劇場版名探偵コナン170
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>889
純黒のアニメールでその辺詳しく語ってるぞ
要約すると「業火の失敗で心折れた。当分アニメの脚本は書かないつもりだったけど思ったより早くリベンジのチャンスが来た。
業火の反省を生かして今度はアクションを邪魔しない脚本にした。これで駄目ならもうやらない」
って感じ
業火事件はかなり堪えてたみたい 前売り買ったが櫻井氏のインタビューによると、例年、最初の特報は脚本にないシーンや台詞で構成してたが
今回さ特報の台詞もほぼ脚本通りなそうな 逆に新監督のもとで櫻井さんの本領発揮といくのか、すげぇわくわくしてきた
予告のアレで刺激少ないほうってことは作品がかなりダークな感じという監督の弁は本当のようだな
あとはちびっこ目線でも面白いと思える作品ならいいわ
まじで興収更新できそう アニメールの内容でより楽しみになった
アクションもあるなら子供が観てもちゃんと楽しめそうだから良かった やっぱり静野とは相性最悪だったんだろうな
絶海のインタビューの時点で
「あれ?勇気くんの話がテーマなのに予告だと日本の危機って感じになってる」
「あれ?服部や和葉ってこんなキャラなの?」
「あれ?コナンって泣くの?」
って自分が書いた脚本とのズレに疑問を生じてて「まだまだ勉強不足だった」と
自分の非のせいにしてるも不穏な空気が漂っていたし
予告の時点で櫻井の脚本っぽさが出ててもしかしたらと思ってたけど本人のお墨付きとは朗報だな
4作目にしてようやく櫻井のストーリーが見れるんだな… 絶海
「なんか変な脚色加わってる…」
↓
業火
「自分の書いた脚本が消えてる…」
↓
純黒
「そんなにアクション好きなら俺がアクション映画の脚本書くわ…」
↓
ゼロ
「あ!脚本のままだ!」
長い道のりだったな うーん去年は脚本変わって良くなってたしあんまり静野がどうとか言いたくないな >>908
から紅は静野がまた色々いじろうとしたのを青山が止めて
修正したからまだ観られる出来になったんよ 興行面での立役者だがゴジラに行ってゴジラファンに嫌われた男だからな >>909
しかもラブコメシーンの絵コンテは全部青山がきったって言ってたしね
静野にはそこ描かせたくなかったんだろうな とうとう青山にも見限られたんじゃ?ってカンジしてきたな、純黒も試写会で
櫻井→最後のキール消えてますね?
青山→ですねぇ・・・
だったらしいし蘭のシーンもだけどこだわりのシーンとか削られたら嫌気も指すよな 毎年GWに来るディズニー大作砲
今年は前倒しで3月16日だから影響少ないな >>909
それでもノーカット版の小説読んだ後だと大分変わってるのが分かるな 最後のキールってなんだっけ?
てかこんなに不自由だったんだね脚本家
業火の時は噂で聞いてたけど
何も知らずストーリーで脚本批判してたわ 今日の福山ラジオでフル聴けるらしい
あとコナンがゲスト >>915
安室がジンの拘束から逃走して
ジンたちも水族館に向かってからキールの描写がED以外なかった事じゃないかな。 フルで聴けるのはありがたいな。ガットギター使用してるのは興味ある 静野アンチばかりか
まあ自分も純黒までは嫌いだったけど 福山ラジオでフル聞いたけど、出だしがちょっと微妙
イントロが合うかな…
あと、高山みなみは仕事選べ いきなり「真実はいつもひとつ」が来て驚いたけどアップテンポで歌詞もストレートに入ってきて普通に良い感じだと思った。 福山さんがコナンや安室についてめちゃくちゃ真剣に語ってるの不思議な感覚だわ まあとりあえず脚本家も原作者も監督も納得できる作品ができてそうで安心した 高山さん大変だな
よそ行きのぶりっコナンで喋りながら自分の意見をコナンとして話すなんてw >>928
長めに書いてるのは古内さんや大倉さんも一緒だから
静野の尺の取り方も悪い 大倉さんも静野監督に合わせてアクション多めに入れてたけどかなり小説と映画で違うよね
来年は大倉さんが脚本なら立川監督の色に合わせるのかな? >>837
ここ数年のコナン映画の中ではホントに好きだわ今回の予告 山本時代がコナン映画は一番酷かったが今度の監督はどうかや 福山雅治のラジオで主題歌フル聴いたけど、普通に好きだったわ イントロがしっとりしてて、ラストに向けて盛り上がっていく感じだったな
まぁ、好き嫌いは分かれそう
自分は好きだけど 渡月橋は曲自体ももちろん良かったけど作品に合ってて素晴らしかったな
もう予告の時から魅了されてたよ 山本も色々言われてるが、漆黒や天空とかは最近の純黒や業火よりか全然良かったけどね〜
はっきり今山本が監督して、櫻井や大倉辺りが脚本書いたら、普通に面白そうではある 零フルで聞いた
サビの盛り上がりに欠けるかと思ったけど全体通して完成度高いしすげえ作り込んでる
ラジオ聞くと降谷零とか正義について考えて福山なりに作ったっていうのがすごく伝わってくるちょっと感動したよ ラジオ聴いたらめっちゃ好きになった主題歌
安室目線の曲だね 静野じゃなくなったらあのやたらカメラ揺らす演出なくなるかな? 安室が散々予告で言ってる「守る」というキーワードが主題歌の歌詞にも盛り込まれてるの凄くいいよね、ちゃんと深く脚本を読んでるんだろうなと思った
コナンと敵対してまで安室が守りたいものって何なのだろうか それ
安室が守りたいものってなんだろ
表面的なテーマとしては日本なんだろうけど
コナンがラストで安室に何か問うって言ってたけど多分そこで安室の大切なものが知れるんだろうな こだま作品やから紅のように事件とキャラ関連どちらも深く関わり合いながら描写される作品になってることを願うばかり 脚本に関しての既出情報
櫻井さんいわく、業火の完成版は元の脚本の
2割しか残ってなかった
陰謀は絵コンテに起こしたら?
2時間半くらいになり、色々削って
何とか2時間以内に収めた。 わー昼寝してたら福山のラジオ聞き逃した
次に零が流れる可能性のある番組は王様ラジオキッズか 今回の主題歌批判の中には
野次馬がノリで批判してる可能性もあるよね。
去年のから紅の犯人の、ヒドいネタバレがTwitterでキャラ絵と共に拡がったのと同じで。
#から紅の件は和葉役の宮村さんも怒りのコメントをしてたほど。 静野になってビルやダム、地下鉄、スタジアム、遊園地、美術館とかやたら爆破や大破の規模がデカくなってたもんな‥
山本時代まではせいぜい劇場ホールや豪華客船程度だったのにねw
絶海や異次元はそういうのが控えめだったから、まだ見れてたけど >>869
安室にやられてるやつは
日下部 誠だろうね。
耳のところだけ髪の色が違うのと
額のチョロ毛がっぽいし、
何より、小五郎に似てる。 劇場3軒はしごしてやっとコナンタイムス入手したけど中見てビックリこれアニメールじゃないやん…
アニメールってどっかで買うやつ?と消沈してクリアファイル見たらアニメール入ってた
はしごする意味なかった… >>960
それはご苦労さんです。
でも、これで来年はハシゴしなくて済みますね 福山の『零』のフル
もう20回ぐらい聴いた
歌詞が歴代の中でトップクラスにいい >>955
いや予告の時点ではちょっと微妙かもと思ったよ
福山には特に興味なし
今日のラジオでフル聞いてすごく良い曲だと思った
歌詞もイメージにぴったりだった 歌詞がストレートに良いよね
曲に込めた思いも真剣に語っていただいて嬉しくなった >>956
リンク貼ってるけど曲のトコ丸々カットしてあるね
当たり前だろうけど 善悪正義の他に目立つのが愛って言葉
から紅ほどじゃなくても痴情のもつれ的な展開があるのか?
>>949
少年探偵団が無邪気に笑ってるような当たり前の日常とかどうかね radiko有料登録したらタイムシフトで聴けますよーと 零-ZERO-ってオー!リバルよりアップテンポなラテン調だよな >>972
再生してから3時間は無料
12:00から流れるよ 歌詞はいいけど曲としては微妙だなあ
エンドロールの時には印象変わるかもしれないからそこに期待か なんか普通にいい曲だな。今年は監督変わって、櫻井さんの持ち味を生かせるテーマだし、例年よりも期待してるし楽しみなんだけど ドストレートな歌詞だから合わないってことはなさそうだね
あとはどれだけ余韻を引っ張れるか アニメール楽しみ何だけど
インタビューの限り立川監督は好印象??一番立川監督のインタビューが楽しみだから凄い気になる フル聞いたけどいい曲じゃん
歌詞が今まででの主題歌の中で一番いいと思った
コナンに合わないとかいう意見多いけど
さすがゼロの執行人のために作られた曲なだけあって真実とか正義とか歌詞がコナン向きな曲だと思うけどな 間違いあるかもしれないけど聞き取った歌詞置いとく
真実はいつも一つでも 正義はそう 涙の数だけ
僕は暗闇に迷い込み 善悪の刃に言った
振りかざした刃はすぐ自分に
切りかかってきたが そう僕には
善も悪も 間違いもある 僕を騙す僕もいる
いま僕が描く正しさで 描く理想で
君を脅かすもの 悲しませるものから
誰も傷つかず 誰も傷つけないまま
君を守ることなどはできないとわかってる
完全なる正しさなど ゼロなんだよ
君が暗闇に迷い込み 自分さえ信じられぬとき
怯えるその心につけ入るような
言葉や光なら世界中に
いくつもある どこにもある 君を騙す光もある
君を守りたい それでも守りたい その笑顔
そのために時として悪になったとしても
愛の名の下に誰かが愛の鎖で
君の心を縛っても心にはやがて血が
滲むのならこの刃で 愛を切るよ
君を守りたい それでも守りたい その明日
そのために時として悪になったとしても
愛の名の下に 誰もが 愛に迷っても
真実はいつも一つ だけど正義はいつも一つじゃない 無限なんだ ゼロじゃないんだ
だから探すよ ゼロの ゼロの可能性を >>981
俺も文字起こししたがほぼ一緒だな
善悪の刃は握っただと思う
「愛の名のもとに誰もが哀に迷っても」の可能性もゼロじゃないがw
零-ZERO-
真実はいつもひとつでも
正義はそう涙の数だけ
僕は暗い闇に迷い込み
善悪の刃握った
振り翳した刃はすぐ自分に
斬りかかってきたんだそう僕には
善も悪も間違いもある
僕を騙す僕もいる
今僕が描く正しさで描く理想で
君を脅かす者悲しませる者から
誰も傷つかず誰も傷つけないまま
君を守ることなどは出来ないと分かってる
完全なる正しさなど零なんだよ
君が暗い闇に迷い込み
自分さえ信じられぬ時
怯えるその心につけいる様な
言葉や光なら世界中に
いくつもあるどこにもある
君を騙す光もある
君を守りたいそれでも守りたいその笑顔
そのために時として悪になったとしても
愛の名のもとに誰かが愛ない鎖で君の心を縛っても
心にはやがて血が滲むのならこの刃で愛を斬るよ
君を守りたいそれでも守りたいその明日
そのために時として悪になったとしても
愛の名のもとに誰もが愛に迷っても
真実はいつもひとつ
だけど正義はいつもひとつじゃない
無限なんだ零じゃないんだ
だから探すよ零の
零の可能性を 発売前の歌の歌詞全掲載ってヤバいんじゃなかったっけ? >>983
ゼロなんだよのところは
『零(ゼロ)』じゃなくて『無(ゼロ)』だよ
テレビで歌詞テロップ出てたから いい曲すぎてもうフルで100回聴いてしまった... >>989
おつ
だけどから紅のへんなURLもういらないね >>989
乙!
今年ヤバイな
発売当日にも関わらず特典クリアファイルなくなってた
夕方にはとっくになかったそうな 零ゼロいいな。
ラテン調がコナンと安室の決闘感を醸し出してる気がする
まあ歌詞は安室よりだけど 他で見かけた主題歌に関する意見として
バラード調でもよかったのでは?
てのがあった 今日のテレビの競馬
名前が映画のタイトルなんだな
【山中特別 】
パイレーツスピリット(紺碧の棺)
ゼロエンフォーサー(ゼロの執行人)
レイブンチェイサー(漆黒の追跡者)
ロストシップスカイ(天空の難破船)
クリムゾンラブレター(から紅のラブレター)
【北総S】
ストラテジーアバブ(水平線上の陰謀)
シルバースカイ(銀翼の奇術師)
フルスコアフィアー(戦慄の楽譜)
クォーターサイレンス(沈黙の15分)
ストライカーイレブン(11番目のストライカー)
【日売テレビ賞】
ダーケストナイトメア(純黒の悪夢)
キッドザサンフラー(業火の向日葵)
カウントダウンヘブン(天国へのカウントダウン)
ファントムベイカー(ベイカー街の亡霊)
クロスロード(迷宮の十字路)
【3歳上1600万下】
スカイスクレイパー(時計仕掛けの摩天楼)
アイズレクイエム(探偵達の鎮魂歌)
ターゲットフォーテン(14番目の標的)
ラストウィザード(世紀末の魔術師)
キャプチャードアイズ(瞳の中の暗殺者) 何回見ても、シリアスなシーンなんだろうけど、
1人だけズタボロの風見が何か笑えてくる
小五郎が連行されるシーンでは明後日の方向見てるせいもあって・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。