劇場版名探偵コナン170
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
コナンで逆襲のシャアのアクシズ落下阻止をやりたいのかね 来週末にならないと映画館に行けないんだけどアニメールって残ってるもの?
あと今年もセブンで前売りってあるの?いつもどんな特典がつく? から紅は予告見たとき正直微妙かなと思ったけど
本編は良かった 正直純黒より好みの内容だったな 今さらだけど福山の声合わなさすぎてワロタ
コナンの予告で音楽が流れ始めてワクワクがかき消されるのは初めてだw
福山自体は嫌いじゃないんだけどね 普通に大物つれてきたなーぐらいにしか思わないけどズレてるのかな >>854
それがごく普通の感想だと思うよ
福山や今回の映画は先入観のある人が多すぎる 合うも合わないも自分の感覚が普通!って互いに思ってるから荒れるんだろうね >>855
多すぎないと思うよ
Twitterとかではヤフコメでは多く見えるけど分母に比べればたかが知れてる。
ただ声がでかくて目立ってるだけ むしろコナン映画に対して先入観が強過ぎて毛色の違うものを受け入れられないんだと思う
今では評価の高いベイカー街も公開当時は非難囂々だったらしいしね というか主題歌のことでギャーギャー言ってんの部外者だろこれ 主題歌が合う合わないじゃなくて歌手が嫌いで叩いている人が一定数いる 昨日から合わないって意見に噛みつきすぎなような
1人そう言っただけで何人も食ってかかる感じが怖い
言わせておけばいいじゃん 自分が言われてるかのように怒る人はなんなのだろう
今までキッドがあれこれ言われた時はそんなことなかったのに たまたま今回はコナンの主題歌だっただけであって
ワンピースだろうとドラゴンボールだろうとクレヨンしんちゃんだろうと
福山が主題歌になったら叩いてただろうな
ここに批判コメ書いてる奴らは 単純にそこまで言うほどか?って人が多いだけでは
まだEDも聴いてない時点で断定する人がいるのが不思議なだけ 今表に出ているもので評価するのが当たり前
フルで聴けるまでとか映画見るまで何も言えないのはアホらしい
今までもその都度賛否様々語られてきたわけだし
なんなら来年の映画のことすらとやかく言う人もいるけど別にそれもいいだろう ドラえもん星野源
クレしんももクロ
コナン福山
ももクロが一番印象いいなあ アニメールに載って容疑者キャラは4人
橘 鏡子:上戸彩の役
岩井 紗世子
羽場 二三一:博多大吉の役
日下部 誠:予告で安室に殴られてるやつ? >>869
去年もそうだけど少ないね
やっぱ今年は犯人探しがメインでは無さそうだね
ミステリーとしては安室や公安が行っているミッションをコナンが推理するのかな? 今作イメージボードでloundrawさんが配属されアニメールにコメントあるけど
この人有名な人なのかな? 予告の風見が警察手帳出した直後にフード被った人間出てるけどこいつも犯人候補だろうか
風見ボコったのもこいつ? おっちゃん逮捕シーンですでに怪我してるしフード被った奴のシーンは最初の方にあるのかも 意外とあれが極秘ミッション中の安室で風見をボコったのも安室とか
実は台本通りだけど信憑性を増すために手加減なし 東京サミット開催の地となる東京湾の新施設
「エッジ・オブ・オーシャン」。
サミットが開催される5月1日にはおよそ2万人もの警察官が出動するという超巨大施設で、大規模爆破事件が発生!
そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。
秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。
現場の証拠品に残された指紋から犯人はかつて
警視庁に在籍していた毛利小五郎と断定されてしまう!
小五郎の逮捕を巡って安室と敵対し始める
コナンは過去に安室が容疑者を自殺に追い込んだ事があるという奇妙な事件の話を聞く。
そして小五郎の起訴が決まろうとしたその時、
厳戒態勢の東京都内で、同時多発的に不可解なテロが勃発!
事件に隠された陰謀にコナンと公安警察が近づく中、サミット開催の日は大型無人探査機
「はくちょう」が火星での任務を終え、地球に帰還する日でもある事が判明する。
果たして、迫るXデーに何が起ころうとしているのか?
謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?
犯人が2回目の行動起こさなければおっちゃん起訴決まってたんかよwwww
事前にこんなテロ計画通り開催されて開催日にはくちょうが火星から帰還するだな
沈黙の山尾と違って今回はガチモノのテロリストが犯人か >>863
>>867
だから現時点での印象のみを語ってる人は、合わないって言ってても
特に何も言われてないと思うぞ
そうじゃないから言われてる 事前にこんなテロ起こされても計画通りサミット開催されて
開催日にはくちょうが火星から帰還するだな >>830
予告は専門で作ってる人がいるから
純黒もから紅も、予告篇ディレクター:石原俊介 予告篇制作:大熊みなみでクレジットされてる >>872
マジか
pixivでオリジ投稿してる人なら誰でも知ってるレベル >>879
サイト出来たころにはもう書かれてたかと
ア行の真ん中はうだから、う中で宇宙 >>868
ももクロくれしんには合うけどコナンには合わんなw アニメールに櫻井さんのインタビューが少し載ってるけど興味深い文章が
>純黒でやっと絶海を書くモチベーションに近くなった。ゼロ(初心)に戻ったつもりで書けた
>例年、コナンの特報第1弾は脚本にないセリフ、シーンを使ってなんとか映画の世界観を伝えてる感じだが
今回は脚本に書いたセリフだけで構成されててビックリ
「今回の安室さんは敵かもしれない」
「何でこんなことするんだ!」
「僕には命にかけて守らなければならないものがある。」
全て脚本にあるセリフだそう >>888
こういうインタビューを見ると監督の方針の違いなのか色々見えてくるのが面白い。櫻井さん業火でモチベーション下がったのかな >使われているシーンも脚本にあるものばかりでその中でも
※ここから重要
>刺激の少ないシーンが選ばれていて無理にあおろうとしていない姿勢に期待感
>きっと今回は"脚本成分の多い映画"になっている映画に違いない。そんな期待を持ちつつ映画の完成を待ちたい
今まで濁してきたけど露骨な静野への不満というか脚本が削られて映画本編が
満足の行く出来じゃなかったっていうのが伝わってくるよ コナンゼロタイムズに橘鏡子の情報だけあった
以前は弁護士事務所に所属していたが、現在は事務所を持たず、携帯で依頼を受ける弁護士、通称「ケー弁」。 今回のアニメール、やっぱ新監督のインタビューがメインで文量が当然の如く多い
よって要約もしんどいし文章に打ち込むのもメンドイ
なんなら写メ撮ってそれをリンクで載せたいぐらい >>890
脚本の成分なんて言い回しどれだけ静野が削ってきたかが分かるな…
監督自身ミステリやりたいって言ってるし今後も櫻井脚本が続くかもね 福山雅治って誰?ってレベルで知らないんだが
そんなに有名な人なの? >>889
純黒のアニメールでその辺詳しく語ってるぞ
要約すると「業火の失敗で心折れた。当分アニメの脚本は書かないつもりだったけど思ったより早くリベンジのチャンスが来た。
業火の反省を生かして今度はアクションを邪魔しない脚本にした。これで駄目ならもうやらない」
って感じ
業火事件はかなり堪えてたみたい 前売り買ったが櫻井氏のインタビューによると、例年、最初の特報は脚本にないシーンや台詞で構成してたが
今回さ特報の台詞もほぼ脚本通りなそうな 逆に新監督のもとで櫻井さんの本領発揮といくのか、すげぇわくわくしてきた
予告のアレで刺激少ないほうってことは作品がかなりダークな感じという監督の弁は本当のようだな
あとはちびっこ目線でも面白いと思える作品ならいいわ
まじで興収更新できそう アニメールの内容でより楽しみになった
アクションもあるなら子供が観てもちゃんと楽しめそうだから良かった やっぱり静野とは相性最悪だったんだろうな
絶海のインタビューの時点で
「あれ?勇気くんの話がテーマなのに予告だと日本の危機って感じになってる」
「あれ?服部や和葉ってこんなキャラなの?」
「あれ?コナンって泣くの?」
って自分が書いた脚本とのズレに疑問を生じてて「まだまだ勉強不足だった」と
自分の非のせいにしてるも不穏な空気が漂っていたし
予告の時点で櫻井の脚本っぽさが出ててもしかしたらと思ってたけど本人のお墨付きとは朗報だな
4作目にしてようやく櫻井のストーリーが見れるんだな… 絶海
「なんか変な脚色加わってる…」
↓
業火
「自分の書いた脚本が消えてる…」
↓
純黒
「そんなにアクション好きなら俺がアクション映画の脚本書くわ…」
↓
ゼロ
「あ!脚本のままだ!」
長い道のりだったな うーん去年は脚本変わって良くなってたしあんまり静野がどうとか言いたくないな >>908
から紅は静野がまた色々いじろうとしたのを青山が止めて
修正したからまだ観られる出来になったんよ 興行面での立役者だがゴジラに行ってゴジラファンに嫌われた男だからな >>909
しかもラブコメシーンの絵コンテは全部青山がきったって言ってたしね
静野にはそこ描かせたくなかったんだろうな とうとう青山にも見限られたんじゃ?ってカンジしてきたな、純黒も試写会で
櫻井→最後のキール消えてますね?
青山→ですねぇ・・・
だったらしいし蘭のシーンもだけどこだわりのシーンとか削られたら嫌気も指すよな 毎年GWに来るディズニー大作砲
今年は前倒しで3月16日だから影響少ないな >>909
それでもノーカット版の小説読んだ後だと大分変わってるのが分かるな 最後のキールってなんだっけ?
てかこんなに不自由だったんだね脚本家
業火の時は噂で聞いてたけど
何も知らずストーリーで脚本批判してたわ 今日の福山ラジオでフル聴けるらしい
あとコナンがゲスト >>915
安室がジンの拘束から逃走して
ジンたちも水族館に向かってからキールの描写がED以外なかった事じゃないかな。 フルで聴けるのはありがたいな。ガットギター使用してるのは興味ある 静野アンチばかりか
まあ自分も純黒までは嫌いだったけど 福山ラジオでフル聞いたけど、出だしがちょっと微妙
イントロが合うかな…
あと、高山みなみは仕事選べ いきなり「真実はいつもひとつ」が来て驚いたけどアップテンポで歌詞もストレートに入ってきて普通に良い感じだと思った。 福山さんがコナンや安室についてめちゃくちゃ真剣に語ってるの不思議な感覚だわ まあとりあえず脚本家も原作者も監督も納得できる作品ができてそうで安心した 高山さん大変だな
よそ行きのぶりっコナンで喋りながら自分の意見をコナンとして話すなんてw >>928
長めに書いてるのは古内さんや大倉さんも一緒だから
静野の尺の取り方も悪い 大倉さんも静野監督に合わせてアクション多めに入れてたけどかなり小説と映画で違うよね
来年は大倉さんが脚本なら立川監督の色に合わせるのかな? >>837
ここ数年のコナン映画の中ではホントに好きだわ今回の予告 山本時代がコナン映画は一番酷かったが今度の監督はどうかや 福山雅治のラジオで主題歌フル聴いたけど、普通に好きだったわ イントロがしっとりしてて、ラストに向けて盛り上がっていく感じだったな
まぁ、好き嫌いは分かれそう
自分は好きだけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。