劇場版機動警察パトレイバー1・2・WXIII・ミニパト15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「機動警察パトレイバー the Movie」(押井守・1989年)
「機動警察パトレイバー 2 the Movie」(押井守・1993年)
「WXIII 機動警察パトレイバー」(高山文彦/遠藤卓司・2002年)
「ミニパト」(神山健治/2002年)
以上の劇場版機動警察パトレイバーについて語るスレです。
OVAやTVシリーズについては、懐アニ平成板のスレをご利用下さい。
機動警察パトレイバー No42
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1498269222/
実写版は、映画・作品のスレをご利用下さい。
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 51
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1516229080/
■前スレ
劇場版機動警察パトレイバー1・2・WXIII・ミニパト14
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1476808224/ 遠慮せんでええからおもいっくそミニパト語れやてめえら 正直に言うと、Vでおっぱいがボロンっと出たのにはムラっとした >>3
ミニパトいいよ
トンデモ科学風の自虐ネタと二頭身キャラの二課の面々がかわいい
いい感じの映画 それはスレチだろ
その映画にパトレイバーが出ていれば話は別だが・・・
パト以外の押井を語りたければ他のスレへどうぞ 7を受けて、その次のレスから延々立喰師列伝の話をし出したらアウトだが、
明らかに関連したネタを出すこと自体は、別にスレチでもなんでもないぞ。 >>9
それはパトレイバーが出ているから資格は十分
たとえば『巨影都市』の話題を振る事は一見スレ違いだが「パトレイバー」が出ているためOK
だが立喰は?出てないだろ?このスレで語る必要は無い
押井信者はルールぐらい守れ >>12
アニメのパトの映画で確立した手法の他の映画への派生をこのスレでネタにするのは、
アニメのパトの話題でもあるので、スレチにするのは間違い。
ここで実写版の話が出たのは、前に実写版自体だけを語ろうとしてた奴がいたからだろ。
それが君かどうかは知らんが。
例えば、俺はパト1の他アニメへの影響の一つに、凹凸レンズの使用だと考えてるが、
その具体例におねツイのタイトル名をここで出すとこまではアリ。
だが、樺恋萌えとかこないだ木崎湖行ってきたとか言い出したらアウトだ。 立喰師列伝の技術と実写版パトレイバーのキャラ使ってミニパト作ればいいんだよ(錯乱) >>13
それは間違い。それを許したら際限無くなる
少し関わったぐらいのスタッフが作った昼ドラの話を手法が同じだけで許す事になる
ゆうきの最近の漫画や伊藤の脚本を長々と語っていいのか?パトレイバーと関係無いのに?
それだったらそれぞれの専用スレで語れよという事だろ
立喰に店の後ろのポスターがパトレイバーだった、男が話ている内容が特車二課の話、これならOK
パト関連の映画でその手法がいかに凄いか熱く語るのはOK。
だが関係無い映画をこのスレで語る必要は無い。スレタイ見たか?立喰入っていたか?
押井信者が必要以上に押井を捻じ込むのは悪い癖だな
信者は押井に詳しいのだからパトレイバーでの押井の話を聞きたいね。それなら大歓迎だ >>15
長々とは語ったらいかんよ。
けど、アニメ劇場版で関わるネタなら、マンガ版の話もアリだろう。たとえばゼロとか。
ていうか、要は君が押井ネタを見たくないだけだろw >>18
うーむ、行きたい。
押井なしでお三方が何を話すか興味深いが、先約があって行けない… >>10
パト1ってそんなに面白いか?(そりゃ確かに面白いけど)
凡庸な映画監督には作れない映画だけど
俺も若い頃はP1>P2だと思ってたけど
年をとるとP2の方が面白く感じる あと連投になるけど俺はどうしても太田というキャラが好きになれない
アニメだから許されるキャラだけど
現実にあんなヤツがいたら絶対嫌われ者になると思う あくまでもフィクションだし
それに、同じようなキャラばかりでは面白くないだろ 押井も>>25と同意見だから実写の太田原がああいうキャラになった
P1とP2では映画としての価値が違う
P1はアニメ映画の枠でしか評価できないが
P2は邦画の枠で語れる 邦画の枠だとP2はパクリが露骨すぎるのでかえって分が悪くなったりしてw
アニメの表現や技術的なことを言えばP2だしさ
P1もあの時代にあの話やったっていう評価はできるし P1はエンタメ、P2はポリティカルもの どちらも評価できる
ついでにWXIIIは刑事+怪獣もの >>24
>>27
また押井信者のネガキャンかよw
実写での太田原がアル中キャラなのが作品全体の足を引っ張っているだろ
P2は本来、パトレイバーではやってはいけないテーマ。重装備のテロリスト相手だと最早警察の仕事ではない。
その為、管轄外の後藤達が事件に深く関わるのは違和感がある
チートキャラの柘植も最後は自決するか殺されるべきで生きたことにより締まらない映画になった >>30
後藤隊長が暗躍して管轄外の特車2課が活躍するのが、パトレイバーの面白さのひとつなのに
確かに現実にはありえないが、あくまでもフィクション
>柘植も最後は自決するか殺されるべきで
それだと南雲さんとの絡み(手錠シーン)が出来ないから、つまらなくなる >>31
それだと柘植がさんざんテロを遣り尽くした後なのでなし崩し感が出て弱くなる
最後は愛した女に看取られたいが滲み出ていて女々しく感じる
それなら劇中のテロはまだ序章でこの後とんでもない事件を計画しており、その途中で捕まるほうが印象に残る プロダクションI.Gの30周年記念イベントは石川光久・後藤隆幸・黄瀬和哉がそろい踏み!
「機動警察パトレイバー 劇場版」の見所やアニメ制作のおもしろさなど語る
http://jp.ign.com/taaf-2018/22862/news/ig30 北久保・沖浦・石川社長の嫁さんが裏イベントで揃い踏みして欠席裁判やんなさいよ なぜ放逐された北久保?というかあの人独身じゃないの?知らんけど
西久保のことなら嫁さんは、、合掌 Takeshima islands are legally Japanese teritorries !
竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す !!
┌─┐ ____________
│●│ ./ 2月22日は竹島の日です。
├─┘ < 日本人の矜持にかけて絶対に竹島を取り戻そう!
| \これは聖戦(ジハード)だ!!
/!\
_ _/-- ::!\ ./\_/"r---、
/ !、__/ \ /ヽ / /ヽ ヾi___
,/ i_.: ヽ \ ! \ ....../;;;;;i .\.!. !:::: " ヽヽ
/ /:: :::: /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/ /i __ヽ
::::::...... / / /::::::::i./ :: .\.:::::::::''' 丶 ̄ヽ───""".::::.........
/ :::i _::::::::::::::::/ \ ...................
::::::::::::::::: ̄ヽ__ /丶--、___−--! ̄"" ...................::::::::
''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''................... '::::::::::::::::::::::::::
◆9条のせいで島根県竹島は奪われ
北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、 小笠原の赤サンゴは壊滅状態、
沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。
日本海EEZ内では北朝鮮が密漁する。
無法をやりたい放題やって神の国日本を苛めて喜んでいる
基地外サイコパス国家で21世紀の悪の枢軸国ともいうべき中国、韓国、北朝鮮を絶対に許すな!! 押井守監督が自身の作品について語る!
3週連続単独インタビュー 第一弾 〜パトレイバーシリーズ〜
http://www.wowow.co.jp/movie/cp/info/detail_180312.html
「パトレイバーシリーズ」がここまで続くとは思っていなかった
「ビスタサイズって何だ?」という次元から始めるしかなかった
いつも「パート2」が勝負の場なんです
実写版『パトレイバー』ほど楽しい仕事は記憶にない
ディレクターズカット版が僕にとっての作品 原作だと電気柵を妨害するため水に飛び込んで頭打って記憶喪失だったよな
その後は行方不明の貼り紙のみだっけ 原作って言葉を使うと、またジイサンたちが大喜びで説教始めるよ P1で野明がトマト持ってきた時整備員が食ってたの、
DVDで再見するまで、なぜか山盛りの白米だと勘違いしてたのを
WOWOWで観て思い出した
しかしスクエニのフロントミッション(3rd)はすげえこの映画に影響受けてるなと改めて思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています