劇場版名探偵コナン171
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>333
今年はともかく監督さんが推理系をしたいと言ってたから
もしかしたらやるかもね 科学解析ってのが好きじゃないってのはわかる
解析するならそれは警察の仕事だと思うしね
映画では役割の問題で科学解析をするのが博士や灰原になるから警察じゃできない○○できるのスゲーって
俺強い系みたいなものをみている気分になるからな 今回、科学捜査展とかやるから本編でも科学捜査がガッツリ関わりそう
灰原の中の人もサポート役って明言してたから絶海みたいな立ち位置なのは見えてるから、嫌いな人は残念だね
でも監督が変わるから印象は変わる?かもしれないね >>335
博士や灰原がその役割だけに縛られるのはもったいない 最後に連続殺人をやったのは異次元か…
から紅はちと微妙 >>327
気づかなかったや。沈黙以来になるのかな? おっちゃんが捕まるタイミングにもよるけど
小五郎が関わるテーマなら蘭もそこまで無理させなくても絡ませやすそうだな
から紅で和葉に女友達として色々サポートしてたのみたいに ネカティブな部分がでない形の蘭なら歓迎なんだけどな >>341
蘭はけっこう出ると思うよ
上戸が担当する新キャラも毛利家との絡みが多い大事な役って言ってたし
どんな形なのかはわからないが、親子の絆を強調するんじゃないか >>335
コナンというのは最初から
警察が時間をかけて検証すれば解決できる事件を
探偵がその場で解いてスゲーする漫画という基本を忘れてないか >>338
いやいや、蘭の方がどう考えても出番多いじゃろう。 櫻井脚本、というか相棒に限らず警察庁vs警視庁(地方警察)の構図は刑事ドラマではよくあることだよね
警察庁のキャリアは尊大で、警視庁の人間がそれに反発する、っていうのはありがちな描写
だから佐藤刑事が最初反論すりのは違和感なかったな、「フィクション世界の警察のお約束」だから
まあコナンはそもそも探偵ものだからあれだけど なんで灰原オタっていちいち蘭と出番比較するの?敵視し過ぎじゃない?w >>299
このレスで固定観念とか言い出す馬鹿さ加減わらえるな >>296
レッテル張りでしか反応出来ない奴は黙ってろよw >>344
いやいや蘭は捜査に関われないデメリットがでかいので灰原の方が出番多いのでは?例え小五郎の弁護関係の話になっても橘さんに茶菓子を運んできて話を聞く事しかできないと思う 蘭も灰原もそれなりに出番はあるでしょ
ティザーに描かれてるんだから
青山ティザーに描かれて見せ場なしとか出番少ないとか今までないよね
から紅も出番多いトップ5がそのまま描かれてたよ くら寿司
3/9-4/30
ttp://www.kura-corpo.co.jp/fair/2018conan.html >>350
純黒のティザーには探偵団なかったけどな
逆に今年のはティザーに探偵団いるが出番大してなさそう >>352
俺が言ってるのは今まで描かれてる奴が出番少なかったり、見せ場なかったりってのは無かったってことね
出番が多くて描かれてないことはあるよ >>353
ということは探偵団もがっつり出るのだろうか >>354
それなりには出ると思うよ
灰原がサポート役なら、探偵団もその手伝いとかじゃない
今回コナンは安室との絡み多そうだから、純黒と同様別で動く感じかも 予告では何かの端末を持ってたのが気になる
スマホを持ってるのが光彦だけタブレットみたいなのは持ってなかった筈だから
意外と安室が上手いこと丸め込んでコナン達の動きを流させてたりして 灰原はお留守番組になってきてるから
捜査の手伝い意外にやることがあればいいわ ここにいる人は灰原にどんな活躍求めてるのかな...
捜査の手伝いって最高のポジションなのに2、3人嫌いな人いてびっくり
個人的には家で事件の手伝いは寂しい
紺碧や海老蔵spみたいな活躍がいいな 今度の監督は灰原オタだからな
灰原が嫌いだった静野とは違う >>359
むしろ灰原のキャラ考えると博士邸での調査は合ってない?
原作でもサポートの時はそんな感じだし
探偵団と出掛けた先で事件に巻き込まれる時以外は
絶海での博士の付き添いのために留守番もらしいと思ったよ 静野は灰原のキャラを明らかに生かし切れてなかったよな‥
その点こだま、山本は灰原の使い方が上手かったと思うわ 灰原ってメインだった天国以外は基本的に探偵団のお守りしてるか博士のサポートしてるかだよな
コナンの相棒になったのが2回くらいあったけど >>364
うん、だから最近もそんな違和感ないんだけどな
コナンの相棒はローテみたいなもんで、服部だったり世良だったり作品によって変わるし 哀ちゃんはから紅より出番あれば嬉しい
あとは探偵団が力合わせて頑張るとこがみたい 映画の探偵団は出るとぶん殴りたくなるようなテンションだから正直
それよりコナンの相棒キャラに赤井置いたり安室置いたり世良置いたりとかやって欲しい 脇キャラの安室が今年映画でクローズアップされるようになったんだから今度は世良とかもスポットライトあててほしいわ ストライカーは少年探偵団邪魔してなかったし役に立ってなかった?
あれ結構好きなんだけどワースト3を争う駄作みたいね >>362
自分も元科学者の設定が活かされてると思うけど
ファンは単純に出番多い方がいいんじゃない 静野監督作品はキャラを都合の良いアイテムのように使っている
それは脚本による問題もあるだろうが
蘭は見せ場作りのための犠牲に
灰原は都合の良いパシり
探偵団は問題行動を起こすガキ
おっちゃんはただの無能キャラ
ストーリーのためにキャラを使い捨てているから単純な出番とは別に不満が生まれるんじゃないか >>372
灰原メインにするなら組織関係なんだけど、それは原作に通じてるからパラレルで作れないんだよな
天国みたいに誰かと勘違いして〜みたいな展開じゃないと
直接対峙は出来ないし
じゃなきゃ蘭や和葉みたいにラブコメ推しにするかだが、灰原は相手いないからこっちも厳しい
原作で組織編が進展あればいけるかも >>370
探偵団が役に立った映画ベスト1は天国
2位は漆黒だね
ストライカーは3位くらい >>375
漆黒いいね
メインでもなく丁度いいところで役に立ってるな 純黒の少年探偵団はさすがにやりすぎ
あそこまで悪ガキっぽくしなくても キュラソーの話は成り立つだろうし
逆に少年探偵団の扱いが良いのは脱出劇に関わった天国や間接的に本筋に関わった漆黒かな
ベイカーもすぐ脱落しちゃうけど 女性陣に上着を貸すシーンとか雑に扱われてない感じが好き 個人的には瞳と水平線が好きだな探偵団は
蘭との絡みがたまらん 登場キャラの配分に関しては、鎮魂歌が地味に一番バランス取れてるよな
当時のオールキャスト勢揃いでも、あれだけ各キャラを立たせた山本は割と仕事したね
漆黒や天空もキャラ自体多かったけど、結構配分良く捌いてたし、こだまよりそういう所は優れてたかも >>374
相手付くか気になるな
報われてほしいから相手つけてほしいわ
比護ともお似合いだし 赤井(沖矢)とか服部とかはコナン関係なしに自分から事件に関わっていくから
微妙に立ち位置違うしね >>312
ノーカット小説版だと、登場人物の紹介はもっと自然だし
洗車の件は実際の対談で阿知波本人が話す 天国の探偵団の使い方は上手かったな
皆んな力合わせて頑張ったし
一人一人見せ場作ってくれて最高だった
ああいう使い方をして欲しい
哀ちゃんメインなら家族とか友情テーマとかいいかも
高佐の父の話とか松田の観覧車の回とかああいうの映画でも見たい 新蘭とか平次和葉もいいけど
高木佐藤、京極園子、チュウ吉由美にスポット当てた映画来ないかな
来年まじで京園だったら嬉しい
あとは小五郎英理、優希子優作、平蔵静香、目暮みどりとか メインは難しいだろうが
今年のはある程度小五郎英理はあるだろうな
高木佐藤は天空で結婚式やる予定だったのが原作でやりたいから無しになったらしいし映画じゃきついかも
チュウ吉由美は赤井家メインの映画とかでならワンチャンありそう >>390
純黒での安室登場しかり
から紅での園子と京極しかり
今年の映画に2020年メインを張るキャラの布石があるかもね こごえり楽しみ
そりゃあ高木佐藤の結婚式はちゃんと青山先生が書いたやつが良いな
高木佐藤もくっ付いたら恋物語シリーズやらなくなっちゃって寂しいわ
大好きなカップルなのに… これここで言われてる静野監督のことと真逆だね
@
業火の向日葵も脚本改変について色々言われてるけど、静野監督が中国に行った際のインタビューで、
「監督やプロデューサーではどうにもできない力が働き、急なシナリオ変更が10回ほど起きた」、
「ミステリーなのにミステリーを削れと言われた」、等々気になる発言してるんだよね
@
これが事実なら業火の向日葵に関して静野監督が受けている批判は半分くらい払拭されるのでは??
それと、純黒やゼロのアニメールを見る限りでは、上記の情報が櫻井さんに伝わってない気がしてならないんですけど…。 真逆もなにも去年だったか一昨年にこのスレに貼られていたぞ
動画付きで 業火に限らず静野の脚本トラブルなんて単独監督になってから大なり小なり毎度のことだし
スポンサー圧力という真っ当な大人の事情があったのに脚本家が未だに知らずに監督に恨み節を溢すとかどう考えても変でしょ 脚本トラブルは毎度とは言え
少なくとも櫻井も絶海の時はあそこまで苦言は出していなかったし
業火ほど予告と映画が違ってたことなんか滅多になかったからな 一度コナンから離れた人達が戻ってきているのを感じるし
10〜20代の若い新規ファンの増加も感じる、近年のコナン >>400
去年も2〜3日後には無くなるとか出てたよ >>403
無くなるとこの間違い
例年10日前後には無くなってるような >>391
純黒のプレストーリーには安室が出た
から紅のプレストーリーには京極が出た
つまり今年のプレストーリーに誰が出るかで2020年の映画の主役が決まるわけか 異次元の時は諏訪さんにもスケボーの蛇行遠回しに
皮肉ってたし静野の演出に釘刺すのはほぼ毎年恒例なカンジになってた >>392
試写会って一人で行ってもいいのかな
一緒に行く人いない 天国で探偵団が活躍したのは前作の暗殺者でポスターにいなくて、本編も出番が少なかったからだっけ
博士のダジャレクイズにも元太の米つぶ台詞があるから天国は初めてノーカットでテレビ放送された作品なんだよね 天国は捨て所がなくていい作品だな
パンフでこだま監督もカットできないって言ってたわ 天国は犯人逮捕して完ではなく、さらに絶体絶命の脱出劇の一波乱が控えてるのがいい 少年探偵団の脱出劇がちゃんと灰原の境遇に絡んでくるのが良い 静野監督が灰原好きとか言ってくる人なんなんだろうな
そんな事言ってなくね
あの監督が今までインタで好きと言ったのはコナンと世良と園子だけだと思うが
園子は困った時便利みたいな理由だったけど
そもそも静野監督はキャラにそんな興味なさそうだな 監督の好きなキャラ
こだま コナンと蘭
山本 服部と園子
静野 コナンと灰原
立川 小五郎と灰原 山本さんは…アニマックスでやってた?コナンの制作番組みたいなので
トムスのPか誰かが話してた記憶が >>414
あそこメインテーマの入りも最高じゃない?
ダガダン、ダガダン、でいつも高まるわw 中盤の「60階の連絡橋の前なんです」「何!?」
のところのメインテーマも好き 「あんなところにいるのか!(メインテーマスタート)」 >>373
静野はって言うけど原作コナン自体が
毎回毎回事件でストーリーのために出てくるキャラを使い捨てる漫画
キャラを都合の良いアイテムで使ってると静野だけその件で批判するのは屁理屈 山本の銀翼、水平線上の犯人逮捕後の
コナン(なんだ・・・この違和感は)の演出
1回目の銀翼はいいけど2年連続でやったの見てこいつ無能だと思ったわ
特に銀翼は指にキスで推理要素あるけど水平線上なんて蘭の巻き込まれやすい体質からの勘だし >>425
業火は特にそうだけど、煽るだけ煽って後は放置なのがいけないんじゃ
とにかく心情描写を軽視し過ぎだと思う あー確かにだすだけだして後は放置みたいなの多いかも いや、櫻井の脚本も、絶海や純黒が面白かったなら業火の糞さ加減を
基本静野のせいって思ったかもだけど、上の二つも推理とアクション低品質だったしな
業火を櫻井の脚本に忠実にやってたとしても多分面白くなかっただろ
そもそもキッドの行動原理がめちゃくちゃだったし
静野は少なくとも古内とタッグを組んだストライカーと異次元は
推理もアクションも及第点以上の出来だったから
自分はしつこく恨み節吹聴してること含めて櫻井の方が信用できねーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています