この世界の片隅に★81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を2行冒頭に書くんじゃ(1行分は消えて表示されなくなるけえ)
2016年11月12日(土)公開
2017年09月15日(金)Blu-ray & DVD発売
長尺版製作中
原作:こうの史代(双葉社刊)
監督・脚本:片渕須直
アニメーション制作:MAPPA
製作統括:GENCO
配給:東京テアトル
BD/DVD発売元:バンダイビジュアル
公式:http://www.konosekai.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/konosekai_movie/
予告:https://youtu.be/kczb7IJJg0g
海外版予告:https://youtu.be/-jBe-uHhlNs
海外版予告(フランス語版):https://vimeo.com/214541018
すずさんからのありがとう:
https://youtu.be/8DcK_7AaYm0
次スレは>>975が、ワッチョイ付(1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入れて改行)でたてること。
たてられない場合は安価指定。
「君の名は。」ネタはスレが甚だ荒れますのでやめませう。
アンチはアンチスレへ行きませう。
マニアックな軍事ネタは軍事板へ行きませう。ここは戦争論を語る場所ではありません。
▼前スレ
この世界の片隅に★80
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1516749399/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 名字に渕がつく人のあだ名は
ブッチ
ブッチー
ブッチャー
の3種しかない説 大ヒットアニメ「この世界の片隅に」で、戦時下の庶民を描いた片渕須直監督は「道しるべとなったのが『火垂るの墓』だった」と語る。
「高畑さんの子ども時代の体験が反映されている。戦争を経験していない我々がどうすれば『火垂るの墓』に追いつけるのかと必死になりました。
高畑さんは『この世界の片隅に』を繰り返し見て下さったようで、『エールを送ります』との言葉をいただいたのが何よりうれしかった」 高畑監督の影響が強いのが片渕さんはいうまでもなく米林さん >>722
高畑監督の片隅への反応は初公開かな? 合掌
やー ショック >>722
高畑さんが片隅を批評したら、手放しの絶賛ではなくて、意外な欠点を指摘してくれたり
誰も言わなかった見所を教えてくれたり、そういう批評をしてくれるんじゃないかと期待していたんだがな
これで、高畑さんの片隅評を聞くことが出来なくなってしまったのは残念 この世界の片隅にはなんとなく北野武のあの夏 いちばん静かな海と似た鑑賞後感があるような気がする
丁寧に日常を描いたあとにそれがぽん、と喪失するような
片隅はその後にもう一つ救いがあるのがいいのかな >>724
生前にこんなコメントはしていた。まあ「いい映画」だとは思っていたということだろう。
叶 精二さんのツイート:
質疑応答「イタリアの古い日常生活をどうやって調べたか」
高畑監督「調べることに対する敬意はそんなに持っていない。勉強して調べただけでは済まない。その内容を映画にどう入れたら面白いのかが問題。片渕君の『この世界の片隅に』にしても調べたからいい映画になったというわけではないと思う」
https://twitter.com/seijikanoh/status/812295567804010496
22:55 - 2016年12月23日
>>727
「ジブリとして盛大なお別れの会を」高畑勲さん死去受け:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL463CY4L46ULZU004.html 監督、何気に三千里の話題すること多いよね。
リメイクしてくれないかなあ。
バイアブランカ発の列車が何時出発で運賃は幾らで。レベルで。 NHK7時のニュース高畑監督の追悼コメントに片渕監督が さあ 出発だ!いま陽が昇る 希望の光両手につかみ
ポンチョに夜明けの風はらませて〜♪ サブchでカープ観てたよ。
いつもはニュース7観てるのに。 日本映画専門のマイマイ新子と千年の魔法を観て、そのまま時代劇専門で遠山の金さん観てたわ(´;ω;`) 片渕監督は高畑監督の意思を繋ぐ者としてジブリを継いで欲しい
そりゃもうこうの先生がすずさん似と言うくらいですから >>737
高畑監督に好きに映画作ってもらう人的・資金的なバックアップをするために
宮崎・鈴木両氏によって作られたのがジブリなので、
高畑監督の逝去でジブリの役割は終わったよ
精神を受け継ぐならそれがジブリという形である必要はない
そもそも高畑監督のエッセンスは引き継いでるだろうけど
直接の後継者的な感じではないし いつも投書欄と変わらないような下らない内容が載る中国新聞のコラム欄
珍しくまともというよりよかったな
アニメが題材だったらいつも適当に雑感しか書かれてないのに
よくこの世界の原点がほたるの墓だって掘り下げてあるわ 今週火垂るが放送されるとしたら、夏休みに片隅が放送されるんじゃろか? 監督フィオリーナ大好きだよね。
いや自分も大好きだけど。
綾波キャラの原点。
天才高畑勲が生み出した最強の萌キャラ 地上波はのんちゃん問題があるからしばらくは無理かな? 高畑さん、これからもたまには地上に降りてきて誰かに憑依してつかあさい 「おーい、宮崎駿先生がまたロリ動画をパクパクし始めたぞー」
「ああ…高畑さん、お帰りになってたんだね…」 映画「この世界の片隅に」 丸山P インタビュー
丸山P
ここから先越えたらあきらかに赤字になる分岐点があったんですよ。
そのとき片淵は「声の主役は決められません」と。
オーディション何人もやって
一応これだったら売れるかなっていうのも含めて何人やっても全部「違う違う」と。
っていうのは最初から彼の頭のなかには能年玲奈しかないんですよ。
「あんたの脳みそ能年ね」っていうぐらい能年しかないんですよ。
何を決めても「違う」。
要するに「能年の声とは違う」。
ところが能年君っていうのは事務所の問題で交渉もできなかったんですよ。
交渉するとむしろ使えなくなる。
だからひたすらまたないといけないわけ。
その間にお金が尽きたんですよ。
ここから先は待っているだけで赤字になる。
でも主役は決められない。
だからほかの人はどんどん撮りだしてすずさんのところは最後まで声が入ってなかったんですよ。
「これ以上待ったら金が出ないから 〜 この3人のうち誰か選びなさい」
「3人とも気に入らない」
もともと僕はあまロスだった人で、片渕と一緒であまちゃんファンなんですよ。
能年君が嫌なわけじゃないんですよ。
ただ状況的に金銭的にいろんなことで能年でやるのは絶対マズかったわけです。
でも、のんちゃんファンだし、のんちゃんと一緒に写真撮れたし、
うれしくてしょうがないんだけど(笑)
でも経過を言ったら俺だけひとり反対してたことになるわけで、
きっと片渕は「裏切者!」と思ってますよ(笑)
https://pbs.twimg.com/media/DRkGQsgUIAApnOd.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C0JaKMDUAAAhk_0.jpg 高畑勲先生のマスコミでの取り上げ方などを見ると、
アニメ(昔はマンガって言ってたけどね)の立ち位置が
随分と高くなったなって思うよう。アニメは子供の見る娯楽で
あって、親連中は一段低く見てたからね。
あと、お笑いもこの30年で飛躍的に地位が上がったんだけど。 >>753
フィオリーナの原型はホルスのヒルダでは
抑圧された影のある美少女 >>759
ヒルダの中の人はまんが日本昔ばなしの人だった 監督推薦作品の「ぼくの名前はズッキーニ」のヒロインもそんなキャラだったような のんが声優で使われたのは、能年玲奈のゴタゴタがあった後なのかな? 追悼・高畑勲監督。日本のアニメーションに残した偉大な足跡を語る▼片渕須直×荻上チキ▼2018年4月9日(月)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」平日22時〜)
https://t.co/bQDwhMBmdg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) すずさんのフィギュアなんだけど
ねんどろいどはどんなフィギュアでも
ねんどろいどでしかないんだよな >>700 オプションパーツで交換可能になってるんじゃないかな。避けて通る訳にはいかないポイントだ。 のん「この世界の片隅に」主役は<朝ドラ後輩>!
◆のん(能年玲奈)、TBS「この世界の片隅に」、松本穂香
女性自身(2018/04/24), 頁:159
http://www.zasshi.com/zasshiheadline/joseijishin.html 松本穂香チャンだと…!?
まあ、のんちゃん以外なら彼女しかいないが…ゲフン 可愛くないとも
役にキャラが合わないとも思わないけど
まあ、鼻が蓮根ですな まあ最初から、能年つぶしの企画だわな
アニメでのんのイメージがついたのを、連ドラでやればそっちの方が見る人の数が多くなるから
イメージを更新することができると考えたんだろう
海月姫もわざわざ今年やってたし、「のんのイメージを薄くしろ」ということじゃないかね >>782
本当にそんな意図があってやってるなら見たくないな
実際はどうなの? アニメの方はTBSラジオがスポンサーをやってたけど、TBSテレビの方は逆にまるっきり無視の方だったよね
ラジオごときが勝手なことをやりおって、ということで「つぶしてやる」という考えしかないんじゃないの レプ◯のタレントが入るかでわかるんじゃね
続きはドラマ板じゃね アニメはNHKやテレ朝、フジ、日テレで取り上げたけどTBSテレビはちょっと取り上げたという記憶がない
それがここへきて正反対の行動に出るわけだから、それなりの意図があると考えるのが普通かな 松本穂香チャン主演の報を受けてのんスレ住人は概ね歓迎してたぞ
朝ドラのおもしろ田舎娘役繋がりでのんちゃんに雰囲気近いしな 双葉社からすれば棚からドル箱状態なのかな
まさかこうの史代が稼げるコンテンツになるとは ルパン連載した当時も、ここまでドル箱になるとは思ってなかっただろうな。 松本なんとかって演技が嫌いだわ
ヨロヨロした感じはすずさんぽいと思うんだろね >>782
本気で「のん抹消計画」で実写版つくるんだろうかね・・・
もし半端な出来だとアニメの引き立て役に成り下がって、それこそ逆効果だが まあ民放の時点で残念実写になる事は既に織り込みず… 日曜のtbsだとしたら演出過多演技過剰なんだよな
分かりやすいから嫌いじゃないけど見てて疲れそう >>777
この子より美人なすみちゃん役が難航しそう こりゃ、地上波初放送は、TBSの深夜でこっそりぃだわな。
当然、のんさんの名が出るエンディングはカットで、その分「ドラマの番宣」をタップリと。 >>769
うあああ超安っぽいが目に浮かぶようなリアリティ 昼間に、甲子園の裏番組として放送するっていう奇策はあるかな? TBSならプロデューサー石丸彰彦、脚本森下佳子かな
過剰なBGM、顔面アップの泣き、高所からの全景(空撮or崖)、誰かに呼び掛けるモノローグ
そんな演出 同じ石丸率いるチームでも脚本がいずみ吉紘(南極大陸、ルーキーズ)だとコケる
重厚な石丸演出と軽妙ないずみ脚本は合わない、森下だと上手くいく すみちゃん、径子さん、リンさん役もしっかりチョイスしてほしい
知多さん刈谷さんも 美人は美人なんじゃろうが
鼻が気になって仕方がないけん
ぢごくだ あんまり鼻が鼻が言ってると病んで整形繰り返したりするんだろうなあ >>809
マイケルさんもえらい白かったが大丈夫じゃなかったみたいね TBS日曜劇場はwikiによると
7月期、タイトル未定、主演櫻井翔
10月期、下町ロケット2
とあるから、片隅は別の枠っぽい
まさか周作さんを主役にするってことないよね、それともW主演か >>813
テアトルでの舞台挨拶で言ってたが監督とこうのさんでファミレスで待ち合わせて
花は咲く用にデザインしたのがこの子、なので今までののどのキャラとも違う。後は他作品からの流用だって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています