劇場版機動警察パトレイバー1・2・WXIII・ミニパト15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「機動警察パトレイバー the Movie」(押井守・1989年)
「機動警察パトレイバー 2 the Movie」(押井守・1993年)
「WXIII 機動警察パトレイバー」(高山文彦/遠藤卓司・2002年)
「ミニパト」(神山健治/2002年)
以上の劇場版機動警察パトレイバーについて語るスレです。
OVAやTVシリーズについては、懐アニ平成板のスレをご利用下さい。
機動警察パトレイバー No42
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1498269222/
実写版は、映画・作品のスレをご利用下さい。
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 51
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1516229080/
■前スレ
劇場版機動警察パトレイバー1・2・WXIII・ミニパト14
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1476808224/ 軍用レイバーがあるくらいだから装甲化は可能でないの 作中で存在が何度も示唆されてるのに厳しいとか言われてもな >>328
つ クラット
ハリウッド攻殻は攻殻でやったから酷評されたんじゃ
パトレイバーでやればよかったんじゃ、ハリウッド
なんせ原典のアニメ版でもうやっている(夢おちだけど) フロントミッションもサードくらいまではパトレイバーしまくってたけど近年のはなぁ ハリウッドの予算でP1やったらかっこよさそうよね
ニューヨーク市警に翻案して南雲隊長は金髪巨乳美女でよろしく >>336
クラットは楽しかったなぁ
ビデオの個室鑑賞室が地下の秘密基地に続いてるとか、
「ナポレオン・ソロ」みたいだったよ 話の流れ遮って今更の話で何なんだけど、P2でベイブリッジにミサイル撃ち込んだ米軍のF-16って、作中の荒川の説明だと「帰還していない」ってことだったけど
これって「証拠隠滅のために帰還途中で墜落するように計画されていた」ってことでいいんだよね?
パイロットが一連の「一味」(米軍側の)出ないことはありえないと思うので、この計画(少なくとも柘植に乗っ取られる前の)においてベイブリッジ爆撃する機体のパイロットは
使い捨てにする前提だったってことなんだろうか。
だとしたらよくそんなヤバイ役割受けてくれるパイロットがいたもんだなと思うが・・・。
どれだけ言いくるめても「証拠隠滅のために消される」ことくらいは考えたんじゃないの、って気がするんだが・・・。 作戦終了後どこかでピックアップされた、というのはどうだろう 俺もこの「帰還していない」の意味が分からん
本当は機体も操縦者も無事基地に戻ってるが、
どこかへ消えてしまったということにしておこう
誰も責任を問われないようにしておこう
「あるグループ」に関わる米軍内の一部勢力が
影響力を発揮して、そういう線で話をまとめた…
というくらいの意味かな?と思ってる 普通は、ミサイルを勝手に撃ち込めば軍法会議もの
米軍の極秘作戦として命令書があれば基地に戻れるのでは
そして日本政府に「帰還していない」で誤魔化す
米軍内一部勢力がやらせたなら、追求されないように墜落させてパイロットは死亡したようにしておくのが得策 っていうか普通は出撃の記録も残らないから帰還してないもくそもないよね 管制塔無視して出撃できるのか?
いくらステルスでも基地内の目撃者は多数いそうだし 荒川が内偵を進めていた国防族やら米軍の一部がいるとあるグループの目的は軍(自衛隊)の予算を増やさない日本に対する政治的デモンストレーションとしての戦闘機の首都侵入とミサイルのロックオンまで
だから発進した米軍の戦闘機はそのグループによる差金でパイロットがその一味なところまでは間違いない
ただし柘植によってロックオンまでのはずが実弾発射になった事でこのパイロットがどうなったかは不明
グループの一員で柘植の企みを知らなければおそらく柘植によって消されている(自爆とか)
グループの一員かつ柘植の同士だった場合機体は捨てて(帰る場所も無いし着陸させておく施設も柘植には無い)パイロットだけ回収する事も考えられるけど後藤の考えは前者でパイロットすら被害者じゃないかと推論してたんじゃなかったかな 追加
とあるグループの当初目的通りにロックオンしただけで実弾は発射せず任務完了して終わった場合は完全に空想になるけど母艦なり基地に帰還したとも考えられるし、行方不明になるところまで計画のうちと考える事も出来るけどこれは分からないね
前者の場合政治的根回しで上の方でゴニョゴニョやってパイロットは命令されただけなんで責任は不問となるかもしれないし、後者の場合はお尋ね者覚悟でデモンストレーションに参加したことになる あ、今思ったけど柘植の同士にアメリカ人はいない気がするのでやっぱり後藤の推論通りパイロットも被害者かな 一番肝心なのは、自衛隊がやったのでは?と思わせなければならないこと
それで日本政府、防衛省・自衛隊、警察を疑心暗鬼に追い込む
正体がばれるような行動は避けなければならない
幻の爆撃前に米軍機だったとばれては意味が無くなる >>352
アメリカのニュース番組(SSNだっけ)が自衛隊のF16が爆撃したニュース映像を入手した所まではオリジナルの作戦の仕込み通りだと思う 考えてみると2年くらいの間に2回も自衛隊のクーデターあるとか修羅の国ですね 勘違いしてた、荒川が車の中で説明してた
この時点で、米軍機の仕業とわかっていないのは自衛隊の現場と警察か
>ベイブリッジが爆破された夜、
>三宅島での夜間発着訓練中に失踪した米軍機がありましてね
>それがさっきのビデオの機体だと?
>米軍自身がそれを認めて報告してきたんですよ。
>無論彼らに攻撃の意志があった訳じゃない。
>今回の事件に関して言えば、
>米軍も、そしておそらくはミサイルを発射したパイロットも、被害者に過ぎない
>勿論知ってるさ。幕僚達は公表を迫っているが、政府はまだ迷っている。 >>274 >>343 を書き込んだ者なんだが
自分が探してるのはたぶん >>349-351 >>355
みたいなのだ
作品内で明確に描写されているわけではないので
推測や想像まじりになること
「あるグループ」の計画を途中で柘植が乗っ取っている
ために、余計に解釈がややこしくなること
重要な点ですね
無用な殺生はできるだけ避けよとのお達しだ、とかも
あったので操縦者はやはり生きてるかも パイロットが柘植の仲間だったのかどうかで違ってくるね
>低空で首都の玄関先に侵攻し、
>その真白なドアにロックオンのサインを刻んで帰ってくる
だけのはずが、本物のミサイルが発射され騙されたのか 荒川の言葉をどこまで信用していいのかわからんからな 「機動警察パトレイバー」公式@patlabor0810
https://twitter.com/patlabor0810/status/1059734359714873345
大変お待たせ致しました!
機動警察パトレイバー30周年記念展のリリースを公開いたしました。
トークイベント、物販の詳細につきましては、随時更新していく予定です!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000012425.html …
#機動警察パトレイバー #機動警察パトレイバー30周年
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>356
痕跡と言ってもパト1が89年でパト2が93年でしょ
インターネットブームが起こったのがWindows95からだから95年で常時接続が当たり前になったのが2001年以降
ネットで痕跡を探すのはちょっと難しいやね
パソコン通信、ニフティサーブの過去ログはネットでは見られんだろうし、個人的にも見たことがない(エヴァとかときメモとか祭りになってすごかったらしいが)
個人HPブームの頃のファンサイトもプロバイダのサービス終了で見れなくなってる所がほとんどだし、インターネットアーカイブで探せるかどうか アスキーネットPCSとPC-VANで当時遊んでたけど(アスキーが主)パト2の時は主として作画、
エヴァの時は最終回がフルボッコにされてた記憶しかないw(パト1のときは流石にパソ通はやってなかった) よくわからんけど何か凄いものを見ているって感じだったな パト2では、ニフティの会議室は盛り上がっていたな、懐かしい
こそっと押井さんも来てた(この頃はネットをやってた)
千葉繁さんの会議室は大人気 監督、脚本家、作家、漫画家とかの著名人はワープロ専用機でパソ通やってるって人が結構いたな
押井はPCだったけどパトの誰かは書院か文豪使ってたはず
ワープロ専用機って言葉自体懐かしい ワープロなついw
でもあれって文章作成に特化してるだけで要するにパソコンだもんな
WOWOWでTVシリーズ全話放送はじまるねぇ
XIIIだけ撮り損ねてるから映画もまたやって欲しいな これはインターネットが普及した頃の機種で、インターネットにつないでるのよね
パト1公開前〜2公開後くらいの頃のワープロにはメニュー選んで「パソコン通信」に接続するのがあったのよ(多くは高級機)
作家の筒井康隆とかはそれでやってた パソコンといえばP1でシゲさんちのPCと特車2課のスパコンってどうやって繋がってたんだろうな ネット回線が繋がってるのは前提として、警察の業務用ネットワークに外部からアクセスするのはシゲさんが(流石に表立っては使えないから)ハッキングみたいにして繋いでるんだと思ってた 特車2課専用スパコンだからシゲさんなら外部から繋ぐくらい簡単なのでは
警察のネットとは別では
相棒の青木は内部の人間でセキュリティ対策専門家とはいえ
あちこちの部署から勝手に捜査情報を集めてるぞ(甘過ぎるw) 青木って誰だ?シゲさんか特車2課か松井刑事の相棒にそんな人いたっけと思ったがドラマ相棒の話か 原作の方でパソコン通信のBBSっぽいの出てきてなかったっけか
記憶違いならすまんが 保存手段はMOだったよな
あれには散々な目にあったわ 教官 押井守情報サイト管理人?@straydogs_roost 6時間6時間前
土木技術 2018年 12 月号 11月28日発売、
「アニメと土木」が特集で表紙は #転スラ 、さらに #パトレイバー 含め #ガルパン とか鉄腕アトムとか色々なアニメを扱うようです
https://twitter.com/doboku_rikoh/status/1063017977249812480
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) WOWOW、劇パトをやたらとリピート放送してたからパトレイバー一挙放送っていうからアーリーと思い込んでたらそうじゃなかったか 実山さんの中の人が亡くなったな
P1の実ちゃんの演技良かったよなあ
存在感あった >>381
え、じっちゃんの人だったのか・・・
あらためてご冥福をお祈りします 榊さんと昔話する実山さんも
遊馬に説得される実山さんも素晴らしかった 【機動警察パトレイバー】HEADGEAR × Newtypeトークイベント【12月15日(土)】
2018/12/15(土) 開演:14:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv317394091?ref=qtimetable&zroute=index 次のパトレイバーにはニュータイプが出てくるのか
敵が見えたり敵とじゃれたりするのかな ガンダムの反応が異様に遅いゲームやってると滑らかに動く奴みるとNTか?って思う
レイバーはなおさら反応遅くて何秒も先読みしながらレバーで操作入力してるんだろ レイバー犯罪が生み出した、警官の悲しい変種かもしれんのだ パトレイバーが収録されてない・・・
『宇宙戦艦ヤマト』『セーラームーン』『ドラゴンボール』など!50曲のアニメソングが収録されたコンピレーション登場!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00000004-mnet-musi それはコロムビアの商品だし、パトはワーナーとバップに権利が散ってるからめんどくさい
ベスト盤企画の選曲で客全員を納得させるのは不可能だ
文句言う奴は無い物ねだりのわがままっ子 パトレイバー、攻殻など川井サントラは秀逸なんだけどね アニメ関係でインストものの相乗りコンピレーション盤が出た話など聞いたことがない スパン長い仕事でまとまったギャラ出るし実績作りできるんだから大目に見てやれ 『パト2』っていうのは、延長戦というよりもいわばリターン・マッチですね。僕にとって、パート2というのは、いつもリターン・マッチなんです。
『(うる星やつら2)ビューティフル・ドリーマー』がそうだったように、『パト2』というのは1本目に対するリターン・マッチ。復讐戦なんですよ。
誰に復讐するんだと言えばね、あんまり言いたくないんだけど(笑)。まあ、想像される通りだと思うけど、今度こそ自分の映画にしてやるっていう、
そういう想いだけで作った。今でも覚えているのは、公開初日のことですね。舞台挨拶に行った劇場の人間がね、切符売り場で女の子が泣いています
って言うんですよ。「何で泣いているの?」って聞いたら、感涙にむせんだわけでも、感動したわけでもないんですよ。裏切られたって。遊馬も
野明も全然活躍してないって、そう言っていたそうです。最初と終わりにちょっと出るだけで、おじさんとおばさんの映画じゃない、これ、ってさ(笑)。
これはね、結構まいった。予想はしていたんだけど、絶対誰かに言われるだろうって。『ビューティフル・ドリーマー』の時もそういう覚悟は決めて
やったから。原作ファンは激怒するだろうって。同じように『パトレイバー』を支えてきたファンは、たぶん怒り狂うだろうと。そういう覚悟を決めて
作った。ただ結果的にはね、『ビューティフル・ドリーマー』がそうであったように、2本目の方が見た人の記憶に残る作品になった。その後の寿命
というか、評価も2本目の方が圧倒的に高いっていう、そういうことになっちゃうんです。本当に皮肉なもので、20年の経験でつくづく思ったんだけど、
映画監督は2本目が勝負。全ての映画がリターン・マッチとして作られるべきだって、そういう想いを強くした。信念と言ってもいい。
http://blog2.wowow.co.jp/movie/20180314_3.html あら?
【レーダー照射】元航空幕僚長、田母神氏「全く危険ではない。火器管制レーダーは常時電波を出し続けている。大騒ぎしなくてよい」★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545468492/ 常時電波を出し続けているのは田母神氏だと思う
危険だ 教官 押井守情報サイト管理人?@straydogs_roost
https://twitter.com/straydogs_roost/status/1080077537328263168
平成は「戦争がなく平和な時代」79% NHK世論調査 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190101/k10011765221000.html …
これには“戦争をモニターの向こうに押し込め”という言葉しか浮かばない。
アフガン、イラク、シリア、ウクライナ、ジョージア、リビア……プラス世界中で起きているテロ、サイバー戦争は……
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 教官 押井守情報サイト管理人?@straydogs_roost 7時間7時間前
https://twitter.com/straydogs_roost/status/1085542869966835712
後藤隊長と南雲隊長が登場!『機動警察パトレイバー30周年記念展』トークイベントレポート
https://animation-nerima.jp/topics/topic-news/6231/
“「南雲はエリート警察官だけど、大人の女性の柔らかさを入れてみようと思いました。
でも、劇場版2作目は固いキャラにされちゃって、押井さん(押井守監督)はひどい人です(笑)」”
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>400
と言いつつ
実写版に出るくらいだから仲良いんだろうな
イノセンスでもめっちゃ語ってたしw 押井の中では監督さまにものいうとは何事だと
勝手に絶縁して、勝手に和解して今にいたるらしい パト2のOPで野明がレイバーの起動テストみたいなのやってて、オートバランサーだのアイボールカメラだのの説明もあったけど、
あれは映画本編のどこに繋がるネタフリなの?
終盤の海底トンネルから突入の場面のためだけ? イングラムが時代遅れになってこれで終わらせる宣言とかかな 新技術開発を二人でやってますと自転車二人乗りシーンでは付き合ってますの現状説明とその後しばらくはあまり出番が無いので顔見世 P2は視点の映画
冒頭からラストシーンまで一貫してる そういうのはもっと噛み砕いて掘り下げて言わないと何も生まれない 意外と冷めたコメント・・・・
【アニメ】押井守監督、『ビューティフル・ドリーマー』振り返る「売れたしイケイケになった。『天使のたまご』で仕事がなくなった 」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549343154/ パト2の設定集だったか絵コンテみたいな本が評価高いけど何が載ってるの? 「Methods―押井守「パトレイバー2」演出ノート」 これのことかな
レイアウトシステムをまとめた本だから評価が高い それが一時期、演出やアニメーターのあんちょこになってて
そこここのスタジオの動画机の棚にあったというさ ・・・まじ?
641名無しか・・・何もかも皆懐かしい2019/02/16(土) 13:58:13.94ID:???
>>639
ジオン公国と対戦前に人型歩行兵器研究会、主催責任者の名から通称「レビル学校」
に士官学校を主席で卒業したマチルダ少尉(当時)が統合作戦本部より出向という形で参加。
当時は上司と部下の関係だったが男女の関係になるまでは時間がかからなかった
あまりの親密ぶりに連邦軍上層部に知れ渡りジオンとの会戦を控える重要な時期だけに
強引にレビルを将官に格上げ前線司令官へマチルダは補給部隊へと人事を発令した
マスコミ対策として当時レビルの側近(副官という説あり)だったウッディをマチルダの婚約
させ火消を計ったと言われている
一補給部隊の指揮官が最高幹部のレビル将軍の密命帯びて行動した不自然さ及び
ウッディが技術士官とはいえ最高機密であるホワイトベース補修を大尉という階級で
責任者を務めたのはひとえにレビル人脈の証左ともいえる 神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya ・ 2018年7月23日
パトレイバーと言えば遅ればせながらこないだの実写版の第一話見た…正直クソおもんなくて見てるの苦痛だったけど一応最後まで頑張って見た…
俺的に俺がパトレイバーを好きな理由である原作コミックスやアニメ版のノリと、押井というひとのノリが完全に相反してて、あの人もう関わらんでええと思った…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/1021311791173734400
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今年は暖冬だよね
今日の東京は雪なんて降りそうにない 今2を初めて見たんだけどよく分からなかった…
「日本を舞台とした戦争のシチュエーション」を表現したかったのは分かるし見てて緊張感はあったんだけど
それに至る『過程』がサッパリ分からなかったw
理解できたのは「空爆がハッキングされてて同士討ちされそうになった」って所だけw
ハイビジョン撮影してたビデオの回収とか、カラオケ映像とか何が本物で偽物なのかとか
何で警察が自衛隊を囲んだりしてるのか米軍がどうとかがサッパリ分からんw
誰か教えてくれー(´;ω;`) >>420
柘植や米軍や国防族や自衛隊の一部がいた「あるグループ」が日本の国防意識を高めるためのデモンストレーションとしてベイブリッジにミサイルをロックオンする計画を立てる
しかし柘植とその同士によりロックオンではなく実際にミサイルが発射され爆破されてしまう
柘植グループ、あるグループ(荒川含む)、自衛隊上層部、日本政府の思惑が入り乱れる混乱した状況が発生する
混乱の最中ホームビデオで撮影(柘植による仕込みの偽映像)された爆撃の瞬間がアメリカのニュース番組のスクープ映像として世界に流され、自衛隊のF16が爆撃した疑いが持たれる
一方ベイブリッジ爆破を偶然カラオケ素材の撮影のためにハイビジョンで撮影していた会社の事を松井刑事が知り下請け会社に映像素材の確認に向かうが、そのテープは既に警察を名乗る何者かによって持ち去られた後であった
映像を持ち去ったのは陸幕調査部別室の荒川だった
荒川はハイビジョン素材(思ひ出のベイブリッジ)を分析して爆撃したのは自衛隊ではなく米軍の最新鋭戦闘機だとして特車ニ課に調査協力を申し込む
しかし後藤たちが動く前に幻の爆撃事件がおこる
敵の見えない戦争状況が醸成される中、青森三沢航空自衛隊基地に飛行禁止命令が下され、三沢基地司令が抗議のために上京しようとした所を青森県警が基地ゲート前で事情聴取のために勾留(ほぼ不当拘束)
警察上層部にはこの一連の機会を利用し警備部の権限を強化しようという思惑があったためである
三沢基地は反発し実質的な籠城に入り警察とのにらみ合いが始まる
警察はさらに三沢基地に呼応して籠城に入った各地の自衛隊基地に対しても警備出動をかけ、特車ニ課にも練馬駐屯地への出動が要請される
自衛隊による軍事クーデターという「万が一の事態」に対する警察の勇み足は政府の不興を買い、幻の戦争を起こしている「敵」に対する備えとして自衛隊に事態の収拾を図らせる措置をとらせる事になった
都内各地に配備された自衛隊であったが、柘植の3機の戦闘ヘリ、飛行船による電波撹乱、飛行船に積まれた毒ガスにより打つ手がなくなり膠着状態となる
膠着した状態にこの一連の事態を当初から監視していた米国及び米軍は翌朝までに事態の収拾がなされない場合直接介入をすると通告
米軍により埋立地に柘植グループが居るとの情報がもたらされるが敵味方識別不能の自衛隊が都内にいる中、後藤隊長と特車ニ課旧メンバーによる急襲作戦が実行される事になる 間違えた
ハイビジョンで撮影された素材のマスターテープを警察を騙って持ち去ったのは柘植の一派だな 複雑すぎてP2は娯楽作品としては分かりにくいよね
取り敢えず方舟ぶっ壊しといたというP1の爽快感が分かりやすい ・柘植グループが警察を騙って盗んだハイビジョンテープ
・報道された映像(柘植グループの捏造)
・荒川が持ってきたテープ
3種類あるって事かな?
荒川が持って来たのは何?柘植グループがハイビジョンテープ盗んでいたのを何で荒川が持ってるの?
実際にミサイルを撃った機は、劇中にビデオ映像としては一切出てないのかな?
>敵の見えない戦争状況が醸成される中、青森三沢航空自衛隊基地に飛行禁止命令が下され、三沢基地司令が抗議のために上京しようとした所を青森県警が基地ゲート前で事情聴取のために勾留(ほぼ不当拘束)
略
>自衛隊による軍事クーデターという「万が一の事態」に対する警察の勇み足は政府の不興を買い、幻の戦争を起こしている「敵」に対する備えとして自衛隊に事態の収拾を図らせる措置をとらせる事になった
一番分からないのが↑のこの間で
幻の爆撃をやったからって何で「警察」「自衛隊」「米軍」の睨み合い膠着状態になるんかな?
んで事態が収拾しない場合には米軍が介入とかも何をしたいのかが分からない。
「自衛隊」って書かれた戦闘ヘリが町中をぶっ放した理由も分からない。 >>424
・柘植が用意したホームビデオを改ざんしたテープ
・ベイブリッジを撮影したマスターテープ
・マスターテープからカラオケ用に編集した「思ひ出のベイブリッジ」
マスターテープは奪われたが編集済の思ひ出のベイブリッジにたまたま米軍機が映っていたので荒川が調べて持ってきた
の3つ
警察警備部の策謀は単に状況を利用した権限の増大を狙ったもので柘植の企みとは一切無関係
単に警察のスタンドプレーできっかけとなった基地司令の不当逮捕は青森県警本部長(長官の腰巾着)の暴走で以降の警察と自衛隊の対立は「子分の勇み足で親分の引っ込みがつかなくなった」だけ
米軍が介入して日本は戦後からやり直す
平たく言うと強制的に戦争を出来る国家に作り直す
柘植が買ったアメリカ製の攻撃ヘリが自衛隊の偽装をしていたのは一つは欺瞞行動のためでもう一つは冒頭の柘植の部隊が全滅した事の意趣返し 違くね?
映像会社から警察名乗って持って行ったのは荒川の部下で、荒川のビデオテープの作業過程も作り物。
俺はそう思ってたんだが >>427
下請けカメラマン「いや、確かにあの時うちのスタッフが撮影してましたよ?ベイブリッジ。でも、そのテープはもう証拠品として提出済みですけどね。あんた本当に警察の人?」
松井「何か映ってましたか?爆破の瞬間はあったわけでしょ?」
カメラマン「瞬間というか、ま、直後のもんだね」
だから現場の爆破リアルタイムの前後は下請けさんは撮ってたんだけどその映像は松井が来る前に押収されている
マスターテープ以外はコピーも存在せずなので残された映像は編集済の思ひ出のベイブリッジに残されたものしかない
オリジナルを持ってれば編集済のカラオケ映像を荒川が後藤達に見せる理由は無いわけで荒川が持ってる証拠映像はオリジナルではなく編集済のもの
爆撃したF16が米軍機なのは米軍も認める事実なので荒川が持ってきた証拠映像を自分で改ざんする意味はないのは前提として 映像会社があの場所あの時間に撮影してたのも柘植らが意図的に指示してたと推測
下請けの映像会社は上から指示通りやってただけだろうけど
それを加工してTVニュースで流し騒ぎを大きくする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています