【新海誠】君の名は。290
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。289
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1519206616/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>329
『君の名は。』の新海監督、おじさんなのになぜ女子高生の気持ちが分かる?にショック
2016年10月11日 10時11分 シネマトゥデイ
http://news.livedoor.com/article/detail/12130029/
> 「40歳を超えたおじさんなのに」と言われて、ショックを受けたと話した もはやこいつ埋め立て依存症だろ
何ヶ月に渡って同じ内容をコピペマルチしているんだ?
http://hissi.org/read.php/animovie/20180309/RnA0QTdQamlk.html
1163見ろ!名無しがゴミのようだ! (スプッッ Sd2a-CwvI)2018/03/09(金) 08:07:54.45ID:Fp4A7Pjid
あと12 >>434
マジキチだな
>>431
俺の最初はそういうことかと思ったりもしたが
言の葉やらいろいろなインタビュー見てるとどうやらフェチを隠さない人らしいと気づいた >>428
個人的には君縄と他の新海作品はレスを分けて書いてくれると助かる >>436
同意
ここは「君の名は。」の単独スレだし別作品の話は別スレでやるべき
新海なんでも総合スレになってしまう 単発映画の予定貼りまくるのはどうかと思うけど
過去作のセルフオマージュ満載の映画でほかの作品の話題禁止ってのはどうかと思う >>439
感情、激情、非道なる無情その身ごと次の朝も見ずに灰になる、というしな >>439
君の名はの内容に絡んでるなら理解はできる
そうじゃないものをごちゃまぜにする必要はどこにある? >>439
書くことは別にいいと思う。
でも、一応君縄スレなので、単発上映に関しては「分けてほしい」って事。 kimi No na wa but only Mitsuha running >>442
あ、そうなの?
じゃあ監督が祝ってるし日本ファルコムについて話してもOKかな
初期作品には会社員時代の鬱屈とした感情が影響してるらしいし はい、 埋め立て荒らしの(スプッッ Sd2a-CwvI)はやっぱり埋め立てましたとさ
http://hissi.org/read.php/animovie/20180309/NFdxdFBTZ0xk.html
【新海誠】君の名は。283
1169 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (スプッッ Sd2a-CwvI)[sage]:2018/03/09(金) 23:34:23.21 ID:4WqtPSgLd
カクリヨスレが、終わる。
【新海誠】君の名は。283
1172 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (スプッッ Sd2a-CwvI)[sage]:2018/03/09(金) 23:36:41.95 ID:4WqtPSgLd
5
【新海誠】君の名は。283
1173 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (スプッッ Sd2a-CwvI)[sage]:2018/03/09(金) 23:37:24.66 ID:4WqtPSgLd
リロードしてなくてカウントダウン失敗w
【新海誠】君の名は。283
1174 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (スプッッ Sd2a-CwvI)[sage]:2018/03/09(金) 23:38:18.00 ID:4WqtPSgLd
す
ぎ
た
【新海誠】君の名は。283
1175 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (スプッッ Sd2a-CwvI)[sage]:2018/03/09(金) 23:39:22.35 ID:4WqtPSgLd
お
わ
り 生足といえば、このとき左を向かなかったテッシーは重要なおかずを逃したことに気づいてない
http://i.imgur.com/31XewIv.jpg ほしのこえ的な「結ばれない同級生ふたりの物語」と
言の葉の庭的な「これから物語が始まりそうな歳の差カップル」という実質4人のドラマが込められてると思った ほしのこえは再会匂わせてるから結ばれないわけではないと思う
言の葉は干支一回りするくらい年齢差あるからな 結婚で三歳差って歳の差ないようなもんだぞ えっ、ほしのこえで再開の匂いなんてするか?
むしろ存命なのかすら怪しい感じじゃないか >>454
漫画版は助かってるし 小説では再会してる(どっちも書いてるの監督本人ではないけどね)
映画でもミカコの守ってたリシテアは無事っぽいから生存確率は高いと思う >>433 の記事でこう言ってるので、失恋のトラウマがずーっと残ってるっぽい。
実際、宇宙と地球とで離れ離れで暮らすことになる主人公たちのメールが、
徐々に時間を要するようになり心がすれ違っていくという
商業映画デビュー作『ほしのこえ』(2002)は、新海監督が当時の彼女から
メールの返信が途絶えた苦い思い出がヒントになっているという。
「その時、『彼女は遠くにいて、電波がなかなか届かないんだ』
と解釈するしかないと思ったんですね。そういう日常の出来事がヒントになりました。」 返信を途絶えさせた事しかない俺には思いつけない発想だったんだな 監督は、失恋のトラウマを今でも全部記憶していて、さらにそれを
引き出しから恥ずかしげもなく全部そのまま取り出せる力を持ってる。
男の恋愛記憶は、保存容量無制限のストレージ型
女は同一領域への上書き保存型
とよく言われるが、長野に住んでた時代に、いろいろ経験をしたんだろうね
監督がイケメンだったら、この映画は生まれなかった。 監督を振った女たちが、今の監督をどう見ているかを知りたい 三葉の通学教えてくれた人、ありがと
はじめての東京、憧れカフェも曲の名前がわかってYouTubeできけるようになった そこは表向きでもサントラ買ってRADに印税払ったとか言えよ >>459
>監督がイケメンだったら
いや、若い頃はどうだったか分からんぞ
>>457
当時の彼女ってほしのこえの声の役の人でしたっけ?今の奥さんじゃないけど。 >>463
ファルコム時代のメガネ無しの写真も出てるよ
今とほぼ同じ >>461
音楽が気に入ったなら、サントラと人間開化は買って損はないぞ
三葉の声好きなら萌音のchouchouも >>453
一応指摘しておくけど、干支は60年で一回り、十二支は12年で一回り >>459
> 男の恋愛記憶は、保存容量無制限のストレージ型
男は別名保存、女は上書き保存っていうけど、男も容量無制限はあるっしょ。
いろいろつきあうと忘れてくるのもあるし、
恋愛経験が少ないとはっきり覚えてるんじゃ?
女も、最新の相手に満たされていないと別名保存になると思う。
岸恵子の元祖「君の名は」(1952-54)はそんな話。
新海型の、相手から一方的に切られるパターンはトラウマになるから
忘れられないだろね。相手がいても満たされないままの女も。
>>457 のつづき、失恋のすすめ:
「そうした楽しいこともつらいことも、大切にとっておけば、
良い映画監督になるための大事な持ち物になると思います」と語り、
ファンだけでなく、会場にいるであろう若いクリエーターたちにエールを送った。 思えば >>433 みたいに、自分のすべてが否定されたと思わないで
通信途絶という解釈で逃げたので、記憶に軟着陸させたのかもしれない。
この件、もっとストレートな告白もある。
『君の名は。』新海誠あるある 本人は「性癖のようなもの」
2016年11月19日 17時58分
https://www.cinematoday.jp/news/N0087651
...
トークショーではほかにも、新海作品によくある「すごく愛していた人が突然いなくなってしまう」
展開についても解説。「モチーフとして繰り返し使ってしまっているけど、そのシチュエーションが
好きなんです。性癖のようなものかもしれない」とコメント。
「突然の好きな人との断絶を描きたいという気持ちが、理由はわからないけど心の中にあるんです。
妻がいなくなったり、初恋の人に会えなくなる……そういうことでやっぱり自分にも何かを突きつけられる」
と述べると、「受け入れるのか、受け入れずに追いかけていくのかとか、いろいろなことが自分に対する
問いになる。そういうことが映画にとっては物語を駆動させる巨大なエンジンになるんです。
だからいなくならせているんだと思います」と分析していた。 (取材・文:名鹿祥史) 萌音ちゃんのなんでもないやはDL版を買ったけど、RADとはまた別の感慨が湧いてくるというか癒される
テレビとかライブ音源とか特典映像にあったサプライズコラボとか、色々なバージョンもあって聴き比べるのも楽しい サヤ「そうやあんた、私の豊胸器具使ったやろ!」
瀧「おま、なんでそれを」 >>469
突然居なくなる率No1は猫だな
監督は猫映画を作れよ、猫映画はよ! >>479
秒速5センチメートル〜猫の爪とぎの速度
高窓の向こう、約束の空
猫を追う子ども
ねこあつめの庭
ねこのにゃーは。 >妻がいなくなったり……そういうことが映画にとっては物語を駆動させる巨大なエンジンになるんです。
もう次回作のためにそろそろ(以下、自粛) >>486
最近、リアルに婚約者や奥さんに突然逃げられた人がいるけど、実際に辛すぎてみてられなよな
生物学的医学上法的には生命は有るが、もう精神は脳死状態なんだよな…
奥さん逃げたら、実際に監督は耐えられるのか?
Mだから少し喜んでくれるかな?
やっぱり迷惑かな…?
それとも川崎重工の50万馬力の巨大ガスタービンエンジンになるのか… 次回作「言の葉の責」
前作ラストの言葉責めをより濃密に
R18 公開直後のこのまとめができすぎ&おもしろすぎる...
『君の名は。』 ふたば感想まとめ 本当にいい映画だった
2016年09月09日
http://blog.livedoor.jp/glintbooster/archives/48401343.html >>485
宮崎や細田なんて性癖全開だし新海さんはまだまだや >>492
それ前に読んだ時「秒速で心に傷負った人多すぎ」にワロタわw >>492
読んだら面白かった
公開直後なのに細かい所までみてるのに感心したよ 足フェチ、おっぱい、唾液フェチと来たら次はなんだろう。 >>1
いいや、いまから日米安保連合の先制核攻撃、
今夜からでも、朝鮮核戦争
作戦名「ベラシーラ」だから、
いい加減、平和安全ボケ豚は、ずべてをあきらめろw
露中イラン枢軸同盟機構ユニオン圏北朝鮮が
ヨンビョン原発で、
平昌オリンピックもパラリンピックももう
お構いなしに、
核ミサイル量産プルトニウム生産再開。
炉から蒸気、冷却水排水での氷結の河川熔解も…(2018/03/06 10:32)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000122247.html
1980年代、イスラエル軍の、
イラク オシラク原発への空爆破壊。
2007年9月、シリア政府が東部のデルソールに
建設中であった「施設」を
イスラエル空軍機が爆撃・破壊する事件がおこった。
翌年の08年4月にアメリカ政府は、この施設は、シリアが
北朝鮮の支援のもとで建設していた原子炉であり、
核兵器開発が目的だったと述べ、
国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長も、
11年5月24日に「この施設は原子炉だった可能性が濃厚」と摘している。
2010年9月6日にはイスラエル空軍機が、
再びシリアの首都ダマスカスの北東郊外に
建設中の原子炉を核兵器材料(プルトニウム)の
生産炉だとみなして、爆撃し破壊した。
最近では、火星シリーズ、
北極星シリーズ移動式長距離・核ミサイルの量産への
最終段階に来た、
エルジア圏、ユニオン圏=汎大陸同盟機構圏
露・中・イラン・北鮮など枢軸同盟の北朝鮮、
イランにある、
核・生物化学兵器関連コンビナートを
完全に破壊するために、
日米連合軍、イスラエル軍が、
海空から大規模な奇襲攻撃を仕掛けるという
情報がたびたび流れている。 >>496
まぁ無難なのだと首/うなじとか、指先とか? デフォ三葉ちゃんの髪型はうなじが際立っててええよね、というかこの娘に詰められたフェチや属性はかなり多いw
髪型だけでも相当あるしちょっと他に類を見ないレベルじゃないかね >>496
今までの映画みるとうなじとか鎖骨とか普通のフェチはなさそうだな。
やっぱり性的なお尻・骨盤とかへそとか唇とかか
ダイレクトな場所はたぶんない。 陰核フェティ
小栗、中栗、大栗
ワシゎ断然大栗派である >>503
自分は口噛み酒は見たことあるから驚かなかったけど
口噛み酒巫女神事神社御神体と繋げたのは見事だと思った
タイムワープに高校生がプルトニウムを使うわけにはいかないからw 俺も御神体は見たことあるから驚かなかったけど
高校生が酒飲むわけにはいかないから >>504
いくら三葉の半分とはいえ迷わず口噛み酒を飲む瀧君は色々と凄いと思うわw >>506
御神体と同じものが愛知県瀬戸市に有る
監督が知っていたかどうかは分からないけどもしかしたら
愛知県に詳しいスタッフが居たのかも知れない >>511
多分…性癖全開モードになった監督なら、70年ものの一葉の口噛み酒だって… >>512
ウイスキーみたいにかえってビンテージ的な価値が付きそうw >>492
これに吹いた みんな抱える不安は一緒かw
> 16/08/27(土)14:41:35 No.429574801
> 今見たところだけどめっちゃおもしろかった
> 新開だから再開時に三葉とてっしーが結婚済みだったらどうしようか不安だった 秒速知ってて最後のシーン疑わない人間はいないだろうな
監督もかなり狙ってやってるだろうし、面白いのがロスの試写会でも同じ反応なんだよな 秒速はよく挙げられるけど、雲の向こうを先に見てた人の評価が気になる
カタワレ時とかまんまじゃん!? >>517
秒速見てる人は大抵雲の向こうもほしのこえも見てるぞ
カタワレ時の話も上映中から結構あったぞ >>517
というか、ほしのこえ、雲のむこう、秒速、星を追う、
クロスロード、言の葉。これら全て集大成なんだよ。
秒速や雲のむこうだけじゃない。
あれもこれも、新海作品のどこかにそのルーツがある。 >>522
懐かしいものをwwww
映画見る前にこれ見なくてほんと良かった。 君縄のこの部分が言の葉、この部分が星追う、
この部分が秒速でこの部分が雲…みたいにまとめたリストが
かなり昔のスレにあった気がする。 あと10分ですが。数ヶ月後に再放送あるかも。
DESIGN TALKS plus「デザインハンティング in 岐阜」
https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20180310-11-04277
[NHK BS1] 2018年3月11日(日) 午前3:30〜午前3:59 [土曜深夜]
地域の歴史と風土に根ざしたデザインを発見する旅、デザインハンティング。
今回、アンディとシャウラが訪れたのは、日本列島のほぼ中央に位置する岐阜県。
ものづくりが盛んなこの地では、職人の確かな技術によって特色ある地場産業が
受け継がれてきました。料理のおいしさを伝える食品サンプルや、機能の追求から
生まれる美しい和傘など、ものづくりの精神が根づく岐阜から生まれる
新たなデザインの世界を探求します! 君の名は。は新海なんて知らない、という人に観てほしくて作ったそうな
次回作で、君の名はを食わず嫌いにしてる人に観てもらえたらいいな >>521
そこかしこにセルフオマージュが活かされてて、君の名は。は正に集大成やね
それだけに次回作はどうなるんだろうと思う >>522
サムネで死んでる、死人の単語をみてなぜかゾンビパニック映画が頭に浮かんだわ
実は糸守町はTウィルスに汚染されていて割れたティアマト彗星は偽装された滅菌作戦のミサイルだった? >>525
DESIGN TALKS plus - Design Hunting in Gifu
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/designtalksplus/20180222/2046068/
糸守の組紐(というか飛騨)は出てこなかったが、和傘の細工がそれっぽかった。
IAMASの学生?が開発中の、障子に映る影絵のような和柄アニメ?が斬新。
音声英語のみ。
ちなみに >>273の
> ※三葉が住む糸守は、完全に架空の町です。
が赤字なのは、いまだに糸守町はどこ、モデルの町は、という人が絶えないかららしい。 >>459 >>468
この話題にぴったりすぎる記事があった。なぜか「東洋経済」
男はみんな「元カノの成分」でできている 43歳男性が忘れられない人を思い出すとき
燃え殻 : 作家 2017年07月22日
http://toyokeizai.net/articles/-/181141
> 男は昔の恋人を「忘れない」のではない。男は昔の恋人で「できている」のだ。
コメント
男
自分は、下品で申し訳ないが、体の相性があまりに良すぎて未だに元カノを忘れられない。
もう20年近く前に別れたのに、未だに彼女を超える相性の人とは巡り会えていない。
今は妻もいる、しかしいつも比べてしまう自分がいる。
(中略)
…何で別れたんだろ。
女
綺麗さっぱり元カレを脳から排出してきた女から見たら
マジかー
男(童貞?)
43で未だ付き合った経験もないので元カノなんていない私は
誰の成分で生きてるんだろうか。 >>526 >>527
この記事とか。まだ取材疲れしてないせいか、ていねいに語ってくれてる。
全ての人たちに楽しんでもらいたい、そう思ったからこそ生まれた『君の名は。』――新海誠監督にインタビュー
2016/8/30 12:30 | アニメイトタイムズ
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1472453958
> ──これまで作り上げてきたものが自信になって、ここまで辿り着いたわけですね。
> 新海:そうですね、そういう感覚はありますし、代表作になるとは思っています。
> 僕の名前を知らない人にも見てもらえる作品にしなければという気持ちが強くて。
> それもあって割と躊躇なく過去作で使っているモチーフとかシチュエーションも入れていきました。
> 自分が一番得意なシチュエーションや語り口というのがあるので、それは全力で使おうと。
> 僕のことを知らない人であれば、僕が10年前にやったことであっても
> 今見たらフレッシュに見てもらえるんだろうと思いましたね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています