【アニメゴジラ】GODZILLA 16【決戦機動増殖都市】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
ストーリー原案・脚本:虚淵玄
全3部作構成
劇場公開後、動画配信サービスNetflixで全世界配信予定
第1章『GODZILLA 怪獣惑星』2017年11月17日公開
第2章『GODZILLA 決戦機動増殖都市』2018年5月公開予定
第3章 2018年秋公開予定
■公式サイト
http://godzilla-anime.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/GODZILLA_ANIME
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>970が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【アニメゴジラ】GODZILLA 15【怪獣惑星】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1517065108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ■キャスト
ハルオ・サカキ:宮野真守
メトフィエス:櫻井孝宏
ユウコ・タニ:花澤香菜
マーティン・ラッザリ:杉田智和
アダム・ビンデバルト:梶 裕貴
ムルエル・ガルグ:諏訪部順一
リーランド:小野大輔
ベルべ:三宅健太
モーリ:堀内賢雄
ドルド:中井和哉
エンダルフ:山路和弘
■スタッフ
監督/静野孔文・瀬下寛之
ストーリー原案・脚本/虚淵玄(ニトロプラス)
シリーズ構成/虚淵玄(ニトロプラス)・村井さだゆき
キャラクターデザイン原案/コザキユースケ
音楽/服部隆之
副監督/森田宏幸
演出/吉平“Tady”直弘
プロダクションデザイン/田中直哉・Ferdinando Patulli
CGキャラクターデザイン/森山佑樹
造形監督/片塰満則
美術監督/渋谷幸弘
色彩設計/野地弘納
音響監督/本山 哲
主題歌/「WHITE OUT」XAI(TOHO animation RECORDS)
製作/東宝
制作/ポリゴン・ピクチュアズ
配給/東宝映像事業部 ■小説
角川文庫『GODZILLA 怪獣黙示録』
著:大樹連司(ニトロプラス)/監修:虚淵玄(ニトロプラス)
2017年10月25日発売
定価:本体560円+税
A6判・並製/224頁
内容紹介:ゴジラ――かつて万物の霊長を僭称していた我々は、あの恐るべき怪獣と出会い、戦い、敗れて地球を追われた。
当時最前線の兵士だった者、彼らを指揮する将官あるいは政治家、科学者だった者、あるいは一般市民、幼い子供だった者。
これはそんな一人一人が語った、抗戦と敗北の記録である。
果てしない絶望の日々を、人々はいかに生き抜いたのか? ――謎に満ちたアニメ映画版『GODZILLA』の前史を読み解く唯一無二の小説版!
試し読み在り
http://www.kadokawa.co.jp/product/321706000501/
●『GODZILLA 怪獣黙示録』試し読みページ
https://kadobun.jp/readings/95 アニメ版「ゴジラ」が漫画化!キャラクターの過去も…オリジナル要素を追加
https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cinematoday_N0097259/
ゴジラシリーズを初めてアニメーション映画化した、アニゴジ3部作の第1章『GODZILLA 怪獣惑星』(公開中)が3月より漫画化されることが発表された。
5月には第2章となる続編『GODZILLA 決戦機動増殖都市』の公開が予定されているアニメ版ゴジラ。
今回のコミカライズでは、少年ジャンプによるマンガアプリ「ジャンプ+」と、
気鋭の作家を輩出するWEB漫画サイト「Z」の2つのサイトにわたって連載をスタートするという。
執筆するのは、漫画「サマーヒーロー」などの漫画家・倉橋ユウス。
また漫画では映画本編では語られなかったオリジナル要素もプラスされ、
キャラクターたちの意外な過去の一面なども描かれる予定とのこと。 PVに使われたのは主題歌だけだったのかな?
カッチョイイBGMのバージョンがあったほうが釣れたかも知れない(何が) 第二章もXAIが主題歌歌うのかな?なんかAimerっぽい歌声で気に入ってる。 今回のメカゴジラがメカメカしいロボットなのか、昨今流行の、「生体機械獣(バイオマシン・ビースト)」っぽい扱いなのか
気になる 外見は割と大きめの反射板だか装甲版で覆われてて
結構メカメカしてるイメージだけど
内部はどんなもんかね 武装も気になるよ
伝統のフィンガーミサイルかあるいはもっとえげつないのか
外見はポスターのイメージ画だと結晶が分裂増殖するようなイメージだ 歴代メカゴジラはみんな飛べるけどあれも揚陸艇みたいにホバリングで飛べるんだろうか メカゴジラを飛行艇代わりにして、宇宙船に戻る流れかな? メカゴジラ 「1955年と88年のドジャースを覚えていますか?誰もが負けると思っていた。」
ハルオ 「何の話だよ。」
メカゴジラ 「BASEBALL。貴方のシャツの言葉。チームメイトを置き去りですか?ブルックリン。確かに9回裏ツーアウトで、確率からいけば勝ち目はない。
でも、そんなものクソくらえでしょう?」 >>29
アイツはいきなり仮名であるはずのセブンを呼んだりと性能凄すぎ メカゴジラにAIついてたらチェインバーみたいな感じになりそう レビュアー20人ぐらいしかいないじゃないか
やっぱ注目度低かったんだな 海外じゃ劇場スルーというか
日本では特別に劇場でも公開、だっただけだからなぁ
海外評価で比較するならクローバーフィールド・パラドックスあたりとしないと まあ自分の知ってる映画から出しただけだから
クローバー何ちゃらは見たことないので分からん ヤフー映画の評価は3.1(1582件)
普通かな? 過去スレで散々テラフォーミングネタとハルオ叩きを繰り返してきた荒らし
通称ひぐらし(ワッチョイ ○○de-○○○○とササクッテロ系)
手当たり次第にクソみたいなレスで絡んでくるのとひぐらしのように「〜かな?」を連呼するのが特徴
来週木曜まで
(ササクッテロレ Sp65-4PeO)
平日9時台に現れるササクッテロ系はまずひぐらしと見て間違いない
最近は疑問形の書き込みばかりしてレスがつくのを狙っているので引っ掛からないように >36
新しいもの好きと従来シリーズファンの対立なんだろうかねやっぱり 画質だけが評価の対象じゃないってことなんだろう
万人に知られてさえいないかも知れないし コヴェナント、EP8、怪獣惑星の3作はファンの問題ではなくまず作品側に重大な問題がある
それに怪獣惑星は評価する人間の数が増えれば評価が上方修正されるような内容でもない
無駄にあれこれ考えすぎ 自分がどう思ったかどうかだけじゃダメなの?
レビューサイトの評価がどうだった、海外の評価がどうだったってなんか意味あんの?
自分がつまらないと思った映画でもレビューサイトの星が5だったら掌返して最高だったとか言うのかよ 自分としては「世間的な評価はこんなものですよ」と示すために書いてる
ちょっと否定的なことを書くと激しく反発されるので ひぐらしさんが叩かれるのは同じことを何度も何度も書く粘着具合と書き方のキモさは勿論の事
・ハルオを叩く為に色んな比較物を出す割にその対象の名前を間違える
・「人間ですら色んな理由でいがみ合うのに宇宙人と仲良く出来るとは思えない」とか前スレでは言ってたけど、もっと前には「人間は怪獣が来た時点でいがみ合うのをやめると思う」とか全く違う意見を言っていた
・「怪獣惑星は嫌いじゃないよ普通だと思う、でも、ハルオは嫌いで、火星に基地造ればいいと思う」と「料金分ぐらいの文句は言わせろよ」
とか発言がブレッブレなんだよ
これで叩かれない方がおかしいと思う 海のトリトン(72年)とクイズダービー(77〜88年)知ってる時点で少なくとも40代
にもかかわらず文章力理解力コミュニケーション能力はご存知の通り
同じ話題を数百回と繰り返しキャラの名前もまともに覚えられない
386 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ササクッテロレ Sp87-UwsW)[sage]
2017/12/26(火) 17:25:11.88 ID:tN7w229Np
>>385
それカッコいいな
海のトリトンのラストを思い出した
977 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ササクッテロレ Sp72-FWbT)[sage]
2018/02/28(水) 12:55:13.27 ID:uvkAlNdtp
倍率ドン!
懐かしい
「篠沢教授に全部!」
268 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ササクッテロラ Spbd-KClg)[sage]
2018/01/15(月) 19:04:06.05 ID:KeKbFyZnp
メトフェイエスに知恵を吹き込まれただけだろ 毎朝決まった時間にかなかな鳴き出すけど
入所してる施設の規則かなんかでスマホ触らせてもらえる時間がその頃という説 >>49
1個目と3個目はどこがブレてるのか分からん
2個目については、危機的状況では人間は結束出来ると思うよ
そしたら「この映画の中の人類は結束できないんだよ」と言われた
人間同士は結束出来ないけど、宇宙人とは結束出来るのか?変じゃないか?
人間は同じ生物種だけど宇宙人は完全な他者だぞ
セックスしても宇宙人との間に子供は出来ないよね
それに怪獣に襲撃されているという危機的状況では結束出来るだろうが、宇宙船で20年航行している間も結束出来るのか?宇宙船の中にゴジラはいないぞ
20年も宇宙船の中に宇宙人と一緒にいて彼らと諍いが起きないかな?対立が生まれるのが普通だと思うが 数ヶ月前の書き込みわざわざ保存してるのも同じレベルで気持ち悪いとは思う >>49
料金分(1500円)
無料期間もあるネトフリ(払っても1000円)も使えずレンタル待ち >>53
まだ二部控えてるしこいつだけは駆除しとかないとね そう言えばエクシフ、ビルサルドに女性はいるのかな?
性別とはない種族? 掲示板の書き込みはどんどん流れてしまう
読む人も入れ替わる
だから同じようでも何回も書き込む意味はあると思う
でも何回も読む人もいて、またかと思うのでしょうね てか自分のことをひぐらしだと自覚してるのな
ウケる まぁIPも付けたし
一通りやべーやつだという確認が終わったら
スルーしなさいよ >>55
本気でそうしたいならアク禁依頼でも出せばいいじゃん
毎日作品の話は一切しないで何度も自治コピペ貼ったり何ヶ月も前のくだらないレス発掘してきたりする自治厨の方も迷惑だわ >>53
正直、俺も見つかると思ってなかった
でも、ログで「かな?」を抽出したらすぐに見つかったw 俺たちが見たいのは怪獣バトルなんでキチガイのレスバトルは外でやってきなさい >>62
すぐに見つかったwとかじゃなく過去ログ漁ってそれを報告するために貼り付ける行為が荒しと同じレベルで気持ち悪いと言ってるんだがその言い方だと何もわかってなさそうだね >>64
なんか、価値観おかしい奴だなと思ったら、お前、この前の下手くそな釣り人じゃねえか ササ アウ トンキン
アニゴジスレ三大荒らしだぜ
覚えときな 今回の様な話も王道で好きだけど
ハルオのキャラを全く正反対の明るいタイプにした方がアニメとしては面白かったかも
・とことん視点的主人公で観客の代弁者
・宇宙放浪生活も特に不満はない
・えぇ〜…!?今からまた地球戻るんですかあ?
・ゴジラぁ!?今からこんなのと戦うとか無理無理〜!絶対無理でしょ!
・こんな装備だけで地球探索とか舐めてるぜ俺たち…
・中盤から後半同士達がやられていく事で徐々にゴジラへ闘争心を芽生えさせるみたいな成長型主人公
・そんな成長過程にある主人公をラスト絶望に陥れる親ゴジラ
こんなんダメか? ハルオの最初のシャトルの乗っ取りシーンはどう思う?
「ハルオは正義感があってカッコいい」と思うの?
自分は「馬鹿か?こいつは」「危ないヤツ」としか思えなかったのだが 過去スレで散々テラフォーミングネタとハルオ叩きを繰り返してきた荒らし
通称ひぐらし(ワッチョイ ○○de-○○○○とササクッテロ系)
手当たり次第にクソみたいなレスで絡んでくるのとひぐらしのように「〜かな?」を連呼するのが特徴
来週木曜まで
(ササクッテロレ Sp65-4PeO)
平日9時台に現れるササクッテロ系はまずひぐらしと見て間違いない
最近は疑問形の書き込みばかりしてレスがつくのを狙っているので引っ掛からないように >>73
俺は「何が彼をそこまで」だな。実際その後宇宙船吹っ飛んだわけだし わざと主人公を問題のある人物として描くとか珍しい話でもない ただ、序盤のアレは老人を切り捨てる事に反感を持ったからであって
ハルオの暴走度合いよりも人間達が置かれた絶望的な状況を説明する意図の方が強いと思うな ハルオが極限状態にあっても正義を貫くヒーローなのは確か
それが必ずしも良いものとして描かれていないってだけ
zeroで語られる騎士や王に近いな
やってる事は今週のデビルマンのアキラ君やミキちゃんと変わらんし >>1さん乙
「GODZILLA 怪獣惑星 」Blu-ray コレクターズ・エディション
発売日 2018/05/16
【仕様・封入特典】
◆特製三方背ケース◆開田裕治描き下ろしデジパック
◆コレクターズ・エディション SPECIAL DISC
・シン・ゴジラからアニゴジへ 『GODZILLA 怪獣惑星』公開記念スペシャル
・公開記念スペシャル特番 未公開ロングインタビュー(静野孔文(監督)、瀬下寛之(監督)/服部隆之(音楽))
・完成披露試写会・公開記念舞台挨拶・クリエイターズナイト
◆瀬下寛之監督スケッチ集◆特製ブックレット
【映像特典】
◆予告編(第1弾、第2弾)◆特報(第1弾、第2弾、第3弾)
◆TVCM(アクション編、キャラクター編)◆キャラクターPV(ゴジラ・アース編)
【音声特典】
◆スタッフオーディオコメンタリー出演:静野孔文(監督)/瀬下寛之(監督)/虚淵玄(ストーリー原案・脚本) ハルオのは正義というより大義という印象
奴が必ずしも正しいとは限らないという意味でも ハルオは打倒徳川に執念を燃やす真田昌幸みたいな奴だな まぁゴジラへの復讐は、その正義が通用せず若干タガが外れた後の話であって
根源的な動機と主張は、人を見殺しにしたくない、だからな
人命救助自体は時代と場所を問わずに通用する正義だろう ハルオは大義の為なら人命を危険に晒すのも厭わない感じはするが… 細かい完成度はさておき、まずゴジラ映画であってほしいんだがな
そこさえクリアしていればなんぼでも擁護する 11日のイベントで発表だといいんだけどなあ
〉〉90
うちの会社は取れる
〉〉91
直前でも取れるけど早い方が取りやすいんよ
〉〉92
それだけ期待してるんだよ! 9時出勤日が変わってから退社の仕事でも無ければ休まずに見られると思うが
どうせすぐ土日もあるし
ライブイベントなんかならともかく映画初日に見たいんで有休くださいは俺が上司ならなんかかわいそうなやつだなぁとしか思えない 少しでも早く見てササアウさんと熱く語り合いたいやん? つーか、他人の有給うんぬんにツッコミを入れる方がよく分からんのだが >>97の上司が
>>96みたいなのじゃないことを祈る うちは理由は詮索されないと思うけど早い方が手続き楽なんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています