劇場版名探偵コナン171
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年の、から紅のメインテーマは
宮澤さんによるアレンジなのよね。 >>284
コナン作品中で比べるならまだしも他作品と比べて勝った負けたは荒れる原因になるから避けた方が良いかと >>284
売り上げと面白さどっちか〜って話じゃなくて
他と比べて勝ったとか負けたとかいう話はしなくてもいいんじゃないかってことが言いたかった
分かりにくくてごめん 他作品と比べて興行勝った負けたじゃなくて今年のは100億いくかいかないかにこだわってる 静野監督もインタビューとかでは好印象だけどね
それにしても監督が違うだけで大きく印象変わるよね
暗殺者と異次元は蘭が犯人を倒す所は同じだけど印象が全然違うよね >>286-287
そう他作品と比較とか論外よね
結局は比較対象disるんだから 既出かもしれんが予告PVの最後に爆発してるの
冒頭の変な塔だよな?あそこに衛星のかけら落っこって来る感じなんだろか? >>56
テーマを全部セリフで喋らせる邦画脚本の悪癖を煮詰めたみたいな歌詞だな
深く掘り下げてるっていうか、こうとしか取りようないキャラなのにここまで捻りの無く書いちゃうのかよ・・・
すごい興ざめだわ
頼むから子供の青臭い説教に公安サイドが丸め込まれるバカ展開だけは避けてほしい つかあのマカロニウエスタンみたいなトランペットの入りは何なんだw
声にパワーがないから後ろでプープー鳴らされてもうるさいだけだしアレンジャー仕事しろよ >>293
> 頼むから子供の青臭い説教に公安サイドが丸め込まれるバカ展開だけは避けてほしい
これだけは勘弁だよな
真実を明かせば終わりの探偵と明かされた真実の今後の影響や後始末までやらなきゃならん公安は
そもそも役割も負う責任も違うわけだし
ただ映画で説教オチってそんなに無かったと思う >>293-294
いい意味でストレートだと思うけどね
こういうヤツって偉そうなこと言ってるけど
本音はだいたいbeingじゃなきゃイヤだとか思ってそう 組織に潜入してる安室ではなく公安の降谷としてクローズアップされるとは凄いな
原作で掘り下げる事はないから映画で出来るんだろうけど
組織と関係ない事件でもこんなに動き回っててよく過労死しないなw 週末に絶海見たけどアニメ映画の脚本初挑戦で下手だったなあ
日常会話の場面で渡る世間は鬼ばかり並の長台詞あって違和感がすごい >>293
フル聞かないでコナンの主題歌はこうじゃなきゃいけないって
固定観念で批判してるだけってカンジする >>298
アニメ云々関係無いと思うんだけどな
コナン映画何て推理物何だから台詞量多くなるのは当たり前じゃない? 絶海のだんだんとチームがまとまってきたじゃねえかの流れが
無理やりすぎて見ててむず痒くなる 艦長室のドアを開けっ放しにしながら
大事な話をする海自と警察な
おっちゃんの声の演技のメリハリがなく
いつも一調子なのが辛い でも絶海は静野作品にしては派手な爆破やアクションが抑えられてるし、割と人物描写も多くて、嫌いではないがね〜
ツッコミどこもあるが、無駄なおっちゃんのキラキラ名刺が、最後役に立つって初期っぽい伏線も密かに好きw
絶海〜異次元位のストーリーの邪魔にならない規模のアクションなら、いいんだけどな‥ 沈黙やストライカーのアクションは派手だけどそれだけというか、延々見せられても飽きる
個人的にスケボーアクションで一番見応えあるのって、今でも瞳のジェットコースターだ
時間は短いけどアングルとか演出が凝ってて迫力がある 異次元のクライマックスのコナンが飛んで花火ボールを蹴るシーンのBGMとのマッチ具合だいすき 絶海はイージス艦コラボの宣伝作品として見ればまあって感じ
劇場版コナンとしてはイージス艦要素で割り食ったのかコナン的な盛り上がりが薄い >>293
こいつみたいな思考で脚本作られるのも勘弁して欲しい >>304
いまのところは。
そろそろセブンイレブンの特典付きのが来るはず >>305
瞳のスケボーアクション自分も好きだ
というかそこからの蘭との逃亡劇からラストまでの流れが
犯人とのやり取り含めてすごく好き 絶海はともかくから紅は紙芝居感がすごくて見てて寒気がしたな
話進めるためだけにセリフ読んでる感じ >>311
最初の怒涛の説明部分かな?
こう言うのって脚本家が悪いの?監督の演出の仕方じゃないの? >>312
俺は静野が嫌いだから静野のせいって思っておくw 寒気がしたのは純黒の警視庁vs警察庁にして目暮警部たちに不信感を抱かせてたのがなあ
パニックが起こった時に協力しようって言った目暮警部に対してしかし!って反論した佐藤刑事も違和感あるし
敵対→和解の流れが無理やりだったと思う 阿知波会長が車を磨くエピソード
小学生向けに分かりやすくポイントを説明されたんだと思うけど
あそこまで露骨に言われると萎えるわ >>314
それは脚本家の櫻井さんと相性良くないね
自分は特に相棒とかで見慣れてるから違和感無かったけど今作は小五郎関係で警視庁と公安が対立するだろうから覚悟した方が良いよ 劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』へのヒントか?ED映像の変化
ttps://tv.yahoo.co.jp/news/detail/20180305-00000014-tvdogatch 相棒の櫻井脚本は好きだけどコナンでも相棒の文法で書かれると嫌だなと思う
映画にしか出ないような組織なら櫻井節全開でも面白い気はするけど
櫻井脚本に限らずだけど灰原が証拠品解析するのもあまり好きじゃないけど少数派かな
探偵ものというより警察もののノリで話が組まれてる感じがしてしまう 証拠品解析で思い出したけど
から紅でコナンがテレビに百人一首の解析結果表示するところ、たった今判明したばかりの紅葉のところに来た札をまとめ動画に入れてたけどいつその動画作ってんだよって思ったなあ
解析するのはいいけどちゃんと結果は解析らしく表示してほしい
見栄え優先しすぎてて劇中映像にリアリティがない から紅の最初の説明部分は
映像とノーカット小説では
違った。 >>315
初期に比べていつからか伏線の張り方、ヒントの散りばめ方が
すごく分かりやすくなったなあとここ数年ずっと思ってる
初期はたとえば事件の前と後で傘が変わってるとか、杖の音が違うとか
本当によく見ないと気づかないヒントがあって
分かった時のカタルシスがすごかった
最近のは分かりやすすぎて推理する余地が少ないように思う セブン特典は店員には画像付きで詳細きてるがここには誰もいないのか?
ポアロカトラリーセットと額入りアートセット5種の2種+ゼロの謎解きチャレンジ >>1
テンプレ修正
スレでは全作品のネタバレが解禁されています。
最新作についても同様の扱いとなります。
まだ見ていない人は、DVDやテレビ放送等で視聴が終わるまでは注意して下さい。
最新作だけでなく、歴代の名作もマターリ語りましょう。
次スレは>>950付近で
半コテ導入には !extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇場版第22弾 「名探偵コナンゼロの執行人」公式サイト
http://d-conan.jp/movie22
特報・予告https://www.youtube.com/watch?v=GhPxpn8Shqs&feature=youtu.be
※前スレ
劇場版名探偵コナン171
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1520054431/ >>316
そうか今回もそういうシーンあるかもしれないのか
目暮警部も佐藤刑事も対立しそうなイメージなかったから違和感だったけど
公安にはああいう態度だって思っておいた方がいいのね 久しぶりにパソコンを触ったついでに
今回の予告編を見たんだけど、
在籍時代の小五郎の写真が表示されてる
会議室のシーンをよく見ると
小田切らしき人物がいる。 >>304
https://mvtk.jp/Guide/Online
ムビチケオンライン券ってのならネット上で買うことができる
twitter見る感じセブンの前売りが発売される頃にコナンのオンライン券も出るはず >>318
自分も証拠品を科学解析するの好きじゃない
去年の札解析とかも推理できるようにしてほしかった まぁコナンキャラ使った相棒のようなものというのは覚悟しといた方がいいんだろうな 櫻井本来の評価のネガティブ部分はベイカーみたいに「コナンの世界観に合わない」になるんだろうね 相棒って連続殺人(未遂)が起きて犯人候補複数いることあるんだっけ
コナンではこういうのが見たい >>333
今年はともかく監督さんが推理系をしたいと言ってたから
もしかしたらやるかもね 科学解析ってのが好きじゃないってのはわかる
解析するならそれは警察の仕事だと思うしね
映画では役割の問題で科学解析をするのが博士や灰原になるから警察じゃできない○○できるのスゲーって
俺強い系みたいなものをみている気分になるからな 今回、科学捜査展とかやるから本編でも科学捜査がガッツリ関わりそう
灰原の中の人もサポート役って明言してたから絶海みたいな立ち位置なのは見えてるから、嫌いな人は残念だね
でも監督が変わるから印象は変わる?かもしれないね >>335
博士や灰原がその役割だけに縛られるのはもったいない 最後に連続殺人をやったのは異次元か…
から紅はちと微妙 >>327
気づかなかったや。沈黙以来になるのかな? おっちゃんが捕まるタイミングにもよるけど
小五郎が関わるテーマなら蘭もそこまで無理させなくても絡ませやすそうだな
から紅で和葉に女友達として色々サポートしてたのみたいに ネカティブな部分がでない形の蘭なら歓迎なんだけどな >>341
蘭はけっこう出ると思うよ
上戸が担当する新キャラも毛利家との絡みが多い大事な役って言ってたし
どんな形なのかはわからないが、親子の絆を強調するんじゃないか >>335
コナンというのは最初から
警察が時間をかけて検証すれば解決できる事件を
探偵がその場で解いてスゲーする漫画という基本を忘れてないか >>338
いやいや、蘭の方がどう考えても出番多いじゃろう。 櫻井脚本、というか相棒に限らず警察庁vs警視庁(地方警察)の構図は刑事ドラマではよくあることだよね
警察庁のキャリアは尊大で、警視庁の人間がそれに反発する、っていうのはありがちな描写
だから佐藤刑事が最初反論すりのは違和感なかったな、「フィクション世界の警察のお約束」だから
まあコナンはそもそも探偵ものだからあれだけど なんで灰原オタっていちいち蘭と出番比較するの?敵視し過ぎじゃない?w >>299
このレスで固定観念とか言い出す馬鹿さ加減わらえるな >>296
レッテル張りでしか反応出来ない奴は黙ってろよw >>344
いやいや蘭は捜査に関われないデメリットがでかいので灰原の方が出番多いのでは?例え小五郎の弁護関係の話になっても橘さんに茶菓子を運んできて話を聞く事しかできないと思う 蘭も灰原もそれなりに出番はあるでしょ
ティザーに描かれてるんだから
青山ティザーに描かれて見せ場なしとか出番少ないとか今までないよね
から紅も出番多いトップ5がそのまま描かれてたよ くら寿司
3/9-4/30
ttp://www.kura-corpo.co.jp/fair/2018conan.html >>350
純黒のティザーには探偵団なかったけどな
逆に今年のはティザーに探偵団いるが出番大してなさそう >>352
俺が言ってるのは今まで描かれてる奴が出番少なかったり、見せ場なかったりってのは無かったってことね
出番が多くて描かれてないことはあるよ >>353
ということは探偵団もがっつり出るのだろうか >>354
それなりには出ると思うよ
灰原がサポート役なら、探偵団もその手伝いとかじゃない
今回コナンは安室との絡み多そうだから、純黒と同様別で動く感じかも 予告では何かの端末を持ってたのが気になる
スマホを持ってるのが光彦だけタブレットみたいなのは持ってなかった筈だから
意外と安室が上手いこと丸め込んでコナン達の動きを流させてたりして 灰原はお留守番組になってきてるから
捜査の手伝い意外にやることがあればいいわ ここにいる人は灰原にどんな活躍求めてるのかな...
捜査の手伝いって最高のポジションなのに2、3人嫌いな人いてびっくり
個人的には家で事件の手伝いは寂しい
紺碧や海老蔵spみたいな活躍がいいな 今度の監督は灰原オタだからな
灰原が嫌いだった静野とは違う >>359
むしろ灰原のキャラ考えると博士邸での調査は合ってない?
原作でもサポートの時はそんな感じだし
探偵団と出掛けた先で事件に巻き込まれる時以外は
絶海での博士の付き添いのために留守番もらしいと思ったよ 静野は灰原のキャラを明らかに生かし切れてなかったよな‥
その点こだま、山本は灰原の使い方が上手かったと思うわ 灰原ってメインだった天国以外は基本的に探偵団のお守りしてるか博士のサポートしてるかだよな
コナンの相棒になったのが2回くらいあったけど >>364
うん、だから最近もそんな違和感ないんだけどな
コナンの相棒はローテみたいなもんで、服部だったり世良だったり作品によって変わるし 哀ちゃんはから紅より出番あれば嬉しい
あとは探偵団が力合わせて頑張るとこがみたい 映画の探偵団は出るとぶん殴りたくなるようなテンションだから正直
それよりコナンの相棒キャラに赤井置いたり安室置いたり世良置いたりとかやって欲しい 脇キャラの安室が今年映画でクローズアップされるようになったんだから今度は世良とかもスポットライトあててほしいわ ストライカーは少年探偵団邪魔してなかったし役に立ってなかった?
あれ結構好きなんだけどワースト3を争う駄作みたいね >>362
自分も元科学者の設定が活かされてると思うけど
ファンは単純に出番多い方がいいんじゃない 静野監督作品はキャラを都合の良いアイテムのように使っている
それは脚本による問題もあるだろうが
蘭は見せ場作りのための犠牲に
灰原は都合の良いパシり
探偵団は問題行動を起こすガキ
おっちゃんはただの無能キャラ
ストーリーのためにキャラを使い捨てているから単純な出番とは別に不満が生まれるんじゃないか >>372
灰原メインにするなら組織関係なんだけど、それは原作に通じてるからパラレルで作れないんだよな
天国みたいに誰かと勘違いして〜みたいな展開じゃないと
直接対峙は出来ないし
じゃなきゃ蘭や和葉みたいにラブコメ推しにするかだが、灰原は相手いないからこっちも厳しい
原作で組織編が進展あればいけるかも >>370
探偵団が役に立った映画ベスト1は天国
2位は漆黒だね
ストライカーは3位くらい >>375
漆黒いいね
メインでもなく丁度いいところで役に立ってるな 純黒の少年探偵団はさすがにやりすぎ
あそこまで悪ガキっぽくしなくても キュラソーの話は成り立つだろうし
逆に少年探偵団の扱いが良いのは脱出劇に関わった天国や間接的に本筋に関わった漆黒かな
ベイカーもすぐ脱落しちゃうけど 女性陣に上着を貸すシーンとか雑に扱われてない感じが好き 個人的には瞳と水平線が好きだな探偵団は
蘭との絡みがたまらん 登場キャラの配分に関しては、鎮魂歌が地味に一番バランス取れてるよな
当時のオールキャスト勢揃いでも、あれだけ各キャラを立たせた山本は割と仕事したね
漆黒や天空もキャラ自体多かったけど、結構配分良く捌いてたし、こだまよりそういう所は優れてたかも >>374
相手付くか気になるな
報われてほしいから相手つけてほしいわ
比護ともお似合いだし 赤井(沖矢)とか服部とかはコナン関係なしに自分から事件に関わっていくから
微妙に立ち位置違うしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています