劇場版名探偵コナン171
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
業火は盛り上げる演出をしようっていう気合いはすごい伝わってくるから、勿体無かったなぁと思うわ キッドがレイクロックから脱出している時に使われている曲名が「コナンvsダークキッド」と
これっぽっちもシチュエーションにあっていない名前という闇 グラブルとコラボするのか
今年は事前に純黒4DXやったりと80億いくくらい気合い入ってるな
80億いけばよっぽどのことがなければ今年も邦画1位だろう これだけ宣伝しといて記録更新できないわけないよね
どこまでいくだろう >>227
それは作品の出来次第
宣伝すればするだけ興行収入延びるんなら爆死映画など存在しない 監督変えるのはマンネリ回避のためだから
興行で失敗成功は語れないぞ 灰原は組織のバーボンが近くで暗躍してるんだから
ミストレ純黒の例からして組織幹部つまり安室とは極力関わりたくないし
子供たちも博士もコナンも関わって欲しくないスタンス・・・のハズ
だが原作で自分だけ避けて子供たちを安室に関わらせてるのも解せないんだが >>223
場所次第じゃないだろうか
自分は近所のユナイテッドシネマが昨日の午前で無くなったと言われて
隣町のイオンシネマがまだ少し残ってると電話で聞いたから急いで買いに行ったな >>232
助けてもらってるからね
組織に関わらない限りは顔見知りの子供を助けに来てくれる程度にはバーボンは優しい
相手は組織随一の探り屋だし下手に避けさせるより何も知らせず普通にしてた方が安全
たとえ自分の正体がバレても自分以外の人間に危害を加えないのはミストレで証明済み 組織を知ってる灰原なら
例え助けがあってもそれはあくまで組織の都合で人格の優しさではないこと
過去に襲われなかった一例があってもそれが将来までを保証するものではないことも
分かるはずでは? >>235
だとしたらなおさらコナンは灰原に安室の正体を教えないといけないな 安室の正体をFBI以外にコナンがバラしたら
機密保持を前提にしたFBI見逃しの秘密協定をコナンが破ったことになる
そうなったら安室は赤井もFBIに通じるコナンもこのままにしてはおかないだろう
コナンは赤井の為に灰原に機密を伝えず
其のことによって起こる可能性がある不慮の事態には目をつぶってるし
たとえ指摘されても作者がそれを描かないだろう 本当未だにコナンが灰原に安室の正体言わない理由が分からん
公安だって知ってた方が灰原だって怯える必要ないのに
今後原作でいつ明かすのか ポアロの事件の時に服部がコナンに安室が何者か聞いてコナンは言おうと思ったけど安室が制したよな
服部だろうが灰原だろうが公安だってことバラしたらマズイのか そこはコナンの裁量で言っちゃったほうがいいと思うけどな 保留していた公安に対する敵対行為をあらためて表明する訳だな
その後は? 今作の予告見る限り灰原は安室が公安って知ってる感じになるのかな?
でも安室が公安だからといって油断はできないね
黒の組織内で地位確立するため安室が引き渡すか公安が灰原を保護するとかあるかもしれないからね >>241
コナンの裁量の結果が修学旅行のSNS拡散だぞ
親父の尻拭いがなければ収拾がつかなかった(あれでも火種は残るが)
公安や探り屋として情報の第一線で立ち回ってる者として情報漏えいは生命線を握られるに等しい しかもスマホで灰原の画像をばっちり見せちゃってるしな
バレはもはや秒読み段階 公安は親・妻・子にすら職業を秘密にしなきゃならないらしいからな
警察官ということは言ってもいいが公安に所属してることは絶対秘密
今何の事件を調査してるのかももちろん極秘 >>247
現実ではそうだけど警視庁に交通課があるコナンの設定ではちがうんじゃね(鼻ホジ) >>251
由美と苗子は警視庁交通部交通執行課所属 >>249
自分もあちこ見たけど見当たらない
特典知らないで適当に言ってるんじゃないかな あとくら寿司も結局いつからやるのかな
注文の音声は高山さんになってるみたいだけど コナンでは宮本と三池は交通部交通課所属と断言してる
交通執行課ではない
警視庁に交通課はないが アニメール読むとコナン側、公安側の2つから話が展開しそうな気がする
今作でどんな風に監督の色が出るか楽しみだね そういえば黒田って管理官になったけど、松本管理官はどうなったの? アニメイトにアニメールが置いてないって話あったけど田舎のアニメイトには山ほどあって安心した
立川のインタビューから凄い有能監督感が漂っていたり
櫻井が静野をめっちゃ恨んでいたりと相変わらずインタビュー内容の密度が濃い紙だなこれ >>259
松本管理官は人事異動したって事になってる。
黒田はその後任 立川さんが連れてくるであろうアニメーターが楽しみ過ぎる >>261
松本って異動というより出世じゃないの?確か一段階上の役職になってなかったっけ >>259
声優が死んだからもう登場しないよ
黒田が居るしわざわざ新しい声優探してまで登場する必要もないし そういや静野になってからアクションシーンでメインテーマベースのアレンジ曲作るようになったけど
あの路線続けんのかな 君がいればって基本的に犯人を確保する曲だからね
近年は犯人捕まえた後の大仕掛がクライマックスというか
唯一使えたタイミングで言えば花火の後に蘭がケビンをフルボッコする場面だけど
あの場面で流れてたら瞳の風戸先生フルボッコと被っちゃうな ドラえもんMAXでも50億程度か
こちらはすでに60億は確実だから余裕で勝った 勝ったとか負けたとかそんなに興味ある?
売り上げより内容が面白いかが気になるわ 50億って今回はまだわからんよな…?コナンの前売り買いに行ったら
ドラえもん帰りの親子連れと一緒になって
「今年のドラえもん感動した」「去年と違って無茶泣けたねー」と
両親の方が興奮して話してたのが微笑ましかったw >>268
あれ地味にダサいからそろそろやめてほしい
山本末期(12,13,14)の特に大した曲も流れないよりはマシなんだけどさ >>276
ダサくは無いと思う
結構ラストのメインテーマは楽しみだから今作どうなるか不安だね 君がいればは山本時代の鎮魂歌以来まともに流れてないよな〜
何だかんだあの曲が流れるとハイライトって感じするし、瞳の噴水シーン、標的の蘭を撃つシーンでの演出が特にいいわ >>277
20,21と最近はメインテーマも流してくれるようになってきたね
その年のアレンジがかっこよかったらクライマックスで使いやすいんだろうな 鎮魂歌のキミがいればも確か世紀末の使いまわしだしアレンジ録音したのはもう十字路が最後だな あとはメインテーマの公開と予告がいくつかあるくらいか?
音楽の大野さんもそろそろ跡継ぎ探した方がいいような気がするけど >>272
比較厨みたいなのはアレだけど
面白くて興収も大成功なら嬉しいに越したことはないでしょ
個人的に純粋に興行収入スレや世間でおおーって言われるのが嬉しいんだけど
絶対的ではないんだろうけど内容が評価されれば売り上げにも繋がると
売り上げか面白さかどっちか選ばなければいけないなんてことはないと、そう世間を信じるよ 去年の、から紅のメインテーマは
宮澤さんによるアレンジなのよね。 >>284
コナン作品中で比べるならまだしも他作品と比べて勝った負けたは荒れる原因になるから避けた方が良いかと >>284
売り上げと面白さどっちか〜って話じゃなくて
他と比べて勝ったとか負けたとかいう話はしなくてもいいんじゃないかってことが言いたかった
分かりにくくてごめん 他作品と比べて興行勝った負けたじゃなくて今年のは100億いくかいかないかにこだわってる 静野監督もインタビューとかでは好印象だけどね
それにしても監督が違うだけで大きく印象変わるよね
暗殺者と異次元は蘭が犯人を倒す所は同じだけど印象が全然違うよね >>286-287
そう他作品と比較とか論外よね
結局は比較対象disるんだから 既出かもしれんが予告PVの最後に爆発してるの
冒頭の変な塔だよな?あそこに衛星のかけら落っこって来る感じなんだろか? >>56
テーマを全部セリフで喋らせる邦画脚本の悪癖を煮詰めたみたいな歌詞だな
深く掘り下げてるっていうか、こうとしか取りようないキャラなのにここまで捻りの無く書いちゃうのかよ・・・
すごい興ざめだわ
頼むから子供の青臭い説教に公安サイドが丸め込まれるバカ展開だけは避けてほしい つかあのマカロニウエスタンみたいなトランペットの入りは何なんだw
声にパワーがないから後ろでプープー鳴らされてもうるさいだけだしアレンジャー仕事しろよ >>293
> 頼むから子供の青臭い説教に公安サイドが丸め込まれるバカ展開だけは避けてほしい
これだけは勘弁だよな
真実を明かせば終わりの探偵と明かされた真実の今後の影響や後始末までやらなきゃならん公安は
そもそも役割も負う責任も違うわけだし
ただ映画で説教オチってそんなに無かったと思う >>293-294
いい意味でストレートだと思うけどね
こういうヤツって偉そうなこと言ってるけど
本音はだいたいbeingじゃなきゃイヤだとか思ってそう 組織に潜入してる安室ではなく公安の降谷としてクローズアップされるとは凄いな
原作で掘り下げる事はないから映画で出来るんだろうけど
組織と関係ない事件でもこんなに動き回っててよく過労死しないなw 週末に絶海見たけどアニメ映画の脚本初挑戦で下手だったなあ
日常会話の場面で渡る世間は鬼ばかり並の長台詞あって違和感がすごい >>293
フル聞かないでコナンの主題歌はこうじゃなきゃいけないって
固定観念で批判してるだけってカンジする >>298
アニメ云々関係無いと思うんだけどな
コナン映画何て推理物何だから台詞量多くなるのは当たり前じゃない? 絶海のだんだんとチームがまとまってきたじゃねえかの流れが
無理やりすぎて見ててむず痒くなる 艦長室のドアを開けっ放しにしながら
大事な話をする海自と警察な
おっちゃんの声の演技のメリハリがなく
いつも一調子なのが辛い でも絶海は静野作品にしては派手な爆破やアクションが抑えられてるし、割と人物描写も多くて、嫌いではないがね〜
ツッコミどこもあるが、無駄なおっちゃんのキラキラ名刺が、最後役に立つって初期っぽい伏線も密かに好きw
絶海〜異次元位のストーリーの邪魔にならない規模のアクションなら、いいんだけどな‥ 沈黙やストライカーのアクションは派手だけどそれだけというか、延々見せられても飽きる
個人的にスケボーアクションで一番見応えあるのって、今でも瞳のジェットコースターだ
時間は短いけどアングルとか演出が凝ってて迫力がある 異次元のクライマックスのコナンが飛んで花火ボールを蹴るシーンのBGMとのマッチ具合だいすき 絶海はイージス艦コラボの宣伝作品として見ればまあって感じ
劇場版コナンとしてはイージス艦要素で割り食ったのかコナン的な盛り上がりが薄い >>293
こいつみたいな思考で脚本作られるのも勘弁して欲しい >>304
いまのところは。
そろそろセブンイレブンの特典付きのが来るはず >>305
瞳のスケボーアクション自分も好きだ
というかそこからの蘭との逃亡劇からラストまでの流れが
犯人とのやり取り含めてすごく好き 絶海はともかくから紅は紙芝居感がすごくて見てて寒気がしたな
話進めるためだけにセリフ読んでる感じ >>311
最初の怒涛の説明部分かな?
こう言うのって脚本家が悪いの?監督の演出の仕方じゃないの? >>312
俺は静野が嫌いだから静野のせいって思っておくw 寒気がしたのは純黒の警視庁vs警察庁にして目暮警部たちに不信感を抱かせてたのがなあ
パニックが起こった時に協力しようって言った目暮警部に対してしかし!って反論した佐藤刑事も違和感あるし
敵対→和解の流れが無理やりだったと思う 阿知波会長が車を磨くエピソード
小学生向けに分かりやすくポイントを説明されたんだと思うけど
あそこまで露骨に言われると萎えるわ >>314
それは脚本家の櫻井さんと相性良くないね
自分は特に相棒とかで見慣れてるから違和感無かったけど今作は小五郎関係で警視庁と公安が対立するだろうから覚悟した方が良いよ 劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』へのヒントか?ED映像の変化
ttps://tv.yahoo.co.jp/news/detail/20180305-00000014-tvdogatch 相棒の櫻井脚本は好きだけどコナンでも相棒の文法で書かれると嫌だなと思う
映画にしか出ないような組織なら櫻井節全開でも面白い気はするけど
櫻井脚本に限らずだけど灰原が証拠品解析するのもあまり好きじゃないけど少数派かな
探偵ものというより警察もののノリで話が組まれてる感じがしてしまう 証拠品解析で思い出したけど
から紅でコナンがテレビに百人一首の解析結果表示するところ、たった今判明したばかりの紅葉のところに来た札をまとめ動画に入れてたけどいつその動画作ってんだよって思ったなあ
解析するのはいいけどちゃんと結果は解析らしく表示してほしい
見栄え優先しすぎてて劇中映像にリアリティがない から紅の最初の説明部分は
映像とノーカット小説では
違った。 >>315
初期に比べていつからか伏線の張り方、ヒントの散りばめ方が
すごく分かりやすくなったなあとここ数年ずっと思ってる
初期はたとえば事件の前と後で傘が変わってるとか、杖の音が違うとか
本当によく見ないと気づかないヒントがあって
分かった時のカタルシスがすごかった
最近のは分かりやすすぎて推理する余地が少ないように思う セブン特典は店員には画像付きで詳細きてるがここには誰もいないのか?
ポアロカトラリーセットと額入りアートセット5種の2種+ゼロの謎解きチャレンジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています