【神】劇場版マジンガーZ/INFINITY part9【悪魔】
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【公式】
http://www.mazinger-z.jp/
【予告】
https://www.youtube.com/watch?v=oU41E5eeZDc
https://www.youtube.com/watch?v=NPbl4D4NfgU
https://www.youtube.com/watch?v=PKACASWJjXs
https://www.youtube.com/watch?v=LgAlkloVxSg
【公式】”だいたい”3分でわかる「劇場版マジンガーZ / INFINITY」
https://www.youtube.com/watch?v=wpsDT9UCIHs
●原作:永井豪
●監督:志水淳児
●脚本:小沢高広
●メカニックデザイン:柳瀬敬之
●声優
兜甲児:森久保祥太郎
弓さやか:茅野愛衣
剣鉄也:関俊彦
炎ジュン:小清水亜美
謎の美少女・リサ:上坂すみれ
兜シロー:花江夏樹
ボス:高木渉
ヌケ:菊池正美
ムチャ:山口勝平
弓首相:森田順平
のっそり博士:島田敏
せわし博士:塩屋浩三
Dr.ヘル:石塚運昇
あしゅら男爵:宮迫博之/朴ロ美
ブロッケン伯爵:藤原啓治
統合軍司令:石丸博也
次スレは>>950が宣言してから建てる事。
【前スレ】
【神】劇場版マジンガーZ/INFINITY part8【悪魔】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1517133380/
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だから作り方次第だと思うけどね。
俺はまだギリギリ需要はあると思ってる。
古くてもダイザーにネームバリューの
あるのは事実だからな。
イタリア人がしびれ切らして自主CG
作ってたけど、確かにタイミングを逸して
しまったな。 いま日本でいきなりグレンダイザーを映画化したところで
今回、観に行った人たちあたりが「何で1作目のZを飛ばして3作目のダイザーなの?」って言うだろうし
日本での商売をメインに据えての制作なら、今回のZで正解だった
そもそも東映ごときが日本以上にフランスなど海外で売れるように映画を制作するなんて思えないし 継続は力なりは真実だね
特撮だけど、東映は常に二作品を並行して制作していろんなヒーロー生み出して来たけど、結局はライダーと戦隊しか作らなくなった
マーケティングの結果だそうだ
マジンガーもなんらかの形で継続できていれば...40年間でOVA数本と、地上波一本てとこじゃね 次回作があれば、ダイザ―の扱いよくして三大マジンガー共闘って流れがいいと思う。
今回より豪華さも出るし、映像作品で一度も実現してない3大ロボの活躍を望む向きも多いだろう。
ダイザ―を活躍させれば、今回以上に海外受けもよさそうだし。つまり今回Z世代のおっさんが釣られたのと同じ現象が
欧州でも起こることになるw ダイザ―世代の人って海外でももういい歳でしょ。 >>586
ロボットガールズZと大差ない企画だなぁ >三大マジンガー
グレンは、マジンガーじゃないから。 すぐに映画化よりも、テレビシリーズ1クールでも製作して認知度と実績上げていく方が賢明だと思う
『鋼鉄神ジーグ』、『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 』は堪能したよ >>587
ダイザーは日本より若干遅れてるのと、再放送多かったみたいだから40代、
ジャスラックの音楽使用料見ても80年代後半までかなり見られてるようだ。
またアラブ世界でもフランスに負けない位人気高いしな。
日本でマジンガー世代はもう50余裕で越えてるからw >>573
それのプロデューサー、実写デビルマンの人なんだってな
実写アニメ双方で日本映画史に残る大爆死って、或る意味レジェンドだな 言ってもどうにもならんけど子供に設けるようなマジンガーを日本でやって初めは人気なくても徐々に人気出すしかないと思うけどね
海外人気なんてあてにならんし結局日本で一番人気あるんだから
いろいろアニメとかプラモデル作ってメインターゲットの日本人をもっと増やさなきゃ15〜20年後にはマジンガーなくなってる可能性もある
海外と言う幻想は持たんほうがいいと思う
SNSとかHPもダイナミックプロはあまりやる気ないからその辺も色々変えたほうがいいと思う
しっかりした人雇って 言ってもどうにもならんけど子供に受けるるようなマジンガーを日本でやって初めは人気なくても徐々に人気出すしかないと思うけどね
海外人気なんてあてにならんし結局日本で一番人気あるんだから
いろいろアニメとかプラモデル作ってメインターゲットの日本人をもっと増やさなきゃ15〜20年後にはマジンガーなくなってる可能性もある
海外と言う幻想は持たんほうがいいと思う
SNSとかHPもダイナミックプロはあまりやる気ないからその辺も色々変えたほうがいいと思う
しっかりした人雇って >>592
ポッピンはデビルマンと違って出来自体はおおっ、すげぇなコレ!って思う出来だから…
低年齢層とオタクを同時に釣ろうとして変なプリキュアが出来ただけだし… ポッピンQはオジサンが作った映画でありながら妙にみずみずしい感性を持つ佳作ですよ この作品を80点とすると
ポッピン85点
デジモン1~5章 50点
くらいの評価だけどな自分は そもそもグレンダイザーが永井豪原作のイメージがない 真マジンガーの替え歌ができました・・・
曲調は昔の主題歌でどうぞ。
女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪ ダイザー、マジンガーともに好きな作品だけど共演ってそんなに観たいとは思わないなあ
まんがまつりの様なお祭り映画ならいいけど、今作みたいにストーリーがガッツリ練り上げられた様なのはどうかな グレンダイザ―の世界は、ミケーネ云々が存在しなくて、甲児がマジンガーZに乗らなかった世界、というのはどうか。 >>603
1話の冒頭でマジンガーZ時代を回想してるよ >>604
実際同一人物出ない方が作品間の整合性考えずにすむ
Zとグレートは同一世界観の上に成り立ってるけど、ダイザー、ゲッターはライダー映画みたいな映画限定世界だよね 恒星間航行するから宇宙文明と接触したらマジンガーもゲッターも世界が根本的に変わってしまうんじゃないかな
まあグレンダイザーのスペックはマジンガー、ゲッターに毛が生えた程度だけどね とりあえず「インフィニティ」の世界観は、恒星間文明と接触済みには見えないのだよね。
光子力が最後のエネルギーて事で、光量子エネルギーも出ないし。
なので、マジンガーZの世界線に、「グレンダイザ―」のエピソードが有るにしても、「インフィニティ」の後の時間軸になると思う。 折角作ったんだから後に続けて欲しいって思いは有る。
グレンダイザーが有ったか無かったかと言うのは有って欲しいけど整合性がとか考えてしまう。
今回の声優陣だとデューク・フリードの声が山寺宏一さんだったらバランスいいなと思う。
今回の新キャスティング、新デザインで過去の映画をリメイクして欲しいと思った。
『マジンガーZ対暗黒大将軍』は見たいけど見劣りするかな?
後、『グレンダイザー対グレートマジンガー』は見たい。
ボスとさやかの出番を追加して >>609
十年くらい前だけどスパロボZにグレンダイザー出た時は山寺さんが代役だったね
けっこう合ってたよ >>607
公式に決めていないと思うけど昔昔あったロボット大図鑑って本ではグレンダイザーが本気だすと
光量子エネルギーは無限の力になるそうだ。それで光の速さで地球に着たそうな。なんかいろいろ
今考えると大問題があるような気がするなw 光子力って世界を歪めちゃうほどの力があるのか
それを平和利用は無理ですね >>588
描いてんの特殊性癖系のエロ漫画家なんでヤバ気なもんになってるけどな
偽書ゲッターもエロ漫画家だけどこっちはまだ読めた 牌はちょっと無理 旧作と原作を知らず真マを褒め称えてたドリル汁さんですね フリード星は外宇宙ベガ星雲内の惑星なので
光速でも何万年もかかる >>609
> 『マジンガーZ対暗黒大将軍』は見たいけど見劣りするかな?
敵役が Drヘル軍団ではあったけど、今回の Infinity は VS 暗黒大将軍の
リメイクみたいなもんでは
前半さやかが一人で悲壮感たっぷりだったけど、出撃したら最後の地獄
大元帥以外には傷も付けられないくらいの無双ぶりだったから、拍子抜け
してしまったたところはあるけど
VS 暗黒大将軍の映画みたいに機械獣軍団と戦う過程でもっと Z がボロボロ
になってしまうと思ってたから >>613
地球上ですらトロいと言われている>光速
通信分野やCPUとかの話だが >>501
航空自衛隊の戦闘機パイロットって
危険手当がものすごく高給なんだっけ?
危険な上、超特殊技能だもんな。総理大臣より
報酬よくてもいいような。 映画「宇宙円盤大戦争」のフランスでの評価を知りたい。 >>608
スタッフ的にはグレンダイザー期に鉄也が復帰したってつもりで作ってる以上
少なくとも現時点では、ダイザー要素まで言及しようとするととっ散らかるから省いただけってのが妥当なとこだろうよ
光量子についても、説明なんてどうとでもつくことでしかないし マジンガー自体にノスタルジーの無い世代としてはロボットのアクションやギャグの動きは堪能したけど
人間のドラマの部分がテーマがハッキリ見えなかったのと、テンプレてきな人間同士のゴタゴタとかが退屈だった
個人的には甲児が特別な理由が伝わる話のつくりが好みだったのでそこが映画では伝わってこなくて残念
技名叫んでのアクションはプロレス的なカッコ良さになるんだなと再認識した 確かに一見さんには厳しい内容だったかも、せめて映画冒頭5分くらいはZとグレートのダイジェスト流した方が親切だったかな 劇場版 マジンガーZ / INFINITY 魔神伝説の書
出版社:ホビージャパン
発売日:2018/3/30
価格:本体2,400円+税
書籍紹介
1月13日に公開した劇場映画『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』は、1970年代の大ヒットアニメ『マジンガーZ』を現在の最新技術で復活させた傑作です。
しかも、その物語はリメイクではなく『マジンガーZ』の続編というもっともファンが望んだ内容。
もちろんストーリーや演出は2017年にふさわしい現代的な味付けが行なわれており、映像クオリティーも日本のアニメーションの原点である、東映アニメーションが総力を挙げた最高級レベルとなっています。
本書は、設定画稿、ストーリーガイドはもちろん、歴代マジンガー作品解説や制作スタッフインタビュー、関連アイテム紹介&開発者インタビューなど、『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』の魅力を存分に味わうことのできる一冊です。
http://hobbyjapan.co.jp/books/book/b352444.html ダブルスペイザーは装甲が超合金NZなのはいいが、エネルギーが光量子なんだよな
光子力が否定された様な気がしたよ >>623
科学者になった甲児がわざわざZで出る理由を作らなきゃいけなかったからゴタゴタは仕方ない部分ではあるな... なかなか結婚の踏ん切りがつかない俺としては素晴らしい映画だった むしろ甲児が特別な故に身動きとれなかったんじゃないかな >>621
無名に近いよ、キャラクターやロボのデザインがダメ。
あっちでは小松原や荒木の知名度高いからな。 光量子エネルギーは、光子力エネルギーの発展形的なバリエーションと考えればいいのかな。
核分裂に対する核融合みたいな感じで(「インフィニティ」で描かれた次元の歪み云々への対策が為されてるとか)。
そう考えると、構想だけで終わった続編「ゴッドマジンガー」での反陽子エネルギーよりはマシっぽい。 古典物理の光子を量子論的表現で光量子と呼んでるだけだと思うけど
作中だと
光子力:ジャパニウムの核分裂で出る光エネルギー
光量子:特に説明なかったようだけどググったら恒星の光エネルギーで原子力の150倍とか
光エネルギーには変わりないけど由来と吸収・貯蔵が異なるぐらいでいいんじゃね
古典SFの宇宙放射線吸収系の無限エネルギーが元ネタ ゲッター線もだけど
>>629
まあダイザーとの合体を想定してるからその関係でエネルギーを統一したとでも考えておけばいいんじゃないかな?
ゴットマジンガーのエネルギー的 途中投稿すいません。
没企画のゴットマジンガーのエネルギーが光子力より上のエネルギーだったり、当時としては単純により強力なエネルギーなら受けると考えてそうだけど。
今回の映画とかで光子力もより超エネルギー化したし。 大空魔竜なんか光子力と原子力と磁流波エネルギーを相乗させて動いてる化け物だぜ。 作中で動力システム更新ってボルテスとダルタニアスぐらいだっけ >>639
ダルタニアスは開放しただけじゃなかったっけ?
記憶が曖昧なので間違ってたらごめん 開放すると恒星の熱量を丸々取り込んでたんじゃなかったっけ 科学要塞研究所は海の底にでも沈んだのだろうか
インターバルストーリーでも言及されてたっけ >>636
製作当初は合体なんて想定してないよニワカ
完成して実戦投入した後に改造プランを考えて合体可能にしたのだ 宇宙科学研究所に光子力を取り扱うノウハウや設備はあるまい 大量の機械獣が進撃していくシーンでサタングロースがやけに存在感あって吹いた 明日最後だから見に行こうかな。
今までに4回も見たけど、マジンガーZ の出撃シーンは感動する。 >>646
後ろ姿だけなのにZ叫上映でも大人気だったな。俺も名前を叫んじまったぜ
>>645
NZを扱う技術はあったのか?
悲しいかなグレンダイザーはゲッター、デビルマン並みにマジンガーとの整合性は無いよね ダイザーに登場する兜甲児は、Z本編終了後にNASAでUFOの研究を始めてからは、
ずっと北米暮らしでグレンダイザーの一話まで帰国していなかったような印象を受ける。 超合金NZは何とかなったけど光子力は難しかったんだよ >>645
TFOはどうやってエネルギーを賄っていたんかな? >>648
俺も「サタングロース!」って声出してた
やっぱ目を惹くよな >>650
マジンガーZの兜甲児と、ダイザーに登場する兜甲児は、
別人なんだよ。 サービスが足りないさやかさんなんて間違ってる。さやかマジンガー出動の初心を忘れないでほしい。 真マジンガーの替え歌ができました・・・
曲調は昔の主題歌でどうぞ。
女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪ >>657
ウルトラセブンまでと帰ってきたウルトラマン以降は断じて違うのと同じだなwww TFOは光子力で動くがNASAで兜甲児が作ったものだ
つまり光子力研究所でなければ甲児は光子力を取り扱えないという縛りなどはない
わかったかニワカ >>663
もはやそうじゃないからTFOがあるし
地球製スペイザーは超合金ニューZで作られてるのだよ
わかったかニワカ 兜が光子力を扱えるのにダブルスペイザーから光量子を使ったの単に光量子>光子力だからだろうな
設定数値的にもダイザーのがマジンガーよりずっと高出力だし バルト9で見てきた。
ドクターヘルはミケーネ人の末裔かなんかということになってるのかこの作品では。
ヒマジンガーとか後ろでダジャレ言ってたが何故そこでダイマジンガを使わんのだ!と突っ込んだのはいい思い出。
昭和の子供向けロボットアニメ映画もこれくらい荒唐無稽で話がとっちらかってたなぁと思いながら苦笑しつつ最後までまぁなんとか見れた。
学園祭での映画研究会の作品みたいで熱意は感じたよ、うんw アニメの設定なんてとやかく考える必要ないだろ
もっと素直に楽しめんもんかな
次マジンガー作るならもう少し子供のファン増えるようなの作ってほしいわ
ガンダムみたいに細かいことにとらわれずいろんなマジンガー作ってほしいこのままじゃマジンガーも長くなさそうだしな
マジンガーVSマジンガーで人類同士戦うようなのでもいいしマジンガーと怪獣でもいいし
新規がほとんど入ってこないからな >>667
単純に演出と演技指導が稚拙なだけだって話だが。
あのブロッケン伯爵風のスカウターに意味はあったのかとか研究者の説明ゼリフの身内云々の下りの流れだと甲児はその時点で身内ではないってことになるけどあっさりバリア解除してあれ?身内なんじゃんとか混乱したわ。 アメリカで受けさせるなら、機械獣と戦って苦戦する太平洋第七艦隊をZが救援して、地獄大元帥と戦う
Zに第七艦隊が艦砲射撃で援護させればアメリカの映画館もUSA!USA!になるんじゃないか。製作費回収できるかも。 石ノ森のライダーや戦隊物は形を変えながら続いてるし、
ウルトラマンやガンダムもそうだからな。
何故巨大ロボット物の元祖、マジンガーがそうならなかったを考えないと。
結局ダイナミックがZに拘りすぎたんだよ。 >>670
マジンガーは最も早くゴッドマジンガーでアナザーガンダムや平成ライダー以上に形を変えただろ
しかしそれは成功とはとても言えない結果だったし
スパロボで再注目されなければカイザー以降の新作アニメもなかった マジンガーZとかとりあえずマジンガー的なものに乗って戦う特撮とかでもいくらでも作れたと思うんだよね
今からじゃ無理なのかね あの世界には本物のマジンガーZがもう一体あるしな、OPで日産車追い抜いてたやつ あれk君じゃなくて豪ちゃんが乗ってたから違うよ
別の何かだよ 搭乗型ロボットモノがそれだろ
ダイナミックプロ自体はとっくに時代遅れ >>646>>648>>655
思いがけず、サタングロースのファン多くて嬉しい。自分だけじゃなかったんだ >>675
ダイザーの宇宙物は伸びる可能性高かったのに、精神世界とかに
行ってたからな、ダイナミックは。
搭乗型ロボットはガンダムに結局お株を奪われた形に。
余り指摘されないが、ガンダムはダイザーの次作、松本作のダンカードから
かなりパクってるからな。
エログロが売りだったダイナミックは結局エンタメには向いてないのかもね。 >>671
新聞の番組欄に「(新)ゴッドマジンガー」と見つけた時の大歓喜
そして視聴後テレビの前で塩の柱になった思い出 『JUNK深夜の馬鹿力』 伊集院光の発言
マジンガーZはデビルマン(=湯浅政明監督『DEVILMAN crybaby』)とは
違うベクトルで面白かった。
デビルマンは全く斬新な大人向けの作品なんだけど、デビルマンというものを
一切知らない人でも何かスゲーものを作ったな!と解るんだけど、映画の
マジンガーZはそれとは違う出来の良さ。
「大人の東映まんがまつり」みたいな。
…ウワーッ!あの頃東映まんがまつりでマジンガーZを観ていた人が本気で
作ってくれた!みたいな感じで。
昔のアニメをリメイクしましょう、っていう時にこだわっちゃうのは、例えば
ロボットとかのシステムの科学的な解釈みたいなモノだったりするけれど、
この映画は関係ないの。
昔のマジンガーZと一緒でちっちゃいボディから物凄い量のミサイル(笑)、
それはどこに収納されてるの?っていうくらいのミサイルとか出るんだけど、
そういうツッコミどころとかどうでもいいの。
とにかく徹底的に面白くしました!っていう感じで、「大人に向けての子供だまし」
みたいな勢いが凄い。
子供の頃凄い子供だましだった世界を、大人サイズだけど子供だましのまま
頑張ってる、みたいな。
面白かった。
観て良かった。 スぺオペは大衆向けエンターテイメントで生き残ったけど
それを唾棄してた意識高い系SFは左前だかんな >>678
マジンガーZの世界観を作ったのはダイナミックプロだけど、アニメ自体は東映スタッフの手によるものだよ
グレンダイザー自体はもうダイナミック作品とよべるかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています