【新海誠】君の名は。287
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。286
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1516883931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>700
その台詞は司じゃなくて高木だよ。
司の台詞は「早く行ったら」だよ。 >>696
中央総武線のラストシーン右上のシスター' bitch! he's right there! go ahead biiiiiiiitch!'
サヤちんのboobsもみもみしたいなあ あと左下を覗く全員がJK四葉にyounger sister! って反応してたな サヤちんの52点は可哀想、あの子勉強出来そうなのに 『君の名は。』TV初放送実況
120 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 20:31:24.68
へんな歌いらねー
123 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 20:31:28.49
歌がしつこいんだよなぁ特に後半
185 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 20:32:34.02
歌がうるさい
133 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:23:52.51
歌が邪魔なんだけど
190 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:24:51.89
歌イラネ
224 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:25:23.77
これ
歌いらないだろ
269 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:25:38.75
歌が邪魔すぎる
286 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:25:50.76
歌がいらねー
290 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:25:53.80
マジで歌邪魔なんだけど
306 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:26:06.89
この男の歌さえなければなーと思うです
649 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:31:26.78
とりあえず歌は邪魔
655 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:31:29.01
歌が割り込んできた
705 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:31:59.88
歌自体は悪くないが正直この映画の使い方は唯一最悪だと思うわ
717 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:15.34
クソ歌やな
720 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:18.91
歌の主張が強すぎるな
722 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:21.61
この常に歌が入るのさえなければ・・・
733 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:32.21
歌が邪魔だって言ってんだろおがあああああああああああああああああああああああああ
739 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:38.75
つくづく糞歌(゚听)イラネって思う(´・ω・`) >>706
胸がないどころじゃねーぞw
骨格(肋骨)だけで周囲50cm越えるやろ。 今後の単発上映会
●京都みなみ会館 (京都市南区)
「届け!君のもとへナイト」
2/10(土) 23:40
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」
「君の名は。」
前売一般 2,600円、当日一般2,800円
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/36050
●MOVIX倉敷 (岡山県倉敷市)
「バレンタイン 期間限定企画」
2/10(土)〜15(木) 13:10
2/16(金) 未定
小学生〜一般 1,000円
https://www.smt-cinema.com/site/kurashiki/news/event/detail/008434.html
●タウンホールとみか (岐阜県富加町)
「とみかシネマ上映会」
3/17(土) 12:30聲の形、14:50君の名は。
(2作分)前売1,000円、当日1,200円
http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html >>709
四葉並みでは?
さすがに9歳ならもう少しあるかな? 四葉で思い出したけど、ヘアバンドが、ずっと同じうさぎだったよね?
三葉も同じ組紐だし、姉妹ともこだわりがあるのだろうか? >>710
情報あんがと!
聖地に近い岐阜の富加に行こうかな
これが最後みたいね、、、 お金無いんやさ…(悲しいパターン)
組紐でも8年使ってりゃあの鮮やかさは色褪せてしまうんかの >>715
二葉とは死別で、離婚した訳ではなく、別居しているだけだから当然親権者として生活費は渡していたり、
自分の口座からの引き落としにしていたりしてるんじゃない? 新海監督のこのツイートの直後に野田洋次郎のこのツイートがあるということは新作もRADWIMPSで決まりなのかな
新海誠@shinkaimakoto
新作、音楽の話をたくさんしました。どきどきしています。がんばろう。
23:59 - 2018年2月5日
↓
Yojiro Noda@YojiNoda1
武者震い。
期待されるのは喜び。
それをさらに超えていきたい。
1:37 - 2018年2月6日 >>712
一回だけぬこ
たしか三葉の部屋の襖を開ける場面のとき あらためてサントラ聴いてるけど、「御神体」の曲すごく良いな。 まだわからんが君の名の勢いをそがない為にも次作もRADでいくべきだと思ってたから音楽的なパフォーマンスは期待できるな >>725
「なんだ、○○か・・・」
ってなるんか!
てっしーの代わりに○○にはいるアーティスト、カワイソス。 次回作の題材はやんごとなきお姫様と〇室圭さんがモデルの故意物語とかw アナザーの漫画のメモアプリなのにうるさいとか細かいセリフは結構好きだわw >>720
主題歌までやるかは分からんが劇伴ならRADWIMPSがやってもおかしくないと思う
あるミュージシャンの人が言ってたが曲は一晩で何曲も出来ることがあると言ってた
ただ歌詞は難しいだろうな 前期だったか、ジャストビコーズってアニメで
やなぎなぎが主題歌だけでなく音楽プロデュースもしてたと思う(ちょっとしか観てないから詳しくは知らん)が
そういうことはあんま多くはないよね お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 >>683
飛騨旅行のとき瀧は司にシフト代わってもらったけど、司は高木に下請けに出した表現になってたろ。 明日から本気出すのサヤちんはそこそこ胸有ったよなw ダリフラのゼロツーのデザインは秀逸
田中将賀のデザインは良い >>720
こんなツイートってRADWIMPSに決まりやん >>740
なんだ、埋め立て荒らしか……NGっと。 最近、映画館で『レオン』という作品の予告をよく見るのだが、あれは『君の名は。』のパクりというかパロディ?w
いったい何なんだ??w 御神体に急ぐ瀧in三葉がチャリ漕ぎながら純白パンティちらちらさせてた描写
あれはパステルパンティ好き三葉に対し、純白パンティ好みな瀧との対比である >>744
「夫のカノジョ」が史上最低視聴率を記録した後だったら制作にゴーサインはでなかったろうな
君の名からの流れなら売れるかも〜みたいなノリは感じる
でも入れ替わりなんてありふれた設定よ >>742
なんだ、オイコラミネオ MMか……NGっと。 ゆいちゃんとびょーそく5mとかいふ鬱アニメをみる時間だ レオンてタイトルなら暗殺者とJSが入れ替わらなきゃだめぽ >>752
君の名でも完全に精神がやられるのに、、 四葉のヘアバンドの件、回答ありがとうございます。
確かに、ネコが1回だけありますね。
「みつは??
お前は誰だ??
お前は何だ??」と腕に書かれていた後、四葉が起こしに来たときですね。 誰だ 誰だ 誰だ 空のかなたに踊る影
白い翼の ティアマトン
命をかけて 飛び出せば
神社忍法 火の鳥だ
飛べ 飛べ 飛べ 瀧くん
行け 行け 行け 四葉
地球は一つ 隕石で一つ
おお ガッチャマン ガッチャマン
誰だ 誰だ 誰だ 湖のほとりに潜む影
強い勇気の ティアマトン
嵐をさいて 雲きれば
宮水忍法 火の鳥だ
飛べ 飛べ 飛べ 瀧くん
行け 行け 行け 奥寺さん
地球は一つ 隕石は二つ
おお ガッチャマン ガッチャマン
誰だ 誰だ 誰だ ビルの谷間に忍ぶ影
赤い丸の内線の ティアマトン
夕日を浴びて 駆け出せば
黄昏忍法 火の鳥だ
飛べ 飛べ 飛べ 瀧くん
行け 行け 行け 一葉婆チャマン
地球は一つ 御神体も一つ
おお ガッチャマン ガッチャマン >>745
三葉はドライヤーとか小物もピンク系が好きだからな
おパンツも必然的に色つき
http://i.imgur.com/FzRu31o.jpg 誰もが思った時かけに似てるシーンを指摘された時に、オマージュですと言えばいいのに「偶然」で押し通した
偶然と言った以上、演出上の類似はパロやオマージュではなく偶然似たのだと受け止めるしか無い
そこに該当部分の絵コンテがトレス&模写と判明
そうなると類似は偶然ではなくなり、パロ,オマージュの線も本人が否定しているので、結論としてはパクりであると言わざるを得ない
今後、仮に虹ほたをオマージュと認めた場合、では偶然だった時かけもオマージュなのでは?となり、パンフやブックレットに掲載された発言が嘘になってしまう
なので新海はもう一生黙るしかないのです http://www.misawa.co.jp/50th/fair/?ban=smgrmab10000134&gclid=EAIaIQobChMIg5zKibiQ2QIVSjeWCh2SqAa_EAEYASAAEgKtjfD_BwE
さてと、そろそろミサワの展示会場行ってサヤちんクリアファイルゲットしてくるか。 瀧「先生…飛騨から帰ってから…なんか大切なものを、最近忘れてしまった感覚があるんです」
医者「診断結果が出ました。確実に若年性アルツハイマーですね」 >>770
セイントセイヤとか言いたくなる俺はおっさん 【地上波】君の名は。を観て思ったおかしなところ【初放送】
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51942801.html
・なぜ主人公が彗星事故の事を忘れていたのか
・携帯電話もテレビもあるのに年月日を気にしない謎
高校生ならドラマなり音楽番組なり見るだろ
・スマホで交換日記してたくせに3年のズレに気づかないのは草
・名前書けって言われてるのに好きだって書くガイジ
・父親との対決を一切描かなかったのは劇場で見てずっこけた
・肝心なシーンをいちいち省略してるよね
・入れ替わったけどお互い電話するの禁止←は???
・メールと記憶消えるタイミングが都合良すぎるのは気になった
・過去の日記が消えるのもなぁ
隕石がiphoneやアップルのクラウドサーバーをハッキングしたのか?
・見ず知らずの女に突然電車で渡されたクソ紐を捨てずに3年も毎日身につけて過ごす
・ぶっちゃけ整合性なさすぎて気持ち悪くなってくる
これ違和感なく見れる奴は勢いだけあればええんやろな
・古今東西のSFから広く浅くアイデアを借りた挙げ句ガバガバになった脚本
正にSNS時代の軽薄さを象徴したような映画
・つまらなくないけど
何であそこまでヒットしたんだ?ってのが正直な感想 みつは は ぜんしんをふるわせ
つめたくかがやくいきをはいた!
たき に 54 の ダメージ! 私の名前はミツハ!って組み紐投げ渡すのは必殺技っぽい
受け取れなくて下に落ちてラッシュで踏みつけられてボロボロになってたら気まずかったな 1周目では何とも思わなかった所が2周目以降では気になっちゃうんですが、しょっぱなでおっぱい揉んでるのは三葉ですか?三葉くんですか?
髪結ってるから本物っぽいけど半裸見てびっくりしてるし…。
あとおばあちゃんと仲直りしなきゃいけない事案って何なんですか? >>776
おっぱいもんで半裸見て驚くまでが瀧
朝ご飯食べるところからは次の日
三葉のお父さんが神職を継ぐかどうか
「私が愛したのは宮水神社ではなく二葉です!」⬅お父さんの台詞
妻が死んだことなども影響してる模様 私が愛したのは宮水神社じゃない。三葉or四葉です。だったら通報されて >>777
四葉の「いい加減仲直りしないよ」は、町長やってる父親の俊樹と宮水家が別居状態になってることを言ってる。
おばあちゃんがスピーカーのコンセント抜いたのは町長選挙のことを放送し始めたから。
三葉とおばあちゃんが喧嘩してるわけじゃないよ。 >>776
組紐作る岐阜県の女子なら普通に出来る技w
好きな男や痴漢絡め取り、可愛い野良猫を絡め取ったり、川の魚を釣ったり、柿を取ったり、
時には組紐で、猪や熊と戦ったりするw
(白眼 I feel like I'm always searching for something, for someone's panties.. >>777
>あとおばあちゃんと仲直りしなきゃいけない事案って何なんですか?
大人の問題!
間に挟まった四葉は、毎日大変だな >>778
>>779
>>782
ありがとうございます。
就活になってからの瀧くんの「ずっと何かを探している。いつからかそんな気持ちに取り憑かれている」が、すっごく秒速エンドの予感w
当時は知らなかったから平然と流したけど、秒速観てた人らは過呼吸になってたろうなコレ 倉敷行ってきた。
バレンタイン企画だったけど、ソロが多かった。
人数的には30人いってないくらいかな?
これから福山駅前シネマモード寄ってガルパン観て帰ります。 テレビに新聞にとマスコミが騒いでるから何となく嫌な予感がしてましたが
やはり予感的中で男女の学生が別段ありきたりな場面をただ漫然と描いているだけ。
昔の映画よろしくあの大林監督作品の名作の転校生からの転用なのか?
男女の学生が身体も心も入れ替わる?
それもとても分かりにくい表現で不自然さが鼻について全く映画に入り込めませんでした。
またあり得ないだろう天体の衝突による無理やりな災害を男女の学生に絡めるなんてもうアニメワールドさながらで、
途中から真面目に観ている自分に嫌気が差すくらいの駄作でした。
なかにはこの映画に凄く感動する方もおられるようですが僕には感情移入なんて先ずは理解出来ません。
マスコミが騒ぐ=素敵なもの!と今の日本人は簡単に騙される!
僕も正に‼悔しいですがその騙されたひとりでした。
この駄作で簡単に感動された方々に一つ提案ですが
大林監督作品の転校生や、さびしんぼう、異人たちとの夏などたくさん有りますから是非ともご覧ください、
今の日本人がいかに薄っぺらになってしまったのか?
流行り物だから素敵なんだ‼って見てもいないのに過剰な評価をして
実際には感動していないのに感動したみたいな錯覚から本物を見極める目を持つべきと思います。 今夜京都みなみ会館閉館記念上映行く人楽しんできてね
ぼく明日と君縄セットで見られるなんて羨ましい
ちなみに予言。ぼく明日のえみちゃんの中の人は次回新海作での出演はかなりありそう思う >>777
御神体に行くときに背中におぶってあげて仲直りした ラジオライフにムーの愛読者とかテッシーかなりの変態だなw 一葉「今日は普通やな」
四葉(…まーた嫌味始まった)
三葉(…無視無視)
四葉「ええ加減仲直りしたら?」
三葉「大人の問題!」
https://pbs.twimg.com/media/Cx04JR4UcAAJ9iD.jpg >>794
3000メートル級の山を婆さんおぶって登られたら許すしかないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています