【新海誠】君の名は。287
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。286
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1516883931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラストショウは通常の予告編流さないから、
スケジュール記載時刻の4分半後くらいで本編始まる。
ラストショウのCMと、スーモのCM好き。 日劇3 13:30 君の名は。 △ 445/522 (85%)……残り77席
日劇1 14:20 となりのトトロ × 満席
日劇2 15:20 ゴジラ(1954) × 満席
日劇3 16:00 トップガン × 満席
日劇1 16:40 もののけ姫 × 満席 日劇で最後に販売されるチケットは君縄になるのか
胸熱だな スネークスネーク、当日券の売れ行きはどうだ?どうぞ! 日劇3 13:30 君の名は。
455/522 (87%) 残り67席 >>96
スタンプの場所が劇場の外、記念品売店の後ろになっているので注意です。 ネット予約締め切り時点
451/522 (86%) 残り71席
あれ?残席増えたな。キャンセル?
予備席を解除したとかかな? スタンプどこ行った。
昨日はトイレの横にあったんだが。 >>179
9Fロビーのグッズ売場の横(窓側)にあったよ。 矛盾だらけのオワコンパクリ映画( ´,_ゝ`)プッ 私もにわかファンなのですが、このスレ的にエンディングは三葉と瀧がこのまま結ばれことを示唆しているので正解ですよね?
四葉が今どこに住んでいるのか(音声ガイドでは、三葉は1人暮らしと言っているので、四葉とは別居のはず)、一葉と俊樹がどうしといるのかは興味ありますが。 宇多丸、『君の名は。』を語る!
https://www.tbsradio.jp/79324
お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 日劇終わった。自然と皆から拍手が起こった。
やっぱり名作だとあらためて実感。
当面の最後の上映だろうから、なんか感慨ひとしおだったよ。 おつかれさまでしたー。
結構笑い声あったね。
拍手は出たけど…他作品より少なく短かった。
前方左右にはまとまった空席あったから満席には
ならなかった模様。
最終で、500くらいかな。 太ったキモオタ三人組が、後ろの席でグフグフフとか要所要所で笑うから興ざめだったな
途中で席変わったわ
やっぱり最悪だな劇場って
二人でもう一回家で上映会やるわ 日劇8割方埋まってたな。
日劇の閉館日に君の名は。を持ってくるとか日劇もやってくれるわ。 >>147
MRJスレ見てこっち来たんで
何で三菱厳選リンク集??と思ったw チネチッタと比べると客層はね…。
持ち込みビニール袋ガサガサさせてる連中も何人か居たし… >>186
たぶん。
一般的な男女の出会いと一緒で、
どんなにドラマチックで運命的な出会いでも、先のことは分からない。
少なくとも新海監督の映画はそうかと。自分で切り開け、と。 >>180
押せたわ。ありがとう。
パンフ買ったのに見逃してた。 内容は知ってるはずなのに、引き込まれてあっという間の二時間だった。
やっぱ劇場だと家で観るのとは全然違うね。
もう観れなくなると思うと、すごく寂しい。 >>196
なるほど。
ありがとうございます。
新海さんは、そういう作風なんですね。 >>197
そういえば、ラストショウのパンフ、
君縄の公開日を間違って載せてた気がする… つまらなかった・・・・・
新海のアニメは自分に合わないと再確認したようなもん
なんつーかいろいろ詰め込みすぎのような・・・
前半はミステリーっぽくて、ここが一番おもしろかった
だけど、そこから「サマーウォーズ」の展開になって、
最後のクソ長い再会シーンは完全に飽きてた
あの気持ち悪い声の男声の曲が何回も入るのもどうもな・・・
こんなあちこちからパクったような映画が大ヒットかよ・・・
うん まあ そうね・・・ 日劇に来られた方お疲れ様でした
自分の前の席のオコチャマ達に一抹の不安を感じたけど、皆マナー良く鑑賞してくれてほっこりしました
ひさびさのストップ映画泥棒→隕石の流れに映画館鑑賞を実感しました >>201
一応あれは新海が書いたわけじゃないから と言っても映画冒頭からして別れるのは変わらないだろうけど >>205
いや、特にない。相変わらずの低空飛行。 巫女の口噛酒や私僕俺あたりで笑いが出るあたり、地上波後劇場初鑑賞のひともいたのでしょう。老若男女問わずで、最後の拍手も暖かい感じでした。しばらくは大画面では見られないのだな… >>208
MRJの造形好きだから頑張ってほしいわー(何のスレだ) JCJSはあまり見かけなかったような(前方
初見はお父さんと一緒にシンゴジも見たwてひとはいたけど、
あなたどう見ても十代越えてるでしょ >>204
これ制服が三葉と同じなんだな
田舎設定やお婆ちゃんも 須賀神社の様子見てきたけど特には混んでなくて普段の週末と変わらない感じ。 >>97
3月17日に岐阜富加ホール上映会に参加
↓
そのまま隣の美濃太田からJR高山線で高山へ、高山ラーメン食べて宿泊(超安い宿は沢山ある)
↓
翌日、高山の朝市を観光後に隣の飛騨古川(聖地)を散策したり、組み紐見たりする
※如何でしょうか? >>208
口噛み酒……
これを飲めばアビオニクスの配置を決定する前に戻れるかも……
ゴクッ 平行世界の三葉の月命日が日劇8割閉館日とか何の因果やろ… まず感想、こういう時間軸を話にしたものって、まあよくあります。それらと比べても、まあ普通かなという印象。
絵はすごく綺麗です。さすが、すごく力を注いだと思います。ただ音楽、、、、
大事なシーンでRadwimpsの曲使わないといかんの?別にこのバンドが嫌いとか、そういうのはまったくないのですが、押し売りぎみに感じるのは自分だけですかね?
シーンともあっているとはまったく思いませんでした、むしろその違和感に引っ張られて違うところにつれていかれました。(話が入ってこない)
全体的にも「次はどうなるんだろう」といった展開にもならず、ワクワクせず最後まで進んでいく感じでした。
そして最後、、、、心の中で、これだけは止めてくれよっていう落ちがまんまときました。
次の作品に期待したいです。 須賀神社なう
階段ですれ違った男の人が何か言いたそうだったけど、華麗にスルーした 日劇から只今帰宅。もうカタワレ時だ。
昨日の聖地巡礼から二日連続での日劇鑑賞と至福の二日間だった。
しかし、わかってはいたものの、この喪失感はどうしたものか… >>220
アビオニクスも駄目なんか…orz
聖地岐阜でも結構生産に関連してるから頑張って欲しいやさ
口噛み酒w三菱の社長のかよw 東京近郊なんでこれが最後の映画館になるかも知れんと思うと…
もう今後は日劇閉鎖レベルのイベントがないと上映されないよね >>227
御祭りや花火が終った後の寂しさなんやよ >>228
お祭りや花火は毎年あるからいいけど、君の名はの劇場での上映は… >そういえば、ラストショウのパンフ、
>君縄の公開日を間違って載せてた気がする…
3年間ズレてる 次の劇場での上映は来年の新作前のリバイバル上映かな 上野のプレオープンで上映してたから、日比谷オープンにも少し期待してる。
上野のとき休暇取れずに行けなかったのをリベンジしたい。
でもその後は全くイベントなさそう。 >>226
スレ違いだが……
レイアウトが冗長性とか安全上まずいらしい
国際的な規準を十分把握しきらずに進めた結果らしいが >>232
瀧君並のイケメンで東京在住なら可能かも?
映画でナンパは聴かないなあ やはり何回見直してもスパークル流れてから彗星落下までのスピード感と音楽とのシンクロは最高だな。
よく町長説得シーンがないことへの不満を聞くけど、町長室に駆け込んだ時の三葉の表情だけで充分説得力あったわ。 1024 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 0b74-yX/f) :2018/01/23(火) 01:41:32.68 ID:WdRboPKD0
「あんたがそんなんでどうする?」
「日劇など続けたところで」
「観客風情が何を言う!」
「僕が愛したのは三葉です。日劇じゃない!」
「出て行け!」 >>238
三葉もうズタボロだし、今までにない必死の表情みたら分かるよね
避難指示出さないなら、三葉はで自殺しますから位の勢いだし
四葉も婆ちゃんも来てたしねぇ 『君の名は。』TV初放送実況
120 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 20:31:24.68
へんな歌いらねー
123 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 20:31:28.49
歌がしつこいんだよなぁ特に後半
185 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 20:32:34.02
歌がうるさい
133 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:23:52.51
歌が邪魔なんだけど
190 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:24:51.89
歌イラネ
224 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:25:23.77
これ
歌いらないだろ
269 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:25:38.75
歌が邪魔すぎる
286 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:25:50.76
歌がいらねー
290 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:25:53.80
マジで歌邪魔なんだけど
306 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:26:06.89
この男の歌さえなければなーと思うです
649 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:31:26.78
とりあえず歌は邪魔
655 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:31:29.01
歌が割り込んできた
705 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:31:59.88
歌自体は悪くないが正直この映画の使い方は唯一最悪だと思うわ
717 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:15.34
クソ歌やな
720 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:18.91
歌の主張が強すぎるな
722 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:21.61
この常に歌が入るのさえなければ・・・
733 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:32.21
歌が邪魔だって言ってんだろおがあああああああああああああああああああああああああ
739 月額視聴料774円 2017/11/04(土) 21:32:38.75
つくづく糞歌(゚听)イラネって思う(´・ω・`) 三葉は、役場ついた時点で、あちこち汚して擦りむいてるし、制服破れてズタボロで、必死の表情だから、親なら分かるよね、ああ露道で誰かに押し倒されて、やられちゃったんだって >>244
歌の印象はテレビで見るのと映画館で見るのとで全く違うw 昨日ひさびさ映画館で見て何度も背中ぞくぞくした
おもに歌が始まる直前の「あ、始まる」という瞬間
公開当初のころ「歌邪魔」「歌大杉」「PVかよ」と
けっこう言われてたがあいつらいかにバカだったか 紅の豚→シン・ゴジラ→君の名は。→もののけ姫
これを日劇で見れるなんて幸せなことだ。
もののけ終了の出口には報道陣がww 矛盾だらけのオワコンパクリ映画( ´,_ゝ`)プッ 昔よくインタビューやってたよな
CMで「最高でした」とか「面白かったです」とか見た人にインタビューしてるのあったけど
大半マリオンだったもんな 「災害を予見か?」
「宮水町長、強引な避難指示」
この見出し記事でズタボロ三葉が説得したのが分かるな >>253
実は三葉のポケットには、テッシーから貰った脅し用のダイナマイトがw
んな訳はないか…w >>252
いや、なんか10人くらい記者?がじっと座って待機してたよ。
1台だけ、出てくる客の列の映像を撮ってたけど。 糸守町のアイショップ、仕入れどうしてるんだろうか
いや、秒速からのゲストってのはわかってるけど、アイショップってイケダパン系列の鹿児島、宮崎、大分だけのローカルコンビニ
特にパンの配送が超大変そう。イケダパン自体もほぼ九州限定だし
地震の影響で撤退したけど九州に一店舗だけあった熊本のなか卯みたいな感じだったのかな 今後の単発上映会
●京都みなみ会館 (京都市南区)
「届け!君のもとへナイト」
2/10(土) 23:40
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」
「君の名は。」
前売一般 2,600円、当日一般2,800円
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/36050
●MOVIX倉敷 (岡山県倉敷市)
「バレンタイン 期間限定企画」
2/10(土)〜16(金) ※タイムテーブル未定
小学生〜一般 1,000円
https://www.smt-cinema.com/site/kurashiki/news/event/detail/008434.html
●タウンホールとみか (岐阜県富加町)
「とみかシネマ上映会」
3/17(土) 12:30聲の形、14:50君の名は。
(2作分)前売1,000円、当日1,200円
http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html この二人BABYMETALからRadwinpsにハマってしまうかも試練
https://youtu.be/H9i6LZX0IaI >>248
不確かな予想(隕石墜落)だけで、変電所爆破とかいう犯罪をさせるんだからな
それ相応の見返りを瀧くん(in 三葉)はテッシーに約束していた筈
引き継ぎ受けた三葉自身もクレーター跡で「やってみる!」とか了解してたしな 世間では、良い・悪いなど色々な評判はありましたが、皆が見ているから面白いかな〜位の感じで、
それ以上の先入観なく見ました。
見た感想は一言で言えば、”酷いオタクアニメ”。
キャラクターの設定なんてあるのかわからないくらい、どんな性格の人物か最後までわかりませんでした。
ストーリーの進行の設定も全然なっていない、矛盾だらけ。
入れ替わっているときの記憶が無くなる設定かと思いきや、普通の状態でも記憶が無くなる。
一番肝心な、”入れ替わりは町を救う為だった”ということも、
ヒロイン自体が自分の死を体験した後、過去に戻りタイムスリップして町を救っているので、その設定自体台無し。
なに考えて話作っているんだろうとか思いながら、見ていました。
流れもだらだら感じがあったので、途中休憩を挟んでなんとか最後まで見ました。
その他、町となるには5,000人以上が必要にも関わらず人口1,500人など基本となる取材もできていない。
仮に5,000人から1,500人に減ったのであれば、相当過疎化が進んだ高齢化社会の町が想定されるが、
自転車通学が主体の高校にいる様子で、田舎なの?と首をかしげてしまう。
ここまで酷い内容のアニメを見たのは、今まで殆どない。それくらい最低なアニメでした。
(酷すぎるので、作品という言葉すら使いません) 瀧くん(in 三葉)「仮に間違ってたら俺の処女やるよ」
テ「マジで・・・」 瀧くんからのスマホ申し送り日誌
「隕石で身体ごと蒸発するのに比べれば、これくらいいいだろと思ったので、テッシーと約束しといた。あとは宜しく〜」 >>257
それ言ったら元ネタの種子島の仕入れどうしてるのか気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています