さよならの朝に約束の花をかざろう 三輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
■公式サイト http://sayoasa.jp
■特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
■予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
■公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
【前スレ】さよならの朝に約束の花をかざろう 二輪目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1514519700/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>314
>>319
評価高いしこの雰囲気だと興行的に成功するんじゃないか
それはさておき何で全部がヒットしなければ駄目になるんだろう?
「いいものだからといって売れるとは限らない」ということは
様々なクリエイティブな業界でよく言われていることだぞ
逆に出す作品が全てヒットしている脚本家って誰だ? 日本の4割の面積を占める北海道・東北で2館とかほんとやめてほしいわ >>321
東北以外は各都府県1館以上はあるのに変だよな
岡田は東北に恨みでもあるのか >>320
とりあえず今Twitterをさっとみたけど中身の事ちゃんと評価してるの全然じゃないか?
インスタ蝿というかこれを観て良かったアピールする自分に構ってちゃんというか・・・蝿か
前も書いたがあの鉄血ですら一話の時評価されてるんだし初っぱなから低評価されるようなのって基本原作があるもんだと思うし
これから目の肥えた映画評論家や少女漫画研究家とかが内容の粗を指摘してくるだろうからそれ読んでから観に行くか考えるわ
まあ俺はまだ映画観てないから内容を評価出来ないが岡田は少人数でドロドロの恋愛のような何かしか出来ないから期待は出来ないとだけ言っておく 鳥取島根山口もなかった
中国地方にも恨みがあるようだな >>324が見る目ないのはわかったw
見る見ないの判断が周りの評判待ちってのもカッコ悪いw >>295
?
君の名は。関係性からして矛盾の塊やろw そもそも公開前の作品なんだから感想がふわっとした内容のものしかないのは当たり前だろうに イオン幕張新都心、ULTIRA箱での上映枠、少ないけどあるな 一般の評判はそこそこだが
このスレでは散々だな
一応初日に見てくる 一般の評価こそまだだろ
試写会見に行く岡田ファンみたいなのしか見てないんだから 一回観たらお腹いっぱいで前売り券消費どうしようかなあ >>296
脚本で物語の流れを決めて絵コンテで細かい場面設定決めるんだろ?
なら二人の関係性にファーカスしてく流れを決めるのは脚本じゃん
なんか違うか?
まぁ新海誠は監督・原作・脚本・絵コンテ(動画で作る)、編集を一人でやるから
評価の基準が違うかもしれんが ファンタジーっぽく見えるけど
やっぱり秩父が舞台なの? >>299
前に試写行った人のレスで全然岡田磨里っぽくないって言ってたからじゃね?
>>328
>君の名は。関係性からして矛盾の塊やろw
小説読むとそうでもないんだが、まっ映画だけの人でもそういう事を気にさせない魅力があったんだよ
>>303
俺は290,291とは別人だぞ素人探偵さんw エルフの義母とか過ちしか無さそうなんだが、その辺どうなん >>336
そんなレベルで脚本が悪いとかいろいろ抜かしてたのかよw
まあ、これで日付変わったら公開日だし、スレ違いの鉄血ネタも
お開きの頃合いだ
この映画見ないならもうスレ違いガノタおじさんがここに
くる理由もなくなるから、こなくていいぞ 鉄血の話をするなら
まず超平和バスターズで肝だったのは結果から見れば田中将賀という切り分け
鉄血単品で見ればマクギリスが知能低下した理由が岡田脚本のせいか否かを今作で確認します >>287
>攻撃の軌道が気象や大気や距離に影響されるとかそこまで細かく作りこむと必要は無い
宇宙用銃器は大気とか考えなくて良いから凄い大口径とかいう設定が
あったりするんだが
>歴代のガンダムの戦闘にだってつっこみどころはいくらでもある
ビーム兵器なら文句はそんなに出なかったろうな
まぁ鉄血のビームは虚仮威し武器として出てはくるんだがw
>制作年代の違う00やUCを出してるだろ、追い込まれて支離滅裂になってるぞ?
単純に直近で評判良かったのを上げただけ
>他の作品を比較対象にしたのはお前だろうがw
そりゃシリーズの異物を批判するのに既存のシリーズ作品は使うだろ
それだけで不自然に鉄血だけ貶めてるってなるか?
>作品が嫌いなプラモも買わないだろ
デザインや出来は凄く良かったので案外買うらしい
ただコアファンが買う1万とかする高額なのは売れなかったみたいだ
>円盤は売れない時代なんだよ
確かにそういう傾向はあるが鉄血だって最初は1万以上売れたんだから
決めつけは良くない
というか2017年発売分の売り上げを市場全体で見ても
多分ベスト10圏外だぞ 売れない時代を加味しても酷いだろ >>288
>「極めて個人的な感想」を
知ってるか極めて個人的な感想の集合体が評判っていって世間的な
評価基準なんだぜ
>はあ?意味がわかるように説明よろ、あんた何が言いたいの????
そうだったお前は目の前の文明の利器を使って調べるとか出来ない奴だった
悪かったな無理言って
桃太郎のお婆さんが桃を拾った場面がいきなりネットの書き込み殺到
いわゆる炎上を起こす奴だよ 両者の趣が全く違うがお前的にはOKなん
>匿名を盾に女を追い込もうとする
性差別は良くないな
>何の正当性もないくせに身勝手な感情優先で逆恨みしているだけだろ?
お前がアニメのためというなら俺もそうなんだがな
>お前そんな生き方していてはずかしくないのか?
安月給だがそれなりに社会的地位もあるので別段恥ずかしくないなぁ >>344
いい加減に終わりにしてくれませんか、迷惑なんですが とりあえず26日と3月2日に観に行くが
TOHO赤池はどうせだったらTCXで観たかったな
音方面は通常箱でもVIVEオーディオだから期待してる まあ今までの行いが災いしてるというかなんというか・・・
種死の嫁みたいに呪詛の呪いかけられなきゃいいな >>288
いいか執拗な人格攻撃って言う奴は
所詮元引きこもりに群像劇たるガンダムを書けとか無理な注文だったんだよ
人間としての社会性を身につける大切な時期に閉じこもっていた所為で
人間関係の機微みたいな物が実体験じゃなく借り物しか揃えてないんだからさ
あの花みたいに誰でもある青春の記憶で脳内補完されない群像劇では
この要素は致命的なんだよ
それといわゆる岡田磨里の毒っていうのだって人がどう思うか何て考えないで
いろいろ垂れ流してるだけ、人を人たらしめてる共感力が発達して無いから視聴者や
ファンがどう思うとか考えないんだよ
だからその人が傷つくとか不愉快に思う様なことを平気で盛り込める
一言で言うと人でなし
おまけに批判に弱い豆腐メンタルで死ねとか書かれたくらいで病めちゃうとかwww
・・・最低限これくらい書かないと執拗な人格攻撃にならないと思うんだがどうだろう? 上映館が少ないのは岡田自身のせいだろうけどな 最近の実績とか評判とか
新海や山田は評判良かったから上映館数もそこそこでめちゃくちゃプッシュしてもらえたしな ここさけの時の上映館数半分以下てかわいそうではある >>349
というかこの配給元としてはスタート時の館数的には上限じゃない? キャラデザが吉田明彦だからそれ目当てでいくようなものだけど、数年ぶりに映画見に行くから不安や
パンフほしい…… 公開規模は見込んでる興収によりけり。
一見、とにかく多いほうがいいと思うかもしれないが、適正規模以上に
拡大しても悪影響なだけだよ。
逆に、後から広げたければ今ならDCPだから簡単に広げられるし。 遂に公開日ですが
ハンカチでなくティッシュを持っていくべき? 連れにさよ朝の券買いに行かせたら
祈りの時なんたら買ってきた
どうやら祈りの朝に〜
とタイトルを間違えたらしい
アホ過ぎるw >>343
>宇宙用銃器は大気とか考えなくて良いから凄い大口径とかいう設定が
じゃあそれで大気は問題ないはず。
>ビーム兵器なら文句はそんなに出なかったろうな
まぁ鉄血のビームは虚仮威し武器として出てはくるんだがw
いいか?そもそもアニメの世界を現実の物理法則にがちがちに当てはめて批判すること自体がナンセンスなんだよ、どんなアニメでもそこまで現実に則して創ってはいない
そうでなければファンタジーの世界など作れない、宇宙空間であんな風に爆発したり音が鳴ったりすることからしておかしいんだ、それらは不問にして鉄血だけ批判するのは批判したい感情があるから。だからアンチは
批判の為の批判だといわれるんだ
>>制作年代の違う00やUCを出してるだろ、追い込まれて支離滅裂になってるぞ?
>単純に直近で評判良かったのを上げただけ
だよな、適当に言い返しただけだよな、論破された所はレスしなくていいぞ惨めになるだけだろ
>>他の作品を比較対象にしたのはお前だろうがw
>そりゃシリーズの異物を批判するのに既存のシリーズ作品は使うだろ
だったらそれはそれと返すのは矛盾するな?
>それだけで不自然に鉄血だけ貶めてるってなるか?
憎悪がベースになっている以上は純粋な評価ではなく貶めを目的にしていることになるな、現にスレチで書き込んでいるだろうが
お前リアルで会ったら殴ってるぜ?匿名を盾に生き恥さらしてんしゃねーよ
>デザインや出来は凄く良かったので案外買うらしい
ただコアファンが買う1万とかする高額なのは売れなかったみたいだ
他のシリーズに比べて出来が著しく良いというソースは?
>確かにそういう傾向はあるが鉄血だって最初は1万以上売れたんだから
決めつけは良くない
1巻は一番売れるんだよボケ、それと2期より岡田脚本の1期の方がうれているじゃねーか
>というか2017年発売分の売り上げを市場全体で見ても
多分ベスト10圏外だぞ 売れない時代を加味しても酷いだろ
は?何で2017年になるの?一期は2015と2016年だろ
二期にしても平均5千以上いけば十分だ、AGEとビルドの方が酷いのだからそれを指摘しないで
鉄血を狙い打つのは矛盾するしな、まあ答えは明らか、「身勝手な感情最優先で批判の為の批判を展開している」
これが答え、馬鹿反論は自分の首を絞めることになるな >>344
>知ってるか極めて個人的な感想の集合体が評判っていって世間的な 評価基準なんだぜ
それが絶対の真理の様に語ることを問題にしているんだよボケ、お前がいくら涙目になりながら必死で訴えても誰も賛同しないし
お前の中でも憎悪がベースになっている以上は純粋に評価できているとはいえないんだよ
>桃太郎のお婆さんが桃を拾った場面がいきなりネットの書き込み殺到
いわゆる炎上を起こす奴だよ 両者の趣が全く違うがお前的にはOKなん
全然意味がわからんぞ?お前逃げ腰で説明するきねーだろwww
>>匿名を盾に女を追い込もうとする
>性差別は良くないな
マジなの????感情論として男が女を追い込もうとすることに嫌悪感はないのか?別に相手が男だったらいいといっているわけではないからね?
お前が反省、進歩向上する為に男の矜持に訴えかけた方が有効だと思ったのだがそんな価値観は一切無いのかこいつは
>お前がアニメのためというなら俺もそうなんだがな
「僕の好みのアニメの為」の間違いだろ
>お前そんな生き方していてはずかしくないのか?
安月給だがそれなりに社会的地位もあるので別段恥ずかしくないなぁ
釣れたwwwwww流石に負い目があったのかずっとスルーしてきたのに崩壊して反応した
社会的地位があるだ?嘘付けwww(本当だったら卑劣さに尾ひれがつくが)お前の様な幼児性全快の恥さらしが地位など築けるかww
だから夜な夜なヘイトしてるんだろうが >>348
アンチくん追い込まれて自分から馬脚を現すwwwww
345に言われているぞ?俺のところに来るか?俺はフルボッコにできて愉快だから全然来てもらってかまわんぞwwww
>>348
アンチくん追い込まれて自分から馬脚を現すwwwww
345に言われているぞ?俺のところに来るか?俺はフルボッコにできて愉快だから全然来てもらってかまわんぞwwww
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php?writer=sutookaataizigekitai 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) なんかスタッフ多すぎじゃないか?
オリジナル企画の二時間映画のコンテをこんだけ大勢で描くことあんのか 演出もやたら人数多いし(しかもコンテで参加してない人間がちらほら)
誰が舵取った作品なんだ?と疑問になるくらい。
作画方面もテレビアニメだったら間違いなく現場がゴタついた形跡のみられるテロップだけど大丈夫か タイトルが頭に入ってこない
さよならの朝か
約束の花にしろよ 観たよ。
話は破綻なく面白かったし、絵が綺麗だった。マキアが部屋からいなくなったあたりだけちょっと混乱して、エドが髪切るシーンはレイリーだと思ってた。
モンハンのアニメ観たくなった。 さっき見終わった
クジラの子を面白くした感じで好きなんだけどお前らどうなん >>368
ちょっと文章おかしかった。
エドがマキアの髪切るシーンはレイリーの髪切ってるのかと思った。 見に行ってきた
うーん 後半はまずまず見せ場もあってよかったね けど前半の説明不足な用語とか固有名詞とかわかりにくい部分が多すぎて理解しきれないな 詰め込みすぎじゃね 朝イチの回終わった〜
主人公が長命の民の出会いと別れってことでオチはだいたい読めてたけどよかったよ
レイリアはあれでよかったのか?とは思うけど 序盤はスローペースだけどイオルフの女が懐妊してから加速度的に面白さが上昇していった
初監督でこれだけの映画を撮ったマリーすげえわ 終始重苦しい感じだったかも、エリアルにあまり好感持てなかったなあ
レイリアと飛び去って行く所で終わりでも良かったんじゃ 朝の回観てきたー
内容はすげぇ良かったし、美術背景もかなり力入ってて良かったわ
ボロボロ泣けた…
クリムがマキアさらいに来て奪還に動く部分は、一言でもいいから「混乱に乗じて」とか説明あると良かったな
後半のあの辺りはかなり駆け足だった気がする
最初は何このムーミンと思ったけど、内容良くてBD買う気も出てきた 題名わかりにくいよね。観終わった後でも言えないもん。阿部寛の映画と紛らわしいし。 最後画面が暗くなって左下に
Project MAQUIA
って製作の名を見て、またボロ泣きした
これはヤバい泣き映画 すごく良かった。
3回くらい泣いちゃって、当たり前の今を大切に生きないとなーと思った。ありがとうマリー >>383
パンフはスタッフのコメント読みたければ◯
イラストが見たいなら設定資料集を買った方が良いよー
3000円の価値は十分にあった! 普段パンフレット全く買わないんだけどこれはなぜか欲しくなって映画みた後買っちゃったよ
そしたら自分以外にもいっぱいパンフレット買う人が並んでて、ああ、やっぱこれ良かったよね?と思いつつ
設定資料集3240円までついつい買っちゃったよ 初監督作品とか、ぶっちゃけ地雷率高いだろうと思ってたけど
すごく丁寧に最後までしっかり作られてて驚いた
話も良かったけど、もう少しハッピーエンドを感じられる話を望んでしまうね なかなか良かった
見る前は公式サイトのグッズ載ってる背景だけのクリアファイルなんて売れそうにないと思ってたけど背景美術も綺麗だったな
最後ハーフのオッサンと来訪してたけどレイリアをドラゴンで連れ去って行ったんだし百合エンドだと勝手に解釈しておくよ 見た。
君の名はとか大概のジブリ作品が名作と言われるならこの作品も明らかに名作に入る。
後半畳みかけるように泣かせるシーンあるけど嫌味には感じなかった。
驚くほど男の人が泣いてた、他の岡田さんの作品知らない人は絶賛するんじゃないかな。
役者の演技も良かった、特にレイリアの茅野愛衣の演技が所々神がかってた
個人的には結構レイリア視点で物を考えてしまう。 途中うさぎドロップオチが来るんじゃないかとヒヤヒヤした。 女性キャラがティタに至るまですべて救済されているのに、
男性キャラが誰一人も救われていないのがいかにも女性脚本家の書いたシナリオだなあと
全体としては面白かったしもう一度見たいと思った >>366
3年かけてるし、その間にPAに所属してる社員にはみな経験として少しだけでも原画やらせてるんだろう マキナ役の石見 舞菜香さんは少女でありながら母という
難しい役どころをパーフェクトにこなしてた 観てきたわ
吉田明彦絵が動いてて、それだけですげえってなった
特にあのお母さんがすごく吉田キャラw
もちろんお話も、こんなん泣くわ、だったので泣いた
ていうか、これタクティクスオウガとかFFTのアニメ化じゃん、とオモタ
個人的には今年観ておくべき一本には確実に入るアニオタマスト視聴の一作 >>395
すごい良かったけど、茅野さんに声似過ぎやw
エンドクレジット観て、茅野さんじゃねえんだー、とびっくりした >>395
自分は苦手な声だったな
アニメ声の甘ったるい声て感じで
自分がアニメ声苦手なだけかも知らないけど、こういう作品ほどジブリみたいな芸能人のほうが味があってよいと思う 声優だけど入野のほうはそれに近い味があるから聲の形でもそうだったけど、こういう映画とかだと映えるわ >>393
女性キャラ全てが救済されてると言うのも解釈次第じゃないですか
見方によっては男性キャラだけが救済されないって印象を残すんですかね
個人的にはあまり気にならなかったですが >>384
なるほどありがとう!
スタッフ達のコメント超読みたいので買い決定です エリアルは超救われてるやろ
クリムのインパクトがすごいからわかるけどw
あれオタクの姿にもとれて、ちょっとザラッとするのがまたマリーらしい マキアの声は高過ぎて自分も少し聞くのキツかった。幼さを強調したいのはわかるし、徐々に母になるにつれて聞き取りやすくはなったけども。 岡田磨里で全く期待しないで見てたらめっちゃ面白くてビビった
クリムくんはかわいそうやけど すごい良かったしまた観に行こうと思うけど、これがマスにバズるかはちょっとわからん
めっちゃファンタジーだからな
ていうか往年のスクエニRPG感ある
とりあえず梅田の初回上映は入りが5割ぐらい
基本アニメファンだったな 絵柄見て一般層にウケるのかなぁ?と思ったけどグラブルとか流行ってるしいけるっちゃいけるか
内容は分かりやすくて見入ってしまえば最後まで駆け抜けられると思うが 確かにマキアの声は話が進むに連れて良くなってく印象でしたね、
最初はロリボイス過ぎかと思いましたが。
声で言ったら予告でもあるレイリアのシーンとか茅野さんのあのトーンの声が凄く良かった
沢城さんとか平田さんも良かったですが TOHOモレラ岐阜で朝一見てきた。感動した。泣けた。もう一度見たい。
翼竜みたいなのが出てきた時、ジブリを思い出したが、ジブリでもロリでもなかった。
しかし、田舎の為なのか、450人の大箱に30人もいなかった。大都会は違うのかな。
爆死してほしくない良作。 >>403
同じ意見の人いて安心したよ
ああいう高い声苦手なんだよなぁw
後、ところどころ聞き取りづらくて台詞がわからなかった箇所があったのは残念 確かにマキアの声の件は自分も同じ意見だわ
序盤はなんて?って思う場面もあったけどそれ以降は全然気にならなくなった >>400
パンフに載ってるのは、
スタッフ
キャラクター原案 吉田明彦
キャラデザ作監 石井百合子
美術監督 東地和生
音楽 川井憲次
チーフディレクター 篠原俊哉
監督脚本 岡田麿里
のインタビューが載ってた!
声優はマキア役の石見&エリアルの入野
先に観た俺からの助言はハンカチは忘れるな…だ。
楽しんでこいよー! 見てきた
名前忘れたけどラングの母ちゃんが一番かわいいと思った アンハッピーかハッピーエンドかだけ教えてほしい
アンハッピーエンド主義者なので前者なら観に行きたい ノベルゲーで言うならトゥルーエンドってやつだな
それこそ最後のシーンはサービスと言ってもいい具合の終わり方 >>414
うーん解釈次第で難しいですね
典型的なハッピーエンド物語では絶対ないですけど
質問の内容から判断するに見て損はない気もしますよ
ただ畳みかけるように号泣誘うシーンは直接的間接的にある物語です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています