この世界の片隅に★81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を2行冒頭に書くんじゃ(1行分は消えて表示されなくなるけえ)
2016年11月12日(土)公開
2017年09月15日(金)Blu-ray & DVD発売
長尺版製作中
原作:こうの史代(双葉社刊)
監督・脚本:片渕須直
アニメーション制作:MAPPA
製作統括:GENCO
配給:東京テアトル
BD/DVD発売元:バンダイビジュアル
公式:http://www.konosekai.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/konosekai_movie/
予告:https://youtu.be/kczb7IJJg0g
海外版予告:https://youtu.be/-jBe-uHhlNs
海外版予告(フランス語版):https://vimeo.com/214541018
すずさんからのありがとう:
https://youtu.be/8DcK_7AaYm0
次スレは>>975が、ワッチョイ付(1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入れて改行)でたてること。
たてられない場合は安価指定。
「君の名は。」ネタはスレが甚だ荒れますのでやめませう。
アンチはアンチスレへ行きませう。
マニアックな軍事ネタは軍事板へ行きませう。ここは戦争論を語る場所ではありません。
▼前スレ
この世界の片隅に★80
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1516749399/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>671
書き間違いじゃなくて、ほんとに勘違いして書いてたのかw たしかにまぎらわしいけど。つうか聞く前にググれよw リンさんと周作が結婚してたら、初夜とか壕での雨宿りチスとか
家族では気まずくて見られない事になりそう…。 だいたいアホの647がくだらんこと書いたのが悪い。
それでシベリアンコントロールみたいなくだらんシャレが出てきたんだろ。 あと20分もすると日付が変わってID変わるけど
今日のこのスレの主役はID:jfr9/ezc0さんでいいよね ・最後の孤児が原爆被災後数ヶ月どうやって生き延びたのかを考える
・冒頭の人さらいの寓話的意味を考える
(鬼ぃちゃんのエピソードのブックエンド的な布石とは別の、すずの目線での作話意味) ヨーコがうろついてたのは爆心地みたいだし、食べ物だけで無く原爆症や野宿で病気や怪我も有っただろうな。
見てて気になったのはどこかにヨーコの親族がいて、後々揉めなかったのか少し心配になった。 >>681
親族がいても大抵邪魔者扱いで虐められてたので、これでOKなのです。 >>647
明治憲法下でも人身売買は非合法だよ。
て言うか、憲法成立以前からすでに禁令は出ている。
もちろん、結局は黙認されてたので、
問題は法があるかどうかではなく、守る気があるかどうか、だよ。 >>653
年期奉公も十分人身売買だけどな。
タコ部屋労働とかもそう。 リンは江波の千人供養塔に由来って過去スレで言われてたな
父が上の子を遊郭に売ってしまったため母が子供らと五人で入水心中したという話 五人で入水心中の原因ってそれだったのか知らなかった >>681
偶々、放射線の耐性を持っていたり、何かの陰で直接被爆を
免れた人は長寿を全うしている。子供も作れてる。
だが、被爆者申請せずに隠して生きてきた人も多かった。
障害が出たら、一族で申請するケースがほとんど。
それくらい、ピカ差別は強烈だった。 リンさん「この世界にそうそう居場所は無くなりゃあせんよ」 そっちの主役には、自覚した業があるが、
すずさんには日本国民が全員背負う業しかないぞ。 >>690
ローザ・スプレンディフォラ・・・お城の庭師たちが丹精して育ててるのに Netflix見たけんど、ことリンゴさんの歌が音質劣化しとる。
特に、悲しくてやりきれないが、BDに比べて大差がつく。
ちょっと残念じゃのう。 >>695
悲しくて悲しくて
とても聴いてられない
このやるせないモヤモヤを
2chで告げようか >>695
お前そんな失礼なことを書いてんじゃねえよ
コトリンゴさんは自分でもキーが下がってることを認めてるが
そういう仕事そのものにかかわるようなことをバカみたいな面してほざいて
本人がどういう気持ちになるのかわかってんのか 本人の歌の話ではなく
Netflixの音質がBDに比べて劣ると書いとるんじゃろう pcのしょぼいスピーカーでBD見てた。
このせかBDのためだけに5.1ch買うか…
その昔、千と千尋のDVD見るためにプレーヤー買って赤くでがっかりしたのを思い出した。 今年の夏は確実にテレビ放送やるだろうけど放映局はどこになるかねえ
できればBSプレミアムでCMなしノーカットが理想だけど民放の地上波でやるんだろうな 千と千尋のDVDは、まだ赤いの?
この前TVで見た時は普通だった気がする >>702
まじだった。ショック。。。
でも82歳じゃ、しょうがないよな。。。 大人になって視聴すると高畑さんのアニメの良さが分かる 高畑さん、渥美清に似とりんさる…
いざという時に不謹慎だと分かってても変なことを考えてしまうものだ
https://pbs.twimg.com/media/DSIqQEVVoAAjsqO.jpg >>713
今現在でも外国人実習制度という奴隷制度が存在するもんな 名字に渕がつく人のあだ名は
ブッチ
ブッチー
ブッチャー
の3種しかない説 大ヒットアニメ「この世界の片隅に」で、戦時下の庶民を描いた片渕須直監督は「道しるべとなったのが『火垂るの墓』だった」と語る。
「高畑さんの子ども時代の体験が反映されている。戦争を経験していない我々がどうすれば『火垂るの墓』に追いつけるのかと必死になりました。
高畑さんは『この世界の片隅に』を繰り返し見て下さったようで、『エールを送ります』との言葉をいただいたのが何よりうれしかった」 高畑監督の影響が強いのが片渕さんはいうまでもなく米林さん >>722
高畑監督の片隅への反応は初公開かな? 合掌
やー ショック >>722
高畑さんが片隅を批評したら、手放しの絶賛ではなくて、意外な欠点を指摘してくれたり
誰も言わなかった見所を教えてくれたり、そういう批評をしてくれるんじゃないかと期待していたんだがな
これで、高畑さんの片隅評を聞くことが出来なくなってしまったのは残念 この世界の片隅にはなんとなく北野武のあの夏 いちばん静かな海と似た鑑賞後感があるような気がする
丁寧に日常を描いたあとにそれがぽん、と喪失するような
片隅はその後にもう一つ救いがあるのがいいのかな >>724
生前にこんなコメントはしていた。まあ「いい映画」だとは思っていたということだろう。
叶 精二さんのツイート:
質疑応答「イタリアの古い日常生活をどうやって調べたか」
高畑監督「調べることに対する敬意はそんなに持っていない。勉強して調べただけでは済まない。その内容を映画にどう入れたら面白いのかが問題。片渕君の『この世界の片隅に』にしても調べたからいい映画になったというわけではないと思う」
https://twitter.com/seijikanoh/status/812295567804010496
22:55 - 2016年12月23日
>>727
「ジブリとして盛大なお別れの会を」高畑勲さん死去受け:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL463CY4L46ULZU004.html 監督、何気に三千里の話題すること多いよね。
リメイクしてくれないかなあ。
バイアブランカ発の列車が何時出発で運賃は幾らで。レベルで。 NHK7時のニュース高畑監督の追悼コメントに片渕監督が さあ 出発だ!いま陽が昇る 希望の光両手につかみ
ポンチョに夜明けの風はらませて〜♪ サブchでカープ観てたよ。
いつもはニュース7観てるのに。 日本映画専門のマイマイ新子と千年の魔法を観て、そのまま時代劇専門で遠山の金さん観てたわ(´;ω;`) 片渕監督は高畑監督の意思を繋ぐ者としてジブリを継いで欲しい
そりゃもうこうの先生がすずさん似と言うくらいですから >>737
高畑監督に好きに映画作ってもらう人的・資金的なバックアップをするために
宮崎・鈴木両氏によって作られたのがジブリなので、
高畑監督の逝去でジブリの役割は終わったよ
精神を受け継ぐならそれがジブリという形である必要はない
そもそも高畑監督のエッセンスは引き継いでるだろうけど
直接の後継者的な感じではないし いつも投書欄と変わらないような下らない内容が載る中国新聞のコラム欄
珍しくまともというよりよかったな
アニメが題材だったらいつも適当に雑感しか書かれてないのに
よくこの世界の原点がほたるの墓だって掘り下げてあるわ 今週火垂るが放送されるとしたら、夏休みに片隅が放送されるんじゃろか? 監督フィオリーナ大好きだよね。
いや自分も大好きだけど。
綾波キャラの原点。
天才高畑勲が生み出した最強の萌キャラ 地上波はのんちゃん問題があるからしばらくは無理かな? 高畑さん、これからもたまには地上に降りてきて誰かに憑依してつかあさい 「おーい、宮崎駿先生がまたロリ動画をパクパクし始めたぞー」
「ああ…高畑さん、お帰りになってたんだね…」 映画「この世界の片隅に」 丸山P インタビュー
丸山P
ここから先越えたらあきらかに赤字になる分岐点があったんですよ。
そのとき片淵は「声の主役は決められません」と。
オーディション何人もやって
一応これだったら売れるかなっていうのも含めて何人やっても全部「違う違う」と。
っていうのは最初から彼の頭のなかには能年玲奈しかないんですよ。
「あんたの脳みそ能年ね」っていうぐらい能年しかないんですよ。
何を決めても「違う」。
要するに「能年の声とは違う」。
ところが能年君っていうのは事務所の問題で交渉もできなかったんですよ。
交渉するとむしろ使えなくなる。
だからひたすらまたないといけないわけ。
その間にお金が尽きたんですよ。
ここから先は待っているだけで赤字になる。
でも主役は決められない。
だからほかの人はどんどん撮りだしてすずさんのところは最後まで声が入ってなかったんですよ。
「これ以上待ったら金が出ないから 〜 この3人のうち誰か選びなさい」
「3人とも気に入らない」
もともと僕はあまロスだった人で、片渕と一緒であまちゃんファンなんですよ。
能年君が嫌なわけじゃないんですよ。
ただ状況的に金銭的にいろんなことで能年でやるのは絶対マズかったわけです。
でも、のんちゃんファンだし、のんちゃんと一緒に写真撮れたし、
うれしくてしょうがないんだけど(笑)
でも経過を言ったら俺だけひとり反対してたことになるわけで、
きっと片渕は「裏切者!」と思ってますよ(笑)
https://pbs.twimg.com/media/DRkGQsgUIAApnOd.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C0JaKMDUAAAhk_0.jpg 高畑勲先生のマスコミでの取り上げ方などを見ると、
アニメ(昔はマンガって言ってたけどね)の立ち位置が
随分と高くなったなって思うよう。アニメは子供の見る娯楽で
あって、親連中は一段低く見てたからね。
あと、お笑いもこの30年で飛躍的に地位が上がったんだけど。 >>753
フィオリーナの原型はホルスのヒルダでは
抑圧された影のある美少女 >>759
ヒルダの中の人はまんが日本昔ばなしの人だった 監督推薦作品の「ぼくの名前はズッキーニ」のヒロインもそんなキャラだったような のんが声優で使われたのは、能年玲奈のゴタゴタがあった後なのかな? 追悼・高畑勲監督。日本のアニメーションに残した偉大な足跡を語る▼片渕須直×荻上チキ▼2018年4月9日(月)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」平日22時〜)
https://t.co/bQDwhMBmdg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) すずさんのフィギュアなんだけど
ねんどろいどはどんなフィギュアでも
ねんどろいどでしかないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています