この世界の片隅にアンチスレ納屋30回戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・このスレは片隅アンチスレです
・信者は立入禁止。本スレにどうぞ
・スレチの話題は専用スレでどうぞ
・次スレは>>970が宜しくお願いします
・片隅以外の作品をけなすことはしないように
・このスレは片隅アンチスレです
前スレ
この世界の片隅にアンチスレ納屋29回戦
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1517407041/ >>152
この話に俺は底知れぬ救いようの無さを感じる
日数ありきっだけで俗物なんだ
それにこう続ける
>ただ過ぎると果てしなく線路が続くだけなので、設定した駅がタイタニック。
俗物の目標を果てしない線路という美しい風景を連想するような言葉で飾り立てる
俗物と綺麗事の塊だな 「君の名は。」やガルパンロングランの頃に話題にされていたけれど、現実には
日本国内の連続上映日数記録はこうしたメジャーどころ以外にさまざまな映画が
持っていて、マスコミなども知らないでいたりする
例えば邦画におけるロングランにしても、比較的近年の「祈り〜サムシング・
グレートとの対話」が827日という記録を作っている。
(2012年9月19日から2015年12月23日まで渋谷アップリンクほか)
ちなみにこの「祈り〜サムシンググレートとの対話」、映画賞においても
ニューヨークマンハッタン国際映画祭グランプリ、カルフォルニア・フィルム
アワード金賞、インドネシア国際平和平等映画祭優秀賞などを獲得している
こっちの方でも片隅より格上だなあwww しかし今更ながら最後の一節、名文句だなあ
――――――――――――――
506 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:32:22.73
毎日映画コンクールの壇上で監督とのんちゃがこれから世界を目指す!!とか
啖呵きっちゃったからなw
あちこちの映画祭に出しまくってんのも総ナメ出来ると信じてたからだろうな。
海外を一人旅すると等身大の自分に気付くとは良く言われるが、片隅が真にそれ。 >>143
ごり押しされてる自覚がない惨めな片隅信者w
世界の賞レースが無冠続きで上映館数を激増させても大して客が入らなかった片隅をこんな大規模で上映させてくれるのなんてごり押し以外の何でもないよw >>138
何回も書くけど聲もSAOもファンは少ない入りをちゃんと認識してて片隅信者みたいにイオンの順位でホルホルしてなかった
公開館数に任せただけの寄せ集めスカスカの数字でランキング入ったとドヤ顔してたらそりゃ叩かれるわ >>157
誰が
誰に
何のメリットが有ってゴリ押ししてるって?
社会出てまともに企画職とかやってればわかるだろ? 今日もオッペケ・ザボーガ君は朝から深夜まで意味不明な罵詈雑言を言い散らし、コピペと自演を繰り返して一日を終えるのであった。チーン。 立川の舞台挨拶回、完売かよ
まだまだ勢いに翳りが見えんな… >>159
キネ旬で1位に押し上げて日アカの作品賞まで受賞させちゃったんだからこのまま世界での爆死&無冠の連続で上映館数も激増したのにも関わらず大して客が入らなかったわけだからこのマイナスイメージを払拭するために再上映したんだろうw
まぁ結局これも大爆死で終わってしまったわけだがw 片隅信者は今回も君縄ガーコピぺガーの繰り返しでろくな反論を一切できずに1日を終えました
チャンチャン >>161
カルト信者の集会のようなものだからね。監督が130回も布教しているから信者が増えている
まああの程度ではまっちゃう信者なんてお察し
相変わらず「初めて見る人ー」って問いかけて信者と一体感を演出してるよね 今年に入ってのリバイバル上映・海外上映で
君の名は。… 約2億円
メアリ … 約2億円
コナン … 約1億円
それぞれ興収を積み上げているんだな
96館200回体制を社長の公私混同で1ヶ月も保証されていた片隅は、
果たしてどこまでこの位置に近づけるのか
しかし信者大はしゃぎで始まった超巨大規模リバイバル、
結局は信者が「君縄ガー!」と発狂八つ当たりする醜態で
終わってしまったんだな
ほんとやること為すこと墓穴掘りだよな
まあ土台が腐ってるから、上物を取り繕おうとするほど傾くのが道理なんだが やっぱ、片隅信者の君縄コンプが酷いな
ガラパゴスで終わったからか ガタガタ言わずに>>159にバカは答えてみろよ
またコピペ連投と謎の勝利宣言で逃げるんだろうけどな そう言えば、毎朝毎朝飽きもせず
「バカチョン君名信者の皆さんオハヨー(^^) 」 www
と書き込み続けていた自称「湯浅信者」www の片隅畜生、アカデミー落選、
アニー無冠の惨敗が確定してからは全く現れなくなった、じゃなくてすっかり
キャラチェンジしたなwww
捏造・ゴマカシ、なりすましはDNAレベルで片隅畜生に染み付いた対質だからな 湯浅といえばデビルマンが散々で岡田に叩かれてたなw
見てないからなんともいえんが、キャラが永井豪のと大きく変わってたし、設定もずいぶんいじったみたいだから当然かなw 岡田斗司夫の意見は参考になることもならないこともあるからどっちともいえないけど
デビルマンに関しては当たってんじゃないか?
原作物って難しいけど、昔あった誕生編とシレーヌ編の出来が良かったからね
どうしても比較しちゃうよ 糞縄を「バカのための娯楽」から「美しい大ヒット娯楽作」に軌道修正して褒めてくれるカネで買える批評家なんで岡田斗司夫は大事なんだろw 君の名はの世界的な絶賛に軌道修正したんだろうな
岡田斗司夫を素直でよろしいw あれだけ絶賛してた片隅は全く取り上げなくなったよな 岡田w
暗黒史発言として封印したんじゃないか?w 新海はパクリとゴリ押しで業界人に嫌われまくってるからな
なら俺が応援団長やってやるよと、岡田の猟官運動の格好のターゲットになったんだろう
ドロボー&ホラ吹き同盟だ 片隅業界で全く取り上げられなくなったなw イオン爆死祭りも醜買ったから当然かw 片隅信者の負け犬→廃人コースを見ていると、ちやんとした
教養と現実を直視する態度って大切なんだなと思わされる
とにかく不都合な現実からは瞬時に顔を背け、間髪入れず
奇怪な妄想妄言に逃げ込むのは、片隅信者に限らず
俗物負け犬の典型だからね >>174
岡田はちゃらんぽらんだが頭は切れるから原作を読み込めば片渕が実は片隅では何も生産せず冒険もしていないことにすぐ気がつくだろう しかしこれだけ拡大上映しても、リバイバルしても人こないな
知られていないだけで
観てもらえさえすれば絶対好きになるんじゃなかったけ?ww >>173
口コミであれだけ大ヒットしたのだから、岡田のようなチンケな評論家をあえて買収する必要なんて全くないだろ?
むしろカネだしてまで評論家のステマを欲しがってるのは片隅のほうじゃないのか?w >>184
鋭いなw
正解 岡田以外にも日本の評論家勢をそう並み買収したみたいな
岡田以外にも歌丸とか町山とか台本があるかのような同じ答え方で大絶賛してたよな 国内のショーレースも拡大上映も初めから決まっていたことのように展開してたし
でも実態がないから売り上げには交換できずw
拡大した途端に客足遠退くww
海外ではそのやり方が通じず爆死の嵐w 売り上げが全てではないという言い訳をよく片隅信者がするが
これだけ海外では賞レースに無視されまくってる現実を見た方が良いな
例えば高畑勲のかぐや姫は国内の興行では爆死したが、国内外の賞はかなり取っているし
その映像表現も内容の深さも見る人が見れば大絶賛されてんだよなあ
原作をここまで高められる圧倒的な表現力と理解力がある高畑勲ならではの作品だが
片渕の片隅って原作の力をパクっただけで何も新しいものを作品に与えてないよな
むしろ原作の一端を映像化しただけでりんパートの端折り等ずいぶんチープな作品に格下げされただけw
だれも見たいと思わないのも道理だな @junya_kiryu
明日日本アカデミ―賞か…
去年行ったんだよなーでもチケット代がが…
会場が一番湧いたのがアニメーション部門で「君の名は。」をおさえて「この世界の片隅に」が受賞した瞬間!
@anchan_2017
この世界の片隅に、が見たくなった。(今、Spotifyから、RADWIMPSが流れてて、そしたら君の名はって映画思い出して、それよりこの世界の片隅にの方が良かったよな、って言う思考回路。) @see0702
この世界の片隅には全編基本コトリンゴさんの音楽。この映画のカラーにほんとにマッチしていてじんわり涙。映画の邪魔をせずでも心に残る。
逆に君の名はは、全編RADWIMPSで内容にあってはいたけど、アニメーションを超えてRADWIMPSのためのPVなんじゃないかと思う時があった。バランスは大事だなぁ
@highskip
ワンピースが面白いという感想は何万回も訊いたし、君の名はが泣けるというのも、訊いたけどもね。
ワンピースはアラバスタまでは私も天下一だと思ってるよ。
君の名は、は空が綺麗なのが良かったけど
同年公開の「この世界の片隅に」の方が
よっぽど超大作で大号泣したし @WF29398274
戦争の悲惨さを訴えるのでは無く、実際の暮らしに着目し、時間軸を戦前→原爆投下→その後という流れで純粋なヒロインを時代が襲う。
同年、劇場公開作品であるシン・ゴジラ 君の名は。ああ確かに面白かった。だが2016年No.1映画はぶっちぎりで「この世界の片隅に」。
@germalkme2
この世界の片隅に
は観た方がいいと思う。
君の名はより格段に良かった。
すずさんのこの表情や顔を背ける仕草がとても好き。 信者がいくらツイッターでステマしても興行がまるで伸びない現実w しかし信者の君の名はコンプレックスが醜いね
どう考えても作品の格や規模がまだたく違う作品で恐竜と蟻くらいの格差ど比べること自体が普通は恥ずかしくてできないと思うが
現実がわからない恥知らずって凄いなw 結局アニメ映画ってだけでそうとう見易い部類なのに、マイノリティ気取ってる奴がバカなだけ
まあ中高生なんだろうから好きに黒歴史作ってるといいよ シンゴジと君の名は。が人間描けてなくて、片隅と聲が描けてるって、要するにあとの日本は連載漫画のダイジェストだからエピソード数が無秩序に増えるだけだろ
有名タイトル、特撮とアニメしか見てないし
まー普段からネットで割れアニメとかばかり見てる奴が通ぶってるだけ 片隅のツィートガラパゴス感が寂しい
ギレルモ・デル・トロ 認証済みアカウント @RealGDT (21 Dec. 2017)
RT:
The 10 Best Movies of 2017
1st Prize) Your Name. 君の名はと聲の形は人間描けてるが
片隅が人間描いたなんて斬新な思考だよなあw
すずはひたすら天然のニート
旦那は嫁を幼馴染に売るようなゲスとしか描けてない映画だからな
りんパートをはしょったためにそうなっちまったわけだが
この監督に人間の繊細な心の動きなんて描けませんよwww いや普通に滝と三葉の関係性や奥寺先輩と司の関係など丁寧に追って描いてるがね
もともとこういうのは新海は上手いよ >>198
信者補正乙
新海もこういうバ●が勝手に絶賛してくれるから高笑いが止まらんだろうな でいつになったら謎の組織映画協会の片隅ゴリ押しのソース出せるんだ? 底の浅い片隅信者がまた涙目逃走かww
片渕なんてミリタリオタ知識しか語れんのに人を描いたとか恥ずかしすぎw @melon_foo
録画してた君の名は。はなんか見る気なくてこの世界の片隅にを見たんだけど、よかった。もう1回見たい。
@unknownflyingo1
君の名はとか売上高以外の賞を一切与えるべきではないからな
それと比べれば、片隅は受賞の芽がたくさんあるだろうし、日本アニメに疎いアカデミー賞よりは別の所で輝かしい功績を得られるだろうと思う
特に能年玲奈には、素晴らしい称賛が必要だ >>201
ホント、誰が何の為に大金かけて片隅褒めるように日本中の評論家の口裏合わせたり、国内映画賞でヒット作ガン無視するように仕向けたり、一年以上経った映画の大規模上映を企画したりしてるんだろうね?
そのお金はどこから?その権力は誰が持ってるんだろうねぇw 恐ろしいねぇ秘密結社映画協会w
バカの妄想には限りが無いねw @natsukonekoneko
だから私はメタファーや記号を通して世界を見たくないんだ。ありのままの風景が見たいんだ。
だから「この世界の片隅に」は素晴らしいんだ。「君の名は」はクソなんだ。
@abunaikotori2
授業で始めてこの世界の片隅にを見たんだけどしんどい…涙止まらないし君の名は越した理由わかる… ゴリ押しされても観客が全く訪れない現実があるからな
片隅の興行なんてたかが知れてるから見てない映画ファンは多いわけで
そんななかゴリ押しして再上映までしても人が集まらない現実w
君の名はみたいに国民のほとんどがもうすでに見てしまった一昨年の映画ならまだわかるが
見てない客が多くマスコミもごり押しの再上映なのに人が集まらないって深刻だよwww @GA2000banana
試験監督者に選択肢訂正されるまでもなく君の名は論じるふりをしてこの世界の片隅に誉めようとしていた
@imonae_romae
映画:「この世界の片隅に」ラスト上映 異例のロングラン - 毎日新聞 https://t.co/zjT0o2eOPu
441日は凄いが、納得のロングラン。何かと話題になった2016年のアニメ映画にランキングをつけるなら、 #この世界の片隅に > #聲の形 > #君の名は。 になるかな。「君の名は。」をディスる訳じゃないが。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) イオンシネマ福島の縄再上映は一日5人程度入ってたのか
まあ1年以上前の作品の再上映だとそんなもんだよな
3月10日からテアトル新宿で再上映する片隅に一日50人も入ったら縄の大大大惨敗が確定しちゃうな >>186
宮崎高畑は何をしてもクオリティが下がらない
彼らは○○が本物でしっかりしている
片渕の場合がどうかは伏せておく
説明は片渕が引退してからにする
評論家が誰も指摘してあげないからずっと気づかないだろうなあ
指摘するとフォロワーが減ってしまうからな
まあ気づいて治るものじゃないけど
米林のようにどうしたって見ためのクオリティだけの人もいるし >>188
君にはこのコピペで十分だ
0201 名無しさん@恐縮です 2018/02/24 11:44:21
片隅ファンこそがジャンクフードに慣れすぎていてアニメの片隅程度で
これは高級料理だと騒いでいる
ハンバーガーばかり食ってる人がやよい軒でこれは高級と騒ぐようなもの
KuboやThe breadwinnerを見た方がいい >>211
日劇は2日限定公開
85年の歴史を持つ日劇閉館上映だから特殊すぎて比較にはならんよな
とは言っても1週間公開連日満席&最終日は立ち見が発生した早稲田松竹と
閉館上映だってのに土曜6割日曜9割で結局埋まらなかった縄とでもうすでにえらい差がついちゃってるけど
片隅はイオン全店1ヶ月再上映したばかりだし
さすがにテアトル新宿も満席にはならないだろう
TOHO新宿が同時期に縄再上映をぶつけてくれれば面白いんだがなあ 因みにイオンのあれは選択間違ってるとしか思えん。
訴求力の足りないコンテンツやるんならアニメゴジラ絡みで
シドニアとかブラムとかリバイバル上映して欲しいな。
そしたら音響効果が生かせる at 幕張 >>197
君の名ははNHKのクローズアップ現代で中高年をサンプリングしてしっかりした調査がなされている
NHKは片隅をニュースで扱ってもまともな分析対象にしていない
まともに分析したら原作スゲエで終了してしまうからなw
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3898/1.html
クローズアップ現代
「君の名は。」を見た人たちの年齢層の割合なんですが、公開当初は10代から20代の若者が7割近くを占めていました。
でも現在は、30代以上の中高年がおよそ半数を占めているんです。
新海誠監督がターゲットにしていたのは、10代や20代の若者だったんですが、それだけじゃなく、
中高年にも受け入れられていることが息の長いヒットにつながっているのではないかと見ています。
そこで、若者向けに作られたアニメーション映画、なぜ中高年の心も捉えたのか。
その秘密を探ろうと、まだ映画を見ていない男女総勢53人にご協力いただき、試写会を開催しました。
参加者には鑑賞中、心が動いたタイミングでハートの札を上げてもらいます。
さらに上映後は、一人一人にインタビューをしました。
一体、何に心を動かされたのか、徹底的に聞きました。
独自に試写会を開いて分析した結果、中高年の心をつかんだ意外な理由が見えてきました。
上映後、一人一人に行ったインタビュー。
ある傾向が見られました。
53人中、実に36人が映画によって自分の過去に経験した出会いや別れを思い出したというのです。
映画では、遠く離れた2人の主人公を結ぶものとして、「組みひも」が象徴的に描かれています。
運命の赤い糸を連想させる「組みひも」。
それが、掛けがえのない出会いの記憶を呼び覚まし、参加者の心を揺さぶったと見られるのです。
新海誠監督
「想像はまったくしていなかった。
別れた妻がとか、亡くなった旦那さんがみたいなところまで、本当に豊かな捉え方を、豊かな意味を映画から引き出してもらえた。
1,000万人以上という広がり方をした作品だからこそいただいた、引き出してもらえた意味なんだと思います。
うれしいですね。」
以下略 プレ最終日の土曜夕方、最終日の日曜昼過ぎという最高の日程で小箱が埋まらないんじゃどうしようもない
日劇ラストという究極の誘い文句がありながら満席にならなかったのは衝撃だったな
ジブリは大箱3つ瞬殺だったのに… >>218
あの土曜の夕方とか凄く寒くなかったか? 日劇とかいう古い映画館を有り難がるのは老害だけだと何度言ったら
新しいショッピングモールの新しい映画館のほうがいいに決まってるだろ
有楽町まで行っても他に遊べないし 日劇では若いもん(ティーン)は殆どおらんかったなあ
まあ>>217のNHKの分析に真実味を与えてくれたと言うか 都内では久方ぶりの上映だったのに客がロクに来ないんじゃ所詮はそこまでだってことだ
銀座有楽町を老人の街みたいに言ってカッペを騙すのも感心せんなあ
若者向けのアパレルショップも小洒落た飯屋も何でもあるし普通に若者が多い 郊外にばんばんアパレルの大型店が入ってる
現状見ててそれか 縄は人々の心を掴んで満足度99.8%を記録した体なのに
再上映は各地で悲しい事になってるのが現実
みんなブームで一度観ただけで感動は無かったのだろう
そりゃ日劇が埋まらなかった理由も納得 >>226
この世界の片隅に、はやらない方が良かったレベルやね>再と言うより拡大上映 >>224
今時有楽町で買えるものは有楽町に行かなくても買えるw
有楽町にいる若者は偏差値が高いから何度も同じ映画を見るほどバカじゃない
記憶力が低下して何度も同じ映画を見る年寄りと一緒にすんな
片隅は製作陣も信者も君の名は大ヒットの余波で集客が増えたことを全く感謝しないな しかも君縄は一番キャパの大きい日劇1ですらなかったのにあの惨状だからなぁ
一方日劇1で上映されたもののけ姫は予約開始数分後には完売
飽きられてるのは明らか >>228
偏差値だの記憶力だのついに言いがかりレベルの反論しかできなくなったか 飽きというより
ブームに騙されて観たけど微妙だったって人ばかりだったのが縄の実体
ジブリ作品は瞬殺で売れたのに
有楽町は何も無いからとか寒かったからとか何の言い訳にもならない事を言っちゃう縄信者が気の毒になってしまう >>229
ジブリ大箱×3瞬殺は圧巻だったね
君縄信者は「沢山の人が見た作品は集客が難しい」と苦しい言い訳をするけど、ジブリの客入りを見れば完全に破綻してることがわかる 観た人が少ないのにガラガラの片隅はどうなっちゃうのw 再上映で一日5人程度集めてる縄と
テアトル新宿の片隅再上映でハッキリ結果が出るから楽しみだね 片隅信者が君の名はにマウントするためにジブリを持ち出してるw 片隅ガラガラ煽りからこの流れは爽快すぎる
これを機に因果応報の君名信者が反省して大人しくなってくれるといいのだが >>235
テアトル新宿って片隅信者の聖地じゃねーかwあほらし 片隅老人の説得は朝日新聞の記者を改心させるくらいの難易度だな >>237
ほとんどの人が観てないのに再上映も大爆死で終わった片隅がとんでもないゴミだということを改めて確認できたこの流れはほんと爽快だよなw 日劇閉館ラストで片隅を上映してくれれば分かりやすかったのに
公開しなかったからジブリの即完売と縄の満席ならずを比較するしかないよな
まあ日劇の件は特殊すぎるので
現在5人集めてる縄再上映とテアトル新宿の片隅再上映で結果が出るよ >>242
ろくに今年のテレビ放映でツィッターに上がらなかった、
ジブリ作品ね >>242
文系脳過ぎる
比較対象がなければ都合のいいサンプルで比較すればいいのか
不正確でも都合のいい結論がでれば満足なんだね
情けないなあ イオン大規模再上映から間髪入れず立川や田端でやってるからハンデは十分
テアトルを基準にするのはいいアイデアだと思うよ >>245
テレビで既に放映され、それもかなり録画されてる作品との比較か? >>246
ジブリもテレビ放映されてる、言い訳にならない >>247
その放映されたジブリ、若いもんは見てたかね
実は正月直後の放映は駿あと佐久間レインの
誕生日と重なってた、と確かジブリの
ブログで公開されてたが、話題になったかな? テレビで何度も放送されたジブリは即完売で縄は売れ残り
本物と一過性ブームのニセモノとの差がどうしても出ちゃうよね
テアトル新宿に10人も入ったら縄の敗北確定
50人も入ったらもう一生片隅には敵わない差がついてしまう
縄信者にとってはツラい現実が待ってるな >>249
ネット動画が皆無の、古い方法で商売してるスタジオジブリね
信者って奴がいるんかね 引くに引けなくなった縄信者がとうとうジブリをディスり始めたww >>252
実の所、ジブリは最初から関係ない話じゃない?
ただ、そのブランド力も陰りが出てると言うのが、
ツイッターなんかでの話題にならない度合いの話。
この世界の片隅に、だったらどうだろうな、 さーて日劇の君の名はは450人以上客が入ってたけどテアトル新宿の片隅はどれだけ入るか楽しみだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています