さよならの朝に約束の花をかざろう 七輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
●公式サイト http://sayoasa.jp
●特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
●予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
●PV マキアとエリアル篇 https://www.youtube.com/watch?v=I_Q7LcYSehY
●公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
●制作ブログ https://www.movie-news.jp/sayoasa/?paged=1
(過去の投稿はURL最後の1を2や3に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
【前スレ】
さよならの朝に約束の花をかざろう 六輪目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1520079173/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●スタッフ
監督・脚本:岡田麿里
副監督:篠原俊哉
キャラクター原案:吉田明彦
キャラデザ・総作監:石井百合子
メインアニメーター:井上俊之
コア・ディレクター:平松禎史
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:P.A.WORKS
主題歌:rionos「ウィアートル」 作詞:riya 作曲・編曲:rionos
●キャスト
マキア:石見舞菜香
エリアル:入野自由
レイリア:茅野愛衣
クリム:梶裕貴
ラシーヌ:沢城みゆき
ラング:細谷佳正
ミド:佐藤利奈
ディタ:日笠陽子
メドメル:久野美咲
イゾル:杉田智和
バロウ:平田広明
●製作:バンダイビジュアル、博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
ランティス、P.A.WORKS、Cygames
●配給:ショウゲート ●上映劇場
http://sayoasa.jp/theater/
●関連商品
『さよならの朝に約束の花をかざろう』オリジナルサウンドトラック
価格 :3,240円(税込) 品番:LACA-15696 発売日:2018年2月24日
https://www.lantis.jp/release-item/LACA-15696.html
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式設定資料集
価格 :3,240円(税込) 発売日:2018年2月24日
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=15874
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式美術画集
価格 :3,240円(税込) 発売日:2018年3月3日
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=15878
井上俊之『さよならの朝に約束の花をかざろう』原画集(上中下巻)
価格 :各3,240円(税込) 三冊セット:9,720円(税込) 発売日:2018年6月中旬
http://paworksshop.jp/shopdetail/000000000177/
ユリイカ2018年3月臨時増刊号 総特集=岡田麿里
価格 :1,620円(税込) 発売日:2018年2月26日
http://www.seidosha.co.jp/book/index.php?id=3144
セブンイレブン・セブンネット限定描き下ろしB2タペストリー
価格 :3,240円(税込) ※ムビチケカード付きは販売終了
http://7net.omni7.jp/general/005105/171226sayoasa
劇場販売グッズ一覧
http://sayoasa.jp/goods.html ●スタッフ
監督・脚本:岡田麿里
副監督:篠原俊哉
キャラクター原案:吉田明彦
キャラデザ・総作監:石井百合子
メインアニメーター:井上俊之
コア・ディレクター:平松禎史
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:P.A.WORKS
主題歌:rionos「ウィアートル」 作詞:riya 作曲・編曲:rionos
●キャスト
マキア:石見舞菜香
エリアル:入野自由
レイリア:茅野愛衣
クリム:梶裕貴
ラシーヌ:沢城みゆき
ラング:細谷佳正
ミド:佐藤利奈
ディタ:日笠陽子
メドメル:久野美咲
イゾル:杉田智和
バロウ:平田広明
●製作:バンダイビジュアル、博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
ランティス、P.A.WORKS、Cygames
●配給:ショウゲート >>1
乙
「約束の花を飾ろう」って
”死に花を咲かせる”とか”花咲くいろは”とか”故郷に錦を飾る”みたいな言い回しかな
「花を飾ろう」に「約束の」の修辞がかかってるんじゃなくて
「約束を飾ろう」に「花を」の修辞がかかかってる感じな気がする
約束を飾るって言いまわし自体も詩的な表現になるけど ■約束 =「もう泣かない」
■約束の花 = たんぽぽ
マキアが約束をするのがエリオル赤ちゃんで一面タンポポが咲いてる斜面に座ってるシーン。
そこで「お母さんだからもう泣かない」と約束する。(その後、エリオルが「ママ」と初めて呼ぶシーン)
そしてラストのエリアルが死ぬシーンで、エリアルの孫?からタンポポを受け取り、胸に飾る
これがタイトルそのままになってる
さよならの朝 = エリアルの死んだ朝
約束の花 = たんぽぽ
エリアルの死んだ朝にタンポポを飾ろう
そして「ごめんね、約束やぶっちゃう」宣言して、約束は「もう泣かない」だからそれを破って号泣 メザーテ王、別にイオルフの血なんてなくても
老けずにずっと元気そうなんだけど…
イゾルの老け具合がヤバいんだけど、それと
比較するとむしろ不老のような気がしてくるw >>9
さんくす
たんぽぽの演出的な意味に気付かなかった 今日見てきて感動してBD即ポチろうと思ったけどまだ予約開始してないのかな イオルフの形質が発現していなかったにしても
メドメル置いてっちゃって本当に良かったのか感… あれ?レイリアちゃんがメザーテに囚われてたの何年間? メドメルはなんでイザルフの力なかったんだ?
あのハーフの強そうなおっさんは長寿だったのに エリアルの年齢と同じ21年前後
イオルフの寿命が400年くらいだとすると
人間的には4年くらいなのかな >>9
まあそういうことなんだろうけどタイトルこじつけも甚だしいのは変わらないw 「脚本がまんこくさい」「経血のオルフェンズ」とバカにされてきた岡田麿里がブチギレて「これでも喰らえ」と経血を皿に乗っけて美味しく味付けして出してきたような映画だった。
経血くさいというか脚本・演出共に経血そのものなのに、涙が出てきて混乱した。 様子見と都合つかずで今日が初見になったけど名古屋の109で見てきた
109の日で割引されてたおかげか250席のシアターでも結構入ってたな
泣けると聞いてたが見事に泣かされた
親子モノと寿命差モノに弱いわ俺
パンフレット欲しくなったが残念ながら売り切れだったので
その足でアニメイト行って資料集二種を衝動買いしてしまった >>19
恐らくこの作品の脚本は鉄血の放送より前に完成してると思う
5年前に企画スタート3年前に製作開始だから さよならとか別れって単語は入れたかっただろうし約束もわかる
そうすると
Q:「さよなら」と「約束」の2単語を含むタイトルを考えよ
ってことになるのか
わりと難しいな >>22
じゃあ王子もめげずにたくさん子作りすれば良かったな
そもそも王族は男産まれるまで頑張るものじゃないのか? 劇中のシーン転換時に何年後とか出ないけど、エリアルの赤ん坊時代を
駆け足描写したところで1年経ってて、そこからメザーテに転換したところで
更に5年経過ってことなのかな
拉致から6年経ってようやくレイリアが妊娠→后として待遇って順序
先に后として迎えておいて、6年後にようやく妊娠ってことではなく >>19
俺的にはマリーってどのアニメでもいらないフェミ表現をぶっこんでくるからずっと嫌いだったんだけど
逆に言うと初めからフェミ全振りなテーマの作品ならハマるみたいだね
これならいらないフェミ表現ではなくなるしむしろ得意分野なので丁寧に描けてた >>24
いや、王子はあのオッサンの存在知らないんだから、
メドメルが長寿を遺伝しなかった時点で不可能だと思い込んで
諦めたんだろ 4回目観てきた。
縦6.4mスクリーンだからどちらかといえば大きい方だと思うんだけど、
先週ULTIRAで観たので少し小さく感じてしまった・・。慣れってコワイね。
ULTIRAは、あと5%小さくても良いと思うくらいにでかかった・・。
特典はページの少なさに驚いたけど、自分は読めてよかったな。
マキアの嫌いなところを監督の前で羅列してったっていう東地さん、いろいろ勇者過ぎるww >>24
頑張ってもその後懐妊しないって言ってたし
王子はレイリアもメドメルも捨て置けと言うくらい嫌ってたし。
ていうか、他の女とも子供できなかったみたいだから
王子が種無しに近い可能性。 順位 販売数 座席数 着席率 余席数 映画(作品名)
*9 *24028 *28232 85.1% **4204 文豪ストレイドッグス DEAD APPLE
21 **1600 **2296 69.7% ***696 黒執事 Book of Murder 上巻
16 **5382 *11387 47.3% **6005 さよならの朝に約束の花をかざろう
*2 *48829 127245 38.4% *78416 グレイテスト・ショーマン
*1 167549 453387 37.0% 285838 ドラえもん 2018 のび太の宝島
11 *23209 *67826 34.2% *44617 劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!
22 **1480 **4542 32.6% **3062 コードギアス 反逆のルルーシュU 叛道
10 *14759 *52070 28.3% *37311 映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん
23 **1285 **4620 27.8% **3335 しあわせの絵の具 愛を描く人 モードルイス
*7 *20934 *75341 27.8% *54407 シェイプ・オブ・ウォーター
20 **1669 **6678 25.0% **5009 スリー・ビルボード
24 **1239 **5200 23.8% **3961 ダウンサイズ
19 **1886 **7996 23.6% **6110 仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング PartT 仮面ライダーブレイブ&スナイプ
*4 *34114 153681 22.2% 119567 ブラックパンサー
*6 *22993 106529 21.6% *83536 空海−KU−KAI− 美しき王妃の謎
12 *14038 *67709 20.7% *53671 15時17分、パリ行き
15 **6439 *32396 19.9% *25957 プリンシパル 恋する私はヒロインですか?
*3 *39716 222449 17.9% 182733 去年の冬、きみと別れ
*5 *28305 174762 16.2% 146457 北の桜守
17 **5099 *31905 16.0% *26806 今夜、ロマンス劇場で
25 ***741 **4806 15.4% **4065 パンとバスと2度目のハツコイ
*8 *19903 202974 *9.8% 183071 坂道のアポロン
18 **2354 *24945 *9.4% *22591 祈りの幕が下りる時 半袖でいるから変なヤツいるなって思ってたら、始まる前くらいから鼻ズルズル。
マスクしてればまだわかるけど、煩さと人に風邪うつす気満々で最悪だわ
あと一回特典変わらないかな >>24
>そもそも王族は男産まれるまで頑張るものじゃないのか?
某国の皇太子殿下「・・・・・・」 >>19
男にも「母性」というのを備えなければいけない場面はあるってことさ >>32
そもそも、男児継承に拘らない文化の国だっていくらでもあるしな 特典受け取るために2回目観てきた 109シネマズの日だから初日より人の入りがよかった
>>24
王子がレイリアに飽きちゃったからな
それにあの子好きな相手以外マグロっぽいし >>30
アポロンひでーな
新宿でTOHOピカデリーバルトでやるほどの映画じゃないだろw 3回目観てきた
もしかして、イオルフの民(マキア)って普通の人間より耳がいいっていう、裏設定あったりするんだろうか
冒頭の赤ちゃんの鳴き声、中盤の橋でのエリアルとラングのやり取りを聞く場面、終盤のディタ出産に嗅ぎつけるところ見るとそんなこと思った 今日見てきた。面白かったし、音楽が良かった、主題歌欲しいが、単品でないからアルバム購入かー、悩む。
しかし、他の連中はどうなったのかな?レイリアは腐っても相手が王族だけど、他の連中はもっと悲惨な目にあってるかもしれないことを思うと、気分が落ち込む... ラストはもうだいたいの登場人物はこの世にはいないぐらいに時が流れて
マキアが取り残されたようにそこにいるように思えてさびしい気持ちになった
また観に行きたいなぁ クリムはせめてあの場でメドメルも一緒に連れていってやるくらいの気概があればな
幸せな時間を過ごしてたマキアにきつく当たったり人間以上にエゴむき出しのイオルフで
杉田に撃たれても同情できんかった >>39
戦いが終わった兵士のエリアルは解放されてディタのもとに帰ってるから
他のメザーテの王族(メドメル)や兵士(イゾル、ラング)たちも大丈夫なんじゃね
連合国が攻めたのもメザーテ国を滅ぼすや植民地化ではなく、政権を潰すことぽいし
まあ俺は実際の歴史はよく知らないから、王族のメドメルちゃんには幸せ
なってほしいという、希望的観測があるな 他のマリーアニメは嫌いだけどこれは好きだって奴
おそらく理由は恋愛じゃなくて親子愛を描いてるからだろ
氏ねよマザコンどもw >>39
サントラ買ったけど音楽良いし買っちゃいなヨ。引用だけど「音楽がまた美しい。ゆったりと流れ、緊張感をあおりすぎることなく、イオルフの人々に流れる時間のように、よろこびも悲しみも響きの中につむいでいく。」って感じで作品に合った音楽だなと思うわ。 杉田は拘束されていたがラングはどうだったんだろう
下っ端なエリアルは武装解除と同時に解放されたみたいな感じだったけど とりあえず俺的にはメザーテ王は処刑されても問題はない
ヘイゼル王子は、バケモノ扱いされてるイオルフのレイリアと肉体関係もつことを教養されたから同情の余地はあるかも、と思いながら鑑賞していた >>42
分かりづらくて、すまん、俺が言った他の連中ってのは冒頭で捕まった長老含めた他の女の子達のこと。
多少の不幸はあっても、その後、幸せになってればいいが...ユニコーンのマリーダ中尉みたいな境遇はほんと落ち込むんだわ、まぁ、作り話なんだけどさ。
サントラ良いんだー、うん、買うわ! >>46
ラストでエリアルとディタの娘が、ラングさんが色々手配してくれた、と言ってるから、あれからも生き延びたんだと思う 淫夢厨でギャグキャラとエロアニメのイメージしか無かったから
イゾルの真面目でカッコいい演技は新鮮だった レイリアからしたら絶望の物語すぎてムズムズしたわ
好き合ってた幼馴染から引き裂かれて拐われて存在と種族だけを理由に望まない妊娠させられて
終いには腹を痛めて産んだ子にも会わせて貰えなかったて童貞の俺には辛すぎるストーリー >>48
なるほど、そういう意味か
ラストとバロウとマキアの会話からしてまず長老は生きてると思うし、
メザーテの目的からしても女性狩りは行われなかったんじゃないかと
あと、イオルフの里は険しい山や深い森に囲まれた場所に位置するから、
レナトという翼竜を使わないと容易に攻め込めない
逆から言えばレナトを使って連れ去ることが出来るのはレイリア1人くらいかと >>53
でも、不時着後のマキアが故郷の方を見て叫ぶシーンがあるから、それなりに不幸な出来事があったのだろうと思う。
マキアの髪を切る時にクリムの恨みがましいセリフもあったし。
あくまで想像だけど。 最後の長老が聞いたらってのは、実際には聞くことはない=死んでるってことやろ >>48
>境遇はほんと落ち込むんだわ、まぁ、作り話なんだけどさ。
分かるぞその気持ち、俺はされど罪人は竜と踊るっていうラノベの
アナピアってキャラが死んだときあまりにも哀れすぎて肉親無くした並みに悲しくなった パンフレットを買おうか迷ってるのですが、中身はどんな内容でしょうか? ラストカットには混血のイオルフがいる
つまり逃げだしたイオルフ達も人間と恋愛して子を成したはず サントラ地味に売ってなくて何件か探したわ
映画やってないところのオタショップが狙い目 薄い本に発行日が書いてあるから第2弾特典が3週から配布なのは予定通りという事か >>37
あと目もいいかもな
夜中に人目を避けるように歩いてた人影がクリムだと気付いて追いかけたし、ヒビオルの塔から飛び出してきたレナトにマキアが巻き込まれている事にレイリアが気付いたり
>>53
長老行方不明だそうだけど亡くなってるんじゃないかと思ったけど
最後のマキアの独白とかバロウの「苦しいだけじゃない別れを教えてくれたことを〜」みたいな台詞も故人を想いながらの発言に聞こえる 残念ながらレイリア以外の女性イオルフはほとんど死んでるでしょ
レイリアが産めなくなったから王が新しいのを探せっていってたけど
生きてるなら冒頭で全員捕らえたのにわざわざ探させる意味がない >>48
メザーテ王の目論見はイオルフの不老の血で自らの王権を権威付ける事だから、
イオルフの女性が王子以外の男と交わる事を良しとしない筈。 描かれてもなく設定にも書かれててないこと何だから
自分の都合の良いように解釈していいと思う
自分は描かれなかったイオルフはみんな助かったと思ってる そうね
メザーテ的には繁殖可能な女性個体が一匹手に入れば充分だから、あの後に長老とイゾルで話し合ってレイリアを引き渡して終わり
クリムは抵抗したかもしれないけど、レイリアが自分1人の犠牲で済むならってことでわりとへいわてきに解決
してるわけないと思うが……
普通に里にいる繁殖可能な女性は何人か連れ去られてると思うし、その際に長老含めて抵抗した奴らはレナトに焼かれてると思う
さらってきた他のイオルフはレイリアが妊娠した時点で良くて解放、悪くて殺処分だろう
というか、メザーテ王的に他の王国が同じ手段に出ないようにレイリア以外のイオルフを全部処理しようとした可能性も低くないと思う
まあ、生き残りを探せって言ってたから何人か逃してることは確実なんだろうけども 生物学的にいうと、長寿のイオルフはなかなか妊娠できないだろうし、
長生きする生き物には、小動物みたいな生存的弱者における繁殖の必要性がないんだよな
亀の分厚い甲羅とかがそれ
実際にレイリアが子を身籠るには6年という歳月が必要で、産んでかららも、イオルフの資質を引き継いでないから、云々あったし まあ理屈で言えば妊娠したのがレイリアだけだったから残されて
他の女は他所で子供産まれても困るから処分されたんだろうな
後に新しいの探せって言ってるってことは死んだんだろう あのぼんくら王子はイオルフのハーレムで数年間やりまくったんだろうなぁ >>37
俺もちょっと思ったけど、ストーリー進行上の
ご都合主義じゃないかな。
あるいは単に静かな土地で静かに暮らしてたから云々的な? >>53
あの会話で長老が生きてると誤解する奴多いんだな… >>72
少なくともあの二人は長老が死んだと思ってるからああ言ってる。 内容の話じゃなくて悪いんだけど
今現時点でPAショップで設定資料+美術画集の購入して特典の色紙って付いてくるかな
同じように原画集の特典も気になるんだけど
特典の付く付かないの線引きってどこかに載ってる?もしかして見落としてる? ごめんなさい、自己解決しました
ショップの公式Twitterあったのね… それなりにスレ伸びてるが世間的には爆死なのか
こっちは上映回数減らされてるし、3月いっぱいもたないかもなあ エリアルは独立して自身の家族を持ったからマキアとの関係性が薄れて感動出来なかった。レイリアに至っては終始どうしたいのか分からなかったし...メドメルは自身の置かれた状況を理解してたしあの後世話役から色々事実を聞いてどう成長していくのかは気になった スタッフロールの原作がイオルフになってたな。
原作あるのか? バイエラは古の生き物のを開放するのが目的だったから
レナトがマキアたちと飛んで行った後兵を引き上げたのかな? >>78
あの花で「原作:超平和バスターズ」名義にしたのと同じノリかと。
(ここさけも超平和バスターズだったが)
さよ朝でいう「原作:イオルフ」が具体的にどのスタッフを指すのか
曖昧だが……まぁとりあえずは「超平和バスターズの物語」とか
「イオルフたちの物語(ヒビオル)」くらいのノリとして解釈してる。 あの花やここさけは共同ペンネームで、岡田単独での原作クレジットはこの映画とキズナイーバーの二つだけだな
まったく毛色の違う二作だが一部テーマを共有してて、さよ朝はそこをアップデートされてる >>18
>>9とは異なる意見として。
さよならの朝に は エリアルと最後に出会う日の朝(出会う前)
約束の花をかざろう は 約束は もちろん涙を見せない事。花をかざろう はマキアの笑顔+α。
エリアルの最後を聞きつけ、マキアは会いたいと思い立つ。
出かける日の朝に、さよならする時も、エリアルと約束したから涙は見せずに笑顔で
見送ろうと決心した時のマキアの母としての心を表したタイトルでは無いだろうか。
作中の花は、タンポポが有名だが、初めのシーンで青い花(ネモフィラ?)も印象的に出てきている。
と言う事は意味は一つでは無いと思われる。
青い花が咲いた時はどんな時か。クリムへの淡い恋心が敗れた日。失恋。これは異性への愛を表していないか。
対してタンポポはどうだろうか。異性と対となすとなれば、これは母として愛を表していないか。
花が印象的なシーンは愛に関係しているとし、上述で+αとしたのは、愛。
と、初めはこのようにシーンには無いがエリアルが亡くなる朝に決心した事を表したのだと思った。
だけど、そうではないのかもと思い至った。「さよならの朝に」と言うのは、さよならする朝には思わないだろうと。
ここで、公式の絵(ポスター)を思い出す。
これは、戦争で傷ついたエリアルをマキアが膝枕している。
戦争という死が身近になったエリアルを見て、マキアはこの時にエリアルが亡くなる時には、戦争で死ぬとか
不幸な終わり方ではなくて、穏やかで幸せな状況で亡くなって欲しいと強く思っただろう。
「さよならの朝に約束の花をかざろう」はエリアルの未来を思い、別れる時は涙を見せずに笑顔で
愛を注ぎながら見送れるような人生を送って欲しいというマキアの願い(母のような愛)では無いだろうか。 エリアルが兵に志願してマキアの元から去っていくところ、何度観ても切ない。
直前までのマキアがささやかな幸せを噛み締めてそうに見えるので尚更・・。 3回目観てきたが良い作品は何度観ても良いな
そろそろ茶屋でも(出来ればULTIRA)やらないかなぁ
赤池がTCXでやってくれないし茶屋なら
しっかり音響調整やってくれそうだし タイトルは単純に負傷したエリアルとの別れのシーンを指すものと思ったんだが。
あのシーンはマキアとエリアルが本当の母子となった時と思ったので。 結局、エリアルに恋愛感情はなかったのか?
酔っ払って絡むシーンはむしろ女として見ていたようにもとれるのだが よく見ると酒場でマキアが席に近寄った時に明らかに意識してる描写がある >>86
一緒に寝なくなって母さんと呼ばなくなった時期から母親とは見れなくなってる気がするが。 >>24
第二子に恵まれず、王子もレイリアに飽きた、という会話がメザーテ王宮内であった >>86
パンフ読むとマリーが答えてる。マキアがエリアルに恋愛感情を持ってる!
エリアルが最後に「母さん」と呼んだことで、マキアは---喜んでもいいところなんだけど
---感情の流れ的には振られてしまったんだと思います。 >>89
国の状況を考えれば飽きたなんて言ってられないだけどな、だからボンクラ王子と言われたんだろうけど
襲撃で連れていかれたレオルフの女性はレナト1頭につき一人か二人くらいじゃないかな、あんまり載せすぎるとレナトが飛べなくなるし運搬中に暴れられると危険すぎる
生き残りも長老が率いて里から離れたんだと思うよ、また襲撃されかねないから、だから死亡ではなくて行方不明扱いなんだと思う 襲撃の際に長老が「里の者には手を出すな!連れていくなら私を連れていけ!!」とかカッコいいこと言ったらそれはそれでおいしい展開になりそうだなと思った
長老何歳かわからんけど見掛けは若く見えるし黙ってたらわからんよね >>92
杉田「それは貴女が決めることではない(キリッ)」 48だが、なるほどな。権威維持の為、王室は他の混血の発生は許さないってのは分かる話だな。加えて、作中で再びイオルフを探し始めたわりに、最後の一枚絵に他のイオルフがいたことから、メインの二人以外は基本は散り散りに逃げてたってのがしっくり来るな。
その中で、望む望まないに関わらず、人間との混血が進んだと。
まぁ、予備や不測の事態に備えて、普通は王室が他のイオルフも管理すると思うけどな、そこはご愛嬌かwそれとも、少しは人間としての道徳があって、襲撃時に基本レイニア以外には手をつけなかったか。騎士団長は分別はありそうだし。
最後の一枚絵をちゃんと見たいな〜、目移りしてたから、よく分からなかった。 パンフレットうってねええええええええええええええええええええええええええええ
しかも歳入かするのか聞いたら無いですってしねやああああああああああ パンフは先週の土曜から見かけていない。
入場者特典ですら毎週ではなかったところを見ると
人気が出ると思ってなかったんじゃないか?
今回の座談会は急遽作ったみたいな感じだし。 パンフ売ってなかったんなら、どこの映画館なのか教えてよ。そこには行かないようにするから(笑)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています