら妻も子ども守れないだろ
大義名分だったイオルフを前線に行かせてさらに単独潜入許す他の国家
対比したいのはわかるけどマキアが産婆しにくるしほっぽらかされるし
会いたい会いたいで幼馴染振った挙句こどもほっぽって忘れるから!って竜にのって抱きしめもせずに去る
いや何を思ってても子どもは最悪だとしかおもわんだろ
幼馴染死なせる意味あった?死を覚悟したメンヘラ幼馴染は撃たれたくらいであきらめて一人でくたばるし
殺した近衛隊長はできてるわけでもなく捕虜になって終わり
スレ違いが嫌だとか結ばれないのが嫌だとかではなく
いいところもたくさんあったと思うけど整合性が気になる男だと素直に楽しめないだろうな
逆に綺麗なシーンとか感動的なシーンだけで楽しめる女性なら絶賛だろう >>39
女の腹がなんたら言ってたし適当に凌辱されて死んでるんでは
というか何歳まで産めるのかしらないけど他は産めない歳だったのかもな えええ?
今頃満席とかそんなことあるの?
なんかテレビで紹介されたとかあったんだろうか 新宿池袋渋谷上野はほぼ満席だよ
回数減ったり小屋が小さいからだけど >>150
京都でやってるのが映画館一つしかない
それなり以上の都市で一か所しかなくちゃ土日くらいは埋まるだろ >>150
ほれ
http://109cinemas.net/nagoya/
15:20が売り切れ、18:40も△
小箱になったのと上映している劇場が少ないから集中しているんだろうね
個人的には今日はマラソンが開催されているから動きたくない日だけどw バルト9だと口コミで来ていた女性グループいたな
映画始まったら静かになって見入ってたみたいだけど
後親子連れとかも
最初ドラえもんと間違えて並んでいるのかと思った レイリア対比したいなら結婚はうまくいって逃げ出すか近衛とうまくいくかしたほうがよかったんじゃないかなあ
あの竜のシーンで自由だのなんだの口上切るのがしたかったんだろうけど >>155
女多いし泣いてるのも結構いたね
終わった後赤ん坊でてきたとこからほぼずっと泣いてたとかいう人も居たわ
雰囲気だけで泣けるタイプなんだろうな
作画と美術にだいぶ助けられてるところはあると思う酒場のシーンとか攻城戦はすごい気合入ってたな >>150
博多は昨日の深夜以外は土日ほぼ満席だぞ マキアは戦場でエリアルと別れた後にクリムの遺体に遭遇
開いてる瞼をそっと手で閉じたが この時知り合いの死を見て
発狂しなかったのが大した者だ
ノッペリしホンワカしたイオルフの生活から一人の子供を育てあげ、すべて自分一人でやらなければ
生きては行けず色んなしがらみにかられたシャバの空気を吸って生きて来ただけあるな 予告が映画の内容をしっかり分からせてくれるものになってたらもっと動員できただろうに 正直予告の出来は悪かったよな
断片的な叫びの連続で何が何やら 恋愛におわせたほうがまだ人は来るだろ
正直ロマンチックな展開はないんだし、たまたま交わって一部になりました以上の話でもない
人物多いせいで子ども時代も短かった >>162
死んでたのがエリアルだったらそうは行かなかっただろうがな
想いを寄せていたレイリアには素気無くあしらわれ、想いを寄せられてたはずのマキアには冷静に対処され 言っちゃ悪いがクリムは見限られてただろう
まあ単純に気持ち悪い奴になってたし
マキアの嫌いなところリストに載ってそう 幽閉され挙句の果て苦労して来たのをお前だけ幸せに生きてきやがったと罵られ
女の命とも言われる髪の毛をムンズと掴まれ首の骨がじゃないかと思えるくらい
後ろに引っ張られ切り落とされりゃマキアの気持ちも冷めるだろうしな クリムはもう心が崩壊しておかしくなってたからなあ
恋人をさらわれ、その恋人が無理ヤリ王子に子を孕まされてるという事実を知ったら
そりゃクリムも心が壊れるのは仕方ないとは思う まあビジュアルだけで見る価値はあるがこの種族が可憐長命であったことにさほどの意味は感じない
意味があったのはお別れシーンだけだし
マリーはお約束守りつつわざとズラして解釈に任せるところ作って賛否稼ぎたかったんだろうけど
多分他の全てもまた今後そうなるだろうから俺はもうマリー作品映画で見ることはないかな >>170
男でももっと現実的に考えるよ
数年間サバイバルしてきた逞しさを全く感じない
言うなれば展開のために成長止められてメンヘラにされたキャラと思う奴は思う メザーテはイオルフの女より男をつれて来た方が長寿の子種を授かる確立が高いんじゃないかと思う
王は自分の子供が王女だったらどうしただろうか クリムに拉致されたマキアはイオルフ時代の着衣を着てたが
郷の難から逃れた時着てたのを後生大事にしまって置いたのか レイリアやクリムの親が出てたが見た目や声もそれなりに大人だったが
数百年のうちに成長するのかな
マキアが言ってた自分は15歳って生まれてから丁度15年経ったからなのか
それとも15歳で止まっていて一般的な年数だとすでに100年は越えてるとか パンフ買えなかったら下手に考察出来ない辛み
クリムに囚われたマキアが大人しくしえたのはクリムの為だろうし
クリムがマキアに狼藉働いてないのも想像できる
髪切る時に引っ張るのはむしろプロみ 裏設定というのは要するに制作スタッフによる観客としての解釈に過ぎないのであって、それを知らないからといって考察できないなどということはないのだ パンフに設定資料以上のこと書いてあることってある?
考察関係で クリム視点だと想い人を取り返そうとするのは自然だし
自分はレイリアと引き裂かれたのにお前(マキア)は拾った子供と仲良く楽しくやってるのは妬ましいし
人間に縛られてるレイリアが可哀想だから自分と一緒にすべて終わらせようって気持ちもわかる
でも三人称視点である以上観客の感じ方の差異はあるのは仕方ないのでは ぶっちゃけ一回子供出来たと拒否られてるし
その後も仲間死んでる
なんで軍勢で攻めてる中単独で潜入するかも分からん
大義名分として存在してるなら護衛もつくし
いろんな意味で便利に使われた感がある
さらに死んだあとでレイリアも結局逃げ出すと言う踏んだり蹴ったり 自分はクリムの中でレイリアは一番でなくなってると感じた
閉鎖的、排他的、里のしきたりに従順な青年がいて
メザーテへの憎しみに焼かれた男がいただけ
最後はレイリアを殺すことも考えての突入だと思って見てた 新宿13時の回はほぼ満員だった
ディタ出産辺りからは結構泣く音があったな
最後のマキアレイリア脱出シーンはシムーンのラストを彷彿とさせられた ああ確かにそうだなぁ
目的がレイリアでは無くなってた、復讐が第一になっていた
しっくりくる おおかみ子供と比べてるレビューとかもあったけど
あっちよりはよっぽどましだと思う
あれって要約すると苦学してた女の子が駄目男に引っかかってシングルマザーで苦労する話だし TOHO上野、大きなハコじゃないけど満席
2回目だけどスタッフ座談会貰えて良かった
パンフは売り切れてた ふと考えついてしまったんだけど
レイリアが飛んでいった理由ってやっと会えた娘が王子にそっくりで愛せないと思ったからせめてきつい言葉放って離れたって解釈もありかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています