【君の名は。】新海誠アンチスレ 67【言の葉の庭】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
教祖はパクリ魔、信者はコピペ魔
なんとも恥ずかしい連中 複雑で想像力豊かなファンタジーw
笑うところかなここは?
キャラデザにしろ脚本にしろ題材にしろ、オリジナリティ性皆無の時点で想像力ゼロ
複雑に見せたかったストーリーも、ガバガバ脚本と矛盾でオール台無し、説得力がない
自分が感動したからって手放しに持ち上げてるだけのゴミが多すぎでしょ どっかから拾ってきた糞レスを投下する路線は前にも信者がよくやってたな
脚本の矛盾を新たに指摘されて発狂したことで病気がぶり返したんだろう 手塚治虫先生が、何故夢オチを漫画における最大のタブーとしたか
信者は一度それをよく考えてみるべき 女性誌に、震災と妻について語る。
新海誠監督明かす『君の名は。』秘話「妻の褒め言葉が自信に」
女性自身 投稿日: 2016年09月15日 06:00 JST
https://jisin.jp/serial/エンタメ/interview/25519
> あのとき誰もが(震災前の生活を)、“取り戻したい”とか(被災者を)“救いたかった”という気持ちを抱いたと思います。
> その思いの総量みたいなものをなんとかしたいと、ずっと感じていました」
> 「震災以前と以降で、人々の気持ちの有り様も変わったし、僕自身もたぶん変わったと思います。
> ’07年の『秒速5センチメートル』では、リアリズムに徹して、
> 普通は失うことのほうが多い初恋を描きました。
> 今回は、震災のときに抱いた祈りや願いを映画にしたいと思って、
> 奇跡に手を伸ばすというか、奇跡が起きる作品にすべきだと思いました」
> 「妻の反応はすごく気になるんです。『ここは、感情がむき出しになりすぎて、
> よくわからなかった』なんていう感想が返ってきて。
> 最初のころは、相当ケンカもしていました。
> 妻には『まず褒めてくれ!』ということはお願いしてあります(笑)。 >>688
自分の夢の中でスマホ日記なんかつけたことないし
(夢中だと日付じたいあいまいだしね、数日前にみた夢の続きがある
夢なんてみたこともないし)
夢の中で自分の顔に馬鹿、アホなんて書いたことないし
夢の中で食事して夢の相手から「俺の金を勝手に使うな」と叱られて
「これ貴方の胃袋に収まるんだからいいじゃない」といった返事したこともない
登場人物が過剰説明する映画が多くなったのは糞縄信者のように
きちんと理解して観てない方が多くなったからかと
事実一回観ただけで理解できず二〜三回も観にいった方も多かったと報告もあるし
珍貝アニメ映画って屁理屈ぽいのが多いんだけど
教祖さまに意見したら? 理屈なしでわかるアニメ映画を作って下さいって
矛盾だらけなレスだね タイトルを口にするのも恥ずかしくなってきたよな
縄をSNSで言及するだけで失笑くらう >>693
漫画家がまず家族にみせて出来映えや改良余地がないかなどの意見をもらう話を
きくことがあるが、喧嘩に至るようなことは聞いた事がない
家族が面白くなかった反応をみて書き直しをしたとかで決着
「まず褒めてくれ」と頼まななければいけない程にダメダメ初稿なのね
奥さん大変だな、三坂知絵子(女優)としてしたい事があるだろうし
子役の新津ちせの世話もしなきゃいけない中で
糞原稿読まされて、まずは褒める部分を探さなきゃいけないなんてww >>688
娘の中に別人が入っているのがわかるのなら
予言を信じる気持ちにもなりそうなものだが >そこに必死の形相の三葉がやってきて、、、
それが説得に成功することを暗示しているから説得シーンはいらないと信者は説明していたはずだが
>さあ助かったのか助からなかったのか
じゃないだろう 片隅が賞獲って縄がノミネートすらしなかったのはアヌシーじゃなかったか >>698
> さあ助かったのか助からなかったのか
この一文に凄い違和感を感じたよ。
さあ助かるのか助からないのか
ではなくて
さあ助かったのか助からなかったのか
というのに。
助かるか助からないのかというのはこれからの未来に向けた前向きのサスペンスで、助かったのか助からなかったのかというのは
既に終わってしまった事の答え合わせのサスペンスだと思う。
答え合わせのドキドキ感なんかがそんなに大事か?
251 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2016/12/10(土) 19:13:19.83 ID:ME94Jepd
親父の説得問題
そこを描写しても、映画の面白さには資さないからです。「瀧と三葉の感情の行方」というメインの筋が途切れてしまいますし、「住民
は果たして避難できたのか?」というサスペンスは損なわれてしまうし、だからテンポも淀んでしまいます。さらに、「なぜ町長を説得
できたのか?」を観客が推察できるだけの描写はそこまででしているつもりです。 うん、初めて自分でも言語化できたんだけど、新海は助かったのか助からなかったのかというサスペンスを損なうというのを言い訳
にして、助かるのか助からないのかというサスペンスを描く事から逃げたという事実を誤魔化してるんだわ。
助かるのか助からないのかというサスペンスを描こうとすれば過程を描かなければいけないが、助かったのか助からなかったのか
というサスペンスと言っておけば結果だけで済むという事だな。姑息だわ。 過程を具体的に描かないと理解できない納得できない悔しがるアスペ >>699
>>700
アヌシー国際アニメの方でしたか
すまん どうみても
三葉が町長を説得する名台詞が
思い浮かばなかっただけだろ
腕のある脚本家なら観客のお涙とりにいくのに
珍貝の無能ぶりがよくわかる構成でした 大事なその場面を省くってやっちゃいけないことだと思うんだわ
想像にお任せします?小説で見ろ?
気になって仕方がなくなるどころじゃないわ萎えるわ 例えるとゴールシーンを削除されたサッカーアニメみたいなもの
珍貝:「なぜあのシュートでゴールできたのか?」を観客が推測できるだけ描写は
そこまででしているつもりです
一般的な観客:はぁ? そりゃあ、わかっていても
ボールがゴールポストに入ったシーンを見て盛り上がりたかったのに……
この監督バカじゃね? 理屈ぽいよね(ヒソヒソ) 盛り上がりどころをわざわざ削って演出ですってどや顔してるような馬鹿なんだからな 結局好きになった瞬間も親父を説得する下りも削った事で特に効果的な演出になってないと言う事実
削っただけ
効果ナシ
アホじゃね? さあ助かったのか助からなかったのかってサスペンスは最後の最後のギリギリの所で使うのはアリだし、よく使われてると思う。
助かるか助からないのかってサスペンスで助かるための方策を振り絞る主人公を描いて最後の最後ギリギリでドッカーン!!
あー!助かったの?助からなかったの?
やったー!!生きてたー!!!
って形で使うものだよね、通常。
君縄の使い方だと、キッ(`´)という決意の表情を写した後、何も具体的描写がなくドッカーン!!数年後の回想で当時のニュースで
無事であった事が流されて終わり、みたいな感じだよね。 そこに必死の形相の三葉がやってきて、、、
三葉の顔に二葉の顔が重なって、「あなた、三葉の言うことを信じて」という
そこで俊樹は愕然とし、「二葉」とひとこといってから、「よし分かった」といって受話器を取る、
みたいなシーンがあってもよかったと思う
なお、これは一例なので、陳腐だとかなんとか批判は禁止 >>712
まあ、それだと観客が全然知らない母親の影で説得しちゃった事になるから、三葉の気迫のこもった言葉で説得して欲しいかな。 >>713
みかんの皮がどうしたって?
>>714
監督は、それができないからあそこでカットしたんじゃなかろうか 新海はこんな簡単な描写ができない、創造ができない
ボクの考える最強の説得はこれ
↓
こんなんだったらボクでもできる!
↓
それなのに250億稼いじゃった新海さんズルい!
1年半もスレにしがみついてるアンチの主張はいつもこれ 新海は『虹色ほたる』を見たのか見てないのか?答えたら消えるわ。
佐野研が記者会見で言ってたな。「pinterestなんか見た事も聞いた事もない」ってww
答えただけまだマシ。 新海「じゃあお前らがヒットさせろよw」
その後、君の縄のパクリ発覚
新海は無言で逃走←ただのパクリ野郎でした 信者は君の縄がトレースパクリの盗作だとバレてからは無理矢理な擁護しかできなくなってて笑えるんだよねw 同じコピペ爆撃しか出来ない低脳無能のバカ信者共に草 無駄に凸ってきては尽く論破され己の間抜けさを晒し
糞縄の評価も更に下げるバカ信者 >>708
主人公補正で主人公が成功する事自体は
観客の大部分は予想していて
見所は過程だからね >>716
>>717
ふーん、それでっ?
信者になれば
250億かせげれるようになれるの? 250億売り上げたアニメが駄作な訳がない!←バカ丸出し >>723
過程を省略するのは監督の勝手だろうけど
あのシーンは三葉がどんな形で父親を
説得したのかが見せ場なのに
観客の注目を集めた
名台詞タイムだったかもしれないのに
いやーっ、もったいないことするわ 250億稼いだから駄作じゃないって言ってる奴は知恵遅れの馬鹿だから何をしゃべっても無駄
恥さらしてるだけだしな
悔しがって同じことしか喋られないw >>726
具体的に救助する場面とか別に無くていいけど
そこはいい場面に出来た可能性もあったね
ヒロインの決意とか思いとかを吐かせて
ピークになり得る場面だったかも知れない
新海センセはそれはやりたくなかったて事でしょ
散々ベタな事やっといてそこはスカしていく
まあそれはこいつのセンスだから
気合わねぇわくらいにしか思わんけどさ
結果ヒロインの1番の見せ場になってんのが
必死に走って伝えようとする場面なわけだけど
そこがパクリでしたと
ほんとこいつには描きたいものとか無いんだろな
しょーもない奴だよほんと @kiminona_movie
「君の名は。」オーケストラコンサートBlu-ray&DVDが4月18日発売!
新たにRADWIMPS×東京フィルハーモニー交響楽団が奏でるPR動画を公開!
臨場感あふれる音響とパフォーマンスに映画の感動が再び押し寄せます。
特典には、リハーサルや本番前の様子をおさめたドキュメンタリー映像も収録。
https://twitter.com/kiminona_movie/status/974117330295783424 前スレ 986のこれ、Webで公開
「秒速5センチメートル」と「君の名は。」
ホンダ会報誌 Honda magazine
(60週年)スーパーカブと 種子島の高校生と 新海誠監督作品と
http://www.honda.co.jp/magazine/pdf/2018winter.pdf
「秒速5センチメートル」コラボTシャツ 少女とSuper Cub 5,300円(税込)
http://goods.honda.co.jp/shop/g/gA111HW1851031/ >>730
>>731
信者はこれらを
普段使用と予備と保管用に最低限3個ずつは
買わなきゃいけないんだろ
大変やね >>715
> 監督は、それができないからあそこでカットしたんじゃなかろうか
違いないw >>708
むしろシュートしたシーンが削除されていて、何時の間にかゴールにボールがある感じかと 映画.comに長文で批判的な感想書いたら、その後に具体的な内容全く無しで面白かったという感想が
どんだけ批判されるの嫌なんだよ
そんなにこの映画が凄い素晴らしい面白いと言うのなら、その批判に反論してみろよ 今後の単発上映会 (※君縄のみ)
●タウンホールとみか (岐阜県富加町)「とみかシネマ上映会」
3/17(土) 12:30聲の形、14:50君の名は。
(2作分) 前売1,000円、当日1,200円
●TOHOシネマズ梅田 (大阪市北区)
3/24(土)、26(月)、28(水)、30(金)、31(土)
通常料金
●アイネスフクヤマ 屋上芝生広場 (広島県福山市)
4/27(金) 19:00
※屋外、椅子なし、芝生に座って観賞
大人1,000円、小中高生500円
●宮崎キネマ館 (宮崎県宮崎市)
4/28(土)〜5/11(金)
一般1,500円(新海展半券で500円引)
学生、子供、シニア1,000円(新海展半券で100円引)
●パルシネマしんこうえん (神戸市兵庫区)
5/17(木)〜22(火) 10:10、12:10、14:15、16:10、18:10、20:05
5/23(水)〜28(月) 10:10、12:20、14:15、16:20、18:10、20:05
一般1,200円、学生/シニア1,000円(学生はwebアンケートで500円に)、中高生900円 の葉の庭、の
「私たち泳いで川を渡ってきたみたいね」はノルウェイの森から引用してる
ノルウェイの森は最初、「雨の中の庭」というタイトルになるはずだった ダイヤモンドのインタビュー面白いね。
「映画の見方が定まってる人からは苦言をていされるかも」とも言ってるな >>738
アンチは観にいかないと思うけど
アホなの?
アンチになにを期待してるん?
信者は当然全部いくんだろ
行かなきゃ珍貝さまを裏切ることになるしな
頑張ってな 駄作が250億も売れるわけがない
250も売れたのは神作品の証拠 >>742
じゃあ、>>738の上映会
全部いきなよ
神作品なんだろ >>742
煽るにしてもバカの一つ覚えのコピペしか出せないところが
バカが精一杯頑張ってますって感じで微笑ましいねw 映画.comの感想見ても、ツイッターみたいな具体性の無い短い一言感想ばっかりだもんな
まるでヒマな奴が一人でアカウントたくさん作って書いたみたいに 川村元気絡みはそんなレビューばっかだよ
ステマだらけ 新海誠展 「ほしのこえ」から「君の名は。」まで
3/14 (水) 〜 4/02 (月) 阪急百貨店うめだ本店
4/14 (土) 〜 5/27 (日) みやざきアートセンター
6/02 (土) 〜 7/08 (日) TFUギャラリーMiniMori (仙台)
7/21 (土) 〜 9/24 (月) 北九州市漫画ミュージアム
10/6 (土) 〜 11/2 (金) 金沢21世紀美術館
11/10 (土) 〜 12/9 (日) 青森県立美術館
12/18(火)〜2019/2/3(日) 沖縄県立博物館・美術館
2/16 (土) 〜 3/3 (日) ジェイアール名古屋タカシマヤ >>748
やればやるほど
トレース疑惑がひろがるのに、ようやるわ
新海誠展へ子供にねだられて観に行った友人がいて
トレースのこと教えたら
どこかで観たような既視感だらけだったので
納得いったといってたわ トレース疑惑がひろがるのに、俺たちの敵である新海が全然ダメージ食らってない
↓
それどころか有名になった地位は変わっていない
↓
引きずり下ろしたい・・・悔しい!!!なんでこんなやつが俺より稼いでるんだ! >>751
言ってることは同じじゃねえか低脳バカ信者 >>751
ダメージくらってるやん
神アニメなのに日劇うまらなかったやんww
さすがに東宝の期待も揺らぐやろ
>引きずり下ろしたい・・・悔しい!!!なんでこんなやつが俺より稼いでるんだ!
似たようなこと何度も書くところ
お前の頭中もそうなってるのバレバレやで
悔しいのう トレパクアニメにいっぱいお布施をはらってwww
これまでいくら使ったん? www >>754
「ドラえもんよりは入っているから」 震え声 PIXAR最新作
主題曲リメンバー・ミーを盗作した作家が有名になって
盗作された本当の作曲家は毒殺されて死ぬと
新海と虹色ほたるを連想せずにはいられないお話 http://shinkaimakoto.jp/
2017年の前半は、未だに映画『君の名は。』の残響がかしましい日々でした。
なんだか周囲の状況が気づけば一変してしまっていて、
会ったこともない人が映画を飛び越えて僕自身の生活だの人生だのについてまで
なにかを言っていて、それが関係のない場所から耳に入ってくる、
そんなことも増えました。それはそれでありがたい気もするけれど、
やっぱりぜんぜん嬉しくはないのです。
新年の挨拶もなしに愚痴から始まってダメージ喰らいまくってるやんけwww
自業自得だよパクリ屋新海 >>756
「日劇でコケたのはアナ雪、ドラえもん、トイ・ストーリーですから」震え声
>>758
あきらかにダメージをくらってるな
新年挨拶文章でいいのに
他監督作品とオリジナルの線引きがわからなくて
節々に戸惑いを隠せてないやん
他人の創作物から散々パクってきたから
いいきみや
トレパクした相手に土下座周りしたら次作品制作に集中できるのに
そんなこともう出来んのやろうなぁw 新海は批判されたら言い訳反論しまくっていたのに肝心のトレパクに関しては一切だんまり
自分でやらかしたことは人に言えない悪いことだって自覚してるからだろうね
クズ人間ですな このクソアンチ無職かよ
発狂したのは薬のやり過ぎかwww
キチガイ→tm5fuBB0
日付: 2018/03/16
レス合計: 5
-- 書込み時間
00: 0
01: 0
02: 1
03: 0
04: 0
05: 0
06: 0
07: 1
08: 0
09: 0
10: 0
11: 0
12: 0
13: 0
14: 0
15: 1
16: 1
17: 0
18: 0
19: 1
20: 0
21: 0
22: 0
23: 0 >>761
そこまで粘着して個人攻撃するお前の方がキチガイだよ
発狂してんのお前じゃねえかw 映画ドットコムの感想を見ていてはたと膝を打った一文
◆全友人が無条件で無尽蔵に協力してくれるのも謎。
そのせいで全脇役が同じキャラクター化しているため、まるで個性がなく視界に入ってこない。
確かに!! 信者はテッシーとサヤちんはちゃんとお菓子で買収されてるから無条件じゃないとか寝言を吐くだろうけど、映画の中では三葉くんの
話があるんだで場面転換して小説ではあるらしい説得場面全カットだからな。
無い以上は無条件と言われても仕方ないわ。
と言うか、主人公が人に何かを訴える場面は全カットだよな、このアニメw
ラストの親父説得だけじゃなく、このテッシーとサヤちん説得も、朝の婆ちゃん説得も全てカット。 745 見ろ!名無しがゴミのようだ! (オイコラミネオ MM4b-GPIM) sage 2018/03/17(土) 01:32:44.71 ID:osg6X/ODM
監督の初期プロットを見たんだけど、
最初の案は、入れ替わった状態で再会だったんだね
http://i.imgur.com/jkJnXks.jpg
このセリフでラストシーンになったら、雲のむこう、と同じじゃないか・・・
このあと目覚めた後のタキミツはどんな感情なのか考えたら複雑だ
このプロットを見た川村氏が「あと一歩足りない」っていって改築したのが、
今回の本編なのだろうか 文化庁メディア芸術祭は片隅とルーか
湯浅には意欲も変態性も感じるけど新海はパクリだけのゴミで過去作も陰気
これからの時代を牽引する才能は新海ではなく湯浅だろうな >>765
>>と言うか、主人公が人に何かを訴える場面は全カットだよな、このアニメw
それが新海 当初のプロットでは夢の中で再会して現実でも絶対に逢おうと約束して終わる『いつかきっと』系の結末だったんだなぁ。
俺が最近見たこの手のエンディングと言うと、ガンダムビルドファイターズを思い出すんだけど、切ないけど未来に希望を残して
良いエンディングだと思うんだけどなぁ。
実際にリアルで再会して『このあとメチャクチャSEXした』系の方がウケるんだろうか? >>768
鋼の錬金術師の旧作の方のアニメとかね
こちらはその続きの劇場版では再会出来たけど >>769
ああ、水島ハガレンか!そっちの方がピッタリ来るね。 >>769>>770
鋼の錬金術師旧アニメと原作者の関係については、以下のレスがあった
↓
518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/03/09(木) 22:14:01.84 ID:hrI7H/tb [2/2]
2005年ぐらいのハガレンスレ読んでたら
「この作者はアニメを見て漫画の内容を決めてるフシがある
漫画でわざわざアニメと正反対の事をキャラに喋らせてたりしてたし
アニメでエドとウィンリィが生き別れした以上、原作では何が何でも2人をくっつけるんじゃないか」ってコメントがあった
まさしくそうなったなあ.... 最早現実を直視出来ない模様www
894 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ブーイモ MMf3-tNca) sage 2018/03/17(土) 13:01:46.98 ID:oU6Hb6k7M
過去スレ検索してエディターに保存してる
初動、30万祭り、デイリートップ争いとかおもろい >>772
これは流石に大草原不可避wwwwwwwwwwwwww 町で上映会やってもガラガラだったらしいな
すっかりオワコンだ 鋼の錬金術師と言えば、原作漫画とそれ準拠の新アニメ
震災云々言うなら、これらの方がよほど被災した人々の励ましになりそう
以下ネタバレ
国滅ぼして、その国民の命で「賢者の石」という生命エネルギーの塊作り、それによって永遠に生きようと企むホムンクルス(平たく言えば魔法的な力持った人間もどき)たち
主人公兄弟とその仲間たちが、その企みに立ち向かう
その人数たるや、名前有りのメインキャラだけで30人近くにもなる
(途中で亡くなった人や寝返った人や主人公と直接会ってない人含む)
名無しの兵隊さんとか含めたら、主人公陣営は100人を超えるだろう
漫画やアニメの規模で考えたら、まさに人類の英知を結集して大いなる国難に立ち向かう展開と言っていい >>776
スマヌ
いろんな意味で君縄と正反対な点多いもので 駄作が250億売れるわけがない
そんな単純な話を知らないアンチは馬鹿 そんな単細胞のお前がバカだよいっちょう覚えのマヌケ 駄人間が多いってことだろ
駄作が大ヒットということは アンチ的には、聲の形、ここさけ、さよあさ、昼ね姫、風立ちとかどうなん?
全て糞アニメかな? やれやれ
何で揃いも揃って信者はこんなクソバカばかりなんだ?
他作品持ってきてどうするつもりなんだよ? 駄作じゃないといってる馬鹿は生きてる価値なしの単なる知恵遅れだから何を言ったところで無価値なのわかった方がいいよ 君縄より駄作なんて、作ろうと思ってもなかなか作れないだろ
脚本家が小学生で、アニメーターが全員素人で利き手の逆の手で描いても、君縄よりは面白いの出来そう >>780
駄人間というより大手メディアの宣伝攻勢に
流されやすい人達がまだまだ多いってこと、今も昔も
>>781
ロムってた私個人の見解だと
それらの作品の評価の仕方で常に書かれてた内容は
観客動員数がどうだとか興行成績がどうだとかばっかだった
さすがに250億円には迫れないだろうな〜的な意見が多かったように思う
作品の面白さの度合いって果たしてそんな尺度で観ていいものなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています