さよならの朝に約束の花をかざろう 六輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
●公式サイト http://sayoasa.jp
●特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
●予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
●PV マキアとエリアル篇 https://www.youtube.com/watch?v=I_Q7LcYSehY
●公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
●制作ブログ https://www.movie-news.jp/sayoasa/?paged=1
(過去の投稿はURL最後の1を2や3に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
【前スレ】
さよならの朝に約束の花をかざろう 五輪目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1519732186/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>510
大体半年くらいだろう
そこまでかからず秋口くらいには出るよ >>485
元々住んでるなら愛着あるのは判るがそうじゃない連中は両親のイオルフ系の親が
住もう言ったんだろう
子供はまだいいが連れ合いの妻及び夫の故郷ツマンネエなオイって感じてる人もいるだろうw >>502
あれ、履いてないよね。
つるつるじゃなかったら、透けてるよね。
どっちにしてもヘンタイさんだと思う。 この映画面白かったから、岡田まり脚本のアニメでオススメがあったら教えてー
あの花とここさけは見たので、それ以外でお願いします >>503
俺もレイリアメドメル派やぞ
親子にはなれなかったが良い絆を残した
お互い「もう忘れた」と言いつつずっと覚えているだろう >>517
PA×岡田磨里ならやっぱ凪のあすからかね クリムやばい奴扱いしてる人いるけど、クリムは完全に被害者だしそりゃああなるよ
レイリアは装飾品ぶち切って暴れるシーンが印象だったな
軟禁されて動きにくい衣装とジャラジャラアクセ沢山を毎日となるとなかなかキツいものがある >>517
やはり原作としてクレジットされてるキズナイーバー
実写も行けるなら映画の暗黒女子も良かったな >>515
うわっ埋め立て荒らしがこんなところにも居る! 今回の作品見ると凪あすで岡田は本当はまなかが一人だけ眠って未来で起きる展開とかやりたかったんじゃないかと思えてしまう
そこでひーくん達の子孫と出会うEND >>517
オリジナルならtrue tears、花咲くいろは、凪のあすから、AKB0048
原作ありならとらドラ!、絶園のテンペストあたりが好みだけど好みに合うかはわからん >>523
本当は冬眠が5年じゃなくて15年で、まなかと30歳の紡の恋愛が描きたかったんやで 変わらないクリムが滅んで変わるマキアとレイリアが生き残る
あの花でも変わらぬめんまが滅んで変わるあなるが生き残ったな 3回目、ULTIRAで観てきた。
イオン幕張新都心の支配人さん(?)もさすがに力及ばずなのか、
3週目からはULTIRA回無くなっちゃうみたいだな。
デカけりゃいいってモンでもないと思ってるけど、
キャラクターの演技(作画)がより目に入ってくるので、
心情もより伝わってきた気がする・・。EDのラストカットも結構細かいとこまで見えたね。 2回目見たがメザーテ城の内観がめちゃくちゃ綺麗で驚いた >>529
マジかよ行こうと思ってたのに
ウルティラ上映できるイオンシネマ他にもあるからそっちでも追加上映してほしいわ
幕張は遠いし ふふっマキア、すっかりお腹が大きくなったね
これから何匹も何匹も僕の子供を産ませてあげるね 2回目見てきた。
初回時は、牛の乳を飲ませようとして
いるところで、笑いどころかな、
調子こいた小娘だなと思ったけど、
今回は2回目だから真剣さがわかるので、
早速涙ぐんでしまった。 >>526
そうだよ
某女優の出家のきっかけの一つと言われているアレ >>521
真面目に言うけど暗黒女子は精神系のグロ耐性ないとキツイから勧めない方がいいだろう >>517
selecter
映画版の母娘関係はくる物がある
あとるうとたま可愛い ttいろはは見たけど凪あすはまだなんだよな
キャラデザが苦手で遠慮してたけど背景が東地さんなら見てみたいとこの映画で思えた >>529
幕張新都心はヤマノススメでも相当頑張ってたので応援しているけど客一人くらいじゃやっぱりだめか >>504
前スレの>867が仮説として俺の中では有力 凪あすのちさきを掘り下げるというかドロドロにするとレイリアが生まれるのかなぁとか思った
というか茅野の演技が良いわやっぱり
引き込まれた >>540
もともとあの花で岡田が見出した声優だしなかなか感慨深いよね >>473
イゾルがレイリアを保護した後放置したとは思えない。
安全な場所に行くように仕向けたからメドメルと遭遇できたんじゃないのか? 最後のシーンで「無職転生」というなろう系小説の最終回を思い出した。 レイリアは結局長老の「外の世界で人を愛してはいけない」を忠実に守っただけなんだろうね。 >>543
そう、凪あすは後半からなんだよな
前半はお、おう・・・ってなるかもだけど見るべし >>519
>>521
>>521
>>524
>>536
>>537
情報ありがとです!
凪の明日からが良さそうかな?PAってのも期待できそう
いろはとWIXOSSは見たんだった。あれも岡田まりだったのね
他のも参考にさせて見させてもらいます 戦争中は、マキアは敵軍関係者だよね。
息子に撃たれるという最悪のケースも
ありえたのかな。ドキっとしたけど。 >>517
凪あす
シムーン
花咲くいろは劇場版
この辺がガチでマジの名作やで P.A.の公式通販で缶バッジセット買ったら、なんかマキアとレイリアのバレンタイン仕様のチロルが付いてきたんだが、これって抽選なんか?
設定資料集と美術画集は尼で買っちゃったからなんか申し訳ない。 >>547
PAワークスと岡田麿里は相性いいと思われ。
CANAANも好きだな。 >>549
シムーンはマリーもレギュラー脚本家だけど、誰の作品かと言われたら會川でしょ あざとい脚本は相変わらずで冷めるシーンもあったけど総じて満足かな 花咲くいろは劇場版あれも親子がテーマだけど感動はしなかったな
テレビアニメの最終回は夢路が流れ始めると泣きそうになるけど 幼いエリアルを抱いて仕事を探すマキアにどんな夜の仕事させるのかと
ハラハラしながら見てたが酒屋の女主人が堅物で助かった 今日新宿で観てきたお
予告である程度分かってはいたものの
画伯の絵で劇場版アニメが拝めるなんて夢のよう
原案からあまり弄ってないのが嬉しかったよ
パンフも買えたし満足 パンフやグッズ売り切れてる劇場もあるみたいだけどどんだけ数絞ってたんだ
今の興行収入でも予想より良かったのかな >>507
尻を触った男の指を切り落とすマキア
それを咎め
「落とすのは指ではなく、首だ!」
と男の首を刎ねるラング マリーの旦那ってどんな人物なんだろう。
やはり業界関係者なのか。 髪型違うだけで、女性や少年キャラみんな同じ顔ってのがなあ… >>564
吉田明彦は目がパターン化されてるよな
目をシンプルに描くタイプだから尚更
他は完璧なんだけどな…… 最後に約束破って号泣する時のマキアの口って、
こんな( ゚Д゚)だったよな 感想見てたら親子愛じゃなくてマキアとエリアルの恋愛話が見たかったって感想も結構あって驚いたわ >>571
それをやると、逆うさぎドロップになって叩かれるんだろうな。
やらなくてよかった。
でも団長の兄ちゃんとはくっついても良かったのに。と思う自分がいる。 昨日池袋で鑑賞
戦史オタなんですけれどアニメ映画消化試合のつもりでした、
入場特典のポスカもなんやこの表情まーたマリー節がとナメプしてました
END後もう一度見たら納得させられました、すんません、すんません、すんません
ガレオン船の艦砲射撃や攻城戦闘シーンは突っ込みどころありますが本筋じゃないのでアリですね
というか、ええい木偶の坊の国王や息子はいい!ガレオン船を映せ、艦砲射撃のの戦いぶりを! >>571
ゲームだったら酔い潰れた時に選択分岐だな
⇒我慢する
押し倒す 設定集読んでたら驚愕の事実が
レナトに操縦レバーが存在してた >>575
最初の襲撃シーンでも確認できる
なんかえらい大雑把な作りw 岡田さんの作品、鉄血と迷家とあの花しか知らなくて、どれも(ネタアニメとして)めちゃくちゃ楽しめたんですが
この映画も楽しめますか? >>495いやそれはわかるよ
ただここでも言われるけど変わらないから滅びるみたいに言われるキャラに見えないからじゃあどうすればよかったねんという話 万が一、あの時に押し倒していたらマキアはどうしたのだろうか…… ディタがあまりにポッと出すぎてマキアと・・・という感想が出るのは分かる
マキアとエリアルが別れた後を省きすぎた あのドラゴン人造兵器だったんか
ということはイオルフも太古に遺伝子操作によって… 公式美術画集届いたから読んでるけど岡田有章さんの美術設定画凄いな
美術設定画なんて初めて見たけどこんなに緻密に描かないといけないのか >>581
まぁでも実際に半分行きずり加減でくっ付いたって演出意図なんじゃないかな
他ならぬディタが私で良かったのか不安になるくらいだし
想いが届くことの無いマキアの元には居られないと飛び出して、相手は誰でも良かったくらいの勢いだったかも知れん
たとえそうでも、偶然の出会いから自分にとってかけがえの無いものが生まれるというのは、
ある意味マキアとエリアルの出会いの再現でもある そのエリアルとディタの子を取り上げるのがマキアってのが
また運命的だなぁって
メドメルがあの後どうなったかが気になる
あの子も薄幸だよね(´;ω;`) まぁメドメルは普通の人として生きたっしょ
そのためにレイリアもメドメルを捨てたんだし 城下で静かに暮らすメドメルを時々静かに物陰から見つめる謎の女 >>582
あの世界にそんな超技術ないよ。
レナトはただの草食動物。
表面が甲羅になってるから、鞭で叩く代わりに甲羅の隙間に操縦桿=棒を突っ込んでグリグリすることで操るらしい。
痛そう。 レナトは作劇上はあまり機能していなかったな
人間に服従したまま死んで地中深く埋められた犬と、最後には自分で飛び立ったレナトという対比はあったけど、あくまで一要素という感じ >>435
>純イオルフ達は少年少女の風貌で不老長寿だけど、バロウは成人の風貌で不老長寿なんだよな。
>>437
>ハーフゆえに成長の止まる時期が遅かったんだろうね。
人の成長は十代で止まるし(だから純イオルフはああいう感じなんだろう)
20代でもう老化し始める、なのでバロウの場合はアラサーくらいまで老化してから
90年くらいかけて純イオルフ化したんだと思う
(人間の生命維持の限界が大体120年位と言われてる)
>>430の理屈で人間の細胞がテロメアが尽きてなくなっていくけど
イオルフの細胞では喪失をカバーしきれずに肌の張りが少し失われた30代くらいで
固定されたというのが俺の妄想 >>589
襲撃した時は強敵感満載だったんだけどな
終盤もう一働きすれば違ったかもしれない 製作の見えざる手を感じちゃったら楽しめない作品だっての意見なのは賛成だが
ああなっちゃったクリムを残しておくと綺麗に終われないというのは分かってしまう >>591
長老の肌のハリは少し失われて30代くらいの肌か……ゴクリ メドメルの今後に対して悲観的に思っている人がいるけどそんな悲惨な状況にならんでしょ
メドメルが王子だったら危なかったかもしれないけど王女だしね。市井に降りるだけでしょ、下に降りたら違う生活がって本人言ってたし
イゾルが保護者になるかも、師団長のラングが無事だったから無事だろうしね
戦争の責任は王と王子が取る羽目になったんじゃない、民の不満も怒りも戦闘中に逃げたあの二人に向くだろうしね >>574
メーカーによっては
⇒我慢できない!
押し倒す HPもPVもみずに観てしまったせいで世界観やストーリーに着いていくだけで精一杯で色々処理できず感動無しで終わってしまった。。
残ったのはレイリアたんの鬱展開の辛い記憶だけや。
どうしてもこの映画で感動した!って思いたいから二週目行くけど、その時にどういう描写に注目したら感動できるか誰かアドバイスくれメンス >>598
泣きたいのなら、マキアとエリアルそれぞれが今どういう心情なのか想像しながら見るとよろし >>596
連合国がメザーテを攻める大義名分が「イオルフの不当な政治利用」だから、
メドメルはむしろ保護の対象だろうね 女手一つで育った私は反抗期だったあの頃の自分を本気で殴りたい…これから母親に何を返していけるか分からないけど今は感謝しかない >>592
>終盤もう一働きすれば違ったかもしれない
2匹残しといて1匹は瞬く間に戦艦鎮めるけど赤目病で死亡
もう1匹は乗り手が銃撃で死んで彷徨ってたところをマキアに出会う
とかすれば良かったのでは?と個人的には思うな 今から3回目観てくる!こんなに何回も観たくなる作品初めてだな、、まだまだ行きそう これ何回も見るならシェイプオブウォーター見た方がいいよ
これも悪くないがなんつーかファンタジーとして幼稚だよな 所々気になるところはあるし話は詰め込み好きかもしれないけどいい映画だよ
絵の美しさは必見の価値あり ファンタジー的に奥行きが無いのは、要するにこの映画の舞台のモデルが現代日本だからなのだが、そこのカモフラージュが今一つだったわけだ 兵士に志願するシーン、流しやすいけど意外と婉曲的で難しい感じ
後からラングに指摘されてるように、ここはマキアの前から逃げ出したい気持ちで発言してることを前提に考えると…
自分のために一所懸命になってくれる人を母と呼ぶと思ってたからそう呼んでただけ→本当はそう呼びたくない→一人の女性として見たい
守りたかったんだ→母と子として守られる立場ではなく、一人の女性を守れる男でありたい
守れない→(マキアが母と子という関係を崩す気がないから?)男女の関係になることは出来ない
こんな気持ち気づいてしまった→マキアへの想いもしくはその想いが決して成就しないことへの絶望?→これ以上一緒に居ることは出来ない
異論も多いと思うけど、確かに自分も完全には把握しきれてないから、また観に行きたいわ 鉄の街から離れる時、窓から侵入してマキアをさらったのは最初はメザーテ側だと思っていた
え、そっちだったの!?という感じだった マキアは郷離れて暮らす事になったとき 働いて銭稼がなければ生きて行けない事をよく知ってたな
イオルフに居る時はただ布織って時間になったら誰かしらがメシ作ってくれて食うだけの生活に見えたし
ミドが生きる為何をすればいいかレクチャーしてくれてたのだろうか
そもそもあの郷にいて銭使う事あんのかよって感じ 店も無さそうだし
だとしたらあんな所でほぼ同じサイクルの生活を数百年続けるとか拷問に近い
まあそれは俗世間の中で生きてる人だからそう思うだけで連中は生まれてから織るだけしか経験ないから
欲もでないんだろうな >>610
俺もそうおもった レイリアが産んだ娘に長寿の傾向無しだったから
他のイオルフ女探せみたいな事を王が言ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています