交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 2017年9月16日公開
DVD/BD 2018年2月23日発売
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション2 2018年公開予定
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション3 2019年公開予定
公式サイト
http://eurekaseven.jp/
※前スレ
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1506006994/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【原作】BONES
【総監督】京田知己
【監督】清水久敏
【メインメカニックデザイン】河森正治
【コンセプチャルデザイン】宮武一貴
【デザインワークス】武半慎吾、齋藤将嗣、出渕裕、コヤマシゲト
【キャラクター作画監督】藤田しげる、倉島亜由美
【特技監督】村木靖
【メカニック作画監督】阿部慎吾
【メインアニメーター】柿田英樹、金子秀一、大塚健、横屋健太、長野伸明、工藤糸織
【美術監督】永井一男
【美術監督補佐】本庄雄志
【色彩設計】水田信子
【編集】坂本久美子
【撮影監督】木村俊也
【音響監督】若林和弘
【音楽】佐藤直紀 キャスト
レントン:三瓶由布子
エウレカ:名塚佳織
デューイ:辻谷耕史
ホランド:森川智之
タルホ:根谷美智子
チャールズ:小杉十郎太
レイ:久川綾
アドロック:古谷徹
主題歌
尾崎裕哉「Glory Days」
関連スレ
交響詩篇エウレカセブン ray=out No.426 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1501972087/
エウレカセブンAO 69 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1500829535/ 改変ものの映画版やって、違う世界のAOやって、次がオリジナルの総集編ってどういう組み合わせだよw 『エウレカセブン ハイエボリューション1』佐藤大氏インタビュー。12年を経て新たな『エウレカ』を作った理由とは?
http://dengekionline.com/elem/000/001/679/1679188/ 前後の時間が錯誤してる演出について今明かされたね。
あれはあくまでレントンの気持ちだけに焦点を当てた結果とのこと 9時からヒロワタのエウレカmixが流れるぞ!!
見とけよ見とけよ〜 BD届いたからノンクレジット版チラ見したけど
それがある事前提で組み立てられてるから当然といえば当然だし
そうでなくとも先に字幕が踊り狂う画面見てんだから仕方ないけど
物足りなさが半端ないな
未完成品にしか見えない BDの新規映像見たけど突拍子もない話でよくわからん。
当時いきなり抗体コーラリアン出てきた時と同じ気分だ >>15
んなもんとっくにわかってるし
どんな演出意図があったとしてもクソオブクソ 新規映像ってPV0?
こっから予想していく為の物であって答え求めるもんじゃないだろ pv0で読み取れる事は現実の兵器群、スマホにいるAOのゲオルグっぽいの、
鳥が存在する、東京湾スカブ、敵は「物体X」、巨大なニルバーシュ、
アネモネ以外の人造コーラリアン BDで初視聴したが ファンでも中盤の中弛みはキツいな
新規部分は最高だったし 話の進め方とかは悪く無いとは思うけど…
とりあえず予告で笑ったし2も円盤買って観るかな 『エウレカセブン ハイエボリューション』BD限定版を開封。真っ白なアイテムには作り手の情熱が満載でした
http://dengekionline.com/elem/000/001/681/1681255/ 3まで終わって最後に面白いと思えたら1のBDも買ってやろう
1を劇場で2回見たけど到底買いたいとは思えない 京駄も佐藤もいい加減エウレカから手を引いてほしい
ポケ虹もハイエボも過去の資産食い潰しだし悪改変だし
作画厨でもないけど16:9と4:3の作画バランスも違いすぎ
映画作品レベルにもなってない
BD特装版買ったけどさ ある程度共通点あるハイエボはともかく
全くの別物なポケ虹に改変、改悪とか言われても違和感しかないな ブックレット読んだ感じ サマーオブラブがすべての根底で
そっから枝分かれしてしまったみたいな設定なのだろうか シルバーボックスがクォーツ化とか
司令クラスター跡でニルバーシュ埋もれてるのがクォーツって書いてるし
オリジネートゼロと入れ替わって別世界からきたのか >>25
ここでモザイクかけてるけど、ブックレット最後のページの6行目って何が書いてあるの? 買って確かめろよといいたいが
まぁその続きにあるようにとある不安が解消されるんだよ
あのキャラの登場が確定、PVを音付きで見るとさらにドン!
みたいな内容 劇場行かずに限定版買ったけど次からは劇場でも観ようかな
BDは最初から全部買うつもりだから不安はあるけど後悔はない
楽しみ 売上的に新規作画どころか旧作画修正すら危ういな
作画ツギハギでも最後まで完成したらそれだけは評価するよ レンタルでようやくみた
アドロックが最期に見た地球はポケ虹やAO、はたまたTVシリーズの世界線だったんかね
真ん中のウニョウニョが気になったけど結局特に意味は無いんだろうなあ
決戦弾頭を音楽兵器なんて呼んでテクノ大音量で流すセンスに「ああエウレカセブンが帰ってきた」と感動したよ
前スレで言ってた犬を殺したシーンで云々話題出てたけど、中盤の「食べるための戦い」?に繋がってんのかなーと思ったよ。うろ覚えで悪いが。しかしそうなると本当レントンのキャラ変わってくるなあw
初見じゃ意味不明だったし否定的な意見も納得出来るものばかりだけど、それでも期待して2を待ってる。今度はちゃんと劇場行くよ >>37
新規カットの感想しかないがそれ以外はどうだったんだレンタル組 >>38
ヴォダラク自体はあるみたいだけど
本拠地に行ったりそこに祀られる存在と会ったりするかなぁ?
時代が進んで当時と同じには書けない事も増えたとか言ってるし…
いや別にTVと同じ役割、方法とは限らないけどさ レンタルで見たけど新規カット以外見所なかったな
レイ、チャールズが出てきた時はそこからやるのか?と思ったが時系列TV版と違うのねこれ TV版の映像で話進むから余計頭混乱したわ
にしてもエウレカとの絡み薄すぎませんかね >>39
>>37だけど正直初見はただただ混乱したわ。セリフがTVシリーズと違うって気付いたのも2回目見始めてからだったし…監督のインタビューとかファンの解説とか調べてようやく理解出来た
全部TV版カットかと思ったけどよくよく見たら新しく書き直してそうな箇所があって、それ見つけるのは楽しかったよ
2以降はせっかくだし全編新カットであってほしいなと願ってる 本人の出番は超短いけど常に話の中心にはいるし
レントンの物語においてめっちゃ重要なキャラである事は変わらないんだけどねエウレカ
ただそれが判るの終盤だから
(例え別物でも)TV版の知識無いと「何だ急に」感は拭えない気するけど レンタル組だけどよー分からん
とりあえずレントンとエウレカ出会って1ヶ月に殆どの出来事あったってことなんか >>42
なるほど
劇場じゃ2回見ても置いてきぼりだったけど、レンタル初だと気楽に巻き戻したりで見直したりで良いかもね
ハイエボ2は劇場やめてそのお金でBD買うかな BD初見組だが
確かに軍学校飛び出した後からレイチャールズの元に戻るまでの間は
一回見ただけじゃハッキリ把握できなかったな
円盤のブックレット見てやっと確信に至った感じ 尼プラで見てきた
濃厚なレイチャールズ良かったねハイエボ2で超鬱展開になりそう
漢字フォント多すぎてでエウレカのテイストとはミスマッチだったね、エヴァかと思った
説明文が多過ぎ、脳内補完させて要所だけにしましょう
テレビ版の綺麗なまとめくらいな感じで良かったと言うかそれ期待してたけど演出のせいで時間が行ったり来たりしてこんがらがる
2はアイドルアネモネで釣る気満々の予告で草 庵野の好きな演出ではあるけどエヴァではなくない?
ヱヴァの方は知らんけど
シンゴジかトップかその辺
なんにせよお手軽に情報量増やして
やかましい画面にする必要があったんだろうなってのは
ノンクレジット版の半端ない物足りなさでよくわかる シルバーボックス起動のあたりは凄かった
いまでも頭のなかであのシーンの音楽が鳴ってるわ あぁいうダサいとカッコいいのギリギリラインを狙えるセンスって超カッコいいんだよな
もうちょっとそういう「ビート」を主軸にする流れになるのかと思ったら全然だったわ インタビューで2はアネモネの話になるって言ってたけどメインのエウレカを3まで放置して大丈夫なのかね? アネモネを書く上では避けては通れない対になる存在な訳だし
1と同じく出番が短くても「終わってみたら話の中心にはちゃんといたな」
程度の存在感は出せそうだから大丈夫じゃね
「重要キャラで、謎の存在」って引っ張るのには相応しいポジションではあるし 今新しい劇場版見たんだけど。
放送当時4期ぐらいから見始めて。前の劇場版とかは見てるんだけど。
この劇場版はストーリーがよくわからない。
あの月光号の人らと人格者の養父母はどんな関係なの?
レントンは月光号と養父母のところ行き来してるみたいだけど
なんで?
あとエウレカとレントンのシーンが少なすぎてなんであんなエウレカに執着してるのかわからない。
映画見た感じだと
レントンの家に不時着→なんか暴走してべっとりする→治療中にレントンが見捨てて帰る
って事なんだろうけど。これでなんであんな執着するの?
アニメの初期の方見てないから補完出来るかと思ったが。意味不明な時間軸シャッフルで
訳がわからない。だいたいスケボーで空飛べるのをもっと説明してくれないと。 月光号と養父母の間行き来してるっていったい何見たらそんな勘違い出来るの?
音声聴いてない上に画面すら流し見でもしてたの?
エウレカへの執着は一目惚れだよ
TV見てようがそれ以上の説明は無いよ
本作では最後に故郷を、養父母の下を飛び出す理由として
あんなにも力強く叫んでるのにやっぱり音声聴いてないの? >>57
そりゃ混乱させるような作りなんだからしょうがない。
だいたい「12日前」とか出るけどいつから12日前なのかよくわからないし。
回想に回想いれたりするし。
レントン家出→月光号に乗る→養父母に出会う。
でしょ。だいたい養父母に出会う時がまるで家出した時にであってるような
繋ぎ方だったから。いまいちわからないんだよね。だいたい月光号に乗る理由もよくわからないし。 いやまぁほぼ初見なら>>56こうなるわな
>>58
冒頭の大戦→夫妻のとこで育つ→家出(夫妻)→月光号→家出(月光号)→夫妻のとこ戻る→家出(夫妻)→犬end
親子感無さすぎなツキバキ編集と演出のせいで、どう見ても夫妻のとこで育った感がないから混乱するのも仕方ない >>59
俺が初見でおそらくこうなんだろうな。って思ったのは
冒頭の大戦→レントンの家出(おそらく一人暮らしなのかな?)→養父母と暮らして月光号で仕事してる→養父母から独立→犬
なぜ養子になるのかの意味がわからないんだが。映画みると養父母との出会いはすごい描いてるのに
月光号に入るのはナレーションで済ましてるからよくわからなかったんだよね。
ていうか当時の感想ブログとか漁ってたら養父母の登場って22話なんだな。
3部作にするんだから。普通に序盤から3部作つくればいいのに。本当になんでこんな
構成にしたんだろ。 世間的には「突然ベルフォレストの寮からいなくなった家出少年」
なんだから再会時にああいう演出になるのは仕方ないね
2週間程経ってやっと無事確認出来たならもっと劇的に!
とか思わなくも無いけど
どっちのキャラのノリとも違うし
月光号に乗ったのはあの時点では「最悪な故郷を飛び出したかった」
的な説明はしてたはずだし最後にはエウレカ関連の追加説明もあるじゃない >>60
映画的には3部作ってのは儲かるから
人気アニメでパチなっても映画的には下の下〜中程度だからな
それを薄めて薄めて3部にすると3億程度にはなるんだよ
アニメ的な構成って意味ではフライヤーの通り1レントン2アネモネ3エウレカの構成で作るつもりなんじゃないかな?
そこに固執しすぎて好きな女の子が急にヌルヌルしてたり、スケボー使ってどうこうした印象も薄いのにスケボー無しで空飛ぶロボットが出たりでヒドいもんだったな そういや「ボード無しで飛ぶんだすげぇや!」
って言われてもサマーオブラブはボード乗る方が珍しい扱い
本筋でスピアヘッドの前(というか同時)は505がチラッと写った程度で
「ロボがボードで飛ぶのが『普通』の世界になってる」
っての脳内補完結構必要なんだな
「自分の常識、正義を押し付けたせいで傷つけたり傷ついたりした少年が立ち止まり、向き合う」
って物語への導入部なのに もう10年も経ってるんだから普通に総集編でよかったな
テレビ版は無駄な話が多くてダレる
そういやハイエボ2は予告でサッカーっぽいのもやってたけど流石に釣りだよな 映画は成功だったんだろうか。
なんかいまいち少年がロボットに乗る高揚感がなくて
みてて辛かったんだけど。
ポケットは虹でいっぱいだっけ?あっちよりはヒットしたの? もうホランドがただの悪人
声がイメージ作ってるキャラクターってあるね ホランド声レントン→息子の腹に全力サッカーボールかます畜生 レントンが犬にした事ってそのままアドロックが同胞を手に掛けた事への対比だよね
でもレントンがそういう事するのか?って話になるのも間違いは無いし
ただアドロックが色んな世界線を見てるからアニメ版との世界とまた違うだろう
というのも踏まえても分かりにくい作品になってしまってたな
エウレカとレントンとの関係性が単純に分かりにくい 一瞬のシーンだったけどその辺りをこれからのメインテーマにして掘り下げていくのかも。TV版でデューイが最終戦で言ってた「贖罪が〜」云々に繋がったりして。うろ覚えだけど
TV版みたいなボーイミーツガールな展開を期待してると裏切られそうな予感がしてきた >>71
そういえばアニメでも無自覚にレントンは人を手に掛けたし
エウレカの為に手を掛ける事を選んで世界全体を救おうとした
その代償や贖罪がAOだとすると……ってそこまで補完すると面白いかも
サマーオブラブのネーミングの理由付け等でも思ったけど
やっぱり京田監督って理屈抜きにエウレカセブンという作品が好きなんだろうなとは思う
2ではアネモネメインらしいから小説版みたいな要素あると良い…
長くなったけど色んな世界が関わり合う事が交響と監督は昔から言ってたので
(アニメ雑誌でエウレカは1万年前と現代と1万年後の三部作構想あるとか言ってた時期)
予算で断念した所もあるだろうけど今の分かりにくい設定や世界線含めてやりたかった事の一つだと勝手に思ってる レントンの先に誰かいてその人が撃ったんじゃないの? >>73
恐らく意図的に最初と最後で未編集の部分も同じシーン使って対比してるのでレントンが撃ったのだと思います ナイト気取りかよが入ってるしピキレカになってるから
人殺しの自覚と選択の責任は理解していると思う
なので犬相手にわざわざためらう必要もないから
レントンが撃ったでいいと思う シナリオ的にもあれ藤津さんの解説とかで言ってるように
「追ってくるものを振り切った」
って描写だろうし
レントンが殺ってないとな スロットエウレカセブン2のエアリアルラッシュでオールリプレイしたらなんかあるの?上乗せ0で終わるだけ? サントラも作る時間短かったんですかね?曲が佐藤さんなのに印象に残るものが少なかった
ポケ虹はかなり良い感じだったのに
戦場の猛りは良かった Youtube見ようとしたら何か公式動画があった
一瞬、違法アップロード?と思ったらバンビジュ公式だったw
【期間限定公開!】DOMMUNE『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』SPECIAL!!
https://youtu.be/ZObQdQ4gvs4 正直藤津さんの頷きが多すぎて内容入ってこないんだよなあ 正直前から思ってたけどこのスレ定期的にスタッフがステマしにきてるよね この手の情報得るには便利やん
まぁTwitterやってるからいらないっちゃいらないけど >>80
監督はあの編集をマズイとは思ってない事が、よく分かった。 「2作目からは真っ当なエンタメになる(はず)」
「今作は人気出たとしてカルト的な物だと思う」
ってCUTのインタビューでは言ってるし
万人受けしそうに無い事ぐらいはわかってたろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています