【新海誠】君の名は。287
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。286
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1516883931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>641
東京の大学に進学したんだから、それなりに探してたんだろ
合コンで、「三葉、口噛み酒芸行きまーすウェーイ」とかやりながら 司はタクシー、運送会社、花屋、コンビニの中から花屋を選んだのさ がるメタる!っていうSwitchのゲームが
なんとなく君の名は。要素が入っててワロタ 時かけまんまのコンテを切っといて「被っちゃったけどまあいいや」と自分のアイデアだと主張しちゃってるし
虹ほたからのトレース箇所が残ったまま特典映像や絵コンテ集として販売してる時点で内部資料なのでOKとは言えないのでは?
この2点に関しては反論の余地は無いんじゃないか?
元ネタの元ネタを探すのもどんどんやればいいとは思うけど、虹ほたや時かけが君の名はの元ネタである事は変わらないし、上記2点の問題が消える訳じゃない
外に向けて何処かから公式な見解でも出れば事態も変わるだろうけど、内々に話しててコメント出来ないのであれば、事態が変わりようもなくこの件はずっとついて回るだろうね 最近のあ!割れとる…
株価
新幹線の台車
ヘリのローターハブ
恐いです… 主食
さやちん イチゴショート
三葉 豪華パンケーキ
奥寺 年下イケメン
ゆきちゃん 一回り下のイケメン >>657
考察12なら、今書き込み出来た
他の問題じゃ無いかな?
片割れ時に再トライしてみたら? 録画やっと見たが、どこかのインタビューで言ってた通りシナリオ詰めすぎで劇的になりきれてない感じ
伏線とか色々と消化になってて引かれあう動機も弱い 新海監督の誤算は10代20代にターゲットを絞ったけどシニア含めた層に
幅広く受け入れられてしまったということか。
次回作のターゲッティングは相当難度高そう。 『シン・ゴジラ』と並ぶ今年最多クラス。プリントした紙は500ページ近く。
これ自体で大著になってしまうという。10代から20代の若い人からの投稿が目立つ。
劇場もね、本当に若い人が多いです。概ね、若い方たちの意見は好意的なものでございました。
ただし、全体の感想は賛否の比率で言うと「賛」が50%。「否」、ちょっとよくなかったという方が30%。
いいところもあれば悪いところもあるが20%。
つまり、『シン・ゴジラ』と非常に量が多かったという意味では同じなんですが、
『シン・ゴジラ』は「賛」、褒めている方が圧倒的だったのに比べるとかなり割れています。
「映像がとてもきれい」「ストーリーは粗がある」というのが誰もが触れている二大トピック。
ストーリーの粗が許せるかどうかでこの映画に乗れるか・乗れないかが分かれている様子。
また、RADWIMPSの音楽の使い方についても好みの差がはっきりと出ていたということでございます。 ・パクりじゃないってのは流石に無理があるでしょう...
・これをパクりじゃないって言ったら世の中のパクり全否定してる様なもんってレベルw
・本当に丸パクりで草
・よくここまで忠実にパクったなw
・正直言って良いシーンばっかパクってる。
・偶然とは思えないぐらい似てる
・言い逃れが不可能なレベルで草
・ネタは寄せ集めなんて言われてたけどコンテ部分までって
さすがに偶然ではありえないよなあ、これ・・・
・君の名は面白く見たけどこんなに似てると流石に擁護出来ん。
・似てるっていうシーンならどんな作品にもあるけどアングルまで一緒ってなるとね...
・カメラアングルぐらい変えよう
・似てる構図なら分かるが仕草まで似てるとは...
・オマージュ()とかリスペクト()とか言ってる人いるけど要はどれもパクりだろうが
・オマージュって「尊敬」の念を込めている訳で、
さして注目もされず重要でもないシーンでここまで似せているのを果たして尊敬かと聞かれると…
・少なくともオマージュとは言い難いので、良く言えばトレス(手抜き)、悪く言えばパクりですかね 今さらながらBD買ったんだけど4k環境がない
4kディスクだけオクで処分しようか迷ってんだけどいつか4k環境ができたときのために持っておいたほうがいいもん?
そんなに違う? >>672
個人的な感想なんだけど、モニターの性能にどうしても依存してしまうかも。
正直50インチ以下のテレビじゃ差は感じにくい。50インチ以上の有機ELテレビか
65インチ以上の液晶テレビなら微細な表現をさらに堪能できるかと。
友人のホームシアターのブラビア100インチで再生した時にはマジで凄かった。 >>673
ありがとう
参考になりました
多分そんなでかいテレビは買わないから処分も考えようかな まだ辛うじて映画館に行けるから、
円盤は未使用だぜ! >>672
俺も今は4k環境ないけど、円盤は大事に持ってるよ。
円盤は保存用だから、そのまま持っておいてもいいんじゃない?
どうせ、4kの円盤だけ売っても二束三文だよ。 いまは個人用途でもリッピング違法になったから保管用は大事。クラウド保存とかできなくなったからね 俺君縄購入後65インチ4K対応テレビ買ったけど、後はサウンドなんだよね。
チネチッタのサウンドにははるかに及ばないし、スピーカーとアンプ買い足そうにも
住宅環境がそれを許さんし。 司と奥寺先輩っていつどうやって知りあったんかな
いつの間に >>680
描写に無いだけで、バイト先では瀧と司、高木は同僚なんでは。
ただカフェラボエムを例に例えると、グローバルダイニング系列の店だから
都内のどの店で勤務するかはその時の事情にもよるんだと思う。
マックとかケンタはエリア内ヘルプは日常的に有った。 >>680
バイトの場所教えてたりバイト替わったりしてるから普通に同じバイト先なのでは? 飛騨の娘は酒と性欲が強いって聞いた(捏造)
瀧くん大変やよ三葉の8年分のそれがやってくるわけやさ 【地上波】君の名は。を観て思ったおかしなところ【初放送】
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51942801.html
・なぜ主人公が彗星事故の事を忘れていたのか
・携帯電話もテレビもあるのに年月日を気にしない謎
高校生ならドラマなり音楽番組なり見るだろ
・スマホで交換日記してたくせに3年のズレに気づかないのは草
・名前書けって言われてるのに好きだって書くガイジ
・父親との対決を一切描かなかったのは劇場で見てずっこけた
・肝心なシーンをいちいち省略してるよね
・入れ替わったけどお互い電話するの禁止←は???
・メールと記憶消えるタイミングが都合良すぎるのは気になった
・過去の日記が消えるのもなぁ
隕石がiphoneやアップルのクラウドサーバーをハッキングしたのか?
・見ず知らずの女に突然電車で渡されたクソ紐を捨てずに3年も毎日身につけて過ごす
・ぶっちゃけ整合性なさすぎて気持ち悪くなってくる
これ違和感なく見れる奴は勢いだけあればええんやろな
・古今東西のSFから広く浅くアイデアを借りた挙げ句ガバガバになった脚本
正にSNS時代の軽薄さを象徴したような映画
・つまらなくないけど
何であそこまでヒットしたんだ?ってのが正直な感想 >>582
知ってるからじゃないの?言の葉までの路線じゃ一般ウケは考えにくいから、規模10倍にしたからって興収10倍にはならんだろうと。 秒速は非オタからの方が評判良かったくらいだからな
あの作品当たってから新海紹介されることも多くなったし
少なくとも秒速で客層大きく広まったのは間違いない 単純にグーグルの検索数だと君の名は。公開以前でも新海の方が細田より圧倒的に検索されてるだな
これに君の名は。の期間入れるとさらに差がつく 細田もバケモノの子やおおかみこどものところで大きく検索されてはいるけど
それでも平均は新海の半分くらい
http://uproda.2ch-library.com/985679FMT/lib985679.jpg 矛盾だらけのオワコンパクリ映画( ´,_ゝ`)プッ スパークルのoriginal ver.は大サビを転調(半音上げ)してほしかった
運転中や入浴中は、「お父さん!」の後で転調して歌うとすっきりする
劇中のmovie ver.はサビが一回だけだから難しいのかな 既出かもしれないけど、youtubeで公開されてる、外人のライブ試聴の反応が面白かった
http://i.imgur.com/t6tPlus.jpg
全員初見のなかで、左上の兄ちゃんと真ん中の男女は、
物語と時系列をほぼ完璧に把握できてた。
情報量の少ない字幕版なのに理解度が速くて俺は驚いた。
すきだ で女2人の感情がピークに
ティッシュが足りないとか言ってる
左上の兄ちゃんは、最初は遠目でみてるのに、口噛み酒トリップの近辺から
前のめりで画面に食い入るように見始めて、さいごは、めがね外して涙 >>695
声が出せないかもしれんよ
耳をすませばで劇中雫役の本名陽子がカントリーロードを歌うんだが、
原曲では高くて歌いにくいというんで、半音下げて歌ってる >>697
原曲の原曲(ジョン・デンバー版)なら低いんだけどね。オリビア・ニュートン・ジョン版は日本人にはちと厳しい >>683
司の「お前シフト、今日だっけ?」で察したぞ
一緒に働いてなければ、こういう言い方はせんやさ >>700
その台詞は司じゃなくて高木だよ。
司の台詞は「早く行ったら」だよ。 >>696
中央総武線のラストシーン右上のシスター' bitch! he's right there! go ahead biiiiiiiitch!'
サヤちんのboobsもみもみしたいなあ あと左下を覗く全員がJK四葉にyounger sister! って反応してたな サヤちんの52点は可哀想、あの子勉強出来そうなのに 『君の名は。』TV初放送実況
120 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 20:31:24.68
へんな歌いらねー
123 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 20:31:28.49
歌がしつこいんだよなぁ特に後半
185 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 20:32:34.02
歌がうるさい
133 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:23:52.51
歌が邪魔なんだけど
190 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:24:51.89
歌イラネ
224 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:25:23.77
これ
歌いらないだろ
269 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:25:38.75
歌が邪魔すぎる
286 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:25:50.76
歌がいらねー
290 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:25:53.80
マジで歌邪魔なんだけど
306 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:26:06.89
この男の歌さえなければなーと思うです
649 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:31:26.78
とりあえず歌は邪魔
655 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:31:29.01
歌が割り込んできた
705 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:31:59.88
歌自体は悪くないが正直この映画の使い方は唯一最悪だと思うわ
717 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:15.34
クソ歌やな
720 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:18.91
歌の主張が強すぎるな
722 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:21.61
この常に歌が入るのさえなければ・・・
733 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:32.21
歌が邪魔だって言ってんだろおがあああああああああああああああああああああああああ
739 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:38.75
つくづく糞歌(゚听)イラネって思う(´・ω・`) >>706
胸がないどころじゃねーぞw
骨格(肋骨)だけで周囲50cm越えるやろ。 今後の単発上映会
●京都みなみ会館 (京都市南区)
「届け!君のもとへナイト」
2/10(土) 23:40
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」
「君の名は。」
前売一般 2,600円、当日一般2,800円
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/36050
●MOVIX倉敷 (岡山県倉敷市)
「バレンタイン 期間限定企画」
2/10(土)〜15(木) 13:10
2/16(金) 未定
小学生〜一般 1,000円
https://www.smt-cinema.com/site/kurashiki/news/event/detail/008434.html
●タウンホールとみか (岐阜県富加町)
「とみかシネマ上映会」
3/17(土) 12:30聲の形、14:50君の名は。
(2作分)前売1,000円、当日1,200円
http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html >>709
四葉並みでは?
さすがに9歳ならもう少しあるかな? 四葉で思い出したけど、ヘアバンドが、ずっと同じうさぎだったよね?
三葉も同じ組紐だし、姉妹ともこだわりがあるのだろうか? >>710
情報あんがと!
聖地に近い岐阜の富加に行こうかな
これが最後みたいね、、、 お金無いんやさ…(悲しいパターン)
組紐でも8年使ってりゃあの鮮やかさは色褪せてしまうんかの >>715
二葉とは死別で、離婚した訳ではなく、別居しているだけだから当然親権者として生活費は渡していたり、
自分の口座からの引き落としにしていたりしてるんじゃない? 新海監督のこのツイートの直後に野田洋次郎のこのツイートがあるということは新作もRADWIMPSで決まりなのかな
新海誠@shinkaimakoto
新作、音楽の話をたくさんしました。どきどきしています。がんばろう。
23:59 - 2018年2月5日
↓
Yojiro Noda@YojiNoda1
武者震い。
期待されるのは喜び。
それをさらに超えていきたい。
1:37 - 2018年2月6日 >>712
一回だけぬこ
たしか三葉の部屋の襖を開ける場面のとき あらためてサントラ聴いてるけど、「御神体」の曲すごく良いな。 まだわからんが君の名の勢いをそがない為にも次作もRADでいくべきだと思ってたから音楽的なパフォーマンスは期待できるな >>725
「なんだ、○○か・・・」
ってなるんか!
てっしーの代わりに○○にはいるアーティスト、カワイソス。 次回作の題材はやんごとなきお姫様と〇室圭さんがモデルの故意物語とかw アナザーの漫画のメモアプリなのにうるさいとか細かいセリフは結構好きだわw >>720
主題歌までやるかは分からんが劇伴ならRADWIMPSがやってもおかしくないと思う
あるミュージシャンの人が言ってたが曲は一晩で何曲も出来ることがあると言ってた
ただ歌詞は難しいだろうな 前期だったか、ジャストビコーズってアニメで
やなぎなぎが主題歌だけでなく音楽プロデュースもしてたと思う(ちょっとしか観てないから詳しくは知らん)が
そういうことはあんま多くはないよね お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 >>683
飛騨旅行のとき瀧は司にシフト代わってもらったけど、司は高木に下請けに出した表現になってたろ。 明日から本気出すのサヤちんはそこそこ胸有ったよなw ダリフラのゼロツーのデザインは秀逸
田中将賀のデザインは良い >>720
こんなツイートってRADWIMPSに決まりやん >>740
なんだ、埋め立て荒らしか……NGっと。 最近、映画館で『レオン』という作品の予告をよく見るのだが、あれは『君の名は。』のパクりというかパロディ?w
いったい何なんだ??w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています